現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ショックです・・・

サクラサク
2014年4月26日 17:28

先月末、仲のよかった課長の異動があり、一緒に仲の良かったAさんに送別会の幹事をお願いしました。
はじめは、決まったら教えてとか、みんなの時間があえばいいねとか、意味不明なメールがきたので直接会ってお願いしました。
Aさんはいままでいろんな人の送別会や、飲み会などを開催しており、いつも好評だったからです。

日程調整、参加者への連絡、お店決めなどやってもらったのですが、数日前になり体調が悪いということで、送別会は欠席したいと言ってきました。
もう当日を迎えるだけの状態になっていたし、本人も悪いからと言って、お店のセッティングや最後の連絡等はやってくれました。
送別会の主役も大変喜び会は大成功だったのですが
実はAさんは幹事をやる気はなかったというのです。
・課長とはそれほど仲がいいわけではない。
・私がAが幹事をやるのが当然といった態度でくる態度がイヤ
・仲がいいというならなぜ自分がやらない。
・同時期に異動になる別の人の送別会の幹事をおり、忙しいといっても全然理解してくれない。
・手伝うと言って、何かしてくれたためしがない。。。と言っていたと聞いてショックです。

その後もAは普通に接していますが、実際はそんなことを思っていたのかと思うとショックです。これからどうしたらいいでしょうか?

ユーザーID:0079694007  


お気に入り登録数:931
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
サクラサク(トピ主)
2014年4月28日 23:29

レスありがとうございます。
私が悪いという意見が多くて、へこんでいます。
トピで書ききれなかったことがあるので補足です。

私、課長、Aさんはそれぞれ別部署で、送別会はプライベートで仲のいい人のみの集まりです。
私と課長は月に3〜4回ほど飲み会などをしています。Aさんは1〜2か月に1回程度の参加しています。

Aさんに幹事をお願いした理由は、トピにも書きましたが、Aさんは幹事好きでよく飲み会を開催しています。
昨年は異動が多く、Aさんと仲のよかった数名が異動になり、それを仕切ったのがAさんです。
お店から連絡からプレゼントなど全部やり、大好評でした。
なので、今回も、周りのみなも、主役の課長本人もAさんがやってくれると思っていました。

Aさんが体調が悪くなったのは、会の1週間前から数日休みました。
体調が悪いならしかたないと思い、その件は受け入れました。申し訳ないから最後のお店への連絡は本人がやるといってくれました。
私は幹事の役割は苦手なのでできないという話はいつもしているので、Aさんは、いつもできることをやってくれればいいよ。と言っていました。

ユーザーID:0079694007
トピ主です。
サクラサク(トピ主)
2014年5月4日 10:52

レスありがとうございます。
ちゃんと読んでいます。

私がショックだった理由は、Aは一見人当りのいい人ですが、好き嫌いがハッキリしていて、嫌なことは嫌という人です。
今回、Aから嫌や、できない等の言葉はありませんでした。なので、受けてくれると思っていました。
丸投げと言われていますが、Aはいつもできることをっやってくれればいいよ。と言います。
私は言われないとわからないほうなので、何かあったらいつも言ってね。と言っているのに、
陰でそんなことを言っていたのが、ショックです。
私には、課長から御礼のメールがきた。いろいろやってくれてありがとう。と言っていたのに

ユーザーID:0079694007
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です