幼馴染を好きになってしまいました

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

こんにちは。私は20代半ばになる女性です。最近小学生からずっと親しくしている幼馴染のことを好きになってしまいました。
高校を卒業してから進学のために地元を離れましたが就職で地元に戻ってきたことで、幼馴染と数ヶ月に1回ずつではありますが、食事に行くようになりました。
私には数ヶ月前まで彼氏がいましたが別れてしまい、またその彼がストーカーみたいになりかけていて不安から幼馴染にたくさん相談に乗ってもらいアドバイスもしてもらいました。
また気分転換にご飯に連れて行ってもらいたくさん食べなと言ってくれ、ずっと話を聞いてくれその時になんで今までこんなに自分のことを大切にしてくれる人が近くにいることに気がつかなかったんだろうと思うようになり、幼馴染のことを好きになってしまいました。
昔から冗談で将来結婚してよーなんて言っていましたが30になってもお互い独身だったらと言われています…(笑)
今回もちょっとふざけて言ってみましたが返答は同じでした。また、お前はもう少し色んな男をみて見極めろとも言われてしまいました。
これは脈なしですよね?

近々、幼馴染が転勤で県外にいってしまうため今までみたいに気軽に会えなくなってしまいます。
さみしい旨を伝えるとこっちに遊びにきてよとは言ってはくれます。

転勤で県内を離れてしまう前に会って誕生日も含めてプレゼントを渡して気持ちを伝えたいと思いますが、断られて今までの関係を崩すのも怖いです…
女性で幼馴染を好きになった方ってどのようにアプローチしましたか?何かいいアドバイスを頂けたらと思い投稿させて頂きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁね・・・

上手くいかなかったら、今の関係は崩れてしまうかもしれませんが・・
    そこを恐れていたら進みませんね。
    告白まがいの事をふざけて言うのはナシです。
    それは半分冗談なので、ムコウも冗談でしか返しません。
    むしろ冗談で言う位だから・・と、あなた自身が彼のことを適当に丁度良い相手だと思ってるとしか思われないですよ。
    これって脈ないですよね・・って判断も出来ないですね。
    あなただって同じように軽く言われても「どうせ冗談だよね〜」って真剣に考えないでしょ。

本気で好きならば、酔った勢いとか冗談半分とかじゃなくて「真剣に考えてみてほしい」と真面目になって告白した方がいですね。

30になったら結婚しよう〜っていい合えるって事は、なくはないんですよね。
    ありっちゃありなんです。でも今現在決め手に欠けるのも事実で・・
    とりあえず真剣に告白し考えもらう。告白して成功しなかったとしても、あなたの告白がジワジワ効いてきて何年か後とかにも「やっぱアイツしかいないのかも・・」なんて思う事もあるかもよ。
    好きなら真剣に告白しておいた方が、先につながる可能性はあると思いますね。
    頑張って。

• そんな時は

同じ手ではダメ。
    追えば逃げる…は世の常です。
    別れ際にもう一度アプローチするのではなく、「向こうに行っても元気でね、何かあったら連絡してね」
    …とスマートに告げる。
    決して未練がましくしないこと。
    脈なしと思うなら、これでもいいでしょ。
    いつもと違う態度に戸惑うか、納得されるか、それで分かります。
    それから人は苦境にたたされると、かつて関わりのあった人からの何気ない優しい言葉を思い出し、懐かしさに浸りたくなるものです。
    それがトピさんかどうか…しばらく待ちましょう。