恩返しがしたい(駄)

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

りんご

20歳学生です。
今、実家を離れて他県(新幹線と電車で3時間ほど)で一人暮らしをしています。

家族には生まれた時から今までたくさんの愛情でここまで育ててもらいました。
来年社会人になるのですが、就職は実家から通えるところにするつもりです。
家族みんなが私を支えてくれて、私の帰りを楽しみにしてくれています。

小さいころから、家族から看護師になるよう言われていて、みんなの期待に応えたくて看護師の勉強をしています。
きっと私が看護師になって地元で働くようになったらすごく喜んでもらえると思います。
でも、今まで育ててもらった恩をもっとたくさんお返ししたいのです。
時間をかけて返していければいいと思うのですが、「家族のために、家族が喜ぶことを何かしたい」と思い、なんだかもどかしくて。

大好きな家族に私ができることはありますか?
よろしければアドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの笑顔

素敵なお嬢さんですね。

私も現在は専業主婦ですが、看護師をしていました。
    今はずいぶん看護師層も変わり、職場教育も優しくなってきているようですが、人の命を支える現場は大変です。
    色々とこれから辛いこともあるでしょう。

それでも、あなたが体を壊さないようにまず自分を律し、笑顔で過ごしていれば家族はそれだけで幸せだと思いますよ。そして、そのようなことを考えられるあなたをお育てになったご両親はあなたの笑顔で幸せを感じられるご両親だと思います。

旅行に連れて行ったり美味しいものを食べに連れて行ってあげてはどうかしら?

愛情を知るあなたは人に愛情を与えられる女性でしょう。
    頑張って勉強して、国家試験を通り、慈悲深い看護師になれるように思いやりを忘れないでくださいね。

あと一年、実習乗り越えて!頑張ってください。応援しています。

• 両親が喜ぶ

いちばんの恩返しは、貴方が健康で毎日機嫌よく頑張っていることが伝わることです。
    また、あと何年かしてお孫さんの顔でも見せてやれば万々歳ですね。

• 思わずレスしてしまいました

なんて素敵で可愛らしい心を持った方でしょう!
    今中2の私の娘もこんな女性に成長してくれれば、どんなに嬉しいことか!
    親としては子どもからのプレゼントや特別な孝行なんて要りません。
    子どもが元気でいきいきと暮らしてくれること。
    疲れたり凹んだりした時には、ちょっと親にも甘えてくれること。
    りんごさんが自分の心身を大切にして、幸せに笑っていてくれるのが一番の恩返しだと思います。