彼氏の新しい彼女からの嫌がらせ

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポイント

レス

• 妄想では?

もう別れたのですから、“彼”ではなく“元彼”ですよね?
    別れを受け入れて荷物を引き取りにまで行ったトピ主さんが、未だに「彼」「彼」と何度も連呼し、一度も「元彼」とは言わない様子に違和感…。

また、今の彼女はどうしてトピ主さんの電話番号や住所を知っているのでしょうか?
    男性が別れた彼女の住所や電話番号を新しい彼女に教えるとは思えませんが…。

更に、今の彼女の「早く出て行け」という言葉はどういう意味ですか?
    トピ主さんは元彼の家に住んではいないのでしょう?
    「出て行け」って何?

勝手に推測して申し訳ないのですが、新しい彼女からの攻撃は全てトピ主さんの妄想ではありませんか?

30半ばになってから、10年も付き合った彼に振られるなんて相当キツイと思います。
    振られるだけだって耐え難いのに、それが他の女性への心変わりだなんて屈辱的です。
    元彼の家に我が物顔で平然と存在する女性を目にしたら、頭の中が真っ白になりませんでしたか?

10年も付き合った彼の側に別の女性が居る姿を目の当たりにしたなら、それくらいの動揺があっても不思議ではありません。

でももう終わったことです。早く忘れましょう。

• 思い過ごしではないのかな

彼にとってトピ主さんは別れた過去の人です。
    彼女がそんな嫌がらせをする意味がないでしょう。

前の居住者と間違えている可能性もあります。
    あまりしつこいようなら警察に相談してみることをお勧めします。

• 筆跡鑑定

じゃあでるとこでて
    (警察いって)
    筆跡鑑定するから
    まってろよといってやりましょう。

• まずは…

非通知は着信拒否(電話で設定できると思うけど)

出ていけと言う手紙はすべて取っておきましょうね。
    あと、ドアにつけられる監視カメラが有りますからそれを設置しましょうね。

あ、ドアののぞき穴(?)につけられるカメラも有ります。
    まぁ、画質は良くありませんがある程度個人特定はできると思うし、プリントアウトして元彼に見せれば良いと思います。

究極は警察への相談ですが、被害が出てない以上動いてくれないと思います。

簡単で効くのは”防犯カメラ作動中”ってステッカーと”手紙は証拠品として保管してあります”って紙をドアとポストに張っておけば良いです。

彼と連絡を取れるのなら、今までの手紙のコピーを取って見せれば良いです。
    まぁ、手書きじゃないと判別は難しいですが。

• とりあえず

まず非通知着信拒否設定をして、念のためにメールアドレスも変えましょう。
    元彼には変更を知らせないことです。

嫌がらせの手紙は素手で触れないようにして証拠として、保管しておきましょう。
    後は、彼氏に「あなたの彼女じゃないならいいんだけど、警察に届けたって念のために伝えといて。もし万が一あなたの彼女なら、困ったことになるだろうから」と伝えてみてはどうでしょうか?
    それでもダメなら、警察に届けましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧