遠距離恋愛で彼の中で私の優先順位の低さ。

レス4

りさ

男女

初めてトピを作成させていただく、りさと言います。

簡潔にお話しすると、お付き合いしている彼のなかで私の優先順位は低いのか?と感じることがあります。
そういった彼の考えであったり、彼の考えに共感する意見がありましたらお聞きしたいです。

*以下詳細です*

私には遠距離恋愛で約半年ほど付き合っている彼がいます。

元々は同じ市内に住んでいたのですが、彼が市外に仕事の関係で異動になりました。
異動になってからお付き合いをはじめたのではじめから遠距離です。

私がシフト制の仕事なのですが、彼はGWに私が住んでいる市に遊びに来ます。
私が勤務の日は伝えてありました。
その時の予定が・・・彼は私と過ごす日を一日しか空けてくれていませんでした。

一日だけでも空けてくれただけいいと思うべきですか?
遠距離でなかなか会わないのでなんだか私だけ会いたいみたいで悲しくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そりゃあ。

遠距離だもの逢いたいよね。でもさ、仕事もあるんだし、ようはデートのナカミノコサなんじゃない?う〜んと甘えちゃいなよ。

• 彼が会いに来てくれる! 

自分は遠距離恋愛の経験がありません。遠距離ゆえに感じる気持ちを本当に理解することはできません。

でも、たとえ近距離でもお互いの仕事やスケジュールの関係で会えない日もあったし、恋人よりも仕事や趣味、同性仲間との時間を優先したこともあります。それはお互いそうだったと思っています。

いくらGWとはいえ彼だって恋人に100%使えるわけではないのでしょう。彼の勤務体系やGWの予定を全て把握しているわけではないので、その一日がどの程度のウエイトを占めてるのか知り得ることはできませんが、優先度が低いというのはトピ主さんだけの感情なのでしょうか?
    それとも他の予定と鑑みて明らかに蔑ろにされているのでしょうか?

「一日しか会ってくれない」という思考ではうまくいくこともいかなくなってしまいますよ。
    プラス思考で「彼が会いに来てくれる」、普段と違って「一日会っていられる」と考えてみてはいかがですか?

• その気持ちよく分かります。

優先順位はあると思います。
    確かに低いです。
    私は、そういう風になっているのだと思います。
    ですが、好きなので従うしかありません。
    惚れた弱みです。
    耐えられる間は頑張りましょう。と、自分に言い聞かせています。
    どうなることかと不安になる日が多い、今日この頃です。

• なんだかな…

わたしも付き合って半年の彼がいますが、
    彼の仕事が忙しく月に1度しか逢えませんょ。

連休に1日しか逢えない位で文句言ってたら
    遠距離なんてムリですょ。

わたしも連休1日しか逢えないけど、逢えるだけでも
    幸せですけどね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧