37歳からの婚活 真剣です。

レス17

ウォーリーをさがせ

男女

はじめまして!
37歳になり、ひどい失恋から3年たち、
すっかり恋愛から遠ざかっていました。
仕事も順調で、女友達とも楽しく過ごし、一人でいる事にも快適に思えてきた所ですが、
このまま一人で孤独に生きていく事に不安を感じ落ち込む日もあります。

遅いかもしれないけど、今からでも行動しないと!
と思いたちました、でも方法が分からず探しています。
まず習い事(スポーツジム、英会話等)をはじめて、
インターネットで婚活をしようか、結婚相談所に入った方がいいかな。
と思っているのですが、

よかったら私と同じ位の年齢ではじめる、婚活方法でおすすめの方法や、
結婚相手に出会った馴れ初めなどを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピに

書いてある事をすべてやる。出産年齢がギリです。
    40過ぎれば諦めもつくので、それまでは全力全速。

• 性別不詳

HNから男の方かな。
    あるいは、男女を問わず、37歳が問題なのかな。

早い様な遅い様な。
    「何時でもスタートは切れる、頑張りましょう」かな。

• トピ主ならできる。

37歳ならまだまだいける。何のアドバイスも出来ませんが、今はみんな結婚年齢

高いし、37歳じゃあ全然遅くないです。前向きに頑張って下さい。そしていい出会いが、

ありますように、祈ってます。

• なんだかな

なんで婚活始めたいのに、「まず習い事を始めて」なの?
    その習い事、本当にやりたいことなんですか?
    本当に運動したくてジムに行きはじめる、本当に英語が好きで英会話を習得したくて英会話を始めるなら賛成ですけど、なんだか婚活を始めるための
    うわべだけの自分磨きというか、プロフィールの趣味の欄に記入するために
    始めるように見えて滑稽です。だって本当にそれがやりたいなら婚活うんぬんの前にすでにやってることですよね?

とりあえず37歳からのスタートじゃかなり年齢のデメリットがあるので思いつくものすべて始めたらどうですか?今日からでも。ネット婚活も相談所も並行すればいい。
    世間はGW GW中にお見合いパーティにでも行ってみればいいと思います。

• 頑張って

先ずは自分の立ち位置を理解することです。

婚活なら対象男性は10歳以上年上になります。

男性の収入も平均以下の300万円位なら無難です。

同居介護ありなら格段に需要が増えます。

簡単にいうとご自身の市場価値が低いことを理解していれば、必ず上手くいきます。

自分の立ち位置を充分理解して頑張って下さい。

本当に応援しています。

• 悩むまでもなく

考えられる手段は全部やった方がいいです。数うちゃ当たるです。悩んでる場合じゃないです。自分を磨きながら、同時並行です。
    お金に余裕があるなら、相談所とネットは両方やっていいと思います。申し込み総数が増えます。

あとは、うまくいかなくても(ご年齢から、うまくいかない可能性の方が高いですが)諦めないことです。
    諦めたらそこで終了です。打たれ強く、堂々と、でもにこやかに頑張ってください。

• スポーツ系サークル

英会話もジムも、私の場合は出会いはありませんでしたよ。
    それより趣味のサークル、特にスポーツ系がお薦めです。
    男性率が高いですし、上手く行けばお見合いではなく恋愛結婚となります。
    私も主人との出逢いはネットで探したスポーツサークルです。

トピ主の年齢ですと、あまり若めのチャラい系サークルよりは
    年配層も参加されているサークルを探すことも重要ですね。
    主宰者が30後半〜40代辺りがいいかと思います。
    あと、お金のかかるスポーツの方が、男女共高所得のメンバが多いと思います。

• ご縁がありますように

私も37で婚活開始しました。当時こっぴどく振られて、目が覚めたというかお尻に火がついたというか。
    で、自分のライフスタイルと懐事情をかんがみて、ネット婚活をしました。軽い気持ちでまずは登録、仕事が忙しい時はいったんスローダウン、、、といった感じで緩めに始め、まあまあ申し込みもあり、「なんだ、割と選べるじゃん」なんて思いあがってました。ところが、それまでは自分が断る側だったのに5人目で初めて断られ(私はもう一度会いたかった)、相当ショックを受けました。
    謙虚にふるまわねばと反省し、6人目に会った2歳年上の男性と意気投合し付き合うことになりました。それが夫です。

あれから6年、仲良く穏やかに暮らしています。

私たちはある共通の趣味があって、そこから話題が広がり仲良くなりました。仲良くなるきっかけとしては共通の趣味があるといいと思います。結婚の相性はまた別ですけどね。

あとは明るく前向きに。この人とずっと一緒にいたら人生楽しいだろうなって思ってもらえることが大事です。

• 仲人協会が手っ取り早いよ

気力体力共に充実したときが始めどきですよね。私は35歳で◯◯県仲人協会に入会し、半年後に三歳上の夫と出会い、三ヶ月後にプロポーズされ二人で退会、その年の内に入籍しました。生活したらやはり色々ありますが、幸せですよ。自然な出会いにこだわる方には不向きですが、お相手の条件を重視する方にはとても合理的なシステムです。ただイケてる男性はあまりいません。見た目はあまりかまわず、無口でデートも不慣れな方が多いです。私はそういうのはどうでも良くて、人柄と経済力だけは譲れなかったんです。結果として思っていたよりもずっと恵まれた結婚ができました。

仲人協会の何が良いって、まとまったお金がかかるのは成婚した場合のみ、空振り続きならかかるのは月会費だけなので気が楽です。一年やって結果が出なければ退会させられますし、本気なら検討してみて下さい。

• 習い事とか

さっさと結婚相談所に行きましょう。適切なアドバイスを受けられるでしょう。

37で婚活のために習い事とかしなくていいから。
    27の婚活なら英会話もいいでしょうが。

• 年齢が、、、。

現実の世界で、面と向かって独身女性に年齢面の不利を指摘できる人って、なかなかいないです。
    会社の人や女性友人同士の「〜ちゃんなら、まだまだいけるよ」は、信用しない方が良いです。

失恋して、3年間、自分から恋を遠ざけていたという書き方ですが、その間理想的な男性から
    誘われたりはなかったのですか?
    その間も結婚に最適な素敵な男性からモテモテだったのなら、その書き方で合ってますけど。
    モテなかったのなら、これを機に、ご自分を客観視してみて下さい。

今の自分が、自分にとって最高の相手に見初められるには、何が足りないか。
    それは、ジムや英会話なのでしょうか、、、。

アラフォー同士の結婚をした男性は、第一に女性側が経済的に自立していることを決め手にあげますよ。
    要は、専門職など、つぶしが効く職業などを長年続けていることにより、長い人生を共にする
    安心感を抱くみたいです。
    アラフォーまで独身だった男性側も、「俺が養ってあげる」系はほとんど残っていないのです。
    あとは、若くなくとも、年相応に綺麗な外見かな。
    男性は、なんだかんだ言って、「奥さん綺麗ですね」と言われるのが大好きですから。

• 全部やる

相談所、サイト、習い事、全部やる!くらいでないと難しいと思います。

理由はあなたも言ってますが遅いからです。でも結婚できないわけではないから可能性を少しでも上げるために出会いを多くする、数うちゃ当たるですよ。

婚活市場と恋愛市場は違うので、婚活する以上は年齢がネックになるのは仕方ありません。

失恋で3年もめげてたようですから、婚活でめげないか心配ですけど、頑張らないと結婚できない年代でもあるので、とにかく前向きにがんばってください。

あとまた変な男に騙されて時間を無駄にする事が無いよう。

• 真剣なほど、早く息切れするよ

明るく社交的な性格で有れば、習い事次第では婚活にも結びつくでしょう。
    ジムにしても英会話にしても、女性の方が比率が高いので
    習い事は趣味の範囲だと思った方がいいです。

年齢的に、子どもを希望するなら時間的猶予は無いですね。
    そして、子どもは半分諦めるくらいの気持ちの方が良いでしょう。
    ネットや相談所は、条件から入りますので、女性の場合年齢で弾かれかねません。
    それをわかっていないと、辛い思いをしますよ。
    真剣に活動するほど、ショックで早々に息切れしがちです。

真剣なアラフォーの貴女に
    昔ながらの、仲人さんを介したお見合いをお勧めします。

仲人さんの力量によりますが、条件と本人と家族を人の目で見て
    相手を紹介してくれます。
    もちろん、なんでこんな人を?って紹介もあるけれど…

条件は最低限伝えるけれど、条件で弾かれず弾かない
    人柄を見て、マッチングしてもらえるのは良かったです。
    だって、もし夫を条件で見ていたら選んでないと思うから(笑)
    本当に平凡で普通の人、ちょっと気が利かないけどね。

若い頃はお見合いなんてって思ったけど、良いものだったなって思い直しました。

• 自分を知って効率良く

習い事…目的は出会い?女子力アップですか?
    出会いなら時間がかかりそう。
    相手に結婚願望がないと無駄で、
    男性は女性の言う女子力を求めてませんし。
    あ、トピ主さんは女性でしょうか?

効率よく活動されることをお勧めします。
    希望の結婚生活、どんな相手が良いのかというより、
    ご自身と合うのかお分かりですか?

婚活という場で多数の異性と出会ってブレてしまうと、時間の浪費です。
    今日が一番若いので。

出会いの場も向き不向きがあり、
    写真やプロフィールが良いのなら相談所向きます。
    ネットのデメリットである信憑性が欠ける部分も、
    相手を見抜く目があるなら、安く沢山の方と出会える場になりますね。

トピ主さんと同じ年齢で婚活を期間限定で始めました。
    なので、自己分析と見抜いて決断という短期決戦での婚活でした。
    活動の場はパーティーから相談所で一年間でした。

長期間、良い出会いが有るまで時間を作って続ける人もいますね。

ご自身の合うスタイルを見つけて頑張ってください。
    なぜ、今独身なのか理由に向き合い、改善が早道です。
    出会いが無いからって理由に逃げていると、長引いている人が多いようですね。

• なんで習い事が先なの?

どうして、まず習い事なんですか・・?
    で、その次に婚活?

私生活が充実している女性は輝いて見えるはずだから

素敵な人ならそんな私に目を留めて興味(好意)を得られやすいはず〜

ですか。それとも、

何をしていいかわからないけど、何かやっていないと枯れててつまらない女と思われそうだから

夢中になれることありますアピール&ネタ作り話題作りして挑まないと〜

とかそういうことですか。
    はたまた、習い事先での出会いを狙ってのことなんでしょうか?

年若い女性がオフの充実と自分磨きでするならともかく、30代後半の人が婚活にするにあたって「まず習い事」って。何かズレてるような。。

個人的には、こんなところで婚活方法なんて聞いてないで、婚活パーティに参加しつつとっとと相談所調べて入会するとか、具体的に且つ平行していろいろ動いたほうが賢明だと思いますが。
    それと、人の馴れ初めを聞いたって十中八九気休めで終わってしまうのがオチですから、人の成功体験リサーチするより、やはりまずすぐにでも動くのがいいかと。

• 30歳代後半での婚活・・・

どうしたらよいか分からず不安ですよね・・・

私は、婚活パーティーをお勧めします!
    というのも、私の叔父が婚活パーティーで出会ったお相手の方と今結婚して幸せそうだからです(笑)

私の叔父は40歳代の婚活でどうしていいかわからずあたふたしているときに、私が何気なく言った「婚活パーティーはー??」の一言で婚活パーティーに参加し、何度か参加してみたところ、見事お相手の方を見つけたそうです!!
    何気なく言った私もびっくりです(笑)

叔父の話だと、今は年齢が限定されているパーティーもあって大変盛り上がるそうですよ!

やっぱり、同年代の人と話すのは楽しいみたいで、尚且つカップルにもなりやすいと叔父が言ってました(笑)

トピ主さまも素敵なお相手が見つかるよう、頑張ってください。

• 50代前後にターゲットを絞る。

50才あたりに絞れば、選択肢が広がります。
    同世代の30代や40才前半を狙うと、二股三股されてる人が多い。

恋愛はしようと思わない方が良いらしいです。
    あくまで婚活。結婚がゴールであれば。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧