名探偵コナンで衝撃!【駄】

レス15

はおと

話題

ややネタばれ気味?

コナン映画を純粋に楽しみたい人は注意

先日娘と、現在公開中の名探偵コナンの映画を観に行ったところ、とある人物が登場した途端

この人!この人犯人!

と娘の隣に座った男の子が大声で叫び、場内騒然…

更に追い討ちをかけるように、男の子の隣の母親らしき人が

そうよね〜
それに○○は××なのよね〜

と、騒然とした空気が静まり返る程の衝撃発言を。

大声で騒ぎ出す子供達

声がした方(つまり私達側)を振り返り睨み付ける大人達。

最悪でした。

推理ものやどんでん返しものは

よい子のみんなは、犯人が分かっていても内緒にしていようね。

という注意テロップ必須だな〜と思った出来事でした。

小町の皆様にも、映画館でのこんな経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 似たような…

先日日テレで放送したコナンの映画を録画して、後で観ようと楽しみにしてました。

私は忙しくて中々観れなかったので、子供が先に観たようです。

いよいよ観ようとDVD を再生したら、

いきなり犯人の「そんなつもりじゃなかった」的な叫びの画面が飛び込んできました(泣)

バカ子のやつ!!最初に戻しておけ!コンニャロ!

• 推理モノじゃないけれど

ある。
    あるよ〜、数年前。
    某野球青春ドラマの映画化。Greeeenが主題歌を担当する、ね。

最初、男性が注意されたんだけど、
    余計ムキになってベラベラ。
    それも「加害者」は4人家族と友人ってグループなので、既に見ている家族が喋るしゃべる。
    オカンがネタバレさせたと思ったら、オトンと子どもが「ここ、こうなんねん」ってさ。
    ここでA(主人公)はこうなって、あぁするんだよ、でね、って。
    チームは、試合は、ってドキドキ感がゼロ。
    先々ネタバレストーリー展開させていくのです。

もう一つは、
    これも人気マンガが実写化されたドラマが映画化されたもの。
    主人公は嵐のリーダー。
    後ろの女が喋った。気がついたら他の方々が睨んでいた。

最悪だったわ。

映画館に来ないで欲しい。

• テロップよりも

お子さんが声高に犯人の名前を叫んじゃったのは、まあ子供なら仕方がないかなと思います。
    でも、親が注意せず、さらにネタバレに参加しちゃうのはいけません。
    ミステリーの重大なルール違反です。
    さらに、映画館で大声出すことを注意しないなんて、常識に外れてます。
    親がそれを子供に教えてください、と私ならその場で文句を言いたいです。
    トピ主さん、お気の毒でした。

• それはすごい!!

究極の空気読めない親子ですね!よく図書館で推理物の登場物一覧の所に→で「こいつが犯人」と書いてるものがあったという話は聞きます。
    私の場合、それでも犯人がわかっていてそのつもりで読んだのですが、結局犯人と書いていた人が犯人でなく、「エエー!?」と驚いてしまいました。
    もう一度初めから読み直しました…。

• 本当に腹が立ちますよねー!

私も以前経験しました。
    主人と2人で映画を観ていたところ、そばに座っていた小学校高学年くらいの女の子にやられましたよ。

物語の序盤で「この人死んじゃうんだよねー!」
    回りの人間はハァ???って空気の中、その後も母親にストーリーを語る語る…
    かなりイライラしました。

登場人物の死は衝撃的なので言ってほしくなかったです。
    トピ主さんのように推理物の犯人なんてもっとあり得ませんよ。

大人で言う人はいないと思いたいですが、子供の保護者も注意してほしいですね!

• うーん…(苦笑)

それは災難でしたね(笑)

よく話のネタにはなるシチュエーションですが、幸いにも私は未経験です。

あ、録画していたスポーツ中継を見ようとテレビつけたら、ニュースが映っちゃって結果が分かっちゃったなんてことは、よくあります(ぽかーん)

ところで、
    主さんもトピにわざわざ「ねたばれ気味、楽しみたい方注意」と前書きしてまで、「コナン映画」と名前出す必要なかったのでは?
    普通に「先日映画を観に行ったら」だけでも十分通じると思います。

• お察しします

お気持ちお察しします。

大昔、「サイコ」という映画で、映画館に入るときに、「まさか〜が犯人だなんてねー」と出てきた人の会話でネタバレを知ってしまった…なんて話を聞いたことがあります。

映画「スターウォーズ」では、役者本人も撮影時は違うセリフを言わされて、封切までネタバレを知らなかったそうです。
    そこまでネタバレを大事に守っていたんですね。

名探偵コナンの肝である「Who had done it」と「○○は××」をばらされるなんて、それはないんじゃないのと思いますよね。
    今回の映画の場合はそこが大事だっただけに特に。

私も昔、ネットでネタバレを見てしまったことがあります。
    前々から少しでも関連のありそうなサイトは一切見ないように避けていましたが、まったく関係のないサイトの悪意のある書き込みにより知ってしまいました。
    恐らく試写会でも見たのでしょう。
    封切前なのにネタバレを見てしまい心底ガックリきました。

トピ主様、今回は本当に残念でしたね。
    その場に居た観客の方々も本当にお気の毒でした。

• 〇ーラー〇ーン

ありましたね。
    知り合いが舞台に出演したので観に行った時のこと。
    某、有名アニメを舞台化したもので、
    客層は小さいお子さん連れがほとんど。
    主人公が武器だったか魔法ステッキだったかを
    手にした時、ちっちゃいお嬢さんが
    座席に立ち上がって叫びました。
    「あれウソなんだよ!つくりものなんだよ!」
    なんとなく白けた空気が漂いました。

• 実際コナンの中に

マジックショーに行って
    純粋に「凄い凄い」と楽しむヒロイン二人に対し
    コナンとヘイジ?がしれーっとトリックの解説をして…

というシーンがあったのを思い出しました(笑)

あれ、大声じゃないけど逆隣りで見てる人にも聞こえてるよなぁ…

• 夢落ち

某ミステリー映画を友人と観に行きました。
    平日の昼間で殆ど話題になっていない作品でしたから、空席が目立つ・・というより両手で足りる客数でした。

まだ明るい場内に男性の声が響きました「これ原作では夢オチなんだよね」
    男性の連れの女性が慌てて、窘めていましたが「大丈夫、映画だから原作なんて無いのも同然だから」とノンビリした調子でした。

。。。。。悲しい事に映画は男性の言う通りに、夢オチの結末でした。
    映画が終わると男性を睨むように見ていた人もいましたが、男性は全く視線に気が付かないでケロリとしていました。
    連れの女性相手に「細かい所まで、原作通りだから驚いたよ〜」と明るく話していました。

トピ主が遭遇した親子同様に「ネタばれ」を平気でする人は、とんでもなく神経が図太いみたいです。

• 無邪気な子ども客は除き

上映中の館内での会話は論外ですが、映画館の退出時の会話でもネタバレをくらいませんか?
    混んでる映画だと入れ替えの時に、
    出入口や通路で、出てくる大勢の人が行き過ぎるのを待って入場しますよね。
    見終わった皆さん、お連れさん同士で楽しく感想を言い合ってます。
    「まさか○○が○○とは思わなかった〜!」
    「最後○○が○○したシーンは良かったよね〜」などなど。
    しまった!開始ギリギリまで遠くで待機するべきだったと思う瞬間です(笑)

• 映画館という名の密室

ネタバレ、騒音、映画館では様々なトラブルがありますよね。
    私も過去に異臭(おそらく近くの客のオナラ)で苦い思いをしましたよ。
    逃げるに逃げられませんよね。

ところでコナン、よくあれだけ人が死にますね〜(笑)
    しかも少年探偵団の小学生、あれだけしょっちゅう遺体を見て精神に異常をきたさないもんだ。
    さらに小学生(コナン以外)を警察捜査の会議に同席させてるシーンもあるし…

アニメの世界は夢いっぱいですね♪

• 数年前、全く同じ目に遭いました。

こんにちは。
    コナン大好きでいい歳して毎年映画館に観に行っています。

数年前、私もトピ主さんと同じことがありました!
    物語のかなり序盤に一人の男の子が「あ、この人犯人だよ!!」と。
    一瞬、えっ!?と思いましたが、まさか、ただの当てずっぽうでしょ。と思って気にしないでいたら、本当に犯人でした(笑)

今となっては、その男の子がかなり推理力に長けていたのか、何度も映画館に足を運ぶほどコナンが好きなのか分かりませんがコナン好きの私にとってはかなり気になるところです。

ただ、それ以降は毎年レイトショーで遅い時間に静かに観るようにしています。

• 超・謎が評判の映画・・・・

隣席の医師である家族・・・
    「この時代に、この薬はなかったんだよね。」

黙れ〜と、叫びたかった。
    その、一言で緊張感も吹き飛びました。

映画の広告は、ラストは誰にも言ってはならない。

シックスセンスや、他の映画でも、ボソッと言っちゃってくれて・・

仕返しは、まわした推理小説に「真犯人」の←を、いいところでつけてさしあげています。

• 二回あります

学生の頃、ある映画を見に行きました。
    隣の席がカップルで、男の方が、ずーっと彼女に解説していました。
    「このシーンは」「見所は」「これはこういう意味も兼ねててね」「この監督の傾向は」「この俳優は○○の作品でも」「コンピュータを駆使して」

「うぜえ!」って叫びたかったです。

彼女は無言。私と同じように思っていたんじゃないかなと思っています。

もう一度は、「キャスパー」でした。
    入れ替え制ではない映画館で、どうやら朝から何度か見ていた親子がいたようです。
    (もしかしたら気に入って、日を改めて来ていたのかもしれません)
    最初から最後まで、ずーっと子供が大声で解説していました。
    「キャスパーはこうするんだよ!」「次はこんなことが起こるよ!」「こうなってね、ああなってね」

「出てけ」と思いました。

親は子供を無視していました。
    これ以来、映画はレイトショーと決めています。

しかし、トピ主さんが遭遇した親子、腹立ちますね。
    子供は許せても、親は許せん。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧