• ホーム
  • 男女
  • 私と彼との喧嘩、客観的な意見を聞かせてください。

私と彼との喧嘩、客観的な意見を聞かせてください。

レス123
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

hanako

私30歳・正社員、彼40歳・自営業。入籍を5月に控え、同棲中です。
昨日2人で飲みに行った時。この後どうする?という話になり、彼が友人のバーに行こうと提案。
彼のその友人は私も知り合いの為、そうしよう、行こうということになりました。
そうしたら彼が「今日はお前より可愛い若い女の子が(バイトで)来てるから!」と嬉しそうに言いました。
私はその言葉で気分を害し、そういうことは言われたくないし、嘘でも私の方が良いとかフォローしてほしかったと彼に言いました。
すると彼は、めんどくさい、俺はそういう気遣いは出来ないししない、邪魔臭いからお前一人で帰れ!と言われました。すぐに謝りましたが許してくれず、結局2人で家に帰りました。
帰った後もお前は邪魔臭い、もう2度と2人で外出しない、お前のことは信用してないけど入籍する、でもやっぱやめようか、など傷付くことをたくさん言われました。俺はお前の金づるか、とまで言われましたが、生活費は折半(彼の稼ぎは私の3倍)で仕事しながら家事も全て私がやってます。外食やお出掛けの費用は彼が出してくれてます。その事にはいつも感謝してありがとうを伝えてます。なのに俺を金づるにしてるという発言は腑に落ちないものでした。
そんなこんなで彼は今も私を無視してます。話し合いをしようとしても、うっとうしいと言われるし、話を始めたらまったく理解できないと自論を展開し、私が悪い、おかしいの結論。
彼は普通彼女や嫁より可愛い子がいる店に誘ったところで怒る女なんていない、普通はそこは怒らない、お前が悪いと言われました。そうなんでしょうか?くだらない相談かもしれませんが、客観的な意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 痴話喧嘩

くだらないです。アホらしいですよ。

• 喧嘩どうこうよりも…

本当に、彼と結婚ちゃっていいんですか?

これからたくさん傷付けられそうな予感…。

• 多分戦略

入籍目前なんでしょ?それ、彼の戦略かと。
    入籍、めんどくさくなったんじゃない?だからわざとあなたが嫌がる方向に誘導、あなたに暴言を
    浴びせて不愉快にさせ、自分から入籍延期を言い出させようという魂胆だよ。
    彼にとってあなたは家事してくれる便利な存在だけど、あなたとどうしても入籍するまでの
    関係になりたいわけじゃない、この際、同棲も解消しちゃえ、ということかと。
    自分から言い出すと取りすがられたりして面倒だから、あなたから言い出すように仕向けてるんだと思う。
    入籍するまではいつでもご破算に出来るとしても、彼氏のやり方はちよっと卑怯だと思うけど、
    同棲なんて中途半端なことをしてたら、トピ主の年でいきなり捨てられるリスクも出るのよ。

• 結婚、やめたら?

そんな人間だから、40まで結婚出来ないのですよ、彼は。

別に自分より可愛い子がいる店に誘われても怒りません。

でも、わざわざ彼女の前で「今日はお前より可愛い若い女の子が…」なんて、良識のある男性はいいません。

私なら、バカな男だと思って別れます。

• 怒ります

「お前より」だなんて言われたら誰でも嫌な気持ちになるでしょう、聞くまでもなく当たり前です。
    「わあ!可愛い子とお話ししたいんだね。私も楽しみ!」なんて言う彼女はいないでしょう。
    「そうね、あなたよりも素敵な友人がいるから私も楽しみ!」くらい言ってやればよかったのに。

私にはどうしてトピ主さんが謝ったのかが理解できません

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男から見ても彼氏が悪いかな

男から見ても彼氏の方がおかしいかなと思いますよ。
    稼いでる自負がそうさせるんでしょうが、入籍は考え直した方がいいと思いますよ。たぶん結婚してもすっとモラハラ状態は変わらないと思うし、ここに書かれていることが全部本当ならあなたに非は無いと思います。
    金づる発言は結局お金でしか価値を判断できない性格が出ただけだと思うので一生こんな感じは変わらないと思いますよ。
    一度、冷静になって自分の両親や友人など近い人にきちんと相談した方がいいと思います。

• どっちもどっちかな

同棲もして入籍も決まってるというコトは、それなりにお付き合いの期間は長いんですよね??
    それなら、そんなに怒るコトかな、と思います。
    確かにそんな発言をする彼もどうかな、とは思いますが、そんなに深く考えないでした発言だと思いますよ。
    あなたに隠れてこそこそ、女の子のいる店に行かれるよりよっぽどましでしょう。
    私も数年付き合ってる彼がいますが、そんなコトを言われても、はいはい、よかったね、おめでと、で流しますね。
    付き合ってすぐ、とかなら怒るかもしれませんが。
    でも私と結婚するんだから、やっぱり女は若さとかわいさだけじゃないってコトだよねぇって流せばよかったんじゃないかなぁ…。
    そのバイトの女の子と彼がどうにかなる可能性があるわけじゃないですし。
    もしかしてあなたは、女優さんとかでも、彼が綺麗だとか言ったら面白くないタイプですか??
    もしそうだとしたら独占欲が強すぎです。
    結婚したら、そんないちいち相手の発言に腹をたててられないでしょうし、向こうもそんなんでは疲れきると思いますが…。

• いやぁ

そういう発言を面と向かってされて平気な女性は少ないでしょう。
    その場で言葉に出しては不満を言わずに根にもつ人はいるかもしれませんけどね。

怒るというより呆れますね。そこで笑って返せるのはプロのホステスさん位かな?ホステスやってた頃はお客様相手だし普通に返してましたから。

• なんであなたが謝る必要があるの?

そして、そこまで言われてそれでも彼と入籍するつもりなのですか。
    そんな結婚生活でいいのかな。あなたの犠牲が大きすぎると思うけど。あなたの精神が病んでしまいますよ。
    もし、あなたが幸せになりたいなら今ならまだ間に合う、入籍はとにかくしない!!これが私の意見です。

• 何だか いやな

男の人ですね。

そういう 嫌な言葉を言う人はいますよ。

その彼 職業は不明ですが 自営業で 主さんよりも3倍の収入があるとこの事。
    それは 今現在のことであって この先どうなるか わかりませんね。

要するに その彼は 収入もさることながら 男は外で自由にさせるのが女の基本みたいな人のようなので 主さんのような 普通の感覚の女性には 荷が重いかも。

表面的にでも さばけている人なら どーんと遊びに行けば?くらい 言えるのかも知れまえんが(本心は別として)。

その調子で 一生つきあっていくのは 大変ですね。
    前途多難な感じがします。

• 似た者同士。どっちもどっち

婚約者の前で別の常識の話をする男。
    その戯れ言にキレる女。
    40歳の男性と、30歳の女性の会話にしては幼すぎる気がします
    どうしても許せないなら、引き返すなら今です。
    一時の感情か、入籍後の諍いの予感か。
    判断するのは主さんが自分ですることです。

• 彼はひどいが案外当たってるかもしれない。

なんで謝ったんですか?きっと一生泣かされますよ。なんでそんなにこの男と結婚したいんですか?やはり経済力?と思ってしまいますね。
    事業が失敗して彼が文無しの借金漬けになっても支えてやっていけますか?

• 変な男

モラハラな人ではないですか。
    お前のこと信用してないけど入籍するとか、邪魔臭いとか、家事を全部やらせてお金は半分しか出してないくせに「金づるか」とか。
    なんか聞いた限り全部「はぁ?」と思います。
    「お前よりかわいいバイトがいるからその店にいこう」ってのも普通言わないことですよね。コドモみたい。。傷ついているのはあなたなのに、帰れと言われてどうして謝っちゃうの? モラハラ男に毒され始めてるなーって感じますよ。
    彼と結婚するということは一生そんな扱いが続くんだと思いますが、それでも大丈夫なんですか。

まだ若いのでいくらでも他のまともな人と出会えると思います。

別れた方がいいことありそう。

• 人に聞くことじゃない

トピ主さん、30歳ですよね?14歳とかじゃなくて。

もう中年期に突入した女性なんだし、そんな彼でもお好きならどうぞご結婚してください。

大人の結婚なんてすべて好みの問題です。

そういう彼だと、「こんなに耐えて健気な私」と自分に酔えますもんね。

末永くお幸せに(幸せの形もいろいろですから)。

• 客観的な意見は・・・

客観的な意見としては、
    「40男と30女のくだらない痴話喧嘩」ですね。

マジなことを書くと、当事者の書いた文章から”どちらが悪いか”の客観的な判断は無理でしょ。

いい歳して何やってるの?
    クッツクもワカレルも自分で決めなさな。

• 破談にする

彼はもう40歳ですか?それを婚約者のトピ主さんより可愛い子がいるだの、婚約者のあなたをあからさまに散々蔑ろにして散々罵ってその彼はもう見込みありません。

年を考えなさい、年をっと言いたくなります。何もそんな年の割には成長していない思いやりのかけらもない、本性がわかってしまった彼とは破談にすべきです。

• むりむりむり!

合わない!
    むり!

私もそういうのダメなんで、
    私のことが最上級にタイプ&年齢気にしないタイプ
    の彼と結婚しています。

考えてみて、
    結婚してからも、だれそれの嫁は
    若くて可愛いとか言われるんですよ〜

それが悪いことではなくて、あなたの彼さんの価値観だから…
    合わないと思うなあ。

• 合わないのでは?

今回の喧嘩のみでしかこちらは判断できませんが、お二人は合わないのではないですか?

確かに可愛い女性がお店にいる・・・と言ったくらいで気分を害するなんて、面倒くさい女性だな。と女の私でも思いますが、わざわざ「おまえよりも可愛い・・・」などと言う必要はないでしょう。

どちらも言葉尻をつかまえて相手を非難していますし、結婚前からそんな調子では先が思いやられませんか?

後でお互いに笑って仲直りできるのであれば、大丈夫かと思いますが何度も同じような喧嘩を繰り返すようでしたら、お二人は合わないのでは?と思います。

• 貴方は悪くない!モラハラ男です。

いい大人が、怒ったからって。金づるとか。
    決まった結婚をするとかしないとか。
    たんなるモラハラ、
    子供ですね。その40男。怒りだしたら、無視とか子供が産まれたらどうですか?子供までびくびくしますよ。
    可愛い子がいるとか、いちいちお前よりとか言うのもおかしい人です。美しさ、可愛らしさは比べるものではありません。愛があれば、あなただって彼が一番かっこ良く見えるでしょう?
    比べると言うことは、妥協して結婚してやるんだという。上目線で、一生人と比べる方です。
    10個も年上がデート代払うくらいで。金づるとか小さすぎです。
    誰でも怒ります。あなたより可愛い子と結婚して貰いましょう。
    支配される前に逃げた方が良いです。
    無視されて、否定されて入籍して頂いても。幸せになりません。
    鬱陶しいと言われる位なら実家にまずは帰りましょう。まだ間に合う。 貴方はふつうです!

• で?

で?

その男と

まだ結婚したいと思っているの?

• 普通はヤキモチを焼きます。

でも、40も近くなったら「男の戯言」として「ハイハイ。」で片付けられるんです。
    我が家の夫も「可愛いバイトが入ったんだよ。行ってみない?」とか妻の私に言うんです。
    10年前は、「私がいながらヨソの女を褒めるなんて!きぃぃっ!!」ってなってましたが、今では「そんなに可愛いなら行ってみようか。私の方が可愛かったらど突き回すよ。」と軽口叩いて行ってます。
    逆に、私が「イケメンがいるんだって。行ってみようよ!」と言うと、夫は「俺がいながら…きぃぃっ!!」ってなりますけどね(笑)
    ヤキモチ焼くなら、可愛く焼かなくちゃ損ですね。
    あと、家計費の折半と家事の負担比率に不満があるなら、早めに言いましょう。
    考え方からして、彼はバツイチなのでしょうか?
    結婚延期した方が良くないですか?

• あまり言いたくないですが

そんな彼だから、40歳で独身なんでしょう?

無神経にも程があると思いますよ。
    その彼のどこがいいのですか?

• 馬脚を現した

5月入籍することから、彼が本性を出してしまったのだと思いますよ。
    人間性を疑います。一生を共にする相手ではなかったようです。まだ30歳、自分を安売りしないでください。

• 同棲時代

客観的に申し上げます。

夫婦喧嘩は犬も喰わない!・・・。 

て夫婦じゃないんですか?

あら、何て中途半端な関係。

はい、次の方どうぞ。

• トピ主さん次第

彼にとってトピ主さんは既に、トキメキを感じる若い女の子ではなく「おかあちゃん」なんですよ。
    身辺の世話を焼いてくれて気を遣わなくて良い相手。
    おそらく彼は若い子好きで、付き合い初めのころはトピ主さんは若い女の子だったのではないですか?
    でも、30歳の今はそうではないのです。自分が何才になっても、20代の若い子でなければ女性扱いしない男性っています。
    彼は結婚相手には「おかあちゃん」をえらぶのでしょう。そして外で若い女の子のいるところで遊ぶ。それはかならずしも浮気につながるとは限りません。

彼と結婚するなら、若い可愛い子がいると言われれば「そりゃ、目の保養になるわ〜」とか「たまには若いお兄ちゃんがいるところが良いわ〜」とかオバチャンになりきらなければ。
    それができなきゃ彼とは無理です。

ちなみに私なら絶対に嫌です。
    金ずる発言なんてされたら「こんなちゃっちい金ずるいらんわ」と出て行きます。
    正社員の仕事があるのに、そんなオッサンと結婚しなくて良いんじゃないですか?

• めんどくさい

二人ともメンドクサイ
    そもそものケンカの原因がめんどくさい。

>「今日はお前より可愛い若い女の子が(バイトで)来てるから!」
    トピ主さんがこれに嫉妬して
    >気分を害し、そういうことは言われたくないし、嘘でも私の方が良いとかフォローしてほしかったと彼に言いました。

こんなケンカ付き合ったばっかりならいざ知らず、もうすぐ結婚するんですよね…?
    メンドクサイです。

彼も彼で、怒り方が子供っぽい。
    イライラしたからって関係ない事まで持ち出したり、無視したり。
    メンドクサイ男ですね。

と、言う事で破れ鍋に綴蓋。
    お似合いの二人だと思います。

• 先が思いやられるね

5月に結婚するとのことですが・・・

そんな無神経な男と結婚してもケンカがたえないかも知れないですね。
    ケンカして話し合うのを拒まれたり、無視したりするのは初めてのことですか?一緒に暮らしてて生活費は折半で家事は全部トピ主様がしているんですよね。
    何が金づるなの?トピ主様の収入よりも彼の方が3倍多いのにずいぶん男気のない彼ですね。そんな彼と結婚したら苦労しますよ。

どっちが悪いかと言えば、彼が無神経で女々しい奴と思います!

• 感じ方・捉え方には

「人それぞれに違う」という事を理解していない男性なのでしょう。

何様なのでしょうね。
    私ならそれこそ「そんなことで何時までも彼女を無視し続ける男なんてお断り」ですね。

>彼は普通彼女や嫁より可愛い子がいる店に誘ったところで怒る女なんていない、普通はそこは怒らない

はい、そんなことでは怒りません。
    でもこの度は
    >「今日はお前より可愛い若い女の子が(バイトで)来てるから!」と嬉しそうに言いました。

ここですよね?
    怒りのポイントがズレていると思う。

更には
    >帰った後もお前は邪魔臭い、もう2度と2人で外出しない、お前のことは信用してないけど入籍する、でもやっぱやめようか

はぁぁぁぁぁ?
    そんな男捨てておしまいなさい!
    総とでも言えば縋りついてくるとでもおもってるのかね。

やらしい男だ。
    結婚したらもっとモラハラ炸裂しそう。

• 一生続くこと

彼の考え、態度は絶対に直りません。
    今回のようなことは一生続くことです。それでも良いなら入籍でも、なんでもして下さい。
    これから浮気も当然あるでしょう。
    大事にされることはもうないでしょう。覚悟を持って入籍して下さい。

• まあそうかも

そんなの軽い冗談なのに、そこで真剣に突っ込むから彼も引っ込みがつかなくなったんでしょう。

私なら聞き流しますし、あんまり気にならないなあ。
    若くてかわいい子がいいなんて、もう本気のどうのじゃなくておっさんにとっての記号みたいなものじゃないですか。
    真に受けることじゃないです。

でも問題は、それよりも、入籍をエサに、主さんに完全服従をさせたがってる彼の感じですかね。
    謝っても許さないでぐちぐちぐちぐち。。。

私なら、そういうねちこい態度には、破談上等で対抗しますが。