• ホーム
  • 男女
  • 別れた彼と友達に…。正直迷ってます・・・。

別れた彼と友達に…。正直迷ってます・・・。

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

saku

はじめまして。
半年ほど付き合った彼(33歳)に先日別れを告げられました。そして2度振られました。
彼と知り合ったきっかけは偏見があるかもしれませんが、オンラインゲームでお互い遠距離でした。
1度目は「どうしても遠距離過ぎて、sakuと付き合って結婚が考えられない。でも、連絡もスカイプもこのままでいい」と言われ、私もそれについ甘えてしまい、別れたのに彼と連絡のやりとりをしばらくしていましたが、それに甘えた私が悪いのですが復縁を期待してしまい、「もう無理。このまま別れよう。俺が優しくするとsakuが期待するから連絡もスカイプもやめる。でもsakuが気持ちの整理ついたら連絡していいから」と彼から二度も振られてしまいました。
それでも彼は共通のゲーム上では友達同士で居たいと言ってます。

彼と付き合うに至った経過は元々ゲーム上友達同士だったのですが、チャットでやり取りしていくうちに彼の猛アピールに私が根負けしてしまいました…。私が警戒すればよかったのですが。
最初は私から遠距離のこともあるし、不安なので諦めてくださいと断ってましたが、絶対別れる気はない、責任持つから、sakuと結婚したい、等毎日毎日迫られ、彼を信じて付き合う事になりました。
そして、彼が会いたい会いたいと言うので会う事になったのですが、会ってからは逆に私が彼に惹かれてしまい、しばらくは幸せだったのですが、彼が徐々に冷たくなっていくのを感じました…。
別れを告げられ「やっぱりsakuとは付き合う前のゲーム上の友達同士で居たかった。」と言われ、彼との共通の友達もいる為、ゲームでは友達を装ってますが…。
正直彼に想いがある以上辛いと思ってます…。
彼はネット上女性の知人が多く、彼自身女性慣れしている感じです。
もう復縁はないと諦めてはいますが、彼自身私を友達に残してどうしたいのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゲーム上の友達でしょ

遊び友達として残してあるだけ。
    あなたじゃなくて誰でもいい。ゲーム仲間なんだから。

「ゲーム友達として残してくれた、私をまだ好きなんだ!」なんて勘違いしてませんか?

10代ならまだしも30過ぎてゲームとか、ほどほどにしなされ。
    そんなことに時間を使ってバカバカしいと思いませんか?

• 何故、フレでいたがるか

そんなの簡単だわ

共通のフレがいるからに決まっているじゃない

あなたがフレ解消すれば、何かあったって勘ぐられる

あなたがアバター削除しRenameでもしても、同じこと

共通のフレにバレるのが嫌だからよ

恐らく彼はそうやって何人かとリアルで会って品定めしている常習犯よ

だから、口封じにフレのままでいたいってわけ

あなたは都合よく転がされているわ

フレ解消なさい

• キープでしょ

そりゃぁ、気分いいでしょう。自分のこと好きでいてくれる女性を「友達」と称して
    はべらせておくのは。
    友達、と言って壁を作っておきながら、あなたがまだ彼に気持ちがあるのを彼は分かってる。
    惜しいんですよ、自分を好きでいてくれる女性を手放すのが。でも付き合う気はない。
    これってすごく残酷でしょう?
    「友達でいたい」んじゃない。「モテてる自分をキープしたい」んです。
    あなたは、その一員。ただのキープ要員。彼の自己満足のためだけの存在。
    そんな彼でも、まだ好きですか?本当に誠意と優しさがある男性は、きちんと
    突き放してくれますよ。あなたが次の恋へ進めるように。
    新たな一歩を踏み出しましょう。新しいこと始めてください。

• トピ主です

返事が遅くなり申し訳ございません。
    回答ありがとうございます。

>>penkoさん
    私をまだ好きとは思っておりません。
    寧ろ彼からこっぴどく振られ、前ほど好きじゃないとまで言われてしまい、嫌われてるか寧ろ避けられてると思っています。(前ほど好きじゃないと言われた事は共通の友達から聞いたのですが)
    彼はオンラインゲームで女性のフレにセクハラまがいの事も言って楽しんでおります。
    本人達は楽しいかもしれませんが、正直いい年してそれは・・・と思ってしまう自分がいます。

>>ひげ姉ヒップあたっくさん
    共通のフレは私達の事情を知ってます。
    知った上でフレを別れ話に介入させてしまった為、本格的に別れたというのもありますが・・・。
    彼は以前にもオンラインゲームで好きになった方がおられました。
    その方は彼を相手にしなかったそうですが、未だに携帯でメールやスカイプはしているみたいです・・・。
    彼の言葉を鵜呑みにした私がいけなかったようですね・・・。
    現在はフレを解消する方向で考えてます。

• トピ主です

>>ぷーさん

ぷーさんの意見を聞いて納得してしまいました…。
    本当に残酷ですね。
    彼は徹底的に私に嫌われれば良かったと友達から聞いたことがあったんですが、嫌われるなら友達にすらなろうと思いませんよね。
    「モテてる自分をキープしたい」
    まさにその通りだと思います。彼には周りに女性の友達も多く(知っている限りオンラインゲームのみですが)オンラインゲームの配信にも映る始末です。
    おそらくモテはやされることが多いからでしょう・・・。
    今度は私が「友達」という関係から彼を突き放してみようと思います。

皆様、回答ありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すごい!まったく経験が重なっていてビックリしました。

彼は有名プレイヤー。オンゲで仲良くなりLINEを交換。写メを見て彼が「会いたい」ってなったので、自分もタイプだったので思い切って会いました。遠い中会いにきてくれ、行きの電車の中で「会ってさらに好きになった。真剣に付き合ってほしい」と告白。遠距離を続ける自信がなく私は適齢期という事もあり回答に困りました。「私も好きだし、嬉しいけど…遠距離で続けていく自信がないよ」と伝えたら、「仕事の都合をつけて、引っ越してくるから俺と付き合おう。幸せにする」といってくれたので、嬉しくて付き合う事に。そこから3ヶ月。お互いの同棲に向けて楽しい日々を過ごしました。月2回は会って関係も深くなりました。「同棲するってことは結婚するってことだからね。」と言われ年末は彼の家族にも紹介されました。急展開はその後。同棲目の前で仕事をやめてから彼の態度が急変。「仕事したくないから、そっちに行けない」と言われ、「距離を置こう」といわれて今。オンゲでも同チーム。彼は毎日オンゲ有名プレイヤーして活躍している次第。この半年はなんだったのでしょうか。結局私<ゲームだったんだなと思っています。辛いです。