一歳児連れのNY旅行!おすすめ教えて下さい

レス6

いちご

口コミ

初めまして。いちごと申します。
GWに一歳半の子供(女児)を連れてニューヨークに5日間旅行に行きます。正確には用事があって行くのですが観光を兼ねたいと思っています。
NYは夫婦ともに行ったことがあるのですが、子供がいない時だったので、ミュージカルやライブ、エンパイアステートやショッピングなど、徒歩や地下鉄にも乗って自由に楽しめましたが、一歳児を連れては色々簡単にはいかないだろうなぁと想像します。泊まるところはミッドタウンです。
NYに行かれた事がある方、子連れでも楽しめることやレストラン、観光地、気を付けること、持参した方が良いものなど、なんでも結構ですので情報を教えて頂きたいと思い投稿しました。
宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何といってもハーレム

NYと言ったらなんといええもハーレムでしょう。
    ソウルフードで有名なシルビアレストラン、アポロシアターなど、
    地下鉄で回れること請け合いです。

• シッターさん利用

一歳なら子供が楽しめる場所はほとんどないですよね。昼間はセントラルパークを散歩して疲れさせ、夕方からホテルにシッターさんに来てもらって夫婦で出かけるのがいいと思います。ちゃんとしたホテルと提携しているシッターさんならしっかりしてるんじゃないかな?

• 一歳半

一歳半はなんとも小さいですねw。
    でももちろんNYにも大勢の一歳半が住んでいて楽しく生活していますのでご安心ください。

マンハッタン内なら
    ○チルドレンズ・ミュージアム(83丁目のブロードウエイとアムステルダム街の間)
    ○セントラル・パーク動物園(64丁目と5番街に近い入り口からセントラル・パークに入ってすぐ)
    ○自然史博物館(セントラル・パーク・ウエスト街と79丁目)
    ○FAOシュワルツ

なんかがいいんじゃないでしょうかね。
    特にチルドレンズ・ミュージアムは年齢に見合った遊具が室内にたくさんあって、雨の日に連れ出すのにもうってつけです。
    動物園は動物見てるだけで楽しいだろうし、ついでに天気がよければセントラル・パークにサンドイッチでも買って行ってピクニックすればいいし。
    自然史博物館は動物や魚や鳥、昆虫の剥製、恐竜の骨がいっぱいありますので、興味を持ってくれるかな?
    FAOシュワルツはぬいぐるみを持って離さなくなったら大変かもw。高いっすからね。

楽しんでくださーい。

• トピ主です!

レスを下さったみなさまありがとうございます!
    どれも興味深く読ませていただきました。lalaさま、今回はシッターさんの利用は考えていないため一緒に楽しめる方法を、と思っています。でも次回の参考にさせて頂きます!FAOも自然史博物館も行ったことがあって子供に良さそうだと思っていました!ありがとうございます。ハーレム、チルドレンミュージアム、動物園もいいですね。自由の女神見学をしようと思いますがどうでしょうか?
    ひきつづきレスお待ちしています!おすすめのレストラン(B級グルメ含む)もお願いします!

• ベビーカーをご持参ですか?

赤ちゃんは大人より時差ぼけに敏感です
    昼間、どこに連れて行ってもずっと寝ていて何も食べないのに
    夜中明け方元気で、お腹が空いて大変なことになることもあります。
    夜中に食べ物がすぐにあげられるよう
    しっかり準備をしておいてください。

ハーレムを推薦されている方がいらっしゃいますが
    劇場もハーレムも子連れには向きません。

地下鉄はベビーカー可ですが、
    混む時間などは大変なので
    タクシー移動の方が良いでしょう。

時差ぼけで振り回されるので
    お子さんのご機嫌が、相当悪くなることを
    覚悟して、きちんとしたお昼寝ができるよう
    余裕を持って、行動してください。

楽しいご旅行を!!

• もう遅いかもしれませんが。

NY在住30年です。今はNYで子育てをする親が増え、何処も子連れでいっぱいです。
    レストランも高級な所を避ければ子連れで問題無いです。レストラン入り口や道路脇のボックスに、
    親用の無料のタウン誌があり、情報が手に入ります。

Applebee's,BrotherJimmy's,Parsy'sは子連れで良く行きました。ダイナーならどこも子連れオッケーです。
    Brotherは当時子供メニューが無料でした。ハンバーガーが苦手な私でも食べられるのがShake Shackです。

自然史博物館の「恐竜型のチキンナゲット」が息子の大好物でした。

和食なら「大戸屋」をお勧めです。週末に行くと駐在員らしき家族を沢山目にします。
    ここはトイレがすごく広くて子連れには便利です。

トイレは日本ほど便利でありません。狭かったり汚かったり、オムツ替えの台が無い事も多く、
    また ヨーロッパの様な有料トイレもほぼありません。デパートでも各フロアーには無いのでご注意を。

セントラルパークのメリーゴーラウンドは息子のお気に入りでした。

最近は住人と観光客で人いっぱいで、地下鉄も週末はすごく混み合います

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧