離れるのがさびしい

レス5
トピ主のみ1

男女

このトピのレス

• 気楽に

土地に縛られるか、自分の思う道か。

悩むところだ。

幸い、我は(正確ではないが)生国を持たない。故に、悩まない。

さて、

>二十年以上を過ごしてきた町が大好きです。

私は、東京都には合計40年以上住んでいるが、20年以上継続して同所居住の経験がない。また、書類上生まれた場所はわかるが、そこがどんな場所なのか解らない。知ろうとも思わぬ。

問う。生まれ育った土地や親は、大切なのか。

何故?

我ならば、自らの幸せを第一に考えるが。

• レスありがとうございます

両親も彼も同じくらい大切で、だからこそ迷っています。

彼のところへ行って結婚した場合のことや、地元へ帰った場合のことなど、いろいろ考えてはみるのですが、なかなか決められず…。
    最終的には自分で決めるしかないのですが、皆さんの意見や体験談を聞きたいと思った次第です。

• 何処で暮らすかも大切

誰と暮らすかも大切ですが何処で暮らすかも大切。私は、都会から地方に嫁いできました。車中心の生活に参りました。運転が苦手で今はまったくしなくなり家に居ることが多いですね。今は大好きな彼のことしか見えないと思いますが良く考えてください。そこがあなたにとって楽しく暮らせるところか。単に通っているだけでは分からないことが沢山あります。習慣も違いますしね。もちろん住めば都ということもありますが・・・  移動した場所で友達が出来るかどうかがポイントでしょうか。子育てをしている時がチャンスです。私のように失敗しないように・・・・・ 

• なぜあなただけが悩むの?

彼が、あなたの元へ来るという選択肢はないのですか?
    私も数年遠距離やりましたが、私が実家から遠くなると寂しいだろうし
    私の両親が孫(私は再婚ですので連れ子のことです)にあまり会えなくなるのは
    辛いだろうからと、私の元へ来てくれましたよ。
    私には何も言わなかったけど、相当無理したと思います。転職する羽目になりましたから。
    私自身はそんなに実家にも依存してないので、親にはせいぜい年に4,5回会う程度ですが
    やはり慣れ親しんだ場所で、いざとなったら親にすぐ会える距離を選んでくれた
    彼には心底感謝しています。

• 私の友人は

友人は40歳ですが、どうしても実家を離れたくないと結婚後どこに住むかで彼氏と揉めに揉め、結局彼氏が折れました。

彼氏は四国出身の長男ですが、友人の九州の実家に住民票を移し婚姻届を出し、現在は関東へ単身赴任中。

友人は実家で両親と彼氏と4人で暮らしたいと、彼氏が地元で就職してもらえるように仕事を探してるようです。
    (彼氏さんに話を聞いたところ、転職する気はなく、このままずっと単身赴任してたいらしい)

私はこの話を聞いて引きましたが、トピ主さんもこの友人みたいな感じの人かしら?

ごねて本末転倒な結果になるより、ものごとは柔軟に考え臨機応変に対応した方がいいですよ。
    彼氏と親御さんともよく相談してね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧