怖いほどの美女が、男性に愛される為には

レス254
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さゆ

レス

• 具体的にはどんな感じ?

美女ということですが、具体的にはどんな感じでしょう?それによっても
    対応は変わるかも。

たとえばもし、水商売系美女(ロングの茶髪に濃いめのメーク、派手目のファッション)
    なのだとしたら、遊んでそうに見えると思うので、髪は黒髪にして、ナチュラルメークと
    お嬢様風ファッションに替えて、清楚な路線を目指すとか?

あとは、美女にふさわしい男性をお見合い相手に選んでいないのかもしれません。
    モデル並みのスタイルと顔の美女なのに、年収500万のサラリーマンが相手では、
    からかってると思われるかもしれません。

エリートばかりを紹介するというお見合いサービスもあるようなので、
    あなたのような美女は、そういうところにいけばいいのかも。

• 知らんがな

俺はブサイクでもてなかったよ
    誰も助けてくれないから
    自分で考えてなんとかした

逆でもおんなじだろ
    甘えんな

• 美女とは何か考えてみましょう

トピ主様と同じような女性のお見合いを世話したことがあります。
    何人の男性にひきあわせても、「なんであなたのようなきれいな女性がお見合いを?」と言われて断られるのです。
    紹介しているわたしには初めからわかっていることでしたが、驚くほど男性は同じ印象を持つものでした。

その女性は、美人なんですが、可愛いタイプではなく、綺麗なタイプでした。
    男性は、結婚相手には綺麗な女性ではなく可愛い女性を求めます。
    綺麗なタイプは、結婚相手にはふさわしくないと判断するのです。
    それに、いろんな男性に遊ばれてきたわけでしょ?
    そういうのも男性は嫌がりますよ。
    結婚相手には、清純で従順で可愛らしい女性を求めるのが男性というものです。

• 女性ですが

相当な美人なら
    警戒・敬遠する男性もいるかもしれませんね

私の友人も
    「美形の男は騙しそうだから絶対に付き合わない!」
    という子がいますが
    彼女の好みはゴリラのように大きくて
    むさくるしい感じのする男性です。

トピ主さんの外見は変わらないので
    中身を三枚目的なキャラにしたらどうですか?

それかトピ主さんを思ってくれる男性を
    根気良く探してみるとか。

周りの知人・友人の男性で
    トピ主さんの性格で選んでくれる人はいないのですか?

美人でも種類があるので
    どういうタイプの美人でしょうか。
    清楚な感じなら
    騙されるって感じがしない印象です。

• 芸能人の美女

も、全員、独身ですか?

違うよね!

つまり、論理のすり替えをしていて、モテない本質を見ようとしていないんだよ!

あなたの場合、美女だからモテないじゃないよ

仮に、絶世の美女だとしてもです

文章に滲み出る心の闇を感じるもん、あなたは…

• 信用性の問題

ちょっとくらいブスのほうが、、ブスでも家庭的な子が、、モテるのは私もわかります。

顔は解りますが、その後の付き合いで信用されないのはトピ主さんのせいでしょう?
    時間も金も、行動も相手の事をずっと思って居ることが解れば、愛されるってわかっているでしょ?

婚姻届をつきつけて、本気だと解ってもらうとか。
    貯金通帳を渡して、本気度を見てもらうとか。

そのくらいしないと、ダメじゃないですか?

• おそらく・・

一般的なサラリーマンをターゲットにしているからではないでしょうか?モデルや女優や・・と綺麗な人を見慣れているTV関係者や芸能人とか、派手な人脈を繰り広げているIT関係の社長とか、プロのスポーツ選手とか、地位や名誉があるような男性などに絞って行くとそこまで驚かれたり、敬遠されないと思いますけどね。

ただ主さんが首都圏在住であっても、上記の人達とどうやって知り合うのか?という問題はあるとは思いますが・・。

まぁ、結婚相談所でも普通容姿の20歳の女性が登録してるだけで「何で?」となるものです。要は場違いな所へ行って浮いてしまうという類のものではないでしょうか?

ご自分の容姿を最大の武器だと捉えて絶対に権力者の妻になってやる!と野心を抱いていた元大統領夫人のような生き方もありだと思いますけどね。

• はいはい

もし本気でこのトピをアップしているのだとしたら――、
    もてないのは性格悪いか頭が悪いかららです。それ以外に無いでしょ?貴女の文を見れば。

それほど美人ならそういう業界に行けばよいことだし。行かないところを見ると口で言うほど美人ではないのだし。
    まあ、そういうことです。

• すっごくよく理解できます。

私は男ですが、
    私も「コワイほどの美人」が見合いに出てきたら、
    「こりゃ何かワケありだな」と思います。間違いなく。

でもブスで損する人、美人で損する人、
    それを何とかかんとか乗り越えないと、
    普通の幸せは手に入らないですよ。

イケンメンで頭の悪い・・・とか
    美人だけど品がない・・・とか
    金持ちだけど成金にしか見えない・・・とか

そういう人たちって、ヤルこと、やらなければならないこと
    たくさんあるのに、それが見つけられない・出来ない人ですよね?

そのまま歳をとったら、もっと悲惨ですよ。

頑張って、自分を説明して、その説明をちゃんと受け止めてくれる
    人(夫候補でも女友達でも)をたくさん見つける努力をしましょう。

• 人それぞれに合う「場」がある

そりゃ漁場を間違ってます。
    婚活市場と言うくらいですから、そこは女性の容貌(+年齢)と男性の年収を取引する場と思えばいいです。
    自分の価値は500万くらいかなと思っているところに、いきなり「一億円を提供します」と言われたら、詐欺じゃないかとか裏があるんじゃないかと疑心暗鬼になるのが普通の人情でしょう。
    要はその絶世の美貌に見合う場所で探すのが一番です。

「クラウンワイフ」ってご存じないですか?
    功成り名遂げた金持ちがその証として若い美女を妻にする事です。
    若手経営者の交流会とかだとトピ主さんはモテモテだと思いますよ。
    代々の金持ちよりも起業で一発当てた成金タイプの方が狙い目です。
    自分の力で大金を稼いだ自信があるので、絶世の美女を相手にしてもひけを取らないと思い込んでますからね。
    思い込みでもそういった気持ちって大事ですよ。
    下手に平均レベルの男性と結婚すると、結局嫉妬や疑念が払拭できず、自分も相手も針のむしろの生活になりますよ。

• それはですね

怖いんですよ。タイトルにも書いてありますでしょ?それに、美女美女言い過ぎで胡散臭いです。多分見た目ではなくて雰囲気やキャラが理由なのだと思いますよ、えぇ。
    お大事に。

• 頭痛がする・・・

御指定の男ではなく女ですが仕事上、周りは上下左右何処を見ても年がら年中「美女」しか見ません。
    私の様な裏方事務職でさえ、とても綺麗な女性が大半です。(私は並みの下です)

怖いほどの美女、つまりトピ主は傾国の美女レベルと推測しました。
    私の仕事場にも「側に寄る事すら恐れ多い美女」「見ているだけで平伏したくなる美女」がいました。
    でもどの美女達も、美男子で高学歴で高収入で家柄良しで性格も良いパーフェクトな男性と結婚しています。

レスするのも馬鹿らしいのですが「ハリウッド女優」や「パリコレクラスのモデル」は男性に愛されないのですか?

トピ主さんは狭い日本にいるべきでは無い女性です。
    モナコやラスベガスやドバイに行けば、怖いほどの美女も腐るほど存在しますから気楽に過ごせますよ。
    謙虚な大和撫子な性格で超美女の貴方なら、どの国に行っても必ず素晴らしい男性との出会いがあります。

• おそらく・・・

「怖い顔」なのでは?

• いとこに美人がいます

女優かと思えるほどの美人で、学童のころから「あんなに美人じゃ結婚できないのでは」と他のおばさんに言われるくらいの美人です。現在独身です。

彼女とは子どものころから仲良しです。

彼女が結婚したいのにできない理由はただ一つ。

本人の心です。

美人という自負の固まりなのです。

美人を鼻にかけているという意味ではありません。いい人です。

そういうことじゃなくて・・・。

たとえば、日本人で「日本人という自負の固まり」な人がいても、当然といえます。日本人なんだから。でも「日本人」「日本人」とこだわっている人に、外国人の友達はできにくいです。外国人の友達をもてるタイプは、国籍は違っても、同じ人間として接することができるフランクな人です。

あなたには、そういう態度や姿勢がないのだと思います。
    あなたは周りのせいと言うかもしれません。確かにそれはあるでしょう。でも周りのせいにしても、解決しません。

一言でいえば、コミュニケーション能力が低いのです。
    きっかけは容姿ですが、コミュニケーション能力で苦悩しているように見えます。

• 自分で言わない。

怖い=迫力のある美ということでしょうか?

うらやましいですね〜。

美の程度に関係なく、周りの女性では経済的に自立した清々しい40代の独身率が高いです。

気高い印象で、色んな立場の方をフォローし、面倒見が良い。将来のことを考えてベストをつくすべく働いている。

でも怖いと感じたことはありませんから、トピ主さんは、もしかすると彫りの深いお顔をされているか、話し下手なのかなあと、思いました。

髪の毛が長く、ウェーブがかかっているだけでも、人によっては華やかに感じます。

身長が平均以上ある場合も、華やかですよね。

背が高いだけで敵視されやすいと聞いたことがあります。

生まれつきのものを直せというのは、辛いですね。美女には憧れますが…。

• 海外に行けば?

美人さんというのは、和風、洋風といろいろあると思いますが、日本人の美人さんなら外国へ行けばどこでも人気があると思いますよ。みんな顔が濃いので、「顔の濃い日本人」でも、本当に美人であれば「普通の美人」になるだけですし、和風美人でもエキゾチックということで需要はたくさんあります。

年齢にしても、日本のようにみなさんこだわりませんし。

それでも人間力が無ければ、出会いがあってもおつきあいは続かないと思いますので、その時点であなたの人間性が試されることになりますが…

お試しあれ!

• おかしい。

こんにちは。トピ主様。
    既婚男性です。

一つ、お伺いします。

あなたが、ご自分の恋愛が上手くいかない理由を
    外見のみに限定する根拠は何でしょうか?
    性格その他、外見以外が理由ではないと
    断定する根拠は何でしょうか?

あなたは「美女であること」が理由であると仰っていますが、
    それ以外の要素が理由となることも考えられます。
    その点については如何でしょうか?

これはトピが成り立つかどうかの前提となることです。
    良ければお答え願います。

• 贅沢な悩みと思うけど

なかなか凡庸な一般人には理解しづらい悩みですが、それほどの美女であったら、
    モデルクラブとかに登録なさって、そこでモデルとしての仕事を得るかどうかはともかく
    とりあえず男女とも美形ばかりの世界に身を投じては?

美意識の高い人は、同じように美しい人が好きなはず。
    自分が美しいということを誇りに思う人が、あえてブサイク(失礼ながら)を
    伴侶に選ぶことはあり得ません。

あなたは、レベルの違うところでお見合いなどをしているから、警戒されるのです。
    美形で当たり前というレベルのところに行かないと。

• 美女なだけでは男は落とせません

男性でなくてごめんなさい。
    駆け引きが出来ない額面通りの美女は3日で飽きられます。

駆け引きを覚え、強かさを身に付けて下さい。

美女に見えて、素直な自分を打ち出しても誰も理解してくれず遊ばれるでしょう。
    男を手玉に取る様な、手のひらで転がす様な。

美女だけれど隙がある。

手が絶対に届きそうにないけど、もしかしたら届くかもしれない。

自らの市場価値を高めて売り時も見極めて下さい。

美女なだけて‥物件的に買えませんよ。

+アルファの価値を付けて下さい。

圧倒される美女に落とし所つけましょう。

夜の世界で駆け引きを学ばれても良いかも。

見た目は年と共に衰えます。中身を磨いて下さいね。

• ギャップ萌えを目指す

目の前にいるだけで緊張するような美女が、意外とさばけていたり、可愛かったりすると、
    もうそれだけでメロメロですよ!

オリンピック招致の後、滝川クリステルさんが、マスコミに「お・も・て・な・しって言って」とせがまれ、
    何度もやらされた時の、恥ずかしそうな照れ笑い。
    可愛いなあと思いました。
    ニュースキャスターをなさっていた頃は、フェミニンで知的ばかりが強調されていましたが、
    取材の時はシンプルでスポーティーな格好。
    とても似合っていました。

あんな感じで、ギャップ萌えが出来るようになったら、どんな相手もイチコロだと思います。

まずは、可愛い笑顔を練習してみてはいかがでしょうか。
    クールビューティーの微笑み、知的なアルカイックスマイルもいいですが、
    「破顔」という言葉が似合うような、ひまわりのように明るい笑顔も素敵です。
    笑顔が可愛い女性は、たとえ不美人でも愛されますから。
    あ、もちろん使いどころもあります。
    時も場所も考えず、いつもあけっぴろげに笑ってればOKではありませんので、お気をつけ下さいね。

• 何とも言えないけど…男意見ですが

たまたま出会いが無いだけじゃないの?

たぶん出会いの場が悪いだけだと思うけどね。

”なんで〜”って言われた場ってお見合いパーティーでしょ?
    そりゃ”サクラだろっ!”って言われますよ。

私は平気で一回りしただろうが絶世の美女だろうがアタックしますけどね。
    あ、歳が歳なんで結婚を視野に入れて口説きますよ。

で、主様はおいくつ?
    タレントや女優の誰に似ているといわれます?

あ、失礼ながら上記は興味本位です。

どういうタイプの美女かわかりませんが…、
    モデルさんたちのトーク番組で”勘違いしてる男多いよねぇ〜”なんてやってるからその影響かもしれませんよ。
    だって彼女たちは”年収は最低4ケタ万だよねぇ〜”とか言ってますからね。

あ、そうそう…ギャップを作ると持てるかもしれませんよ。
    普段はツンケンしてません?

いわゆる”ツンでれ”です。

あぁ、主様みたいな人が近くに居たら口説きたい(笑

でも最近の男性って”高め女”に臆病になってるからね。

だって振られたら傷つくのが嫌な男子は多いようですので。

私だったら玉砕覚悟で行きますね(笑

• 自意識を捨ててもっとマシな男性のいるところに移る

絶世の美女と結婚して30年近くになるごくフツーの容姿の男性から一言。

>男性からすれば「遊ぶ女には丁度良いけど」といった感じみたいです。

ならばトピ主さんが並より一寸良い程度の容姿であって、「怖いほどの美女」ではないと断言できます。

「怖いほどの美女」ならばお相手は緊張するし、必要以上に丁寧に扱ってくれるかも知れませんが
    『その結果かなり冷たい扱いをされて、いつも遊ばれます』等と言う事は有り得ません。

よって、トピ主さんは自意識過剰である、並より一寸良い程度の容姿の女性だと思量します。
    さらに、周りの男性の程度が低すぎるのも問題だと思います。

因みに、小生のカミサンは結婚式の写真をみた従妹が「えー、うっそー…」と絶句したり、某ファッションモデルの養成学校の
    卒業ショーの最後に花嫁姿の主役を務めるぐらいの容姿ですが、何故か自身の美貌についての自覚は殆どありませんし
    普段はスッピンです。

彼女は控えめですが性格が良いし、周りから何時も厚遇されて来た所為か穏やかな人柄で、男女性別に関わらず人間関係が充実していて、
    何十年越しのお付き合いをしている友人が両手に余る程います。

• やっぱ性格ですね。

40歳代独身男です。ご自分のことを「怖いほどの美女」と表現されているのは時々人からそう言われるからでしょうか。歳はおいくつでしょうか。この手の話題はやっぱり興味あるので年齢もセットで書いていただかないと。「50歳ですがきれいって言われる」というおちではちょっと。もちろん50歳できれいなのは結構なことですが、50歳の女性に興味ない人にとっては、読むだけ時間の無駄ですし。見た目なんてはっきり言って数週間で飽きます。慣れるから飽きるんでしょうね。どんな顔でもいいというわけではないですが今どきで普通にかわいくて、なおかつ性格が自分にあってればそれで最高、だと今のところ思っています。

• 勘違いでは?

怖いほどの美女ではなくて、顔の怖い(キツイめの顔)そこそこの美人の間違えでは? 怖いくらいの美女なら、道を歩くだけで、芸能人モデルのスカウトで5分おきに声をかけられるはずですし。田舎に住んでいても、噂を聞いて都会からスカウトしにきますよ。実際そういうので、デビューされている女優さんがいっぱいいますしね。中学、高校ではファンクラブが出来てもおかしくないですしね。 結局、美女であればモテますからね。私の周りの美人でモテない人は一人もいません。彼氏いるのは当たり前という感じです。

• 怖いんでしょうね。

般若も骨格からすればきっと美人ですよ。

目が吊り上がっていなくて、
    口がへの字でなくて
    いつも仏頂面で
    不満ばかり口にしていなければね。

柔和な美女なら男性も寄ってくるでしょうに。
    きっと普段から不満が顔に出てしかもそれが整っているだけにものすごく怖いのでしょうねぇ。

ホラー好きな男性なら、ものすごくMな人からから
    いつか選ばれるかもしれませんね。

やっぱり美しさよりも柔和さのほうが人を惹きつけるのでしょうね。

• 女性ですが

藤原紀香さんがお笑い系と結婚した時に「なぜ?」と思いましたが、後で、彼女は本当に彼氏がいなくて周りの男性は「どうせ自分なんか」と彼女に近づかなくて、結局相手にしてくれたお笑いの方と結婚した。という話を読んだことがあります。

妙に納得しました。

さゆさんもそういう事かも知れないですね。
    それとも冷たく見えるのかも…優しい笑顔の練習をしたらいかがでしょうか。
    派手で垢抜け過ぎるのだったら、それも警戒される一因かも
    ともあれ、絶世の美女でも、愛嬌があったらもっと気楽に付きあってもらえると思います。

• “美女”のせいにしてはいけないのではないでしょうか。

貴女のおっしゃっていることは、
    結局、
    ブスの人がブスのせいに、
    太っている人が太っているせいに、
    薄毛の人が薄毛のせいにしているのと、
    同じように聞こえます。

美女のデメリットを上回る魅力を身につけられたら、
    鬼に金棒ではないですか!
    人間的な深みや面白味・・・
    そういった点で、まだまだ磨く余地がお有りなのかも・・・

美女は素敵です!
    残念なご経験のお辛いお気持ち、
    お察ししますが、
    是非、前向きに・・・

つくづく、美しさは生きていく上で、
    結構な利点ですよ!

応援しています。

• あははは

あなた面白いね。

女優さんだってモデルさんだって結婚してるじゃん。

中身を磨きなはれ。

もしくは主さんの面白さを前面に出せばいけるかも。

• 大変ですね

40代独身男です。

いい年なんで、パッと見てちゃんとした人かは判断できるつもりですが、あまりにかわいかったりきれいだったりすると、なんでこんな素敵な女性が私なんかに会ってくれたんだろう、なんかあるのかな、と不安にはなりますね。

結婚相談所など、不特定多数が相手になるところは、トラブルも多いような気がします。
    信頼できる知り合いからの紹介にするなどした方がいいのかもしれませんね。
    お互い、がんばりましょう

• 表情と話し方でしょうね

キツい系の美女さんなのでしょう。
    笑顔なのに、キツくて怖い顔の人っていますよね…

一般的に、表情や話し方に問題のない美人はモテますよ。
    美人だからモテないんじゃなくて
    やすらぎを与えない顔だからモテないんだと思います。
    キツさを増すような髪型や服装をしてませんか?

でもたとえぱっと見がキツくても、
    話してみるといい印象を与える人も大勢いますよね。
    そういう人は、ギャップでモテるんですよ。
    だから主さんは、そこもダメなんじゃないかな。

顔も話し方もかたくてキツい。
    話す内容が面白いわけでもない。
    男性は女性に安らぎを求めるので、モテないのは仕方ないかと…
    不美人だけど癒し系でモテまくる女性て多いですもん。

装甲で満身かためたみたいなトピ文読むと、そんな気がします。
    もっと肩の力抜いたらー?

レス求!トピ一覧