怖いほどの美女が、男性に愛される為には

レス254
トピ主のみ0

さゆ

男女

このトピのレス

• ”怖いほどの美女"

って言われた事あるの?
    トピを何度読んでも書いてはないんだけど?
    それって自分が思い込んでるだけでは?
    確かに美人の部類に入るのかもしれないけど
    ”怖いほど"って!!
    ”自分は怖いほど美人"っていうのを自分で暗示をかけていて
    おかしな事になっている気がするけど。

他の方もレスされてますが
    そごい美人でも沢山結婚してますよ〜。
    やっぱり性格に難ありなんでしょ。

• 容貌より大切なものは、、、

昔、私が入社した職場にそれは美しい人がいました。こんな美しい人がいるのかと、初めて彼女を見た時に驚きました。日本人でしたがハーフのような容貌、スタイルもよくモデルか女優のようでした。同性ですが仕事中もどうしても目が彼女に向いてしまいました。
    ところで不思議なことに3ヶ月後くらいたったあと彼女の美しさに目が慣れてなんとも思わなくなりました。

とぴ主さん、あなたはご自分のことを美しいと言っていますが、容貌は絶対的な切り札ではありません。美しさは慣れればなんとも思わなくなる。美しいと驚いていられるのも3ヶ月間くらいなものです。そして、その後に見られるのがその人の人間性なのです。

私の職場にいたその美女さんは、奢る事がなく慎ましいいい人でした。学歴もしっかりしていました。それで職場の人と結婚し、その後は子育ての専業主婦をしていたそうです。

あなたはご自分自身のことを美女と言い、そして「美女の苦しみは誰にも理解されません」と言っていますが、それはあなたが大切な物が何か理解していない証拠。容貌の美しさをとったら何が残るか考えてみましょう。

• 外野からの辛口になります

トピ主さん、お疲れ様です。
    五十代後半のオヤジです。

私事ですがで、何故か掛け値のない美女と知り合う機会が多くて、その視点からの感想です。

美人であれば美人であるほど自らの容貌に、そして他人の容貌にも無頓着です。

逆に、平均か平均よりもちょっとだけ良い容貌の女性が「自分は美女である」と思い込んで、自他の容貌に固執する
    方が多いようです。

常識的に考えても、絶世の美女、例えば故オードリー・ヘップバーンさんに好意を示された男性が「かなり冷たい扱いをする」とか、
    「いつも遊ぶ」などという不届きな事をするわけはないでしょう。

トピ主さんの書き込みから推察できる人間性は、人を見る目のない、かつ、ご自身を客観視できない、その場の空気を読めない浮きだった存在、
    暗い自己妄想の世界の住人、負の思い込みの強そうな方、等です。

おそらく、ボディー・ラングエッジとして、暗くで落ち着きのない視線、お相手を言外に拒む腕組などの仕草、興味のなさそうな受け応えなど、
    男性が直感で「ああ、この人は裏表があって、ボクに好意を持っていてくれる訳でもないのに、何故接近して来るワケ?」と思ってしまうのでしょう。

• 応援しますよ。

いやはや、自称美人に美人なしとか、美人かもしれないけど性格は残念ですねとか、美女だからもてないわけじゃないでしょとか、美人に対するネガティブキャンペーンの引き出しの多さに驚きます。リアルの世界でもこういう噂を水面下で流して、主さんの幸せを妨げる女性達がいるのかも…と書きたくなりますね(笑)。

それだけの美人ならいい男が放っておかないし、そうなったら自分には勝ち目がない、だったら最初から深入りしない。戦闘力が高くないことを自覚している普通男性の心理なんて、そんなもんです。普通の人がいいとか、本当はもてないとか、正直に言っても無駄。

もてるでしょ、って聞かれたら否定せずにごまかして、「でも、イケメンやお金持ちは嫌い」と答えてください。それを鼻にかけてるからとか、プライドが高いからとか、もっともらしい理由で。イケメンや金持ちに興味がないとなれば、チキンな普通男性でも何人かにひとりは、勇者を目指す気になるんじゃないかな。

けど、くれぐれも見極めは慎重に。だめんず好きと勘違いした男も寄ってきますからね。

• あなたは笑顔が少ないのでは?

ブサイクやそこら辺の中の上はそれなりに媚びるのを学んで生きないといけなかったので
    モテる人は笑顔を絶やさないんですよ
    人から好かれる方法をちゃんと知ってます

笑顔ってトクですよ。歯並びガッタガタでもブサイクでも
    それなりに人に好かれますからね・・・

美人でもあまり笑わなければ人から好かれません
    美人ほど冷たい印象を与えてしまいます
    笑わないブサイクが冷たく見られますか?
    いえ、笑わないブサイクはただのブサイクです
    でも笑わない美人の方が、笑わないただのブサイクよりも距離を置かれてしまうのです

おかしな話でしょうが、あなたはブサイクに負けているのです。。。
    だから今よりも笑顔を心がければいかがでしょう?

• 「信用できない女性」のオーラ?

私の個人的に面識のある性格のよい美人は例外なくお相手に恵まれている事からの憶測ですが、
    トピ主さんは余程男運が悪いか、男性を見る目がないのか、或いは「信用できない女性」のオーラを
    出しているのだと思います。

「怖いほどの美女」の自己申告の正否に無関係に。

私には「怖いほどの美女」に好意を示された男性が美女に対して「冷たい扱い」や「遊んで捨てる」
    と言う状況が想像出来ません。

私の想像ではトピ主さんはご自身の美貌を過大評価しているか、性格に大きな欠陥があるか、或いはその
    両方である可能性が高いです。

• 怖いのでは?

私の知り合いにも元芸能人の美人がいましたが、一緒にいると確かに人目をひいていましたが、口説かれて口説かれて付き合っても結局遊ばれて終わりな事が多かったです。

理由は「怖い」からです。いつも目力が入っていて言葉はストレートで相手を労ることがありません。
    そう言えば彼女も「美しすぎるからモテない」と言ってました。

違うんです!
    怖いからみんな逃げちゃうんですよ〜

• だってさ

美女でも他人の気持ちを察する事ができないような性格の人は、結婚できないよ。相手を思いやる前に、私は特別な美女だから…っていうのが先に出ちゃってるよ、あなた。

• 金がかかりそう

私の友人も「怖いほどの美女」です。
    第三者が言うのですから間違いありません。芸能界のスカウトもたくさんありましたが、人見知りで人前で何かするのは苦手だそうで断って普通に働いています。
    若干内向的ですが、付き合ってみると、とても真面目で良い人です。

そして、彼女は自分磨きが大好きでした。
    月に2回のトリートメントで髪はつやつや、ストイックなトレーニングでスタイルよし、ネイルも月に1回、メイクやファッションにもかなりこだわりがあり、ハイブランドのものを丁寧に長く使うタイプ。
    実際彼女が着ると、洋服もメイクもより映えます。
    だから楽しいんだと思います。

でも、彼氏はできませんでした。
    モテるのはIT バブルの残党みたいなチャラい男ばかり。
    私が紹介した普通の男性たちによると、「金がかかりそうで怖い。」とのこと。
    実際、並よりはかけているのは事実です。
    でもブスでも自分にお金をかける人は沢山いますし、彼女だけが特異なわけではないのに…。
    美人でも損なことはあるんだなと実感しました。

トピ主さんもそのタイプではありませんか?
    すこしスキを作って、安心できる美女を目指してはどうですか?

• 女性ですが

学生時代の趣味の習い事で、「美しい人」がいました。目の覚めるような美人とはあんな人を言うのだろうと。

かなり年上だったので、嫉妬とか引け目という負の感情はまるでなく、優しい人でもあったので、何かと慕ってましたし、彼女も私の事を「妹のように大切なからめるちゃん」ととても可愛がってくれました。

ただ、仕事や恋愛には悩み続けたらしいですね…。

専門で就職しても、すぐに秘書課などに回され、他とは接触のない日々。
    秘書と言ってもお人形さんのような存在、接待に駆り出されては見せ物扱い。

接点ある男性は皆さん高齢で、妻という存在よりも、自分の装飾品にしたがる。

確かに彼女程の女性から声を掛けられたら、何か裏があるとか、ドッキリではないか、と疑ってかかりそうです。

最終的には、当時私が通っていたお茶のお教室に一緒に通うようになり、行儀見習いに来ていたよい家柄の方と一緒になりました。

結婚相手探しの為の習い事なんて失礼、と思う方もいるかも知れませんが、少し上の趣味とか始めてみるのはいかがですか?

まずは世界を広くしないと!!

• 話題はどんなものですか。

トピ主さんを直接見ていないので、お顔云々の事は分からないのですが、以前やはりわりときれいな顔立ちの方で、30半ばで独身の女性がいたのですが、私も数度彼女と接したことがあったのですが、話題が人の悪口や噂話でとにかくつまらなく、もう会ってお話ししたいと思いませんでした。一度彼女の部屋に行ったことがあったのですが、もう何年もそこに住んでいるみたいなのにテレビがあるだけで本の1冊もありませんでした。彼女は都内の有名短大出身で若い頃は相当ちやほやされていたそうです。でも魅力ゼロでした。

トピ主さんの顔のせいで男性が引いているのかどうかは私には不明ですが、お見合いも結構ですが、まずは良質の映画、読書、旅行などを通して、内面を磨かれるとよいかと思います。

• 怖いって!?

怖いほどの美女って?
    芸能人で言ったら、最近の安室奈美恵さんかしら?
    シャンプーのCMにライオンと一緒に登場する彼女は神々しくて、まぶしくて!
    年齢も超越した美しさは怖いくらいです
    これ位美しければ確かに男性も遠慮してしまうかも!
    その辺にゴロゴロしてるような可愛い系の女性のがモテるのは
    わかります
    親しみやすいものねー
    あまりに美しすぎる女性だと、確かに側にいても落ち着かないかもね
    男性は女性に安らぎを求めるものですから
    (これはあくまでCMの安室さんで、現実の彼女は違うかもですが)

• それはね

勘違いです

男って生き物は本当に酷評なんですよ----
    「顔はいいけど首が短い 美人なのに足首がデカイ
     綺麗なのに歯並びが悪い 美形でスタイルもいいけど胸が残念」なんだかんだ
    大盛り上がりで、職場のOLを評価する生き物です

私の職場はね そりゃ〜美人だらけでしたもの
    女から見ても完璧!なのにヤローどもはね 某アイドル集団なんでブスの代名詞になっている始末よ

で、トピ主 絶世の美女とやらも 大丈夫!!
    男どもはそう思ってないから
    でも、普通は玉砕覚悟の年上男性が声をかけてきますがね-
    私自身は同世代にはもてません 高嶺の花とか相手にしないでしょとか
    でも、世代が違うとモテますね----

あ、そういえば一人だけ 絶世の美女(自称)でしょうど そんな女いますけど
    私はその方を見て「怖っ」と思いました「綺麗」という人がいてビックリ
    お人形みたい 血が通ってない顔なんです
    男性どころか女性も逃げますって 怖いもん 刺してきそうだもん

本人はプライドが高くて冗談も言えたもんじゃない
    面倒だから「美人だからね」っておだてておきます

• 高みを狙う。

そりゃ分不相応な相手を選ぶからでしょ。

どーんと芸能人とか大会社の役員さんとかじゃなきゃ釣り合わないでしょ。

• 容姿以外のところに重大な欠陥がある

お目にかかったことはありませんが、トピ主さんは「怖いほど」、つまり絶世の美女とか傾城の美女なのでしょう。

個人的に「絶世の美女」だと思う後藤久美子さん、吉瀬美智子さん、たいへんお美しい女性ですが、結婚されていますよ。ペネロベ・クルスもモニカ・ベルッチも「怖いほど」の美女ですが、結婚してます。
    トピ主さんは、彼女達の上を行くような美女ですか?

個性派・演技派が通じない分、とにかく「美女」ばかりのモデルさんは、女優さんより既婚者が多いですよ。

トピ主さんは何もかも「容姿」のせいにしていませんか?
    美女がモテないのも、ブスがモテないのも、容姿だけが理由ではありません。
    容姿以外のところ、性格や考え方に重大な欠陥があるからモテないんです。

トピを読む限り、こんな考え方をしているような女は、例え美女でも願い下げだなと感じます。
    男性に遊ばれる、冷たい扱いをされる、とお悩みのようですね。

自分が、その程度の男にしか接していないという現実を理解しましょう。
    そして、接点を持つ男性を変えましょう。

• 本当に怖いのだと思う

いくら絶世の美女でも表情の硬い人はモテません。絶世の美女と言って良い女優をしている友人はそれはそれは良く笑うので男性はもちろん老若男女あらゆる人のハートを掴んでます。

鏡の中の固まった表情だけでなく動いている顔の状態を一回見てみれば良いのでは。美女であればある程表情が硬いと本当の意味で怖いですよ。

あともう一つ。過剰な自意識によって辛気臭い雰囲気になってませんか。いくら絶世の美女でも辛気臭い人もまたモテません。

表情豊かな美しい人はいるだけで周りの人を幸せな気持ちにする事も出来るそうです。せっかく授かった才能の一つとして是非活用してください。

• 率直に申し上げます

『怖いほどの美女』なのではなくて
    『ただただ怖い』のでしょう。

• ただの美人は三日で飽きる

その「怖いほど」っていうのはどういう意味なんでしょうか。
    実際お顔を拝見していないのでいかほどの美女かは分かりませんが、文面から近寄りがたいオーラを放っている高嶺の花的存在の美人さん。でも実際付き合ってみると美人だけしか取り柄がない、中身がなく面白みがない、一緒にいても居心地がよくない女性なのかなと感じました。
    美人ってだけで最初は満点。でもあなたの内面を知れば知るほどつまんなくて減点され飽きられちゃう。美人以外に男性を惹き付ける魅力がないと厳しいのかもしれません。
    例え絶世のイケメンでも顔の良さを鼻にかけているだけの傲慢なナルシストだったり、話していても底が浅く付き合っていてもつまらない見かけ倒しだけのイケメンより、イケメンでなくてもそれを上回るだけの魅力を兼備えている男性のほうが魅力的、それと同じで美人ということに胡坐をかきすぎて内面を磨くことを怠っていませんか?

• あるある

婚活の必要がなさそうなイケメン男性が入会していたら、
    借金があるのかしらとか、
    お姑さんがド級の人じゃないかとか、
    実はバツイチとか、
    問題のある兄弟を抱えているのかしら

なんて疑問が飛び交います

女は愛嬌。美人より可愛いと言われるように努力。
    男子は女子から見てちょいダサなファッションが可愛いと思うみたいですよ。
    顔を崩して笑ったりそういうの必要よ。

• 怖いくらいの美女

確かに怖いくらいの美女いますね。本当に美女だけど実際に「ホラー並に怖い」のですよ。

明るくしてますか?自然な笑顔してますか?

「私はかわいい!」って思っているくらいの子は以外と好感持ってますよ。でも「自分は美女」は正直あまり良いイメージはないなあ。

海外に目を向けるか、かなり上(見た目やお金もち)の男性を狙ってみるのはどうでしょうか。

一般男性じゃ手に負えないよ。

• 怖いからでしょ

ブスでも美人でも怖い人なんて嫌だよ。
    落ち着かないし、癒されもしない。

しかし、自称美人はいくらでもいますが、
    自称美女って初めてです。
    画面の前で笑いました。

しかも、怖いほどの美女が、絶世の美女に変わってるし。

絶世の美女が結婚てイメージできない。
    どんな人をイメージしてるの?

楊貴妃もクレオパトラも小野小町もモッテモテでしたよ?
    トピ主の言う絶世の美女って誰?
    それはアタクシとか?

絶世の美女が結婚のイメージないなら、
    トロフィーワイフという言葉もないはずですけどね。

主に泣いてます、だってモテモテだったし。
    自分が縁遠いからって、絶世の美女も縁遠いとかこじつけないように。

もてないのは怖いからですよ。

• 笑顔にしてますか?

怖い”ほどの”美女

ではなく

怖い美女

では?デヴィ夫人なんかも、お若い頃の写真を見ると相当な美女ですが、大統領に見初められて結婚なさっていますし、年配の男性にとっての絶対的な女神・吉永小百合さんなんかもご結婚されていますよね。お顔もスタイルもシャープな美女の富永愛さんも結婚されていた時期もありますし。

ハリウッドの女優さんなんかも、私から見るととても美しいですが、結婚されている方も少なくないですし、恋の噂も聞きます。

トピ主さんは彼女たちよりも数段美しい方なのでしょうか?想像できません。

やはり、そこそこの美人は美人だけど”怖いほどの”ではなく、ツンケンしていたり無表情だったりして”怖い”だけなのではないですか?男性を前にすると緊張して表情がこわばってしまうとか。やっぱり、笑顔は大事だと思います。↑に名前を出した富永愛さんなんか、真顔だとシャープだけど、笑った時はとても可愛らしい笑顔をされますよね。

ダメ元で、笑顔の研究でもされたらどうですか?

• それは

お仕事は何されていますか?

貴女の場合、容姿による偏見(太った人が大喰らい、親がお金持ってるので金使い荒い等)を受けているので。
    それを覆すのは時間かけて見せて理解してもらうしかないです。

しかも、以前の男性とのやり取り見る限りでは、男性側もお付き合いという踏み込んだ位置から確認する事になるので、やはりセーフティー側に体重掛ける傾向がありそうです。
    それはある程度自分が好条件だと自覚してる男性であれば尚更かもしれません。

会社や友人など何でも良いのですが、お付き合い前提で無いグループの中に身を置くのも一つの手かなと思います。

お見合いは短時間での判断を求められるので、余計に向いてないかも。

• 気の持ちようかと。

ずば抜けての美人も、そうでもない人も、男女共に人気がありモテるのは心優しい方かな。
    周りや他人を思いやれる人だと思いますよ?
    ウチの旦那も良く言います。美人はそりゃ嬉しいけど3日であきると。
    要は中身らしいです・・・素直な自分になりましょ。男性視線も女性視線も本質はかわらないかと思いますよ。

• そうでしょうか

自分にふさわしいエリアに出向く。あるいは、一般枠にいるなら自分の敷居を低くする、です。初対面では超薄化粧でとにかくよく笑顔でいること。「この人はラーメンとか食べるのかな?」と勝手に怖気づかれやすいので、先手を打って「ラーメンとか餃子が大好き」と言うとか。シチュエーションによって伊達メガネもあり。
    初回クリアなら数度目位までは敷居低くする作戦で、少しずつ美女の真骨頂を出していったら?
    それが面倒なら、最初から「美女を見慣れている」男性陣が集まる場に出向くことですかね〜。審美眼が超えている人達からは思わぬジャッジを受けることがあり、それはそれでいいんじゃないですか。

• 美人より可愛い子ではないです。美人でもいろんなタイプがいる。

こういうの見ると、美人というより可愛い子がモテるって返答が必ずあるが、美人に失礼ではないですか?
    美人系でもいろんなタイプがあります。これも言ってる人いますが、清楚系は、年とっても頭が足りなそうな幼すぎるかわいい系より結婚市場では大人気です。
    顔立ちが、あまりくっきりしてない、松嶋菜々子のような顔だと、大人気ですよ。
    美人系とかかわいい系とか関係ないです、優しそうなとっつきやすそうな、和顔系がいいのです。

では、どんなのがダメかというと
    1、見るからに頭の悪そうな派手すぎるタイプ
    2、顔立ちがキツイタイプ。睨まれてるような、それでいてあまり笑わない。
    3、顔立ちがごつい。怖いと思われる。

1はヤンキー系には人気かも。2はこれは受け悪いが細かいところで女性的な優しさを見せれば、ギャップにやられるかも。3は外国人ならいいんじゃないんですか、

トピ主さんはやはり派手なタイプなのだと思います。自身はそうでなくても顔立ちが派手すぎる。頑張って

• 美女はモテるんです

自分の思い込みでは無く、客観的に本当に誰が見ても美女ならば。
    まず美女は、
    性格悪い→それを補う程の美貌だから許せる
    暗い→ミステリアス
    キツク見える→ツンデレかもしれない、ツンデレ最高
    高嶺の花→そんな花こそ俺様にふさわしいという気の強い男性は腐る程居る

そんな男性が次から次へと寄ってきます。

ただし、お付き合いにしても結婚にしても長続きするかと言えば美貌だけではダメみたいですが。
    それに容姿さえ良ければ、という薄っぺらい男性ばかり寄ってくるでしょうが。

しかし相当な美女がモテないなんて事はまずあり得ません。

• 全然関係ないですけど

よくある勘違いですね

>私の職場はね そりゃ〜美人だらけでしたもの
    >女から見ても完璧!なのにヤローどもはね 某アイドル集団なんでブスの代名詞になっている始末よ

「女から見ても完璧」なのではなくて、
    「女から見た場合に限り完璧」なのです。
    男性から見たら別に完璧でも何でもないのです。
    それがそのまま評価に表れているだけです。
    (とはいえ、職場で同僚を批評するのは品性下劣と思いますが)

周りに否定されても、「いや、私達は美人!」とは滑稽な話。
    まあ、同性からの評価を得たいだけなら別にそれで構いませんけど、
    異性の目線での「美人・きれい・かわいい」とは何ぞや、ってのを理解した方がよろしいかと思います。

• 肝心なデーター

顔が見えない所で「私は怖いほどの美女」「絶世の美女」って言われても…。
    せめて、身長、体重、芸能人の誰似かくらい書いてくれないとピンときませんよ。
    あと、年齢もね。
    そういう読む人への気遣いが欠けているところが"怖い"人って感じがしますけどね。
    男の人って基本、大抵の女性に優しくないですか?
    冷たくされるってあり得ないんですけど。
    何か相手を怒らせるような地雷発言をしたの?

• 隙がないのでは?

隙がないのかな?
    私は超のつく美人ではありませんでしたが子供を産むまでは、前後左右どの角度からも男性に声をかけられたことがあります(ギャル系や、超ミニなど派手なファッションはした事がありません)。

多くの男性は、どこか女性には自分よりも劣る部分がないと近寄れないと聞いたことがあります。

弱く、プライドが高いのが男性というと分かりやすいでしょうか?

アクセサリーは綺麗な方がいいけど、毎日使うなら見た目は多少めをつぶっても付け心地がいい方がいい。

例えば、自分より学歴・年齢・職業・身長・年収等が上回る女性は結婚相手として避ける傾向があります。

美人と付き合った、あの女を落とした、そういうと箔がつくタイプの悪目立ちするタイプだと損ですね。

インドでしたっけ?願い事がかなうので有名な名所があります。そういう所でもいいし、近所の神社でも良いですが、真剣にどんな人と出会いたいのか、どんな結婚をしたいのか暗記できる位イメージを固めてからお願いしに行って、その後はその事は忘れて日常生活を送ってみて下さい。

執着は捨てるが、深層心理には刻み込む。願いを叶えるコツだそうです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧