とびきりの美人になる方法

レス44
(トピ主13

美容・ファッション・ダイエット

kamf

皆さんにアドバイス頂きたくトピを立てました!
私はアラサーで、彼氏曰く「可愛いけど、世間的にすごく可愛いというわけではなく、好き嫌いの分かれる顔」なのです。
負けず嫌いの私は、どうにかして誰が見ても美人!という様に自分を磨いていき、いつかは彼氏の自慢の彼女になれたらなと思っています。
皆さんは日々美人になる為にどんな努力をされていますか?

美容にあまり詳しくないので、色々教えて頂けたらと思います!
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんていうか・・・

とても30歳の女性の発想ではない。
    まるで中学生?(しっかりした中学生はたくさんいるので彼らに大変失礼な引用なのですが)
    もっと年齢相応の人格形成を心がけるほうがよほど先かと。

• 神崎恵さんの本

神崎恵さんの著書

「すれ違いざまに恋に落とす」本。

「会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる」本。

「読むだけで思わず二度見される 美人になれる」本。

誰にも見られていないことを確認しつつ、思わず手にとってしまいそうなタイトルのオンパレード・・・
    立ち読み程度です全部は読んでいません。

絶世の美女でなくても、メイクや髪型、しぐさ、服装で雰囲気美人を目指すというハウツー本でしょうか。

• 誰が見ても美人でも

なかなか誰が見ても美人っていないんですよ。

それぞれいくら美人だろうが好みは分かれるからね。

そんなところに負けず嫌いになっても仕方ないです。
    あと10年も経てば皆でおばさんですから。
    見た目ばっかに囚われていると美人でも生活感のあるキツイ顔になりますって。

• 7日間で美人になる方法がある

毎朝、鏡に向かって、私が美人だ、私は美人だと10回以上、唱えなさい。
    そして、寝る前にも、私が美人だ、私は美人だと10回以上、唱えなさい。
    そうすれば、7日後に、私は美人だ、と自分自身で思えるようになります。

• そんなに頑張らないといけませんか?

彼から可愛いと思ってもらえているのなら、それで充分ではないでしょうか。
    もし彼のほうが美人女優のような美貌をお望みですか、彼女がお飾りのようになってしまいますよ。
    それでも自分磨きは悪いことではないので向上心ということで、美容の研究もお手入れに励んでみましょう。

私も参考にさせて頂きます。頑張ります!笑

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 平均美人説って知ってます?

誰が観ても美女。
    この世の全てを探しても存在しません。

それは好みが存在するから。
    あと外見だけ自慢になっても薄っぺらいので中身も充実させましょう。

最近はあまり取り上げなくなった美魔女。
    私見だが年齢よりは若く見えるが美女?と思える人ばかり。
    自分の好みから外れた人ばかりだからそう思うんだけどね。

ちなみにかわいいは美女に使う単語ではありません。
    彼氏にかわいいと言われている時点で美女にはなれないと思うのですが。

蛇足だが、美人とは本来は男性のことを指す言葉で女性には美女が正解です。
    美女を目指すなら知性も兼ね備えるべきだと個人的には思います。

あとタイトルに書いていることを調べるのもオススメします。
    頑張ってください。

• 持って産まれたものだから。

とびきりの美人というのは,努力でなれるものではないです。
    生まれつきの顔の造作で決まります。

美容整形というものもありますが、これは時間が経つとかならず崩れてきます。

ですが、そこそこきれいな人というのは、努力で手に入れることはできます。
    お化粧をがんばって,ファッションにも気を配り,ヘアスタイルとスタイルを
    キープすれば,10人並みでも,そこそこきれいな人の部類には入れます。

ですが、10人並みがいくらがんばってもとびきりの美人にはなれません。
    アヒルが白鳥にはなれないでしょ。

• 二番とか三番じゃダメなのかしら

普通に可愛いならそれで良いと思いますが。
    万人受けするとびきりの美人って佐々木希さんとか
    そんな感じですかね…。
    人の容姿を好き嫌いの別れる顔なんて評価する彼氏はいかがなもんかと。
    そのままで可愛いと言ってくれる彼氏を探したほうが良いと思います。
    普通に可愛いトピ主さんのコンプレックスまで刺激してくるなんて。
    とびきりの美人になりたいなど言わせてしまう彼氏って。
    ちょっとなぁって…思います。
    まじめにレスしますと。
    中身を磨く。
    清潔感を出す。
    とか。
    ですかね。
    普通に
    可愛いなら全然良いと思いますし、
    今の自分をもっと大切にしたほうが良いと思います。

• 顔面体操は効くよ

目の周りの眼輪筋を鍛えると、目が大きく目の周りの皺も出来にくく、カワイイ目に

なりますよ。後、法令線が出来にくくなる体操、(口の中の法令線の裏側に空気を入れる)

すると、いいです。あと、唇を内側に巻き込んで思い切り左右に引っ張るような体操すると

口角が上がります。ネットで顔面体操、色々調べるとでてくるよ。やってみて。

• 美人とは?

本当っ!好みがあるので「誰が見ても」は難しいです。

ちなみに私は柔らかい雰囲気・上品・綺麗と可愛いが同居した感じが大好き。

そもそも本物の美人以外は「話し方・雰囲気・しぐさ」でだいぶ印象が変わります。
    30代半ばにもなれば、容姿は劣化し始めます。その分「内面」が外見にどんどん出ます。

ギラギラと外見にこだわるよりも、内面を女性らしくした方が「美人に見える」近道かもしれません。

• 中身を美しくする

すでにアラサーですよね。
    可愛い枠は若い子たちに追いやられているにで美人になりたいということなのでしょうか。
    アラフォーになると人間の中身が確実に顔に現れます。
    いくら見かけを美しく取り繕っても中身が空っぽだと全く魅力のない見かけだけの人です。
    これから美しくなりたいのなら知性を磨きましょう。

• たくさんのご意見ありがとうございました!

トピ主です。お勧めの本や体操などとても参考になりました!誰にも美人と思われるというのはとても難しいことなのでしょうが、自分の個性を活かしつつ美容に力を入れていこうと思います。
    女ですからやっぱり何歳になっても綺麗でいたいです、同じ様な向上心を持つ方、がんばりましょうね!
    私の内面や精神年齢(とても30歳とは思えない程低い)などのご意見もいただきましたが、私は人に迷惑をかけないのなら無理に大人になる必要はないと思って生きている人間です。一度きりの人生なのでもちろん美容だけでなく色々なことを探求して楽しく堅苦しくなく生きていくのがモットーなので♪私は頭は良くないですが人を見下したりする発言をするようなことはせず、人と人は常に平等であると思っているシンプルな人間です。
    向上心は忘れず幸せに生きているのでお気遣いなく!

• 何か違う気がする

>彼氏曰く「可愛いけど、世間的にすごく可愛いというわけではなく、好き嫌いの分かれる顔」 

あのー、、妙齢の女性に申し上げにくいんですがコレってつまり「平均値の顔」って意味ですよね?

なら「とびきり」美人は無理です。
    頑張っても「そこそこ」キレイ系なお姉さんが限界だと思います。 

デパートのコスメ売り場にでも行き、美容部員の人に「メイクに詳しくない」と素直に話してアドバイスを受けたら如何ですか。
    (大丈夫だと思いますが、間違っても小町に書いたままの話はNGです)
    大手のブランドの店なら、お洒落やメイク好きな方がアドバイザーになっています。
    意外と真面目にちゃんとした、良心的アドバイスを貰える確率は高いです。

• とてもポジティブな方なので

思い込むだけでも相当効果が出るかもしれませんね。
    ただし「とびきり美人」はハードルがすごく高いと思いますが
    目指して努力することは何らかの結果を産むでしょうし
    マイナスはないですよね、少なくとも。
    そのまま前進なさってください。

それにしても・・・
    >向上心は忘れることなく幸せに生きているのでお気遣いなく!
    「お気遣いなく」って(笑)
    主さんが質問されたから、皆さん真面目にレスされたんですよ。
    確かに、負けず嫌いですね〜
    そのガッツがあれば、大丈夫そう!

• 中身とか

は綺麗事ですよね。
    中身は関わった場合(もちろん表情とか大切だから中身からでる表情はあるだろうけど)逆に悪すぎる中身を持つ人を探す方が難しいし、トピ主さんは外見美人を目指してるんだから内面内面言う人は無視しましょう。笑

私が思う美人(好みはあれ、誰が見ても美人=綺麗な人は美人で綺麗と認めざるを得ない)なので、私が思う美人に大切な事は

肌(色白美肌)
    髪(サラ艶の髪)
    細めの体型(痩せすぎは駄目)
    メイクはナチュラル必須。

これを極めれば美人になれますよ◎
    顔立ち、スタイルは普通以上であるのは鉄則ですが。

• ご意見ありがとうございます!

皆さん、ご意見どうもありがとうございます!とても参考になります。

真奈さん
    コスメカウンターに行くの良いですね、メイクが自己流なのでそういうところでプロのアドバイスをもらうのはとても参考になりそうです。早速行ってみます!

みーさん
    はい、良くも悪くもポジティブです!思い込む方法、無情の嵐さんからもアドバイス頂いたのですが早速試しています(笑)自信が出てくるとやはり何かしらの変化はあるかなと期待します。

この前の自分のレスの件、ご意見ありがとうございます。確かにスマートな対応では無かったですよね、失礼しました。以後無いように気をつけます!
    ありがとうございます、がんばります!

• ご意見ありがとうございます2

Rinaさん
    そうなんです、私は内面よりもとりあえず外見を磨きたいです(笑)わかって頂いてありがとうございます!
    そしてとても参考になりました、もとがずぼらなので髪とかはそんなに力をかけてなかったので参考にして頑張りますね。
    私は普段は、美人とか可愛いと言って頂くことが多かったのでそんなに自分の外見にこだわっていなかったんです。でも今回彼氏にこういうことに言われ、とことん美を極めてやる!と決意しました。
    頑張ってとびきりの美人になります♪

• 頑張って下さい◎

元々美人と言われるなら、パーツを磨けば絶対にとびきり美人になれますよ★
    私もずば抜けて美人になりたくて(中身はもちろん大事なの分かってますよね。笑)

私が磨いたのは
    肌(素っぴんで大丈夫なように規則正しい生活とバランスの良い食事)
    髪(元々ストレートだけどさらに髪を綺麗にするためにリペア}一度調べてみて下さいオススメ)
    歯(歯並びは悪い方ではなかったけど完璧に矯正してホワイトニング)
    体型(細いだけの}156センチ38キロだったのを女らしくするために45キロ近くまで増やしました。細ければ良いと思ってたけど皮膚の水々しさは脂肪で決まるみたいなので)
    とにかくストレスをためない(肌が格段に綺麗になりました}我慢大敵なのでダイエットもしません)
    細かいとこはこまめに水分をとる・ストレッチだけは気付いたらする事で血流をよくすることが大切(髪や肌細胞に働きかける)ので普通にしてるより綺麗になります◎
    要は美容=健康ですね。
    最後に服装も自分に似合うファッションを確立して下さい★
    当たり前の事だけど細かい事をやったら洗練されて本当に美人になって周りの対応が変わりました◎
    応援してます★

• 可愛い方ですね

トピ主さん可愛い方ですね。
    微笑ましく拝読させて頂きました。

私はアラフィフです。
    この年齢になっても美しくありたいと思いますよ。

とびきりの美人とは容姿端麗とともに心遣い、立ち居振舞い等も含まれます。

それから…
    彼は敢えてその様な発言をしたのかと思います。
    可愛いトピ主さんを他の人に取られない様にです。
    男性心理的に。

彼を安心させながらたまにはハラハラもスパイスにし良い関係を築いて下さいね。

• 万人受けはわかりませんが・・・

私自身ですが、

「笑顔の素敵な人」

を目指しています。
    なので、内面も気にして「負の感情(嫉妬・悪態など)」は頭から無くすようにしています。

実際に褒められた事はありませんが、貶された事もありません。

こんな方法いかがでしょう・・・。

• あー分かります!

私もそうなので分かります。
    ありがたいことに
    かわいいと言ってもらえることもお付き合いを申し込まれることも、そこそこありましたが、とにかく好みが分かれるらしい。
    トピ主様はどんな感じか分かりませんが
    私は薄い顔立ちなんです。
    ハッキリとした顔立ちの美人!というタイプの友人には
    到底かないませんが、できる限り努力はしてます。

上記の友人は自然乾燥した髪を
    ささっと束ねるだけでも
    ユニクロの服だろうがビシッと決まりますが
    私は少しでも髪や服の手を抜くと3割ブスになります。
    髪と服装、あとお肌と化粧はとても大事と思います。

あと美女じゃなくてもとにかくモテる子がいます。
    中身もとても大事ですね。
    華やかで社交的です。いつも周りに男性がいます。
    天性の物なのでこれもこの友人には敵いませんが。

• ご意見ありがとうございます!

Rinaさん

Rinaさんすごく努力されて美しさを手に入れたのですね!見習わせてください!
    私も運動をして、食事制限はしないようにしたりしてストレスは溜めないようにはしてます。女らしい体型って確かに大事ですよね…。
    歯のホワイトニング、髪のリペアやってみます!

ファッション…これはあまり自信ないんですよね(笑)試行錯誤して試してみます。
    細かい部分を徹底的に磨くRinaさんの姿勢、尊敬です!
    私は結構ずぼらなのでこういう細かいところをこれからしっかりしていきます。
    応援ありがとうございます、頑張ります!

• ご意見ありがとうございます!2

Jewelさん

コメントありがとうございます、可愛いだなんて!有難くお褒めのお言葉受け取ります!
    立ち振る舞い、心遣い大事ですよね。日本人女性らしい奇麗な立ち振る舞いを身につけたいです。

彼の発言、わざとですか!?自分では思いもしなかったです…
    年上のお姉様の御意見、さすがとても参考になります!
    ありがとうございます、これからも彼と良い関係を築きます。たまにはハラハラさせられるように頑張ります(笑)

• ご意見ありがとうございます!3

貴さん

笑顔の素敵な人、良いですよね!私がしってる美人もいつも笑顔がきらきらでまぶしいです。
    いつも笑顔なのが見ていて気持ち良いですよね。
    笑顔は最近毎日鏡で練習していますが、負の感情をなくすっていうのは考えつかなかったです。確かに大事ですね…穏やかな奇麗な表情が作れそう。
    早速試してみます!御意見ありがとうございます!

• 御意見ありがとうございます!

yayoさん

御意見ありがとうございます♪
    私も薄めの顔立ちです、あとどちらかというと童顔です!
    はっきりした顔立ちに昔は憧れてましたが、化粧をコテ塗りするのも違う気がして今は薄めの顔を活かすようにしています(笑)

社交的なひとって魅力的ですよね!わかります。いつも笑顔で社交性があるひとって憧れます。

服装、髪、お肌、化粧これから一層力を入れていきたいと思います!!

• 他人からの評価なんて、どうでも良いんじゃないの?

他人からの外見的な評価を求めている限り、目に欲が映ります。
    目に欲が映っている女はどんな美人でも醜いと感じます。
    街でただすれ違っただけの、ほんのちょっとしか見ていない人からでも、それを感じ分けられるのは不思議です。

誰とも競わない女の目は澄んでいると思います。
    その目で惚れた男を真っ直ぐに見つめる…。
    それだけで、相手の男にとって、とびっきりの美人になれるんじゃないですかね?

私だったらあえて、こっちの道を選びますけどね。
    沢山の男に振り向かれても、また、同性からいくら評価されてもしょうがないでしょ?
    たった一人、惚れた男を虜に出来たら充分満足だと思うのに。

あなたの彼に美人と思って貰いたい気持は判らなくはないけど…。
    あなたの努力が正しいのか、彼にちょっと聞いてみたらどうかな?
    往々にして、女の努力は男にとって勘違いらしいから。

• 向上心は分かるけど

私は、そんなことを言う彼氏にちょっと幻滅しますけどね…
    私も美人ではないですが、夫は私に出会ってから、他の女性が魅力的に思えなくなったと
    言ってくれました。愛されるってそういう事なんじゃないでしょうか…
    「誰が見ても美人」になるということが、愛されることではないと思います。

• 眉と目の幅

私から見てハッとする顔は、眉と目の間隔が狭い女性です。

中国や韓国には少ないですが、日本人にはなぜか目と眉の間が狭い人が比較的多く存在しますよね。

そこが狭いと、なんとなく周りと一線を隔した美人風顔に見えます。

鼻から下は変えようがないので、目と眉を重点的に変えていった方がいいのでは?と思いました。

• 私もよく褒められます

嬉しいですよね、外見を褒められるのは女性としての喜びを感じます。

私はアラフォーですが、ナチュラル美人に見えるように努力してます。

眉は細くしないとか、アイメイクは最低限とか・・・

あとはですね、ファンデを付けた顔に口紅を濃くつけてしまうと、年寄りに見えてしまうらしく、
    口紅を薄くして、その分の赤味は、頬などに分散させるととってもナチュラルな雰囲気に仕上がるそうです。

法令線などは年相応にあるので、とりあえず生まれ持った顔を、最大限に美しく見せるようなメイクを心がけています。

• 努力の方向が違うと思います

>いつかは彼氏の自慢の彼女になれたらなと思っています

20代ならともかく、手遅れにならない内に、自慢の彼女になるより、
    妻になる方向に努力した方がいいですよ。
    どんなにとびきりの美人になれたとしても、年には勝てません。
    美人になろうと悪戦苦闘している間に年を取り、若い子に彼を取られますよ。