佐渡でキャンプ

レス2

3児の母

口コミ

夏休みに佐渡島でキャンプをしたいと思っています。

関東から車で新潟まで行き、フェリーで佐渡島に行きます。

目的は海水浴。観光は一切せず、ただただ海水浴をするだけです。
子どもは5,8,10歳の3人。
最後の一泊は宿を予約しています(帰りの運転を考えて、疲れを少しでも取るため)。

優先順位は
1.海が綺麗なところ
2.クーラーボックスがひとつしかないので、食料を得易いところ。
3.銭湯のようなお風呂が入れる場所にいきやすいこと。
4.キャンプを張る場所が木陰など涼しければうれしい!
5.できるだけ、安くすませたい。。

キャンプはしたことがないので、近場で練習(?)してから佐渡島へ行くつもりです。
キャンプで3泊ぐらいを考えています。

このキャンプ場が良かった(悪かった)。もって行ったほうが良いものなどなどありましたら、教えていただけるとうれしいです。
初心者なのでどんなアドバイスでもうれしいです。

子どもたちの大好きな海水浴をして、おいしい海産物をたべたい!と思っています。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 佐渡ではないですが・・・笹川流れお勧め

偶然みかけました。
    もう見てないかもしれませんが。

先日佐渡に10年ぶりに行ってきました。
    所謂日帰りツアーです。島も狭いですから、買い物ができるところは
    フェリー乗り場市街地でしょうか。
    民宿に泊まって海水浴をする人が多いと思います。まして海岸沿いは
    日陰はありません。友達も社員旅行1泊したとのことですが、観るべき
    ものはあまりなかったようです。

海が荒れると帰ってこれません。

村上市に笹川流れという海水浴場があります。海の綺麗さでは天下一品では?
    関東各地から人が訪れています。
    私も毎年行きます。景勝がありテントもたくさん張られてます。
    瀬波温泉も近くにあり、足湯や日帰り温泉も多いです。
    民宿はごく少ないです。もう今からなら泊まれないでしょう。

書き込みがなくて残念ですが、佐渡には行かれたかしら?
    楽しんでるといいのですが・・

• レスありがとうございます!

こなつさま
    レス、ありがとうございます。
    残念ながら旅行の後のレスでした。ネットで調べてみました。とても綺麗な海のようですね。
    砂浜あり、岩場あり、なんだかとても楽しい海水浴が出来そうですね。来年に活かしたいと思います。

佐渡では休暇村のオートキャンプにテントを張り、車で海水浴場に行く日々でした。
    3泊キャンプしましたが、楽しかったです。
    こなつさまがおっしゃるとおり、お店は車で15分ほど走ったところにある小さなスーパーだけでしたので、佐渡で採れた新鮮な海鮮を思う存分食べよう!って言うことはできませんでした。でも、佐渡で採れたイカはおいしかったです。

観光に興味がなく、海水浴や磯遊びだけしていたい子どもたちなのでとても満足していました。
    お天気にも恵まれ、夜は天の川も見れました。海は波もほとんどなく安心して遊ばせられました。
    船は行きは海が少し荒れていたので、酔いました。それは大変でしたね。。帰りはまったくゆれず快適でした。

夜は寒くなるのですね。。長袖を持っていかなかったので、夜は寒さとの戦いでした。
    タオルケット2枚では全然足りませんでした。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧