軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

レス522
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

しゃんはいやきそば

45歳の会社員です
約2年前に離婚を致しました
離婚後に知り合った現在37歳の女性と1年半程付き合っています。

遊びで付き合っていると言うほど乱れていないつもりですが、付き合った当初から結婚するつもりはありませんでした。私は前の結婚でつくずく自分は結婚は向いていないと考えていて、よっぽど自分が相手と結婚したいという思いが抑えきれない気持ちにならない限り結婚はしないつもりです。

結婚しない思いは彼女にも伝えてありますし、彼女も自分は今後結婚するつもりは無いと言っていました。

しかし、ここ数ヶ月から彼女が結婚の話を出すようになり、最近ではストレートに結婚を要求してきます。「私は子供がほしい、子供を生む限界の年齢が近づいている」「病気がちの両親が心配をしている」等の理由をつけては結婚を迫ってきます。

「お互い結婚はしない約束だったじゃないか」と言っても「確かに最初はそのつもりだった。でも時間が経てば考えも変わる。何故あなたは変わらないのか?」と責められてしまう始末です。

私も絶対に結婚しないとまでは思っていないです。前に結婚は失敗しましたが、老後に一人で生活するよりも誰か人生もパートナーと一緒に人生を過ごせたらとの思いもあります。

彼女は付き合っているぐらいですので、悪い人だとは思っていません。しかし、結婚したいとまでは思っていません。容姿も、性格も微妙に私の好みと外れています。そんな彼女と結婚しても失敗は目に見えています。

どうしたら彼女の結婚を諦めさせる事ができますでしょうか?
このまま別れてしまった方がよいのでしょうか?

発言小町は女性の閲覧者が多いので、厳しい意見もあるかと思いますが、アドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
91120 / 522
次へ 最後尾へ
  • 別れる以外の選択ある?

まぁ、トピ主さんは初めから結婚はしないと宣言しているわけだし、当初はそれで良かった彼女さんの考えが変わって、トピ主さんの考えが変わらないのなら別れるしかないでしょう。理由が子供なら尚更です。

• ハッキリ言った方がいいかもね

私は結婚出来ないのなら、別れると言う言葉を言った方が良いと思います。
    泥沼になろうと「出来ないのは出来ない」と貫いた方がいい。

じっくり考えたとしても彼女は結婚相手には考えられないのでしょ?
    なら同じ失敗を繰り返すはめになりますから。焦りや遊びで結婚したらダメです。

なら誠意を表わし、謝って別れた方がいいかと思いますよ。

今の彼女に結婚を諦めさせるのはむごい事です。むしろ手放してあげた方がいいです。別れるのです。

しかし、トピ主さん、45歳ですよね。良い歳なんだからそろそろ遊び付き合いは止めましょ。20代前半ならまだしも45のおじさんだよね考えましょうよ。

結婚するつもりがないなら、お付き合いするなら同年代(40代後半〜50代)とした方がいいですよ。茶飲み友達として付き合い
    30代は結婚を意識する、出産を意識する年代です。付き合うなら結婚を前提と考えた方が良いと思います。

• 別れるしかないですよ

だって、彼女の人生を背負う気はないんですから
    別れるしかないですよ。

彼女がこのまま子供を持てなかったら、恨まれるだけですよ。
    軽い付き合いだし、迷う理由はないと思うのですが。

• 期待

タイプの女性が現れたら結婚したいが、あなたは違うと言ってあげて下さい。あなたの本命が現れるまでのつなぎは可哀想です。

• 世の中このパターンが多いかも!

離婚歴の有無に関係なく決定打に欠ける女性と付き合って二の足を踏む男性と、彼氏と結婚したいというよりも結婚の確約が欲しい女性とのせめぎ合いなのかもしれませんね。

そういう意味で妙に納得出来るトピです。

彼女のようにストレートに言われた場合は別れてあげる事が最後の優しさだろうと思いますよ。他の男性を探してもらうしかありませんからね。この先彼女をズルズル繋ぎ止めると最後は心底恨まれるのですから。

• 貴方は私ですか(笑)

私も同じような境遇です。

批判は多いですが、彼女も大人なんですから嫌なら自分で別れりゃいい。別に強制
    されてるわけでもなんでもないんだから、結婚の目がないのなら自分で別れりゃいい
    じゃん。いい年して自分のタイムリミットが近づいてるのに決断も出来ない幼稚な
    女ですね。

別れるも別れないもトピ主さんが決めることじゃないです。子供を産みたいのなら
    結婚したい人と付き合えばいいし、子供を諦めてトピ主さんと付き合うのも自由。他人に
    自分の判断を委ねる女のほうがズルいですよ。

トピ主さんを責めるような甘ちゃんのコメントが多いことにびっくりです。

• だからバツイチなんですね。

あなたのようなタイプは何度結婚しても失敗しますよ。
    男である前に1人の人間としても何一つ文面からも良い部分が見当たりません。

結局は自分が一番で、都合よく付き合えるならいまいちタイプとズレていてもいいんですよ。あなたは。

無責任に女性と付き合わないでくださいね。

今の彼女とも別れてあげてよ。

ほんと、バツイチで自分のこと棚に上げてなに言ってんだか。

彼女どうのこうのの前に我が振り直せ!

• 誠意を持って、別れましょう。

普通の成人男女なら、異性のパートナー欲しがって当たり前だし、私(既婚女)はトピ主さんが酷い男だとも、無責任男だとも思いません。初めから、結婚の意思が無い事を相手に伝え、相手もそれを了承して付き合ってきたのですから、彼女はトピ主さんと結婚出来ないなら、グチグチ言いながらそのまま付き合うか、別れるしか選択技がないのは、分かっていた事です。

勿論、彼女がいうように時間が経って、気持ちが変わる事もアリですが、トピ主さんの気持ちは変わらなかったわけで、ここを責めてもしょうがないです。

きちんと「最初に了承してもらったように、僕は結婚は金輪際しない!(彼女の欠点は何も言わずー)それがイヤなら、別れるしかないね、今までありがとう!」と誠意を持って、別れの儀式を行いましょう。

そして、これからは出産不可能な45歳以上の女性と付き合いましょう。また、一般的に女性は、最初は「結婚しなくてもいい!」といいますが、女性は男性と懇ろになると、『本能で』巣作りをしたくなり、巣作りをするなら結婚と言う形で守られたくなるそうです。

女性と付き合う時は、この現象を頭に入れておいてください。

• すぐに別れてあげましょう

あなたにとって彼女は、便利な女だった。

ここで下手に騒いで修羅場になる前に、別れましょう。

「君の幸せを祈っているよ」
    と、優しく言えば、きれいに別れられるかも!?

• 他の女性を探せばいいんじゃない?

好みでもないようだし、問題ないでしょ?
    どうしても彼女がいいんなら、彼女の要求を呑んでもいいと思うよ。

もし別れて一からやり直すのが面倒だっていうのが理由なら、独りで干からびてください。
    そんな男性はどんな女性にももったいないですから。

• すぐに別れなさい。

男の勝手な思考回路でしかない。不誠実この上ないです。
    彼女の幸せの為にすぐ別れるべきです。
    あなたの言う通りに、あなたは結婚に向かないタイプの印象です。

• 何のために

付き合ってるのでしょうか?
    そんな思いでは相手に失礼ですので別れてあげてください。

• お互いに納得はしていたものの

気が変わる事は誰にでもある
    トピ主さんにもね

遊びで付き合うには、選ぶ相手を間違えてますよ。
    あなたは懲りた結婚でも、彼女には夢や希望がある
    未婚で先の可能性のある女性を相手にしてるんですから
    軽い気持ちなら、それなりの相手を選ばないと

いつか心変わりをしてくれるかもしれない
    彼女はそう期待したのかな
    そこは彼女の計算ミスね
    そんな冒険できる年齢ではなかった

どちらが悪いと言うより
    最初から無理のある付き合いだった

彼女のためにも別れてって声もあるけれど
    彼女も分かってて付き合ったのは確か
    お互いに良い歳した大人なんだから
    どちらが悪いとも言えない。非はお互いに

自分と付き合っても結婚願望は叶えてあげられない
    当初からの気持ちに変化はない
    そうはっきり伝え、距離を置くしかないですよね

• 別れなよ

まぁ、女なんて大半はそんなもので、離婚の修羅場をくぐったわりにとぴさん、女性心理を学ばず、ノビシロがない人だね
    相手は結婚したいっていってる以上、貴方とは考え方が違うんだし、すぐに別れなよ

ただね・・貴方、本当にズル賢い! 「結婚する気はない」といいながら、「君とは結婚する気ない」の間違いじゃん!これって「嘘をついていたわけじゃない!話さなかっただけだ」とかわけのわからん言い訳するタイプだよね?

相手は時間がないって言っているんだから、さっさと別れてあげなよ

ただ貴方は本当に結婚する資格がない最低な男だと思うから、彼女はある意味、ラッキーだと思うわ♪

• やってしまいましたね

将来、出産を希望している独身女性ですから、タイムリミットが近付いてきて焦るのですよ。

彼女が授かり婚へと力技で持っていく可能性がありますよ。

性格も容姿も微妙に違っても、長く付き合えるのですね。

それは、あなたにとっては初めから、本命彼女でなく代替品だからですね。

とても 失礼ですよ。早く 別れてあげてください。

• レスします

なんだかトピ文も自分に都合よく書いてありますが・・・
    真相は簡単に想像できます。

離婚して半年の40男と付き合おうっていうくらいだから失礼だけど彼女は・・・な容姿で男性経験の少ないタイプなのよね?

でも寂しかったし、彼女は尽くすタイプで都合が良かったから
    『今は結婚する気がない』とか言ったんでしょ。
    彼女には『そのうち・・』を匂わせて、その時が来たら言い逃れができるように。

そして本当は彼女が『そのうち結婚出来るように頑張って尽くそう』としているのもわかっていながら利用した。

本当に最低ですね。
    結婚する気がないなら、相手もバツイチか、お店の女の子とお金を払って付き合って下さい。

43歳以上の女性とレスした方がいましたが、年齢は関係ありません。
    若くても遊び倒した女性はいるし、年上でも純粋培養の女性もいます。

• このまま続けていても必ず揉める

修羅場が待っていますよ。
    お互いに幸せになりません。
    特に結婚や出産を望むギリギリの年齢の彼女からは恨まれます。

情は湧いていると思いますが別離に1票。

• 別れる以外に選択肢があるの?

結婚する気がないなら、どっちのためにも別れた方が良いと思います。
    はっきり言って、一緒にいるだけ時間の無駄。

ここに書き込んでるように、はっきり『容姿も性格も自分の好みと微妙にずれてる。失敗は目に見えてる。結婚したいとまでは思っていない。』
    って伝えてみたらどうですか?

• 意味が分からない

逆になんで別れないの?

結婚する気無いうえに
    >結婚したいとまでは思っていません。容姿も、性格も微妙に私の好みと外れています。そんな彼女と結婚しても失敗は目に見えています。

これで何を迷うんでしょう。

早く別れて彼女が結婚相手を見つけられるようにしてあげましょうよ。

• 男だけど

ひどいと思う。
    結婚に懲りたら、交際しなければいいのに。
    一年半も付き合っていたら気持ちも変わって当然。

もう金輪際、女性に関わるのをやめてください。

• >何故あなたは変わらないのか?…だと?

それは彼女の方が言い分として筋が通っていない。
    最初に結婚しないと言っているのだから、子供が欲しい、
    両親を安心させたいと思うなら主と付き合わなければ良かった。

自分の魅力で、或いは情に訴えて結婚に持ち込めると思っていたとしたら、
    当てが外れたとしても自己責任だよね。
    (一瞬でも男性側から結婚を匂わせて付き合い始めたのなら大罪だけど)

ただ、相手がこう主張しだした時点ですぐ放流しないと。
    主さんが引き留めて出産の機会を奪った事にされてしまいますよ。
    結婚してとしてもこどもを持てるかどうかは別問題なのにね。

即、別れるの一択でしょう。

• 逆に

何でこの状態で別れないのか不思議です。
    愛してもいないし、好みでも無いんでしょ?
    だったら付き合ってる意味が無いと思います。
    お互い楽だから、何となく付き合ってた。
    でも今の付き合いはもう楽じゃなく、面倒に変わりましたよね?
    だったら別れるしかないと思いますよ。

• とっとと、捨てろ!

>どうしたら彼女の結婚を諦めさせる事ができますでしょうか?
    >このまま別れてしまった方がよいのでしょうか?

ま、結論から言うと、さっさと別れたほうが無難です。

最初は、お互いに「結婚するつもりは無い」ことを確認している
    にも拘わらず、一方的に変心したのは彼女のほうです。

しかも、その理由が
    >私は子供がほしい。
    >子供を生む限界の年齢が近づいている。
    >病気がちの両親が心配をしている。
    彼女の一方的な都合によるものばかり…。

さらに、
    >確かに最初は結婚しないつもりだった。
    >でも時間が経てば考えも変わる。
    >何故あなたは変わらないのか?
    >と責められてしまう始末です。

やれやれ、
    約束を反故にしたばかりか、逆ギレですか…
    頭の中は「自分が正しい」「あなたは責任を取ってあたりまえ」
    以外の感情は入ってませんね…。

45歳のトピ主さんは、高収入の優良物件だと推測します。
    婚期を逃した高齢女性にロックオンされている状態ですよ。
    メンドクサイ事になる前に、次を探したほうが賢明です。

• アナタから別れて

もうすぐ30歳になる知人も同じような交際をしてます。

たぶん同じような状況ですが…
    結婚しないことを承諾したうえでの付き合いだと思ってるでしょう。しかし、相手はアナタの気持ちが自分の都合のいいように変化するはずと思い込んでいますね。

年齢で焦っているのに誰のアドバイスも聞き入れないので、彼からきっぱり別れてくれるのが一番なのです。

アナタも今更話が違うと思うでしょうけど、すっきり別れるしかありません。

• ズルくてダラシナい女

既に初産には厳しい年齢で交際開始した時点で自分も結婚する気無しと明言しておいて、さらに厳しい年齢になった後に結婚を急かすような女はダメですね。

「時間が経てば考えも変わる。」
    そういうことはあるでしょう。
    でも、考えが変わらなかったことは責められる話ではないですし、考えがどう変わろうが変わるまいが女の気持ちに男は従って当然の様に要求する人は、男だ女だ以前に人間失格です。

トピ主さんははっきりと「これからも心変わりすることはなく絶対に結婚しない」と断言しましょう。
    その上で、ではあなたとは付き合えないと彼女が別れを決めるならそれで関係解消だし、それでも付き合うと言ってきたら付きあえば良いんじゃないでしょうか。

どのみち、彼女の女性としての貴重な若さを奪ったのはトピ主さんではなく、交際開始時点で既に他者もしくは当人によって奪われた後ですから何の責任も感じる必要はありません。
    貴重な若さを活かすも殺すもその人の人生観の問題で、当人が自己責任でなんとかすることです。
    男性は女性の保護者でも保証人でもないのですし。

• 別れる

それが一番だと思います。
    別れれば、彼女もトピ主さんとの結婚をあきらめざるを得ないですしね。

>〜そんな彼女と結婚しても失敗は目に見えています
    少なくとも今現在、将来再婚する事はあっても、彼女との結婚はあり得ないと思ってるんですよね。
    だったらハッキリキッパリ一刻も早く振ってあげて下さい。

• 一択。

別れる。

それしかない。

別れてなお彼女の存在が大きければその時考えれば良い。
    彼女との結婚はあなたの中でNoが出ているのでしょ?
    最初に告げてあるならあなたは何も悪くない。

自分が心変わりしておきながら、相手を同調させようとするその彼女の思い上がり。

結婚を諦めさせたいならのらりくらりしていればやがて年月もたち、彼女が自分で答えを出すでしょう。

• 男の本能と女の本能

あなたが結婚に向いていないのは重々わかりました。

でもね、男が本能的に色んな女と関係を持ちたいのとおなじくらい、女は本能的に好きな男の子供を生みたいのです。あなただけの欲求を満たすために彼女と付き合っていくことは許されません。

彼女の望みが叶わないなら、別れる以外の選択肢はないでしょう。このままズルズル付き合うなんて、あなたはひどい人ですよ。

保身のために「嫌いじゃないんだけど・・」なんて期待を持たせるような言葉は決して言わないこと。「見た目も中身も好みじゃない。だから結婚できない。別れよう」とハッキリ伝えるのが彼女への優しさです。

でないと、あなたも彼女も延々と苦しみます。
    痛みを一時で済ませるためにも「タイプじゃないから!」と言ってあげましょう。
    そうして彼女からあなたを吹っ切らせてあげてください。
    自分の望みは叶えたいのに、憎まれ役になるのを恐れるのは卑怯です。

• たぶん

女性側の結婚しないという話は実はウソで、最初から結婚を前提に考えていたのでしょうね。
    ただ、結婚したくない人と付き合うために結婚しなくても良いと伝えていただけだと思います。
    そしていつかトピ主さんを結婚したくなるように誘導するように計画を立てていたのかもしれません。
    結果として、策略が失敗

その女性は駄目です。

逃げましょう。

それがお互いのためになると思います。

• 約束を守れない不誠実な女とは別れましょう

ロクな女じゃないですよ。

初めから結婚する気なのを隠して、途中から「気が変わった」なんて言って、無理を通そうとするなんてねぇ…。

女が多い小町だから、意見が偏るのは仕方ありません。

トピ主さんは何も間違ってないので、毅然とした態度でいてください。

先頭へ 前へ
91120 / 522
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧