怖いほどの美女が、男性に愛される為には

レス254
トピ主のみ0

さゆ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 254
次へ 最後尾へ
  • レスします。

トピの内容とは関係ないですが、最近、小町を知って色々なトピやレスを見ますが、この手のトピには必ず多くのレスが来ていて叩きまくっている。
    分かりやすいほどに、これは叩かれそうなトピ内容だな…と感じたトピには案の定、トピ主を精神的に落ち込ませるように叩くレスばかり。

そして、このトピもその例に漏れず…お互いに顔も見えない、真実を書いているのかも分からないのに、だからこそなのか?ここぞとばかりに悪口レス。
    知り合いなら面と向かって聞けないデリケート内容でも顔も知らない他人だから、本音や客観的な意見が聞けるというメリットがあるのかもしれませんが、ほとんどが日常生活のストレス発散にトピ主の悪口レス。

美人だと言われる、高学歴、高収入などの自慢や35歳過ぎて婚活してます
    みたいなトピには、叩きレスが多いですよね。
    そして、文中の落ち度や欠点を見つけて叩いたり、自分や自分の主人は年収1千万ですが…ってやたらに皆さん年収がよろしい方ばかり揃っています。

ストレス発散レスは気にしないで、実際、美人であることはラッキーですよね。
    恋愛は、美人さんの方から気さくな言動を心がければ大丈夫です。

• うーん・・・

私の周りのover30の独身女性のほとんどは、中途半端な美人で、中途半端にモテた人が多いです。(それゆえに自己評価が高くなり、さらに良い相手を探し求め、婚期が遅れるパターン)
    全くモテない人は、要領よく若いうちに結婚しますし、トピ主さんの仰るような絶世の美女は、それはもうモテモテで、だいたいの人はエリートと20代のうちに結婚しています。絶世の美女は高嶺の花すぎてモテないとよく言いますが、私の周りは、ものすごくモテるので、単なる迷信かと思っていましたが、やっぱりいるんですね。だとすると、自分にもっと自信のあるイケメンエリートが集まりそうな場所に行ってみてはいかがでしょうか?

• 視点を変えて

芸能界とか美を売り物にする業界に入ってみる。すると美女ばかりですから自分は並、また美女慣れしている男性と知り合えるでしょう。
    また、お見合いもいわゆる婚活パーティーや相談所みたいなイマドキのカジュアルなものではなく、釣りがきつき、親を入れて仲人さんいれての本格型のお家が釣り合ったお見合いを親にお願いしてみる。
    そういうお見合いならふしんがられないはずです。

• 外見よりも性格。

何だかんだ性格が一番大事かと。
    正統派美人、可愛い人が大好き、女性の容姿に細かい夫に過去言われました。

「性格で選んだ人は君が初めて」

複雑ですが(笑)
    毎日笑って過ごしてます。一緒にいると楽しいと。
    爆笑しない日は一日もないです。

あと、主様の警戒心も問題です。
    私も遊ばれるのが怖くてお付き合いする異性をいつも警戒していました。
    信用なんてしたことがない。
    そりゃそんな相手と付き合うなんて無理ですよ。疲れるもん。
    でも、警戒しないで付き合える人もきっといます。
    次の出会いを大切にしてください。

• こんな感じですか?

怖いくらいの美女とは
    グレース・ケリー
    マレーネ・ディートリッヒ
    グレタ・ガルボ
    原節子
    みたいな美女ですか?
    それでしたら高嶺の花すぎてお声はかけられないかもしれませんね。

• 有名人の追っかけをしてみる

テレビに出るような人は、妻が露出することもあるから顔も重視している気がします。
    ひとまずファンになり、写真入りでファンレターなど書いてみては?
    こんなしょうもない提案でごめんなさい。
    ご苦労はわかる気がします。
    自分は美人でもなく不細工でもなく、たまに何かの拍子に可愛く見えるという微妙な顔ですが、お陰で合う人が見つかったんだと思います。
    ちなみに兄嫁はトピ主さんと似ていて、黙っていれば迫力系美人です。
    それをよくわかっていて、あえてフレンドリーにしたりして誤解されないようにしているそうです。
    自分の見せ方を工夫されてみてはどうでしょう?

• 女は何故その境地に至ったか

「私って本当に美しすぎる。だからモテないのかしら、はぁ・・・」

「・・・おまえ、怖すぎるよ」

「ええっ、私って怖いほどの美人なのね・・・ああっ!」

• 大学の先輩にいましたよ

大学時代、あり得ないほど奇麗(美しい)先輩がいました。
    見た目は清楚系ですが、性格はクール。趣味がかなり変わっていましたが、見た目や人当たりの良さで気にならず。
    恥ずかしながら、自分も何度かアピールをするも、華麗にスルー(笑)
    同じ学年だけでなく部活のメンバーや他学科からも毎日のように告白をされていたのでは、と思うくらいです。
    それでも誰とも付き合わず同性愛者かもなんて噂が出ていたほどです。(土日は勿論、平日も部活で朝から夜まで大学に入り浸りで恋人がいるようにはみえませんでした)
    結局、大学卒業後4年で結婚したらしく、アドレス変更と一緒に苗字が変わったと連絡がありました。
    たまに部活のOBOGでの集まりがあり、その時も既婚者と解っていながら声をかけられています。
    生活感がなく、性も感じられず、まさに別世界の存在の様に思います。
    立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
    そんな言葉が似合う一方、頼まれたらどんなことでもしたくなるような笑顔が、怖くなったりもします。
    まさに、ホラー映画の富江のような先輩です。

• 内容の薄い化粧美人でしょうか

>今までお付き合いしても、自分は騙されてるんじゃないかと、疑いの目が付きまといます。
    >その結果かなり冷たい扱いをされて、いつも遊ばれます。

私の勘ですが、トピ主さんは「女性受けのする派手な化粧美人」だけれども男性からは妥当さは別として
    「海千山千のプレイガール」と認識されているのでは?

お付き合いが進んで本来の人間性が分かったり、化粧を落とした素顔を見られると飽きられると言うのは、
    詰まりの所そう言う事です。

トピ本文を読んでも、トピ主さんはご自分を「怖いほどの美女」と表現されているのみで、トピ主さんの人間的魅力が
    今一つ伝わって来ませんし、自分を冷たく扱う男性とお付き合いをすると言う思考回路は必死すぎて、痛々しいです。

私の経験からすると、余程の性悪でなければ「本当の美女」は自然に、須く、男女の区別なく、皆から好かれます。

• 男性ではないけれど

トピ主、自分を売る市場を間違えてます。普通の男がびびるぐらいの美しさをお持ちならば、もっと上のランクの男性を選ばないと勿体ない。

世の中には、トロフィーワイフを求める成功者がわんさか居ますので、そういう方々をターゲットにしては?周りにそういう方が居ないようだったら、男性会員が世に言う「勝ち組」ばかりの結婚相談所とか、あたってみてはいかがでしょうか?

夫は、仕事柄、普通の人が恐れるランクの美女達とお付き合いがありますが、皆さん、桁外れに裕福な方に嫁いでいます。

狙いどころを間違えてはダメ。がんばれ〜。

• ただの思いつきですが

トピ主さんは見掛けが派手で、怖いアンチャンが後ろにいそうな印象を与えるのではないでしょうか?

見掛けをを極力地味に、上品で清楚にする事をお勧めします。

• 常識で考えてください

《他の条件が同じなら》美人の方が良いと思っている既婚男性です。

トピ主さんが冷たい扱いを受ける理由は《美人だから》ではないと言うことは断言できます。

• 確かに怖い

怖すぎる。。。。

• 別にモテる必要はないでしょう

恋愛経験が豊富というのは、要するにそれだけ恋愛での失敗を繰り返しているということです。
    結婚相手は一生を通して一人だけいればよいのです。逆説的に、一人にだけ愛されれば、恋愛も結婚もしあわせになれるのです。
    それを欲をかいて、モテたいと必死になるからしあわせを逃してしまうのです。

私はこれまで、自分と同じ人間だろうかと思うような美人にしかアプローチをしたことがありません。相手にしてくれない美人も大勢いましたが、つきあってくれる美人もいました。

心をオープンにし、誠実に仕事をして生きていれば、トピ主さんに興味をもつ男は現れます。
    そうした時に、トピ主さんが焦って「本当の私をわかってくれない。本当の私を見ようとしてくれない」となってしまうと、二人の関係は簡単に壊れてしまいます。
    自分をわかってもらう前に、相手を受け入れる訓練をしてください。

ちなみに、怖いほどの美人については、怖いほどの美人とつきあったことのある男にしかわかりません。従って、どんな恋愛をしているのかわからない不特定多数の人に相談するのではなく、怖いほどの美人とつきあっている男へピンポイントに相談するようにしてください。

• 結果がすべて

>男性が『怖い』と思うほどの美女

思わず笑った。
    怖い女はあくまでも怖い女。
    美女はあくまでも美女。
    「怖いくらいの美女」など存在しない。
    いい年して交際相手も見つからないのなら怖い女ということ。

• さゆさん、どんなタイプ?

具体的にどういう感じですか?
    世界の名だたる美女、女優、スターもある程度、敬遠されたかもしれないけど、ほぼ恋愛したと思いますよ。
    このトピ文にあるような美貌なら、芸能界とかのスカウト来たんじゃないですか?

• 男性ではないですが

レスさせてもらいます。

嫁自慢をする男性も多いでしょう?
    自分の妻が見栄えが良いと、鼻が高いと思いますよ。

お会いしたことはありませんが、トピ主さんほどの美人は
    相当レベルが高い男性でないと釣り合わないのでしょう。

どうやって探しているのかわかりませんが
    お見合いの相手をもっと厳選された方が良いと思います。
    あなたにはその価値があるのです。
    余計なことは考えないでもっと堂々としてください。

• おいくつなんでしょ?

もしも20歳前後だったらそういう幼いトピも許せますが、結婚的年齢をとっくに越してそうですね。35歳以上かな。

いろんな意味で視野がせまく、能力も低く年増のわりに考えが幼稚で自己評価が高いんでしょう。見た目が原因ではないですよ、結婚できないのは。

みなさん優しいから、怖いほど美人だから、と慰めてくれるんでしょう。本当のことをいってアドバイスくれるほど、親しくもないし、
    面倒だから関わりたくないんですよ。

• 茶化してないです。世界を目指しましょう!

本気で期待します。

藤原紀香さんの事はこのレスで知りました。ホントの美女はありえない事でお悩みなんですね。

ここまでの美しさなら、性格云々なんて寝言かい!って思いますよ。

もう日本の男の「自分より上の女は怖い」なんて相手にしないで、世界の長者番付に載るような男性を探してください。

何年か経って、小町に報告して下さる事を楽しみにしています。

• 怖いほどの美女

やはり「怖い」のかと。冷たいというか、表情が乏しいというか、血が通ってない人形みたいに見えるのでは?

もう少し愛想よくしてみるとか?

• 怖いくらいの…

二度目のレスです。すみません。

丸蔵さんのコメントを読んで、私が先に書いた知り合いの方を表現する言葉が分かりました。

まさに天女のような神々しさと、圧倒的なカリスマ性がありました。

彼女の為なら何でもしたくなる、そんな人を支配する魅力がありました。

間違っても、つまらぬ男に軽く扱われるような存在ではなかったです。

かぐや姫、とでも言うのでしょうか。

高貴な殿方に命懸けの恋をさせる

お話を伺っている分には、主様にはそのカリスマ性が感じられません。

言葉は悪いけど、なんか卑しさを感じます。

他の方も書かれてますが、外見だけではだめなのですね…

• まぁ愛嬌でしょうね

何はともあれ、自分のルックスに自信があることはいいことではないでしょうか。人前に何も考えずに出れるし、コンプレックスもない。

いい男と続かないコンプレックスですが、私が最近やっとこの年で気づいたのは
    美貌より愛嬌です。明るく楽しく何が起きても前向きに人生を過ごし、笑顔でいられるようにする。
     それこそが男性を一番惹きつけるのではないでしょうか。

社交性と明るさ、それが外面や教養を満たしたあとに目指すものではないでしょうか。

• 教養を身に付ける。

近寄りがたい美人って居ますからね。
    でもお付き合いしたのに遊ばれるってのは、顔以外の魅力が無いのかと。
    最初は遊びのつもりでも中身が良かったら手放したくなくなるもの。

例えば話が面白いとか、料理上手とか、趣味が一緒とか。
    そのためには本を読んだり、料理習ったり、趣味を広げたり。

それが出来ててもダメなら、完璧過ぎてダメとか。
    面白いけど嘘っぽい。料理美味しいんだけど、毎日外食みたいで重い。趣味が凄すぎて付いていけない。
    とか??
    何でも程よく、なんなら少し物足りないくらいが男性ウケします。

• たしかに

美しければモテないはずはありませんが、真剣に愛されるかというと、「勲章」扱いになってしまう恐れもありますね。

ブスの女は努力しないと相手にしてもらえません。
    主さんも努力してください。

まずはダテ眼鏡をかけてみてください。

それでもダメで、「どうしても私の内面だけを見て欲しい」という場合は、前歯を1本抜いてみてください。
    どうしてモテナイかを説明する必要はなくなります。
    そしてブスに生まれた女の悲しみがわかって頂けると思います。

• 辛いでしょうね。

沢山のレスポンスがありますが、目を通さずに述べさせてもらいます。
    自分の身近に美人は存在しませんが、今迄遭遇した美女は皆 既婚か彼氏持ちでした。
    ただ、昔行き来していた縁者に美人が居て、常に彼氏は居ましたが未だに独身でいるようです。

男の固定観念なのか 美人はモテる。フリーの訳がない。真剣に付き合ってくれるはずがない。
    との思い込みがあるかと。

もし凄いイケメンが「彼女出来ない」と真剣に訴えても、信じない女性も多いと思いますし、
    見合い相手だとしたなら、警戒や疑念が沸くと感じます。

美人に近づいた事もない自分には貴女と付き合った男の事は、まるで別世界なので解りません。

自分の勝手な解釈ですみませんが、
    例えば、装飾品も余りに美し過ぎると畏れ多くて引いてしまう事があるように、
    貴女は極めて美しい方なのだと思いました。
    拝眉の機はありませんが、それだけの美貌は稀有な存在です。
    間違いなく華があって人一倍目を惹くはずです。

静観してみてはどうでしょう。
    どうぞ、素敵な方と出会って下さい。

• 歴史の影に女ありだったり傾国の美女とかだったり

歴史を見ても、美女は男性に愛される生き物だと思います。
    ですので、トピ主様の場合は怖い位の美女じゃなくて単なる思い込みの激しい怖い人なんじゃないでしょうか?

• トピ主です

これだけ多くの書き込みありがとうございます。

文字数が足りなくて説明不足ですみません。

芸能界の話がチラホラ出ていますが、芸能界には全く興味ありません。
    姉は芸能の仕事ですが、わたしは全く目立ちたくもないですしOLをしています。

あくまでも普通の男性と真面目に付き合いたいという趣旨です。
    芸能界の男性、年収の高い男性、ルックスの良い男性には全く興味がなく、至って平凡な男性です。

怖いの意味なのですが、多くの皆様が思ってる怖いとは少し違うと思います。
    例えば今までもお付き合いしてる人は至って平凡な男性でしたけど、「何で俺??他にもっと良いやつ居たでしょ。なんで俺なの、マジ何?怖いんだけど。」と言われます。
    上手く説明出来ませんが、そういう『怖い』です。
    自分は常に笑ってないと怖いと自覚してます、お高く止まってる怖さではないです。

男性の方、そういう場面に出くわした時のお気持ちをお聞かせ下さい。
    そういう場面に自分が出くわした時、どうすれば真面目にお付き合いしようっていう気になるのか、アドバイスお願いします。
    どうすればいいでしょうか??

• まず自己評価を見直そう。

トピ主さんは、おそらく「(雰囲気の)怖い、ただのモテない美女」なのだと思います。

• 「遊ぶ女には丁度良いけど」は美女では無く派手な外見

>男性からすれば「遊ぶ女には丁度良いけど」といった感じみたいです。

これがトピ主さんがお付き合いして来た男性陣のトピ主さんの容姿に対する一致した、そして客観的な評価では?
    そして、人間的にもこれと言った見所がないとも。

大体において「絶世の美女」が「遊ぶ女には丁度良いけど」というような評価を受けることは絶対に有り得ません。

• どんな感じの美人なんですか?

身長や体重、どんな容姿なのか具体的に書いてないので、想像が出来ません 怖いほどの美人って芸能人のような感じでしょうか?

先頭へ 前へ
91120 / 254
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧