ショックです・・・

レス190
トピ主のみ2

サクラサク

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
181190 / 190
  • 勉強だと思ってやらせてもらう

>私には、課長から御礼のメールがきた。いろいろやってくれてありがとう。
    >と言っていたのに

トピ主さんは、この課長から「素敵な送別会を開いてくれてありがとう」と
    直接送別会のお礼を言われたらどうしましたか?
    「すべて、Aがしてくれたことで、私は何もしてないです」とAさん主導での送別会で
    あることを言うのか、それとも案だけは出したので「喜んでいた頂けてうれしいです」と
    自分に対するお礼として、それを受け止めますか?

幹事は面倒で誰でも嫌だと思います。
    それでも、感謝の気持ちをもってその人を送り出したいということと、幹事の負担が
    誰か一人に偏らないようにということで、完璧ではないにしろ精一杯努めるものだと
    思います。

これからは、手伝ってを言われてから動くのではなく何か出来る事はないか、トピ主さんも
    幹事をするなどしてみたらどうでしょうか?

今のままでは、トピ主さんが退職するとき、送別会の感じには誰も名乗り出てくれない
    と思いますよ。

• 似たようなことあります

送別会ではないのですが。
    学生時代から毎年友人たちで忘年会をしています。
    数年前からある人から
    「今年もそろそろ忘年会の時期だね。私が空いているのは○日と○日です」
    とメールが入るようになりました。
    私が幹事をするのが当然といった態度にもやっとします。

主さん、みなさんの言葉を真摯に受け止め、苦手なことにもどんどんチャレンジしていってくださいね。慣れないことでも一生懸命やっている主さんを見ていたら、きっとAさんもアドバイスをしてくれますよ。

• 少しは常識を身に付けなさい。

こういう身勝手なトピを立てることに何の躊躇も疑問も感じていないことに
    トピ主の非常識で自己中な性格がよく現われています。
    面倒な仕事は人に押し付けておきながら、お礼を言ってもらうおいしいところは独り占めですか。

自分は不得意だからという勝手な理由で何もせずに、面倒な仕事は全てAさんに丸投げ。
    それも勝手にAさんは幹事が好きだからと決めつけて。
    全くどこまで身勝手なんだか。

面倒で責任もある幹事を好きな人なんかそうそう居ません。
    それもたいして好きでもない人の送別会幹事を無理矢理押し付けられて、
    だれがいい顔が出来るのですか!

トピ主は自分で一度幹事をやってその大変さをしっかり理解しなさい。
    そして反省したらAさんに心から謝罪しなさい。
    それが人の道です。

• 貴女の付き合い方は上っ面

本心では面倒臭いと思っているのに、何かする事があれば言って・・・。だなんてね。言うだけなら何とでも言えるし、只ですものね。

本当にその気があるなら、もっと具体的な提案をするはずです。そうすれば、相手も話が進め易くなるから。貴女は、上っ面だけ「良い人」なのを、Aさんに見抜かれていますね。

でなければ、しょっちゅう飲みにいってる課長さんから、挨拶のメールがAさんには来て、貴女には無かった。

こういう一見1円にもならないことでも、見てる人は見てるから、見えない水面下で人脈が広がり、困った時に助けてもらえる事もある。

貴女は面倒事を嫌う癖に、言ってる事と行動がバラバラだから、信用度は軽い
    と感じますよ。

• 無題

貴女の言い分だけで書かれたトピとレスなのに、非常識にビックリが1000を軽く上回り、応援したいエールがたったの16しかないという事が、貴女が自分を顧みる現実だと思いますよ。

• すごい!

ここまで言われても、なお反省しない人ってほんとにいるもんなんですね。

おどろきました。

• 結局…

ハッキリと断ってもあなたが理解しないから、諦めて手配してくれたんです。
    陰で悪口言われたのは、もう、あなたには何を言っても無駄だと見捨てられたのでしょうね。
    「出来ない」は、やってから言ってね。

• ショックです。

レスに対して
    反論や言い訳するならトピたてた意味無いよ。

直接Aさんに言ったらいいやん。

結局さぁ
    主が小町で何言ったって嫌われたのは変わらないんだし。

つまらなすぎて
    ショックです

• 言い訳しかできないんですね、ショックです

皆さんの書いていること、理解できないんですね。

>丸投げと言われていますが、Aはいつもできることをっやってくれればいいよ。と言います。
    >私は言われないとわからないほうなので、何かあったらいつも言ってね。と言っているのに、

自覚が全くないですね。
    普段の会話が浮かんできます。

おそらくですけれど、
    「お店候補探すの手伝って」「みんなへの連絡お願いしてもいいかな?」と言われても
    「私、そういうの苦手だから。他に何かあったら言ってね」
    って、言っていませんか?

やる気がないわけではないけれど、結果的にいつも何もやらない人になっているんです。
    相手の事をどうこう言う前に、まずは自分のことをきちんと考えた方がいいですよ。

• あまえさせてもらってたんだね

本心がわかったのだから
    言い訳していないで
    次につなげましょう。

ここで
    私悪くない、ショック、ヘコむ、慰めて〜。といっているか
    反省してよりよくする努力をするかで
    トピ主さんの将来が変わってくるんですよ。

先頭へ 前へ
181190 / 190

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧