行橋→椎田道路の行き方を教えてください

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

相談人

連休明けの週末に山口から大分方面へ旅行へ行く予定です。

大分までは高速道路を利用しようとしていますが、高速道路から先の道がわからなくなっています。
現在のところ、高速道路は行橋までつながっておりますが、そこから椎田道路へ行く道順がよくわかりません。それとも手前で高速を降りて10号線を通るほうがよいのでしょうか?

このあたりの道路事情が分かる方は一番利便性の良いルートをご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん・・・・

行橋までの高速は最近できました。インターを降りると、国道201号線とぶつかりますが、信号で曲がらないで新しい道を選んでください。(まっすぐに進む)そしてすぐの信号を右折すると、最近できた新しい道になります。まっすぐ行くと、左手にマクドナルドがあり大きな四つ角があります。そこを右折すると椎田バイパスに繋がります。看板を注意していかれると多分わかると思います。私の説明ではわかりにくいかもしれません。楽しい旅行になりますように

• または・・・

北九州空港のインターで降りるほうがいいかもしれません。
    降りてすぐの信号を右折して道なりに行かれると、左手に日産自動車の工場を通り過ごしてしばらく行くと大きな四つ角(二崎)があります。左手にガソリンスタンドがあります。そこを左折すると椎田バイパスに繋がります。先ほどのコメントのマックの四つ角の反対側になります。結局同じところから曲がるのですが、北九州空港の方が距離的には近いかと思います。金額的にもお得です。
    時間的にはどうかわかりませんが・・・