辛いの苦手な方、何なら大丈夫ですか?

レス26
トピ主のみ1

甘党

話題

このトピのレス

• 心強いです!ありがとうございます!

トピ主です。
    お仲間がいて、嬉しいです(涙)。家族にも「なんで?」と言われ続けているので、私だけじゃなくて良かった!

ワサビが大丈夫な方、唐辛子が大丈夫な方、芥子が大丈夫な方…。やっぱりタイプは色々ですね。
    どれかが大丈夫なら突破口にいつかはなるのかな〜、なんて思っていたのですがその考えは甘いようです。

辛いの苦手だと、熱いのもダメなのかな。
    あんこ様、甘い物好き様と同じく、私も猫舌です。猫舌なので熱いお風呂もダメです。全身かゆくなったりします。

紅ショウガも蓄様と同じで、外して食べます。お行儀悪いと思いつつ、食べるなんてトンデモナイ。

山椒様、imagine様も区別されているように「和がらし」「洋がらし」だと「和がらし」の壁の方が私には分厚いです。おでんに添えられていても絶対、触らないようにします。

アラフィフ様と同じでペペロンチーニみたいな乾燥唐辛子の薄切りは耐えられますが、「生のをそのままやざく切り」で使った唐辛子は絶対無理です。

ものぐさ様のプレーンヨーグルト!頂き物の大根キムチがあって夫(ニンニク臭いが嫌)と難儀しています。救世主を教えていただき感謝です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧