輸入住宅、憧れで終わるのか・・・?

レス9
お気に入り67
トピ主のみ1

夢はマイホーム

話題

このトピのレス

レス数9

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます。

    トピ主です。早速のレス、感謝いたします。
    自分でも幼稚で無知なトピをあげてしまったと、少々後悔しております。
    ちょっと考えただけでもわかるのに。やはりお金がかかるのですね。
    実際に、あの雑誌の家具を購入中とのレス(雑誌のお宅にも訪問したことがあるとのこと)、とても羨ましいです。

    確かに、建物は日本の風土に合ったものが一番だと、私も思っています。
    ただ、なんていうのでしょうか・・・、動線が良くてシンプルで大量生産のお安い家具でまとめた家にはない、何とも言えない素敵な魅力が、あの雑誌のインテリアにはつまっていて。自分の家を自分で愛するという感覚が、初めて少し理解できた気がするのです。きっと私は、もともと洋風の家やインテリアが好みだったのだと思いますが、仕事と育児に忙殺され、そんな意識をもつこともありませんでした。ただ、この先自分の家を建てるとなったら、「便利優先」ではなく、「この家、好きだなぁ♪」と自分で惚れ込むことができたら!と思うのです。どなたかもおっしゃってましたが、外観もすべてとなると無理ですが、インテリアだけなら少しずつ貯金してがんばることができるかもしれませんね。

    ユーザーID:6844211566

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧