怖いほどの美女が、男性に愛される為には

レス254
トピ主のみ0

さゆ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
241254 / 254
  • トピ主さんの「二者択一」の考え方に違和感を覚えます

率直な疑問なんですが、トピ主さんには「女性をナメておカネで落とそうとする男性」と「好きになった女性
    におカネを使いたい男性」との区別はちゃんとついているのですか?

後者の男性とお付き合いするのは問題ないと思うのですが。

また、貴方を心底から好きになった男性は貴方をステータスシンボルと考えてはいけないのでしょうか?

なんだか、トピ主さんは物事を論理的に考えるのが苦手で、一人の元彼との関係に振り回されて入るようです。

>どう言えば男性は「モテない」と信じてくれますか?

トピ主さんの思考回路はズレていますね…
    躍起になってモテないと主張する必要は微塵もありません。

「長いお付き合いが有った男性は結婚してくれなかったからお別れした」で良いでしょう。

あとは、トピ主さんが何故結婚したいのか(子供が欲しい、幸福な家庭を作るのが夢である、等々)
    を説明できれば良いと思います。

• 私の友達もすごい美人ですが

狙った相手はみんな落としてましたよ。少し派手なんでナンパとかしょっちゅうですし、彼氏からもかなり尽くされてましたよ。
    話が面白いので同性からも人気があり、友達も多いです。

なので、正直トピ主さんは内面が残念なんだと思います。怖いくらい美人なら遊ばれるって事ないんじゃないですか?普通は声もかけにくいでしょうし。

• なるほど、つまり、

あなたは「私のような美女と付き合いたいなら、お金で釣るのではなく、人間性を磨いてアプローチすべきなのに、そういう男がいない」とお嘆きなんですね。はい、そんなスタンスでは、誰ともおつきあいできないと思います。そもそも、いつまでも自分が「選べる立場」だと思ってると…時の流れは残酷ですよ。

それはさておき、男性意見ということだったので、職場の同僚(30代既婚)に聞いてみました。「怖いくらいの美人って、誰を思い浮かべる?付き合えない、結婚できないって思う?」と。
    答えは「想像つかないけど、真っ先に思い浮かんだのが『岩下志麻』極妻の世界だね(笑)。次に思い浮かんだのが『米倉涼子』どっちも、役のイメージが「怖い」って感じだけど、喋らせるとどちらも可愛いし、愛嬌もあるし、「怖いくらいの美女」ではないよね。」で、結論。「どんな絶世の美女も『怖』くはない。付き合いたいか、結婚したいかは別の問題」だそうです。

つまり、主さんの周りに、札束で顔をはたくような男しか寄ってこない、遊ぶにはちょうどいい、と思われるのは、主が美女だからではなく、主の性格その他の要因が大きい、ということかと推察します。

• 辛口ですが頑張ってください

トピ主さんの考え方が理解できません。

>「モテない」とかなり否定してますが、「モテるでしょ」としつこく何度も聞かれて苦痛です。
    >『誰もわかってくれない。誰もわたしを見ようとしてくれない。』といつも頭をよぎります、
    >どう言えば男性は「モテない」と信じてくれますか?

躍起になって「モテない事」を主張する事がどうして男性から信頼を勝ち取ることに繋がるのですか?

>男性からすれば「遊ぶ女には丁度良いけど」といった感じみたいです。
    >不安があると遊びでしか考えられないでしょうか?

相手の「容姿」は出会いからお付き合いに進む段階では影響が有りますが、お付き合いの維持の段階では
    「内面」が全てです。

トピ主さんが「お付き合いを維持できない」のは「トピ主さんの内面の問題」だと断言できます。
    同時に「長い交際があったが結婚に結びつかなかった過去のお付き合い」も同根の問題だと思います。

さらに厳しい事を言わせて戴くと、「何で俺??他にもっと良いやつ居たでしょ。なんで俺なの、マジ何?怖いんだけど」
    と言う台詞を吐く、程度の低い男性を紹介されてお付き合いをするトピ主さんも同類では?

• 愛されなかった事と美貌は関係がない

元彼がトピ主さんとの結婚を先延ばしにしてた理由は何だったんでしょう?そして貴方を失うというのに追っても来なかった。

もし彼の側に止むを得ない事情がなかったのなら、トピ主さんはその彼にとって、人生を共に歩んで行きたい相手、何があっても離したくない相手ではなかったのでは?そして彼は今、年齢などから結婚を焦っていて、妥協して貴方で手を打とうとしているように見えます。

結局の所、貴方に言い寄ってきた、付き合って来た人の中で、貴方との結婚を真剣に望んで努力した人はいなかった、という事なんですよね?

それってやっぱり、外見は関係なく中身やご縁の問題ですよ。芸能人より綺麗でも愛されて結婚してる人は沢山いるし、男性がこの人のいない人生は考えられない!と思ったら、何とかして手に入れようとするもの。

要はステータスのある男性だろうが、普通の男性だろうが、女性の事を愛していたり、もしくはお見合いでも、本気でこの人と結婚したい!と思えば、将来のヴィジョンやどういう家庭を築いて行きたいかなど、真剣な話をしますし、自分の内面をも理解してもらいたいので、そういう面でもアピールしたり、大切に扱ったりしますよ。

• うーん

高校生の頃は、男性が自分にお金を使ってくれる事が嬉しかったのよね?元彼とは10代の頃から9年間付き合ったとあるので、お金を使われて喜ぶトピ主を知っているのよね?

では、きっと彼は、「生半可なお金では彼女の心をつなぎ留め続けられない」と思っていたのでは?口ではお金じゃなくて性格が好きだ、と言っていても、自分に気を遣っているだけなのではないか・・・と。

それで、別れた後、あなたがまだ一人でいるのを知って、また、自分にもある程度経済的な自信が出てきたこともあって、「今なら君を満足させられる余裕が出てきたよ」と言いたかったのでは?

そう考えるとなんだか元彼カワイソウ。せっかくトピ主のために頑張ってきた(トピ主のおかげで頑張れた)のかもしれないのに。

• 問題の解決方法

>今までお付き合いしても、自分は騙されてるんじゃないかと、疑いの目が付きまといます。
    >その結果かなり冷たい扱いをされて、いつも遊ばれます。
    >(中略)
    >でも現実に「わたしは美女だから、男性から相手にされないし、モテない」なんて口に出来ないです。

頑張って「こんなに素敵な美女なら騙されても光栄だ」と男性に思われるような麗人になってください。

私事ですが私はそのような美女と結婚して18年になりますが、幸運にも騙されていたわけではなっかったようです。

• 弟の感想は簡潔でした

連休中に私の家に遊びに来ていた実弟(20代後半,会社員,婚約中)に、このトピを読んで貰いました。
    弟は派手な業界にいるので、美人は見慣れていますし応対にも慣れています。

その弟の感想は短いものでした

「読んでるだけで軟体動物みたいな女の姿が浮かんでくる」
    「いい年の並の男なら、こんな文を書く女は範囲外」

よければ参考にして下さい。

• カトリーヌドヌーブも同じように悩んだそうです

先日、アメリカのラジオ番組にフランスの女優さんのカトリーヌ・ドヌーブさんが出演されていました。昔は「シェルブールの雨傘」などで、絶世の美女と言われた方です。今でも、70とは思えないお美しさです。

インタビューの中で、「他人から見たら贅沢な悩みだとは思いますが、昔は美人であることが非常に重荷でした。やはり、人が私の顔ばかりに見とれて、私の話している内容について注意を払ってくれなかったからです。」とおっしゃっていました。「今は年をとったので、その悩みからは開放さましたけど。」と付け加えていました。

彼女は社会貢献なども積極的にしており、お直しをしていないようなのに、年齢なりの美しさがあります。おそらく内面も磨かれたのかと思います。

• わかりますよ・・・

女性です。

私は、中学生になったあたりから周囲に「美人だ」「コンテストに出たらどうか?」などと色々言われ始めるようになり、自覚がなかったので驚きました。

その後、高校、短大、OLと進む中でも同様で、やがて「何人の男を手玉に取っているんだ?」「相当遊んでいるでしょ?」などと言われるに及んでは深く傷つき悩みました。

街を歩いても振り返られることも度々で、視線恐怖症というか、人と目を合わせることが出来なくなりました。

私自身、容姿に無関心な上に自信を持っていた訳ではなく人間は内面こそが大切と頑なに考えていたので、お高い人という印象はあったのかも知れません。

なので友人も多く付き合いも悪い方ではなかったにもかかわらず主様と同じく全くモテず、25歳で「普通にしてくれる」と思えた夫と結婚するまで処女でした。

しかし、夫がなんとDVで、離婚を目標に介護職で働き始めて数年、私は体型も容貌も変わったせいか、人目を気にしないありのままの自分で居られるようになりました。

どうか臆することなく多くの人と接し、主様のありのままを良しとし弱者に対しても優しい心根の人を探してください。

• 美女はその辺に転がってる

何を基準に美女というのか?今や美女なんてはいて捨てるほどいる。

かくいう私も、よく、どうしてオレなの?とか、なんでこんな集まり(婚活パーティ)にくるの?とかサクラ?とか言われたなあ。

年取ったらただのおばさん扱いなので、若い時にはそんなこと誰にでもあるんじゃないでしょうか?
    みんなソコソコ美女なんじゃないかしら。
    主だって自分で思うほど注目されてないと思うけどね。
    近場で適当なひと早く見つけないと、美は消え物だからねえ。笑

• どこかで見たな

別のところでも同じ悩みを相談されていませんでしたか?

• 頑張って

トピ主さんは、一人っ子もしくは姉妹でしょうか?
    家庭環境が全てではありませんが、男女分け隔てなく付き合える人だと
    絶世の美女であっても、男性に愛されると思います。

すごい美人だけど、天然だよねとか、外見とのギャップについて
    言われるでしょうけど、外見ではなく内面を知れば、男性が親しみを
    感じられるようになると思います。

警戒されてという気持があるので、トピ主さんもますます男性と
    接する時は、同じように警戒したり緊張するのだと思います。

そうなると、相手は目の前にすごい美女がいるわけだし
    トピ主さんは、緊張して会話もスムーズにはいかないでしょう。

やはり男性も女性の美しさを求めてはいるものの、人形のような
    美しさだけの女性といても楽しくもないと思うのです。

人の目を気にしないで、かしこまらないで行動できませんか?

ドジでもバカでも何でもいいくらいに自分をさらけ出せるようになれば
    少しずつでも人が寄ってくるようになると思います。

人間らしさのある美女になれば変わってくると思います。
    頑張って殻を破ってみて。

• 絶世の美女の夫より

凄いほどの美人が「遊ぶのには丁度良い」と認識されることは性格に関わらずに絶対に有りえません。

凄いほどの美人ならば、性格が悪くても「トロフィーワイフ」としての需要がありますから。

よって、トピ主さんの容姿は十人並みか、それより一寸良いかの程度で、お付き合いする男性の程度が低すぎる
    のだと思います。

トピ主さんはもっと程度の高い男性との出会いを増やすと共に、自分は美女であると言う妄想を捨てて、お互いに
    一人前の人間として尊重と信頼を持ってお付き合いが出来れば道は開けると思います。

先頭へ 前へ
241254 / 254

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧