回転寿司で廻って来て欲しい物(駄)

レス42
(トピ主1

生活・身近な話題

魚子

回転寿司が大好きな魚子と申します。

いつも、これが廻って来てくれたらいいのに…なんて考えています。

・キュウリの千切り
・大根の千切り
・海鮮サラダじゃないサラダ
・お豆腐のお味噌汁

魚ばっかり食べてると飽きるのでかっぱ巻きを食べるのですが、それだとご飯でお腹がいっぱいになっちゃうんですよ。
だから野菜だけ廻ってきて欲しいです。
サラダは海鮮サラダが廻って来る所が多いけど、魚はいっぱい食べてるから野菜だけのサラダが食べたい。お味噌汁も同様です。

みなさんも、これが廻って来てくれたらな…っていうのありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お?

この前行った回転寿司屋にはスティックサラダがありましたよ。あとフライドポテトもありました ついで言うと塩ラーメンもあった。 全国展開しているか不明ですが。

回転寿司屋に行く時は家族とか連れとかと行きますが、一緒に行く人は寿司食べる気満々なんだけど、私はどちらかと言うと寿司は・・・体を冷やすのであまり好きではない。食べる時はガリを大量に食べてからって感じです。
    そんな私は回転寿司に行くと必ずうどんを食べてたりする。寿司を2〜3皿つまんでうどんで体を温めるって感じです

そこで回ってほしい物と言うと寒い時期だったら鍋物 1人前を頼んで他の人は寿司三昧で私は一人鍋でほっこりがいいかな。具はレーンに乗って回ってくる。

他には丼物、海鮮丼だけではなく、天丼やかつ丼などもあるといいな〜
    意外と回転寿司の天ぷら美味しかったので天丼あってもいいような。

これでは回転寿司屋じゃないか(笑)

地元の回転寿司ではなく流れ寿司の寿司屋さんには海鮮丼や天丼があったりしますけどね。お値段は回転寿司より高めですのでお金に余裕がある時しかいけません

• 頼めばいいんじゃないの?

回転寿司って一回しか行ったことないけど、そこは普通に注文も取ってましたよ。
    普通の回転寿司では違うの?

それとも、そのメニューを単に食べたいってことじゃなく、回っているものの中にあることが重要なの?

• もろきゅう、梅きゅう

あと、お寿司に乗ってない卵焼き。(だし巻き)

• 見たことあります

上野アメ横の回転寿司で、キュウリの浅漬けが廻ってたのを見たことあります。

あと、冷やしトマトと、もずく酢と、つぼ漬けも。

玉子は、厚焼き玉子+大根おろしのと、普通の玉子の握りとの二種類。

常連さんが多そうな感じのお店でしたね。

冷や奴とかもありそうな雰囲気でした。

• 焼き肉の軍艦巻き・・・かな?

もしくは、牛ヒレのあぶり

だって
    焼き肉食べるかお寿司食べるかでいつも迷うんですもの。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ趣旨とは 違いますが

次回10%割引券

はどうでしょうかね。お店としてはリピーター確保。来なくても
    100円の儲け。お客としては食べれば食べるだけ割引でお得?

おっと、書いてて致命的な問題が、、、
    先に割引券を取ってしまったら、会計時に使えてしまう。

次回10%割引引換券にしましょう。

• お味噌汁ですが…

私の良く行くところでは”アラ汁”と、”海苔汁”が有ります。

私の場合、お酒呑んじゃうから口直しの塩分(お汁)は大好きです(笑

あと、芽ネギの握りとか結構さっぱり系は有りました。

あ、普通の野菜サラダも出てきますよ。

お店によって違うようですね。

• サラダメニューを!

シーフードサラダは、正直 要らんなぁ…。 

中途半端な茹でエビが ちぎっただけのレタスにのっかってる アレでしょ?

それより、やっぱり野菜のたっぷり入ったサラダが欲しいです。

世界のサラダシリーズみたいなのもいいですね。

ロメインレタスを使った、本格的な「シーザーサラダ」

フランスの「サラダ・ニソワーズ」

タイの「ヤムウンセン」

韓国の「チョレギサラダ」

あとは、名前はなんだか忘れましたが

「サラダ用生ホウレンソウに カリカリのベーコンチップ と ほぐしゆで卵を混ぜたもの」。

ちなみに、フランスやイギリスでは 寿司だけでなく、

もはや 回転”フード”です。

いろんなものが回ってマス。

• 前から思っていました

ずっと思ってました 大葉(シソ)!
    大葉大好きで 家で手巻き寿司をする時は必ず巻いてます。
    回転寿司では大葉○○とうたっていても 4分の1枚くらいしか乗ってません。
    一皿5枚くらいでしょうか乾燥しないように袋入りでお願いします!

• 以前近所にあったのですが

以前、近所にあった回転寿司で、点心がありました。

中華まんや小籠包などが回っていて、注文するメニューには、青椒肉絲、中華コーンスープ等もありました。

味が変わると、またお寿司もたくさん食べられて良かったのですが、数年前に閉店し、普通のチェーン店の回転寿司に替わってしまいました。残念です。

• サンドイッチ(オープンサンド可)

サンドイッチは手間がかかって採算ラインにのらないかなあ。

卵・ツナ・キュウリ、カツ等のオーソドックスなものもですが、北欧みたいなオープンサンドイッチもいいのではないか。

でも「ここは何屋だ」感が増しますね。

• 面白い

豆腐の味噌汁は同感ですね。殆どが「あら汁」か「海藻入りの味噌汁」なので。自分の好きなものに限ってなかなか廻って来ませんね。ついつい口頭で注文したらとたんに来たりして、何だか恋人を待っているみたいで自分でもおかしいと思う事があります。回転寿司はただ食べるだけではなく待つ時間も楽しいですね。

• いやいや

それなら定食やへ行ったほうがいいでしょう。

• “寿司屋に行く”って感覚じゃなくなってきた

この間ついに食べてしまいました。
    ラーメン(笑)

いやぁ、これがまた量もちょうどいいし、味もそこそこ、麺も好きな太さと、かなりポイント高し!

ポテトはほぼ毎回食べてます。
    つまみ系ばんばん回ってますね〜

で、私がちゃんと回してほしいのが、実は「わさび」です。

席備え付けの店ならいいんですけど、レーンから取る店だと、これがなかなかタイミングよくこないんです……

待てど暮らせど回ってこない時もあれば(気配すらないときは持ってきてもらいますが)、ずらーっとわさび達が固まって流れてくる時もあり(笑)

スタッフさん、気づいていたらちゃんとばらけさせて〜!

• スマイル0円

店違いでしたか!?

• 汁物として

少量の、うどんやお蕎麦。温かいのでも冷たいのでも。

• 回転手巻きずし?

ぷーにゃん様の回転鍋物?楽しそうです!
    インスパイアされて、酢飯だけたのんで回転している具で手巻き寿司というのはいかがでしょうか。

なお、私の行くところは、玉子焼きのみや冷やしトマト、(廻ってないけど)味噌汁もあります。たこ焼きやケーキまでありますよ。(子供の多い店です)

• そうですね

大根おろしが欲しいです。
    あとは。
    デザートに、シュークリームとかエクレアとかヨーグルトとか。

• おひたしなど惣菜

ちょっとした口直しに野菜系のものが欲しいという気持ちよく分かります。
    お味噌汁や生姜も良いけど、そればかりでもね。

・ほうれん草のおひたし
    ・小松菜のおひたし
    ・大根のたいたん
    ・いんげん胡麻和え
    ・菜の花辛子和え
    ・白和え
    ・ひじき煮つけ
    ・金平牛蒡
    ・切り干し大根
    ・筑前煮
    ・筍ふき
    ・卯の花
    ・ピリ辛こんにゃく

ぱっと思いつくだけでも、この辺りですね。

• 野菜とデザート

リクエストメニューはほぼ主さんに同意します。

寿司ってご飯ものでしょ。だから、それを補う総菜やサラダや汁物の充実あったらな。

すしは寿司屋なので、凝った麺類や丼もの、あと、100円寿司で高級で高いネタが増えるのも勘弁。一皿200円の一貫ものなど全然リーズナブルじゃないし。

たこ焼きや唐揚げにマヨがついているのも、カロリーが高いので、やめてほしい。揚げ物のレパートリーが種類あってもいいけど、カロリー高いでしょ。

値段が少し張っても、温野菜や生野菜のサラダ。ドレッシングもかかっていなくて選べればありがたいし、100円寿司と同じ値段でで食べられる、小さめのスイーツのレパートリーががあったら、カロリー押さえられるし、食べたければ、種類を選べるのでありがたいです。

• 高級ネタを低価格で!

お寿司が食べたくて回転寿司に来ているので、お寿司が回っていれば満足します。
    私がよく行く回転寿司は変わり種が色々あるけど、(揚げ物とか麺類だとか、デザート類)あんまり興味ないです。

それより、高級なネタでお得感満載のある方がテンション上がります。

「期間限定大トロ祭り!この価格でご提供!」みたいなヤツが一番嬉しいな〜。

• じゃあ

幸せ(笑)

幸せこ〜い。

• 漬け物の盛り合わせ

きゅうりの糠漬けや柴漬けの盛り合わせが欲しいです。

• 焼き鳥

照り焼きのタレがついている、焼き鳥です。

ほら、スーパーでもデリカコーナーなんかでバイキング形式で売ってるでしょ。 
    あーいうのです。

ま、ここまでくるとほぼ居酒屋ですよね(苦笑)

居酒屋メニューの中で、冷めても美味しく食べられる物を他にも厳選し、

それを少量にして、回転させれば案外ウケるのでは?

おじいちゃん、おばあちゃんとか、小さい子どもが居酒屋に行くことはないけど、

回転寿司に来たら 居酒屋メニューは楽しめますよ〜、ってコンセプトかな。

• シークレットメニュー

時々、メニューに載ってないものが流れてきます。
    それが好きです。
    「本日のおすすめ」とか書いてあったりしますが、
    大抵メニューには載っていません。
    内容は、おそらく魚をネタ状にした際に出る端材の軍艦だったりしますが
    それが好きです。
    もっと、隠しメニュー的なのが流れてくるといいな、って思います。

• 小龍包

大好きなんで、回転寿司にあったらいいかな。

最近はホッキ貝が回転寿司にないので、ホッキ貝も

食べたいわ。

• 野菜・酢のもの・つまみ

食前に食べる野菜が欲しいです。生のサラダも良いけど、お浸し、蒸し野菜とか。そのほか、柔らかい蛸ときゅうり・わかめの酢の物、たちポン酢、ナマコの酢の物、しらす大根とか。うちの近所のお店だと鶏のから揚げとゲソから揚げがありますが、エビフライとかイカの天ぷら、ホタテのバター焼きとか、海鮮つまみを増やしてほしいな〜。

• 小さなおもちゃ

退屈して落ち着かないお子様用に

小さなおもちゃはどうでしょうか?

安い小さなおもちゃを各種。がちゃんぽんのような丸いカプセル入り〜とかでもいいけど?

(お寿司とは違う種類のお皿に乗っている)好きなおもちゃを選んでとる〜

• 押し寿司

バッテラや海老の押し寿司など、押し寿司全般が大好きです。
     回転寿司は基本的には握り寿司だけですよね。でも私、握り寿司が好きではないのです。食べられないものはないのですが、自分から進んで食べにいくことはありません。付き合いで、しかたなく入ります。
     もし、回転寿司屋さんに押し寿司があったら、毎日でも行くかもしれません。

• これ以上、何を廻そうというのか(驚愕)

うどんやラーメン、フライドポテトにたこ焼き、色とりどりのデザート群・・
    これ以上何が回ってくるのか、怖くてそんなところにお寿司なんか食べに行けません。