ファッションの工夫

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まいまい

夫の服装について、皆様のアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。

夫43歳(一歳の娘、私は36歳)です。
身長は177cm、80kgです。

夫にはコンプレックスがあり、
常時、乳首が立っているため、無地のTシャツを着ると
乳首が立って目立ちます。

そのため、胸のあたりにデザインが入ったトップスをきたり、
長袖の上に半袖を着たりします。
どこかダサく感じて嫌です。

どんなファッションをしたらよいか煮詰まっています。

乳首にニップレスを貼るアドバイスではなく、
ファッションの工夫があれば是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジャケット

私も、マンション前までゴミを出すときとか、ノーブラのときに胸隠しに上着を羽織ますが、羽織ものがいいと思います。

ジャケットやパーカーなどで隠す。登山者向けのしっかりした作りのものなども良いですね。ちょっとお高いけど。硬い布がいいと思います。

ジャケットならちゃんとした感があって良いように思います。

• 多分

タンクトップを下に着れば良いのではないでしょうか。
    上に着るシャツと同色のものを着れば、あまり目立つことも無いかと思います。
    それでも目立つというのなら、タンクトップを重ね着して、ゆるめのTシャツにすれば多分目立つことも無いでしょう。
    Tシャツならば、色合わせの良いものを二枚重ねするのも良いのでは。

• うん・・・

普段着って事ですよね?

Tシャツなどのカットソースタイルにしないで、シャツを着るようにしたらどうですか?
    下に白いタンクトップとか半袖Tシャツを着て、その上に大きめの半袖シャツをざっくり羽織る。胸が開くのが嫌ならボタンは閉めて(上の方が数個あける)着れば良いんじゃないですか?
    シャツならチェックとかの柄物もおかしくないですから。

冬は重ね着があるので、ニットなど着れば大丈夫ですよね?
    重ね着する場合も、長そでの上に半袖を着ないで(カットソーの重ね着ですよね?)半袖Tシャツの上に長そでのシャツを羽織る形にしたら?

シャツを活用すればいいと思いますが・・

• 胸ポケットつきのチェックシャツ

ではダメでしょうか??

“柄がちょっとハッキリした青〜緑系統のタータン系チェックの・・五分袖シャツで、袖口折り返すとそこの生地はダンガリー”
    というシャツを昨秋、拙宅のぽっちゃり旦那用にヨーカドーで色違いで買いましたが、
    今の時期には◎。

下に白Tシャツを着てれば、柄とポイントで誤摩化されて、目立ちません。

「下に半袖Tシャツ」着ておけば、ブルックスブラザース等の“薄手で上質生地な綿シャツ”や“ラガーシャツ”でも目立ちませんよ。

• 中にもう1枚、ベスト着用、プロデューサー巻きなど

わたしの学生時代の男性友人なども、結構多くの人が中にもう1枚着ていましたよ。
    笑い話で「透けちゃうから中に着ないとね!」「だよな!」などと言っていました。割と2枚着ている人は多いと思います。ダサいと思ったこともないです。
    他の方が仰っるようにタンクトップならそれほど暑くもないし、よいのではないでしょうか。

他に対策として思いつくのは、ベストを着ることとプロデューサー巻きで隠すことです。
    プロデューサー巻きはご存じなかったら画像検索してみてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 胸筋

男性でTシャツなどを着る時に乳首が目立つ人はだいたい太ってらっしゃるように思います。
    無理に痩せなくても胸筋を鍛えると乳首の位置が下がり目立たなくなりますので、
    もし可能なら少しダンベルや水を入れたペットボトルなどでトレーニングをされてはいかがでしょうか。

長年のコンプレックスということですから、ここは思い切って鍛えてみるということもご検討下さい。

• だから主人には無地Tは着せない

ウチの主人も同じです。
    もっと言うと、おへその輪郭までわかりそう。

ゴルフにいく時は仕方なくポロシャツですが、普段にTシャツやポロシャツは着ません。
    布帛のシャツか上着着用です。