恋愛・結婚・離婚

「夫の不倫相手とその夫に会うことになりました」その後

レス8

匿名

男女

3年前に、「夫の不倫相手とその夫に会うことになりました」というタイトルでトピ立てをした匿名です。
ずっと、いつか落ち着いたらここに、子どもとの生活についてご報告しようと思いつつ、随分長い期間が経ってしまいました。もう前のレスを覚えておられる方もおられないと思いますが、こっそりお礼を申し上げに来ました。

その後、わたしは、無事可愛い息子を出産しました。
そして、夫とは今同居しています。籍も入ったままです。

同居するに至った理由は、一言でいうのは難しいですが、息子が産まれたことが一番の理由です。息子が産まれて、自分の子どもがこんなに可愛いなんて本当にびっくり!
今昔の投稿を再度読み返してみて、当時のわたしは何というか、夫の存在に頼り切っていたんだなあ、とあらためて思います。それが、息子が産まれた途端、わたしはもう息子にメロメロ。他方で、夫への愛情が冷めたといいますか、ぐっと落ち着いてしまって、不倫相手のこととか、そういった過去のことが、段々と「ま、どうでもいいわよ」となってきたんです。
そこで、息子が産まれて半年くらいで再び同居するようになりました。

夫の方も、やはり息子を予想以上に溺愛してメロメロ。不倫相手のことはすっかり頭から消え去ったようで、毎日仕事にぎりぎりに出かけ、飛ぶように帰ってきて息子とイチャイチャしています。

初めは、息子の存在だけが「かすがい」のような状態からスタートしましたが、徐々に息子をはさんで、わたしと夫の間にも信頼関係が回復してきたように思います。
産後も仕事を続けているので、もし今度不倫したら捨ててやる!と誓ってますが(苦笑)

そんな風に、なんとか家族で頑張っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • よかったです!そして、おめでとうございます!

前のトピは知らなかったのですが、ママになられたせいか、すっかり落ち着かれたトピ主さんの新トピ!
    なんか、貫禄というか、そういうのを感じました。

お子さん誕生、おめでとうございます!

ご主人とも仲直りされて、よかったですね。
    これから、さらにお幸せに!

• ご出産おめでとうございます

何はともあれ、落ち着かれたようで何よりです。
    結果オーライ、とまでは思えなくても
    可愛い息子さんと言う最強の家族ができた今
    ご夫婦にとって、それ以上に大切なものはなくなったわけですね。
    良いご報告があって、ほっとしました。

• 母になり

逞しくなられましたね。トピ主さん。

子供は本当に癒してくれますよね。

ご主人とも再びやり直し子煩悩ぶりを発揮しているようで何よりです。

浮気癖は一種の病気ですので油断せずにアンテナを張っていてくださいね。

そして少しずつでもへそくりをいざ!と言う時の為に、ためて行ってくださいね。

でも永遠にトピ主さんご家族が幸せに暮らせることを心から祈っていますからね。

• 覚えてますよ。

良かったですね。
    子は鎹
    これ本当なんですね。うん。良かった。

• 良かった

ドンと根性据わったママになりましたね
    あっぱれ〜

母は強し!ですね

お幸せに!

• 良かったです!

前のトピ、リアルタイムで読んでいました。出産までご無事だったかな〜と心配していました。

ご無事のご出産おめでとうございます。

そして、ご夫婦の仲も持ち直してきたとのこと。本当に良かったです。

前トピを読みながら、とても賢い方だなとの印象を持っていました。
    これからは、賢く強い母として頑張ってくださいね。

ご報告ありがとうございました。

• 本当に良かったですね

よかったですね。このようなトピを読むと気分いいです。多分肩の力を抜いて夫に接したのが良い結果に繋がったのかなと推測しています。親子三人温かい家庭を築いて下さい。これからもお幸せに!

• 覚えていますよ!

リアルタイムで読んでいました。あれからもう3年も経ったのですか!
    当時は妊娠中という心身ともに不安定な中、苦悩されていたトピ主さんのレスを心が締め付けられる思いで読んでおりました。
    今はトピ主さんがお幸せそうで何より。とっても嬉しいです!

私事ですが、このトピを読んで前トピを読んでいた頃の私は何をしてたかなと思い返してみました。
    当時の私はDVの彼氏に悩まされていた頃。また、仕事でも職場の先輩にイビられて悩んでいた時期でもありました。
    先行きが不安で仕方なく発言小町に齧り付き人生を模索する日々・・・。
    でも、この3年間でその彼氏とはスッパリお別れし、優しくて愛情豊かな人と今年結婚することになりました!
    転職にも成功し、毎日元気に働いています。
    人生って浮き沈みあって、何がどう転ぶかわからないものですね。
    まさに『人間万事塞翁が馬』

3年後、30年後も幸せに居られるよう、前向きに生きていきたいですね!
    息子さんとご主人と末永くいつまでもお幸せに☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧