ランスカデビューしてみたい

レス57
(トピ主34

心や体の悩み

ゆきだるま

43歳既婚子供なし。現在は海外で低賃金重労働系の仕事を地味に続けている、ゆきだるまと申します。もともとファッションには関心がなく、私服を許された高校時代をピークに服のセンスは常に下降線をたどっています。服はどれもセカンドハンドショップで見つけた安い服。ジーンズはいつの時代なのかわからない、股上の深いジーンズを愛用しています。

英語の世界もいまいち溶け込めず、毎日インターネットで日本語に触れるのが最高の楽しみで、体力仕事の終わりに、板チョコをコンビニで買うのが至福のひとときです。もう、前から見ても横から見ても後ろから見ても冴えないおばさんなのでありますが、ネットの中で新しい言葉を発見しました。それが「ランスカ」です。また、わけのわからない略語カタカナ日本語だ、、、と検索した所、綺麗なお姉ちゃんが素敵なミニスカートで颯爽と走っているではありませんか!普段休止している私のどこかのアンテナが急激に反応し、今、猛烈に「ああなりたい!」と思っています。

でも、身長157cm 体重56-57kg で、体のラインはもう、ゆるゆるのデレデレに体型が乱れまくっている、この中年おばちゃんが、ピチッとしたタイツにミニのスカートを履いて、スロージョギングで、ぜーぜー言っていたら、イタいどころか、哀れみを誘ってしまうのではないか心配です。

ちなみに、ここ海外で、ジョギングしている人はそれほどおしゃれと言うわけではありません(売っている品もあまりバリエーションがないと思う)。ただ、元々のボディが反則技だ!と言いたくなるほどにすらりと細く長く、ヒップも小さくてツンと上を向いています。なので、ますますメゲてしまいます。

どうか、この、可愛そうなおばさんの背中をポンと押していただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぜひ〜

ぜひぜひ、ランスカデビューなさってください。

海外の方って個性を大切にするので、気にされなくて良いと思います。
    ビーチに行っても90kgはありそうな方が堂々と、ビキニ着ていらっしゃいますもの、
    トピ主さんの56kgなんて、軽いもんです。

もしかしたら、トピ主のランスカを見て皆さんが欲しがって、日本のランスカがたくさん売れるかも知れません。
    日本の経済発展のためにも、ぜひランスカで颯爽と走ってくださいませ。

• 思い立ったが吉日

外国人のおばちゃんは腹が出てようが乳が垂れてようがビキニを着ます。
    ランスカなんかどうってこと無いですよ!見た目から入るのも志木が高まって良いですよ♪

• 6月デビューを目指してみます!

こちらは現在26日午前8時です。おはようございます。

minnminnさん、さんだるさん、私の背中を押してくださり有難うございます。そうでした!ここでは、ナイスバディのお姉ちゃんが沢山居ますが、どうやってそこまで太っちゃったの?という仰天バディの方々も沢山いらっしゃいました。一人恥ずかしがっているのは損かもしれません。

にしても、お手洗いで便座に座ったときなど、べろーんと力なく左右に押し広げられたフトモモや、バスケットボールが入っているような丸いお腹を見る度、「この人、女を捨ててるな」と人事のように思っている自分も居ます。痩せたい!痩せる!も勿論でしょうが、こういう私を受け入れて明るく元気に体を動かす必要があるのかもしれません。

実はタイミング良く仲良くしている日本の友人から「(プレゼントと併せて)ゆきだるまが送って欲しい物あれば船便で一緒に送るよ!」とメールがありました。これはもう天からのお達しだと信じ、彼女にお願いしてランスカデビューアイテム一式を送ってもらおうと思っています。それまでは、ジーンズでスロージョギングしたり自宅でスクワットでもしながらランスカデビューに備えます。

• 服装にこだわらない方々

近い将来ランスカデビューを果たしたい!と思うようになってから、目の前を駆け抜けるジョガーさんに注意するようになりました。

本当にこの国の方々は服装やモノにこだわりません。今日見たのはパジャマに限りなく近い、グレーのスエットパンツに、靴底がツルンツルンに摩耗した靴で軽快に走ってゆくお兄ちゃんでした。あそこまで、いい加減な服装でも走れちゃうんですね。それはそれで別な意味で気持ちよく、格好良いと思えました。

でも、私はこれから日本のサイトを楽しくリサーチして、憧れのランスカを注文します。
    私は「私の路線」を築いていこうと思います。

• いいですね〜

ゆきだるまさん、まだ見ていらっしゃいますか?

私も同じ世代、ラン3年目の初心者です。
    「ザ・男」というようなスポーツから転向してきたので、
    ランスカは自分では絶対に穿かないけれど…
    おしゃれな女性ランナー、多いんですよ!
    日本ではむしろ「恰好から入る」というやつでしょうか。
    どの大会に行ってもバッチリ決めた人ばかり。

もちろんおしゃれで悪いはずがなく、とても素敵です。
    ゆきだるまさんは海外小町だそうなのでTVで見るチャンスはないでしょうが、名古屋ウィメンズマラソンの様子などネットでちょっと見てみて下さい。本当に華やかです。

ランスカがゆきだるまさんの国で「あんなのあるんだ!?」なんて
    思ってもらえたらいいですね。
    ぜひ楽しいジョギング生活を!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私もはいていますけれど

ついついしゃしゃり出てしまったことを
    お許し下さい。

私は50代女性ランナーですが、それ程意識することなく
    10年以上前からランスカ愛用しています。

かっこいいから、というのではなく、
    あれ お尻が丸出しにならないので とてもいいんです。

年齢がいってくると ランニングタイツでぴちぴちになったお尻を
    人様の前にさらしたくないし、 タイツの上にショートパンツを
    履くより ランニングスカートの方が 摺れないし、動きやすい。

私、帽子をかぶってサングラスして、結構派手な格好で走っていますが、
    黒っぽい服装だと目立たず 車にぶつかったりする危険があるので
    それをふせぐ意味もあります。

正直、おばさんの服装なんて誰も気にしちゃいないと思うので
    自分が好きな服装でいるのが一番だと思います。

• 走ってみました(けれど実際はすり足ウオーキング)

本日はワクワクするほど気持ちの良い天気だったので、仕事のあと、(ポテチ食べてオレンジジュース飲んで)スロージョギングをやってみました。本日の服装は、自分で縫ったよれよれジーンズに、同じくハンドメイドのさびれたピンクの帽子、更にセカンドハンドショップで買った茶色のTシャツ。一時帰国した時に浅草で買った鈴を鍵につけていたので、シャンシャン鳴らしながらの一人パレード(笑)。

筋力ない、体力ない、根性ないの三拍子で、靴底をズリッと地面に何度も何度もすらせながら、バーっと夕日に向かって一直前に走り、帰りはテクテク歩きました。それほど頑張る走りで無かったので汗も大してでませんでした。

でも、こんな落ちぶれた外見と中身でも、外の空気を吸って夕暮れ時を走るのは気持ちよいですね。

ユギトさん、こんにちは。既に体は完成されているのでしょうね。。。。でも、「ザ・男」というスポーツって、私はとっさに相撲しか思いつかなかったのですが。。。

• 物色中です

某サイトを徘徊し、ランスカ(と、それに伴ういろいろ)を
    物色しています。

驚いたのは、「素敵♪」と思う物はsold out。
    欲しいサイズ、欲しい色は軒並みsold out。
    なんだか試合を挑む前に敗北感を味わっています。

それでも、幾つか興味のある品が見つかったので、まずは
    ランスカ二着(ブランド物と、お値打ち品)を注文してみます。

今日は仕事の後は家で静かにしていました。というか、職場での
    連日のオーバーワークで満身創痍状態でして、カーペットの上に
    寝転んだが最後、そのまま2時間起き上がれませんでした
    (こういうことは、よくあります)。

せっかくなので、寝転んだまま長い時間かけてストレッチをしていました。

カフェもかさん、
    長いことランスカを愛用されているのですね。ショートパンツ
    よりも動きやすいというのは目からうろこです!ランスかは
    機能面も備えているのですね。そういう視点で考えたことは
    ありませんでした。実際に履かれているから出てくる貴重な
    お話ありがとうございます。

• 私もスロージョギングから始めました

私も50代のランニング歴1年ちょっとの主婦です。ランスカは家の近所の練習では全くはきませんが(近所ではだいたい下はジャージです)、時々10キロやハーフの大会に出る時、タイツの上にはきます。
    下半身が太いので50代ではタイツだけではみっともない!ので、おしりのカバーですよ。
    前に皇居ランナーであきらかに60代後半位の女性の方が、おしゃれなウエアにランスカでゆっくり走られていましたよ。
    自分のために、少しでも元気がでるなら、ランスカでもなんでも好きな恰好をして、一緒にいい汗をかきましょう!応援しています。

• 今日もちょっとだけスロージョギングしてみました

仕事の後の疲れが昨日ほどではなく、天気も良かったのでまた、
    靴底をズリッとすらせながらスロージョギングをしてみました。
    本日の服装は、人から貰い下げたカメレオン色の前開きトレーナーに
    前と同じジーンズでした。

自動車専用道路からちょっと離れた脇に歩行者専用道路が
    あったので、その道にそって(鈴の音をシャンシャン鳴らしながら)
    走って行ったら、途中で公園のような所に入り、湿地帯のような
    小さな池がありました。ここは今後の私のジョギングルートに
    なりそうです。

実は先週引越しをしたため(同じ市内ではありますが)右も左も
    あまりよくわかっていません。ですから、いろんな物が新鮮です。

そこから再び住宅地帯に入り豪邸を眺めながらシャンシャン通り
    ました。中には家全体が茶色で「食べたら美味しそうだな」と
    思ったり、庭に意味不明の灯篭があったり(ここはどこだ)、地味に
    いろいろ突っ込みどころを見つけては一人で喜んでいました。

不思議ですね、走る前よりも疲れが減った気がします。

• 注文しました!

舐めるようにパソコン画面を見てランスカを注文しました。
    それに併せて、タイツとスポーツブラと帽子も注文しました。

ここは冬は氷点下40度近く下がることもあるので、タイツは
    ジーンズの下に普段着としても使えるでしょうし、帽子も
    普段使いでも問題ないタイプにしました。意気込む割には
    いつでもジョギングから逃れられる道を確保しています。

ですが、ランスカだけは普段には使えません・・・・きちんと
    使ってあげないと。

でも、注文したサイズで大丈夫だっただろうか。。。しっかり
    Lサイズを注文しましたが、考えてみたら太っていなかった頃
    でも腰まわりはLサイズでした。。。。ひょっとしたら
    サイズが合わなくて、ランスカを履くためにジョギングを
    しなければならなくなる。。。なんて。。。

仕方ありません。その時は今のイケてない恰好のまま、
    シャンシャン鈴を鳴らして近所を徘徊します。

おばちゃんランナーさん、
    タイツだけではみっともない!・・・まさに仰る通りですね!
    早く「日本女性のたしなみ」を披露したいです。

• スロージョギング休止中

最高気温22度という、とても気持ちの良い日が2・3日続いた後、
    一気に氷点下に下がり、週末は終日雪でした。

走ることに対して、熱い思いを抱いているわけでは無いので、
    あっさりと諦めて、家で甘いものを食べながらぬくぬくしていました。

体調もさることながら、天候も気合を萎えさせるのに大きく作用しますね。
    近くのリクリェーション施設には、筋トレマシンの他、
    400メートルのトラックがあってそこで走ったりできると
    聞きました。

室内のランスカは目立つだろなぁ・・・
    しかも、そういう所には体の出来上がった方々ばかりだろうし。。

• 主人と散歩しました

しばらく出張だった主人と散歩をしました(ジョギングしたら同じペースに
    ならないので)。ルートは先日私が見つけた、池のある周回ルートおよそ
    3.8km。彼はこの半年で5キロほど太ってしまい、「やばい!」と言って
    お腹の肉をつまみながら、ドーナッツもつまんでいます。

一緒に歩いたルートは主人も気に入ったようす。

このひとつきは主人が命を削るような忙しい日々で幾つもの山場を
    乗り切ってやっと本日一息入れられるようになりました。歩きながら
    豪邸を眺めたり、珍しい鳴き方をする鳥に夢中になったり、ここ数日の
    いろんな話をしたり、二人にとって久々のよい時間となりました。

・・・ランスカとまったく関係ないですね。もう誰も見ていないかな?
    なんて思い、トピからずれる内容を書いてみました。

• ゆきだるま(トピ主です)

スロージョギング、ぼちぼち続いています。いつも同じコースを
    回っています。不思議なもので、仕事の帰りは足をひきずるようにしか
    歩けないのに、スロージョギングを目的として外に出ると、
    最所こそ足にだるさを伴った痛みがあるものの、すぐに気持ちよく
    前に進むことができます。

集団ですれ違う野郎の方々や、テンポ良く足を運ばせてポニーテールを
    左右に振りながら走っていくお姉様など、「ああ、若いっていいねぇ」と
    思いながら、「いやでも、若いころに戻りたいとは思わないわ、受験
    勉強はもうこりごりだし・・・」などと、どうでも良いことを考えながら
    のんびり足を運ばせています。

あと、レストランに行った時、お姉ちゃん方の服装が(恐らく自前の)
    黒の上下+店で支給されるであろうエプロン姿でした。大半は
    体のラインの見えるヨガパンツや、レギンス等を履いていましたが、
    後ろ姿をまじまじ見ながら、「うん、確かに私には無理だ。お尻を
    カバーしてくれるランスカがないと・・・」と、気持ちを新たに
    しています。

• 再度、失礼します。

ゆきだるまさん、寒い地方の暮らしは大変ですね。
    ゆるゆると走るのを楽しまれているのを拝見するのは、
    うれしいです。

でも、ひとつだけ私が切に思うのは
    若くてスタイルの良い人が走っていたら それだけで素敵ですが、
    年をとっても 凛とした生き方をしている人は もっとかっこいいということです。

人生のピークをどこに置くか
    20歳が自分のベストだと思っていたら
    寿命までのあと60年、下降するだけの人生ですか?

私は決してそうは思わないので、あまり自分の年齢を卑下することもありません。

ランニングをすると、
    とにかく前に進まなくちゃ始まらないし
    つまらないことをくよくよ考えなくなります。

お身体に気をつけて。
    春はどこへでも訪れます。

• 主人と散歩しました2

同じルートで主人とまた、散歩をしました。彼は
    仕事の峠を越えて今は一旦小休止状態のため、心に余裕が
    出てきたのか、5本指のあの、靴下みたいなランニングシューズを
    買い、彼としては足慣らしを兼ねての散歩です。

彼が5本指のシューズに興味を持ったのは、知り合いの方が
    そのシューズを愛用しているからです。知り合いの方も、お店の
    方も「(5本指の靴を履くと)使わない筋肉を使うから、最初は
    歩くだけでも筋肉痛になるよ」と言われたそうで、その通りに
    なっているみたいです。

その散歩の途中で、「実はランスカ注文して、6月ころには届く」と
    言ったところ、「また新しいお菓子買ったの?」と言われました。

カフェもかさん、まだ読んでいてくださったのですね、ありがとう
    ございます。私の場合、年齢に対するものと、「今の私の可能性
    としての最高レベル」と、「実際の私のレベル」の格差が人生で
    最大に開いていると感じています。もう少し自分自身にポジティブに
    勘違いするべきなのかもしれません。

• 本日快晴!

本日(土曜日)は、朝から天気も良く「外に出てジョギングしたい!」と
    いう、気持ちになりました。私としては本当に珍しいのですが”積極的
    スロージョギング”をしました。

意味もなくワクワクしながら足を運ばせ、まわりの景色の変化を楽しみました。
    こちらは遅い春なので、広葉樹がやっと芽吹いたところです。寒い北海道の
    更に3週間遅れといった感じです。そういうこともあり、本日の、この
    気持ちよい天気は本当に天に感謝したくなる思いでした。

早くランスカデビューを果たしたいです。そして、届いたランスカを基に
    自作し、手作りのランスカでこの夏を堪能してみたいです。

• 応援してます

ゆきだるまさん、見てますよ〜。

長年やってるアイスホッケーの夏トレにとランを始めたユギトです。
    ずいぶん遠慮していらっしゃるのでまた出てきました。
    が、言いたいことはカフェもかさんがもう言って下さってます。

43ならまだまだこれからいけます。
    1回目のレスで「同年代」と書きましたが、実は5つほど年上で、45から走り始めて1年半でフルマラソンを完走しました。
    自分がジョギングすることすら想像だにしませんでしたが、ましてやフルマラソンなんて!
    自分が一番驚いています。

私の知人で60過ぎて100kmウルトラマラソンの10回目の完走を果たした女性がいらっしゃいます。(もちろんその実績のためにはもっと若い頃から走っているわけですが…)

別にオリンピックに出るわけじゃないんだから、もっと自分が楽しむことに素直になっていいのでは?

ゆきだるまさん、この夏はランが楽しみですね。
    いくつになっても、新しいことを始めるのってワクワクしますよね。
    応援しています。

• 体が・・・・お、重い!

仕事の後は大抵抜け殻状態だったのですが、最近は夕飯準備前に
    スロージョギングを試みるまでになりました。

本日はちょっと変化があり、何といいますか・・・ま、簡単に言えば
    息が上がりました(笑)。どうやら私の体は、けなげにも、もうちょっと
    スピードを上げたがっているようです。

ですが、ちょっとしかスピードを上げていないのに体の負荷が一気に
    増して、まるで土嚢を腰にくくりつけているような或いは、
    タイヤを一つ引きずりながら前に進んでいる感覚でした。

とにかく自分の体が重い重い!

体が重いのか、筋力が弱いのか恐らく両方なのでしょうね。

それなのに、わずかな下り坂では再びスピードをちょっとだけ上げて、
    「瀬古♪」と唱えながら50メートル程度駆けました。

ユギトさん、見守ってくださりありがとうございます。
    アイスホッケーとはまた、タフなスポーツをされているのですね。
    自分を低く評価するのは、「かまってチャンの裏返し」と書かれてある
    本がありました。スロージョギングを続ける中で少しずつでも
    自分に自信を持てるようになれたらと思います。

• 夫に心配されました

本日も仕事の後にスロージョギングを決行し、
    気持ちよく風呂に入った後、久々に短パンで部屋の中を
    うろうろしていたら、夫がおもむろに私の太モモを、むんぎゅと
    つかんでから、心配そうに、

「仕事で疲れているんじゃないの?太モモこんなに
    浮腫んじゃっているけど・・・」と言われました。

むくみじゃないし。セルライトだし(泣)。

夫の寝た後、恐る恐る太股の周囲を測ってみたら、53.5センチ
    ありました。。。。。女優さんのウエスト並です。 おへその下の
    一番せり出ているお腹の周囲は89センチもありました。

注文したLサイズのランスカ、無理かも。

• ほんわかします

季節や景色を楽しみながら、スロージョギングを楽しまれている様子にほんわか。
    思わず書き込みです。
    私もここ2年ほどジョギングをやってます。
    ただのジャージにTシャツ、スニーカー。
    時々、ジョギングウェアーで走ってる方を見かける事がありますが、なるほど、ランスカって言うんですねー。
    つられて欲しくなっちゃってます(笑)
    大切なことは「継続すること」だと思いますので、お互い無理のない範囲で楽しんで走りましょうね♪
    ちなみに、連チャンで走ってると、ビックリする位に足が重くて、全然進まない(ように感じる)時があります。
    疲れが残ってる時はお休みして、ストレッチなどが良いと思いますよー。

• 日刻みで景色が変わっています

天気の良い日が続いています。他所様のお宅ではりんごの花が咲き、
    たんぽぽが黄色いジュータンを作る季節になりました。本日は
    スロージョギングはそこそこで半分以上は歩いて景色を堪能しました。

日本で暮らしていたとき仕事に悩み、週末は叔母の家に行ってそこの
    ワンちゃんを連れて散歩したことをふと、思い出しました。足腰の
    弱くなった叔母、犬の嫌いなご主人、ずっと鎖につながれたままの犬、
    という状況だったため、私が犬を散歩させたことはそこの家族から
    喜ばれましたが一番恩恵を受けたのは、この私だったなぁと。

その時も冬から春にかけての景色の変化が本当に新鮮でした。当時
    私は何を考えながら犬を散歩させていたか思い出せませんが。

かえちーさん、2年のジョギング歴ですか。ジョギングを始めたばかり
    (というか、始まったのだろうか・・・・)の私にしてみたら大先輩に
    なります。”大切なのは「継続すること」”・・・全く仰るとおりです。
    ルールは私!ということで、スピードに拘らず続けたいと思います。

• 素敵なトピですね。

どうもありがとうございました。
    ところでランスカって何ですか。
    ランニングスカート?

• 満身創痍、でも走ると気持ちいい

職場が超忙で、昨日はとうとう物を持ち上げた瞬間に左の
    肩甲骨あたりに激しい痛みが走り、呼吸するのも難しく
    なりました。インターネットで調べると、肋間神経痛で間違いない
    ようです。今日はまた、左足の付け根辺りで、何かが引きちぎられる
    ような痛みが走り、「体、ボロボロじゃん」と思いました。

幸い痛みは継続せず、今日は「走らないと気持ちがもっと下降して
    しまう!」と思い、走りました。痛みが再発するようならすぐに
    歩くつもりでしたが、どういうわけでしょうか・・・わたくし、
    少しスタミナがついてきたようです。歩くより確実に速いスピードで、
    スロージョギングを堪能しました。

歩こうかな・・・まだ走れる・・・休もうかな・・・でもバテていない
    ・・・どうした私?・・・仕事中の痛みはどこ行った・・・わからない
    けど調子いいぞ・・・と、自分の体と対話しながら走りました。

この間の日曜日は手芸店で布を3種類買いました。既製品のランスカは
    日本から船便でこちらに向かっていますが、自分でも作ってみようと
    考えています。布を見ているだけでワクワクです。

とまさん、ランスカはランニングスカートで正解です。

• ランスカ作ってみました!

まだ手元に「本物の」ランスカは届いていないのですが、インターネットで
    画像を見たりして、ある程度のイメージをし、巻スカートタイプで
    作ってみました。

画像の中の素敵お姉さんのランスカを拝見する限り、最適と思われる
    スカート丈は丁度起立して手を真っ直ぐ下におろしたときの指先辺りと
    判断しました。

考えてみればこれまでの人生で膝上のスカートはタダの一度も履いたことが
    なかったと思います。幼稚園の制服でもスカートは膝下だった気がします。

インターネット上で型紙をダウンロードし、好みの丈に変更して
    作りました。
    なんというか・・・・ドキドキですね。生足ではとても外に出歩けません。

試しに冬に着用する黒のタイツの上から試してみましたが、確かに
    お尻のラインがむき出しにならず、スパッツのみよりも安心感が増しそう
    です。

ただ、
    屈むの禁止
    座るの禁止
    立ちっぱなしか歩くかジョギング専用の
    スカートであることにはまちがいありません。

• 生活の一部になってきました

スロージョギングは生活の一部となってきました。先週先々週も
    仕事は地獄のような忙しさで、違うシフトで仕事をしていた若い
    人たちは途中で仕事を投げ出して帰るというストライキまで起こす
    ような状況の中、本当に体はクタクタなのですが、それでも
    スロージョギングをすることで、心も体も整えられ、生活が正しい
    方向に向かっている気がします。

先週からはフィットネスの会員にもなりました。幸い主人の職場の
    福利厚生のおこぼれで私もお手頃価格で会員になれ、今は空調の
    効いた室内トラックで変わらずスローなペースなジョギングを
    堪能しています。

体重も若干ではありますが減りました。主人が認識しました(笑)。

ランスカはまだ届いていませんが、今週か来週には届くと思います。

• 同じく43歳既婚子供なし

トピ主さんの文章、素敵ですね。映画か物語のなにげないワンシーンが浮かびます。

私もここ数年、まさに中年太りで167cmで72kg…
    元々スポーツの習慣があったのですが、走り始めの数ヶ月はつらかったです。
    走ることを生活の中に組み込むと、睡眠や食事に気をつけたり、
    時間のやりくりをしたりで淀んでいた気持ちもスッキリして、
    他のこともクリアになってきた気がします。
    そしてトピ主さんの気になっているランスカ!
    自作しちゃうなんてすごいですね。
    私はタイツにランパンを合わせていますが、昔に比べてウエアの色々あること。
    チャラチャラ走るなんて、と思っていた私がチャラチャラ走っています。
    でも上記の体型からお分かりのようにパンツはXLでないと無理なので、
    サイズありきで、なかなか着たいウエアを着られませんが…
    「トレーニングしていれば身体は変わっていくよ」とランニング仲間に言われた当たり前の言葉が響きました。
    人生後半は健康でハッピーに過ごしたいと思っています。
    トピ主さんも海外ならではのいい事悪い事あると思いますが、走っていれば大丈夫です。

• そろそろ届く頃?

ゆきだるまさん

お仕事も大変な中、走っていらっしゃるのですね。

私は今は専業主婦ですが、ものすごく忙しい時期も仕事を終えてから趣味には通っていました。
    すごく疲れるのですが、仕事の疲れとはまた別で、気持ちがリフレッシュされるのですよね。

サッカー選手のような半パンツ+機能性タイツで走っていた私ですが、春先にちょっと長めのチュニックぽいTシャツを買ったところどうもバランスが悪いので、思い切って短いランニングパンツを買ってみました。
    女性ランナーって感じになりました。

この春、ハーフマラソン1本とフルを2本完走しました。
    (走り始めて丸2年です)
    近々50kmの大会も走ります。

ランスカ届いたらぜひ書き込んでください。
    お待ちしてます。

• ランスカは来週に期待!

日本から船便でおよそ5週間で到着するはずなのですが、まだ届いていません。
    楽しみは後に取っておけ!というお達しなのかもしれません。

最近は専ら室内でのスロージョギングとなっています。
    先週は一日だけ外でのスロージョギングをこころみましたが、
    蚊の大群で、虫除けスプレーをまんべんなくつけたのに1ヶ所
    背中に刺されました。

たまごさん、
    167cmとは羨ましい!ご両親からの素敵なギフトをお持ちですね。
    私がたまごさんの身長体重であれば、おそらくハワイアンの
    大きなお花がプリントされた元気の出る生地を選んでランスカを
    作っていたと思います。
    「気持ちもスッキリ」というのは、私も最近感じるようになりました。

ユギトさん、
    フルを2本も!完全なランナーさんなのですね。50キロって私の
    故郷旭川と主人が住んでいたアパートがあった滝川の距離に相当します。
    是非是非「女性ランナー」という服装で参加してください!
    あと、長距離になりますので、体の故障にどうぞお気をつけください。

• ランスカ アパートデビュー!

待ち焦がれていたランスカ、本日到着致しました。
    もう、うれしくてうれしくて袋を開封し、早速試着。

うれしさが止まらず、その姿のまま夕飯作り開始。
    引き続き夕飯もランスカ姿で。

食後は自作のランスカに着替え、そのままDVD鑑賞。

もう、やっていることが小学生レベルですね(笑)。
    とりあえず、ランスカのまま寝ることだけは控えます。