怖いほどの美女が、男性に愛される為には

レス254
トピ主のみ0

さゆ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 254
次へ 最後尾へ
  • 「美女」を勘違いしていませんか?

本当の「美女」というのは、他人からは、吸い込まれそうな「美女」だと思われているのに、当の本人は、自分を全く「美女」だとは思っていない、ブスとまでは思っていないものの、普通だとしか思っていないものです。

したがって、トピ主さんは、ご自分を「怖いほどの美女」だと思っていることで、それだけで既に「美女」ではないのではないかと思うのです。

自分を「美女」だと思っていると、自ずと、その上から目線の意識が顔に出ます、態度にも出ます。確かに顔の造りは整っていても、どこか「険」のある顔になっていて、それが何となく近寄り難い雰囲気を醸し出し、人を遠ざけることになります。

自分を「美女」だと露ほども思っていない真の「美女」は、そのような意識がない謙虚で素直で明るい性格の良さから、元来の整った顔の造りと相俟って、益々「いい顔」になって好感を呼び、人を引き付けることになるのです。

つまり、「心の美人」でなければ、真の「美女」にはなり得ません。

そして、男は、「怖いほどの美女」より、むしろ「心の美人」に惚れるものです。

以上の理屈は、私は、妻を見ていて、会得しました。

• すごーく解ります

まったく、同じ悩みです。
    しかもモデル体系なので(実際にモデルだった)皆さんがおっしゃるように、ぽっちゃりにはなれません。168センチの人がぽっちゃりだったら恐いでしょう?
    私は肩の力を抜いて結婚をあきらめました。と言ってもアラサーなので声はかかります。声かけてくる人ほど変な人が多いです。あとは飲み会などで酔った勢いで話しかけてくるのですが、後日謝られてまた微妙な距離になります。
    自分から好きになった人にアプローチすれば「俺よりもいい人がいる」「君とやっていける自信がない」です。
    今はどーんと構えています。誰か理解してくれる人が現れたら結婚しよう、くらいです。無理しない、あせらない、いつも笑顔で。
    この前も普通にリラックスしていたのですが、近づき難いと言われました。美人は常に笑顔でないと恐いみたいです。

• 見たことがある

トピ主さんの書いていることは、本当だと思います。そういう人を知っていました。私が20代前半だった頃、35歳の仕事先のお姉さん。もちろん、独身。誰もが認める超絶美人。

で、彼女と恋愛関係になる男性というのは、性格の悪いはげた中年親父とか、アホオーラ出まくりのへちゃむくれとか。私の目から見ても、こりゃないわ、という男性ばかりでした。なんでこんな美人が、こんなろくでもない男としか付き合えないんだろう(だからすぐに別れる事になる)と、不思議で仕方ありませんでした。

うーん・・・ご両親か親しい親戚の紹介によるお見合いが一番ではないでしょうか。目上の人が同席しているお見合いで、さすがに失礼なことは言わないでしょう。

そういえば、今、どうしているのだろう、あのお姉さん。

• 怖いほどの美女

女優さんで「あ〜綺麗だなぁ…」ってしみじみ思う方はいますが、それでも怖い程の美女を未だかつて見たことがありません。
    トピ主さんがそうならば、それはもう人間として見られていないって事なのでは。
    人間味がないというか、人としての温かみがないのでは。

• 中身がないか頑な。

そうですか。それは困りましたね。
    思うに、美しいのにモテない人っていうのは
    外見レベルに内面が追い付いてなくて、過剰な期待をされる→がっかりの連鎖か
    思い込みが激しすぎて周りが引く、の2パターンと思います。
    どちらも同性の友達がいないと思います。

独自の価値観をもって輝いている人なら奉仕願望のある男性が引き寄せられますし、
    柔軟な感性で母性あふれる優しい方は、あっというまにさらわれます。
    なので、トピ主はちょっとその「自分は美しいが故に敬遠される」って思い込みを
    海にで捨てに行くのがいいと思うよ。
    「モテるでしょ?」っていわれたら頑なに否定するんじゃなくて、
    「好きな人にはモテたことないんですよ」にっこり。
    これくらいの余裕を持ちましょう。とにかくスマイルです。
    書き込みだけみると中二病ってやつみたいです。

• そんな人いないと仰る皆さん

美女軍団の中で働いていました。こう申し上げるとなんですが、普通と思っていた人と職場以外で会うと美しいのなんの・・・。
    そんな人にあったことないなんて・・・。「悪魔のように美しい」と思える人、何人もいました。そこら辺の女優さんや、モデルさんよりも美しい・・・沢山居ました。前置きはさておき。
    会社の宣伝要員になっていたような人は、残念ながら今もシングル。人が振り向くような美しさ、スタイルも抜群。しかも賢い。並大抵の男じゃ合わないんですよ。抜け目がないんでしょうね。そんな方は年齢が離れた方だったり、経済的に豊かな既婚者と付き合ってました。そして本人も妥協しないし。
    美人だけどちょっと抜けてたり、可愛らしさのある人は早めに結婚してましたね。あくまでも私の職場での話ですが。
    ちなみに私も若いころ、「よほど勇気がないと男は告白できないな」と周囲の男性陣に言われておりましたが、結婚15年。自分に見合う人が現れてくれました。
    それから遊ばれてるなんて悲しくないですか?毅然としてしてくださいよ。せっかく神が与えてくれた美貌なんですから。

• お見合いの相手はどうしちゃったの?

お見合い始めて、
    ますます変な人にみられる?

回りの人から変な人にみられても、
    お見合い相手から断られることはないでしょう?

トピ主さんが相手を気に入れば、
    即結婚できると思いますが?

• 主に泣いてます

東村アキコの『主に泣いてます』というマンガを読んでみてください!

なんの解決策にもならないかもしれないけど、参考になるかもしれません。

主さんのような怖いほどの美女の薄幸な人生をコメディにしたお話です。

私もこのマンガを読んでなければ、皆さんと同じように何を思い上がった発言を…と思ってたかもしれませんが、美女すぎても大変なんだということを学びました。

心を豊に持って、きっと道は開けると信じて、頑張ってください。

• 遊ぶの丁度良い程度

>男性からすれば「遊ぶ女には丁度良いけど」といった感じみたいです。

ご本人が一番分っているじゃないですか。
    「怖いほどの美女」って自己評価でしょ?男は遊び相手程度に思ってる。
    服装、化粧、会話の内容など見直してみたらどうでしょうか。

妻は友人、知人の誰もが美人だと言ってくれますし、本当に美人ですが、
    知的で理性があって清楚で「遊び相手」には思えない女性です。

• 容姿以外のポイントは?

トピ主様は絶世の美女でいらっしゃるのですね。

それを前提にしての辛口になりますが、宜しいですか?

トピ主様が知的レベルが高く社交術に優れていたら、その容姿は武器になると思います。
    敵も増えると思いますが、それに見合う場所で活躍できますから、孤独ではないはずです。

どうでしょう?

例えば、外国語が堪能とか士業資格職とかならその容姿は武器でしょうし、そのような女性を妻に望む自分に自信のあるハイレベルの男性は決して少なくないと思います。

あと、お分かりだとは思いますが、「怖いほどの美女」と言ってもらえるのは、せいぜい30半ばまででしょう。
    それを過ぎれば、今のままだと「怖い美人のおばさん」と言われるだけではないでしょうか。

• ヒトとしての価値は容姿だけでは無い事をご承知ですか?

トピ主表示のない 2014年4月30日 23:50 付けのレスを拝見しました。

結局、客観的には、トピ主さんは「至って平凡な男性」とお付き合いを始めても、関係を維持するだけの価値が無いと
    結論される程度の容姿と人間性をお持ちだと言う事が理解できました。

何人かの方々が指摘されたようにトピ主さんは「怖いほどの美女」ではなく「始終怒った顔をしている人間的な面白みに欠けた
    中途半端な美人」なのでしょう。

「至って平凡な男性」達に満場一致で「お付き合いする価値のない女性」と評価される事」の持つ重大な意味をよーく考えて
    ください。

トピ主さんは自らの容姿だけに注目されていますが、自らの人間性に何が欠けているかの深い考察が必須です。

• ちょっとわかります

高校時代の友人がすっごい美少女でした。
    しかも清楚系で実際お嬢様でした。
    初めて出会ったときは「こんなかわいい子がいるんだ!」と驚きましたよ。

彼女も本当に、気の毒な位男運が悪い!
    で、40歳を迎えた今でも独身です。

合コンにも何度も一緒に行きましたが、
    イケメンや人気のある男性は彼女を絶対に選ばないんですよ。
    声をかけてくるのはハゲ・チビ・デブ3拍子揃ったオッサンとか、
    頭の悪そうなチャラ男ばかり。

思うに、彼女にはしたたかさが足りなかったのかな、と。
    根が真面目なんだけど、それが高飛車だと受け取られたり、
    ワガママだと思われてたようです。
    私の友人男性らも、必ず同じような印象を持っていました。

あとは・・・化粧やヘアスタイルがちょっと昭和なんですよ。
    ショッキングピンクの口紅とかね。
    「化粧を変えたら?」と何度も行ってみたんですが、
    そこは頑なでしたね。

トピ主さんも思い当たりませんか?

• 美女を補って余りあるマイナス点があるからでしょ。

まず、トピ主さんの前提が間違ってると思うんですよ。

トピ主さんは、自分がモテないのは
    「美女すぎるから」
    だと思っている。

だけど実際、彼氏や夫を作っている美女っていくらでもいますよね?

美女だからパートナーができない、ってことはないわけです。
    じゃあなぜトピ主さんがモテないか?

これは簡単で、美女だけど他のマイナス点があって付き合いたくないからでしょ。
    そんなに美女なのにモテないってことは、
    そのマイナス点はすごく大きいのだと思います。

だから、まずそのマイナス点に気付き、治すことです。

「美女だからモテない」と、
    原因を勘違いしていてはいつまでも解決しませんよ。

• 「怖さ」は求めていない

お化け屋敷じゃないんですから、
    男性は女性に怖さは求めていません。

だから美女の上に「怖い」と枕詞が付くようでは
    美女だってモテるはずがない。

「私は美女だからモテるはず。なのにどうして?」
    と言う思い込みを捨てて、もっと謙虚になって
    男性が女性に求めるものは何かを考えて、
    メイクやファッションや所作で工夫してみてください。

• 怖くない美女になれないの?

怖いほど美人だって自分で分かっているなら、怖くない美人になる努力はしないのですか?
    怖いのは美人だから仕方ないと思っているなら、その認識が間違いだと思う。

以前百貨店で働いていたとき、ある程度容姿にも採用基準が高いブランドにいたのですが
    そこでの従業員研修では毎日くどいほど
    「美人は(それ前提で採用されているので従業員みんな美人です)何も考えずただの真顔で
     いるだけでとてもきつく見える。必ず人の何倍も意識して常に笑顔でいること」
    としつこく指導されました。

本人にそんなつもりがなくても整った顔立ちは人の何倍もきつく見えるんですよ。
    努力しないと、そりゃただ怖いだけの美人に成り下がってしまいます。
    逆に言えば努力次第で強い武器になるんだから、もっと有効利用しましょう。

• 原因はアナタの中身

まず、アナタが男性を最初から信用してないのでは?

人からぞんざいな扱いをされる場合、大抵は自分自身が相手と打ち解けようとしないか、知らず知らずに横柄で高飛車な態度を取ってて相手を不快にさせてるか、だと思います。

結婚したければ、能面みたいな怖い美女顔をやめて、柔らかい笑顔と雰囲気を身に纏って下さい。このトピ文だけでも、主さんがいつも神経質で強張ってる感じがヒシヒシと伝わってきます。

ちなみに、妻に望まれる女性は、雰囲気柔らかいけれど芯はしっかりした素朴な感じの人が人気です。

• 美人は目の保養にはなるけど

美人というだけで付き合いたいという人はあまりいないと思いますよ。
    連れ歩いて自慢したい人でも、ちょっと倦厭するかも。
    美人不美人問わず、モテる人ってにこにこと笑顔が印象的で気が利く人が多い気がする。
    いくら綺麗でも表情の乏しい人は魅力的ではない。
    何処かのトピにもありましたが、電車で見ず知らずの人の吐瀉物を片付けてあげた女性の話がありましたが、そういう人の方が一緒にいたいと思われるのではないでしょうか。
    私は気が利かないので、尊敬しているのですが、職場の同僚が周りの人がちょっと顔色が悪いとか、元気がないとさりげなく声かけてるんですよね。
    負担にならない程度の気遣いというか。
    ああいうことができる人は、そりゃ大切にされるだろうなと思いました。
    私は元々おたふく顏ですが、ほっぺが腫れてることに気が付いてくれて、こっそり保冷剤探してきてくれたことがありましたが、同性なのに惚れそうでした。

• 女優さんでもいますね

女優さんでも美人だけど、気軽に声がかけにくく、現実世界ではモテないだろうな、と思う方が何人か思い浮かびます。

その人はやっぱり隙がなさそうな感じがします。 なんというか芸術品を見ているだけ、というか。

一旦、自分は美人だという気持ちを捨てて、親しみやすさを出してみてはどうでしょうか?メイクとかファッションで抜いてみたり。

美形なんてうらやましくてしかたないですよ〜でも、何かしら悩みはあるもんですね〜

• 笑わせる

ドジ話で笑わせる。
    わざとドモる。
    だて眼鏡をかける。
    人見知りを強調。
    とかかな
    もしかして冗談が通じないとかあります?

• 怖いの意味が違う

ふつうは「怖いほどの美女」といえば、畏怖の念を抱かざるを得ないほどの凄い美女のことですが、
    (グレタ・ガルボがそうですね、なにしろ神聖ガルボ帝国ですから)
    トピ主さんはどうやら「得体がしれない」ゆえに「怖い」だけのようですね。

トピ主さんはね、「得体のしれない美女」。
    関西で言うところの「べっぴんさんなんやけど、なんやけったいな人」です。

コミュニケーション能力が低いのではないですか。
    トピ本文での言葉の選び方にも私は違和感をおぼえます。

知り合ったばかりの人との付き合いでは、人相風体からどんな人物か想像しやすいこと、明朗であることが重要です。

• 美女じゃないけら分からないけど…

怖いくらいの美女が敬遠されるのは、怖いからです。
    美女ではないが、ホンワカ癒される親しみやすい女子は、物凄くモテます。何故か?怖くないから。
    一般的に言われている美女は…堀の深い目力のある感じ?美しいんだけど、怖い。近寄りがたいです。
    私のように美女ではない者は、好かれるように、影で努力します。
    が、美女はそれ以上に努力しなければ!

• どうして「もてない」と思われる必要があるの?

顔つきで言えば、日本人は濃い顔の女性は近寄りにくいのは確かだろう。
    でも、そんなものは化粧や髪型でそれなりにやわらかい印象にもできる。
    服だって、選べば全く印象は変わるものだと思うけど。

それで、トピ主さんはどんな努力をしているのでしょうか。
    品のある素振りを身に付けていれば、そういった女性を求める人もいるはず。
    そして、そんな男性と出会える場を探し出す。

それ以外にも、「遊び相手」とまでは言わなくても
    軽い関係でいられる男性と交友関係を築くのだって良いと思う。
    そういった微妙か距離感のときに、内面を知ってもらうことだってできる。

「もてない」=「自分は被害者だ」って意識でいるなら、
    目の前の男性は「頼られっぱなし」って感じがすると思う。
    これが極論的になると、「騙されている感じ」って印象になる。

結局のところ、男性が居心地のよさそうな雰囲気を作れないんだよ。
    隙のない完璧な女性なら、男性を包み込めるだけのものがあればよい。
    そうでなければ、適度な隙があること。男性は手助けしたくなるし、
    その隙から、内面を見てもらえることもあるだろうし。

どちらかに舵を切るほうがよさそうだ。

• なるほど

芸能界など華やかな世界をオススメするレスしました。
    そうすれば、いくらでも男性を選び放題だと思いましたが…。

>あくまでも普通の男性と真面目に付き合いたいという趣旨です。
    芸能界の男性、年収の高い男性、ルックスの良い男性には全く興味がなく、至って平凡な男性です。

そうなると、結構難しいかもしれません。
    平凡な男性陣が高いレベルの美女に怖じけづくのを私も目の当たりにした事がありますので、トピ主さんの感覚は分かりますよ。

私の知っている人は、40才近くになり、一般男性と結婚しました。
    トピ主さんがおいくつなのか分かりませんが、ある程度年齢がいけば、男性のトピ主さんを見る目も変わってくるかもしれませんね。
    トピ主さん=モテないという事に現実味が帯びてくる訳です。

• 第三者の感想です

トピ主さん、お疲れ様です。

容姿では絶対に釣り合わない飛びぬけた美女と結婚して20年以上のオッサンです。

>「何で俺??他にもっと良いやつ居たでしょ。」

これは頷けます。

>「マジ何?怖いんだけど。」

私の妻は、八方美人的な愛嬌こそ無かったですが、懇意になると真心が滲み出て来るような暖かい
    心の持ち主でした。
    トピ主さんは何時も不機嫌と言う印象を与えるのでしょう。

>男性からすれば「遊ぶ女には丁度良いけど」といった感じみたいです。

これは、お付き合いの結果、男性がたどり着いた、トピ主さんの人間性に対しての結論でしょう。
    私の妻は、50を過ぎた現在でも、皆に慕われています。

>美女は男性にモテて、人生楽しくて・・なんてのは間違いです。

これは、「美女」の問題ではなくトピ主さん限定の問題でしょう。
    私の妻は、男性女性隔たりなく人気者でモテて、人生を謳歌していました。

映画の主演女優に間違われる事もあった私の妻とトピ主さんの決定的な違いは、私の妻には
    「絶世の美女であるという自覚」が全くなかったと言う事と周りの人々全てに信頼される人徳
    が有ったと言う事実です。

• 多分負のオーラがでてる

私は絶世の美女とまではいきませんが「美人」呼ばわりされてきた女です。
    私がそうなのですが、堅苦しい、すきがない、しっかりしすぎ、お高くとまってる、暗い、会話下手、相手に心を開かない、などの特徴はありませんか。
    性格の暗さ・かたさ・つまらなさがどこからか染みだしていると思います。私は自分の生い立ちも暗いですし、わかっていますが自分ではどうしようもありません。
    日本人にはあまりモテませんでしたが、外国人(アジア系含め)にはモテましたよ。
    アドバイスできることは、メジャーな男性は避けることです(そこそこの顔、収入、ステイタスを持つ男、可愛い奥さんとのありがちな結婚を夢見てそうな男)。共通の趣味などを介してじっくり知り合った方が恋に発展すると思います。

• あらびっくり

トピ主表示の出ていないトピ主さんのレスを読みました。

好きでつきあっている相手を平凡、平凡って平凡呼ばわりはないでしょ。
    相手に失礼ですよ。

恋愛って、特別な関係になることですよね。他の誰でもない、あなたがいい、ということ。その時点で、相手は特別なんです。
    だから平凡なんて言ってのけるのは、いけません。
    そういうのが透けて見えるんじゃないですか?
    何か、根本的に恋愛を勘違いしているのではないかと思います。
    ね、誰でもいい、平凡なあんたでもいいから、私を愛してくれって
    傲慢でしょ?あなたと出会えて本当に嬉しい、みたいな相手を愛しいと思うのよ?

• アイスドール

当方男ですがなんとなくわかります。
    恐らくやたら目力が強く怖く見える人か
    きれいだけどいつも無表情で冷たい感じがする人なのではないでしょうか?
    私は昔からこういう美人を総称して「アイスドール」と呼んでます。

こういう美人の人の多くは見られててることを意識しすぎて
    表情が硬くて余計怖く見えます。
    もう少し表情を柔らかくモナリザのような微笑みを持てば
    よくなると思うんですけどね。

• 変われるのは内面だけ

結婚詐欺を疑って攻撃的な男性

自分は騙されてるんじゃないかと
    疑いの目で付き合った男性をみるトピ主

これじゃあ、どうしようもない

トピ主さんの容姿が変わるわけじゃない
    回りの人を変えることはできない

変えられるのは、
    トピ主さん自身の内面だけ

恋人がいなくても
    今の自分の人生を楽しく生きる
    回りの人に優しい気持ちで接する
    できることはそんなところでしょうか

• 悩むほどのことではない、簡単ですよ。可愛いギャップを作ろう。

もう、ホントに簡単ですよ。

よくギャップに弱いって言うでしょ?だから一気に勝利への階段を駆け上れます。美女という強い武器があるから、ギャップを作るのはとても簡単。

おちゃらけて、美女顔を崩すほど表情を豊かにする訓練をしましょう。
    初対面で変顔は難しいと思いますが、ビックリしたらビックリ顔を最大限に、楽しい顔はクシャクシャの笑顔に、怒ったらぷんぷんむくれる顔を。くるくる表情の変わる顔は男性が見ていて楽しくなりますよ。仕事のストレスも、美女なのに楽しい彼女といると癒される〜、と思ってくれるはず。

美女という高いところから男性を見下ろしているからモテないんです。
    普通の女性よりも少し低いところに降りて見上げるくらいが、モテるにはちょうどいいですよ。お付き合いが安定したら、普通の位置(高いとこはダメですよ)に戻ればいいんです。

ギャップってね、”ブスなのに高飛車”というギャップがダメなのは分かるでしょ?トピ主さんは”美女だから高飛車”というギャップゼロなんですよ。もしくは美女なのに品が無いとか、許容されないギャップもダメ。可愛いギャップを。

頑張って素敵な人に出会えますように。

• 美女の職業・年齢によるかな…

ご職業はなんですか?

美女がモデル、芸能人、その他美貌を売り物にする職業に就いていれば、年収の高い男性ばかりのコンパに呼ばれ放題ですし、かなりもてると思いますが。

キャリアの必要な職業に就いている美女は、頭脳&美貌があるわけで、美女度が上がれば上がるほどもてますし、そのぶん地位と名誉がある男性が近づいてきますよ。

でもそれも、若いうちだけですが。

とうの立った美女は、「若い頃に派手な生活をしてきたに違いない」と思われてしまい、敬遠されるか遊び相手にされるか、かもしれません。

「美貌という武器があるんだから簡単に結婚できたはずなのに、いい歳で独身なのは、性格その他にかなりの難があるはず」
    と思われてしまうのです。

美女なだけで中身がふつう、というのは…。
    秘書でもやっていればモテると思いますが、地味に事務職とかされちゃうと、そのミスマッチさに違和感を感じて、男性は敬遠するかもしれませんね。
    親父世代から不倫の誘いは多そうですが。

美貌以外に取り柄がない場合は、自分から積極的にならないと、なかなか恋されづらいかもしれません。

先頭へ 前へ
151180 / 254
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧