私みたいな女って珍しいでしょうね...

レス67
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ゆき

レス

• お返事おそくなりました!

まずは初めに皆様、たくさんのお返事をいただき有難うございました。

厳しい意見、お叱りの意見もありグッとなりましたがほとんどおっしゃる通りだと自分でも思います。

私は親に甘えてます。自分で独り立ちしたいけど根性がない肝がすわっていない世間では小心者。家では親に相談や愚痴をこぼす最低な人間だと思います。

私は...こんな自分が嫌いです。
    世間で通じる人間になりたいです。

新人はどこに行っても怒られる。当たり前です。
    怒られるのは当たり前。それを注意と受け止めて次からはその怒られた事をしない様にすぐメモは取る。
    先輩、上司の話ている時は目をみて話しています。返事もはい!とはっきり言います。
    同じ失敗を何度もして怒られるというより、やる事やる事
    お叱りを受ける感じなんです。
    どんぐさくて腹が立つのでしょうか?

周りの子たちは全く怒られないのにその都度その都度いちいち言われる。
    だから、そんな怒られている姿を見られるのが恥ずかしい。周りの子達は怒られていないのに私ばかり...と。
    怒られる事に恐怖を感じトラウマになっています。

• 仕事できなさそうですもんね。

誤字脱字多いですし。

誤るではなくて、謝るです。
    いずらいではなくて、いづらいです。
    指名してかれなく→指名してくれなく ですよね。

レスでは仕事がんばってるアピールされてますけどね。
    ほんとかな。

• う〜ん

まじめに仕事をし、目を見て聞き、謝罪をよくするのですね。
    それでもキツく出られるとのこと。
    いつも。

だとすると、、、それ以前の問題ないでしょうか。

就業時間に入る時間、人より遅くないですか。
    挨拶、笑顔、はいと言う返事の良さ、はっきりした大きめの声、
    このあたり大丈夫ですか。

• ご自分の長所?

どんな人にも長所はあります。

・美人なら、人前にでる仕事。それで、慌てんぼうなら、ゆったりした、職場環境の職種。
    男職場も大切にされると思います。

ただ、私も様々な職を経験しました。
    特に、一般事務でのパソコンや受付は女職場な上、覚えることが沢山あり、未経験の私は不利で、陰湿にしかられたり、悔しい思いもしましたが、ある時期を過ぎると理解出来てきます。
    なので、どんな仕事も必ず慣れますからら、それまでは辞めないこと。

お見合いパーティーに関しては、美人の友人でもカップルにならず、美人でない女性がいつもカップルになってました。
    趣味仲間の紹介で美人友人は結婚しましたし、お見合いなら断られない。と言ってましので、向き不向きはあると思います。

トピさんは、お見合いか何か男性が多い習い事がいいかもしれません。

• やっぱりわかってない

>新人はどこに行っても怒られる。当たり前です。

当たり前じゃありません。

怒られない新人もいます。

怒られるということには理由がある。

その理由を理解していないから怒られる。

わかります?

あなたは「なぜ」怒られているかを理解できていない。

そこが相手をイラつかせる原因です。

聞かれているのに具体的にどんなことを怒られているか説明できない

職場でもそうなんでしょうね。

どれだけ謝ろうとも、原因を理解し改善するという

当たり前のことができないトピ主さんだから怒られる。

私の言っていること、理解できますか?

• ひとランキング

その他も見る
  • 具体的にどういうことで・・

うーん具体的にどういうことで怒られるんですか?何て言うかトピ主さんってからかわれ易いのか、苛められやすいのかしら。

毎度毎度、謝ると言いますが、謝らなければならないことをそんなに頻繁にするんですか?

行動以前に考えなしにものを言っているわけじゃないですよね。ちょっとその辺がわかりません。

• 仕事には「給料がもらえる」以外の興味がないのでは?

恐らくですが、トピ主さん、何にでも関心が薄い上に、「給料がもらえさえすれば、何でもいい」という考え方ではありませんか?

給料をもらうため、
    =>言われた仕事をする
    =>いわれた事を言われたとおりにやるのだが、背景や利害関係を無視してやるので、周囲を怒らせる。
    =>その上、そもそも業務内容にあまり関心がないので、注意力が不足してよくミスをする。
    =>上司や周囲から、「もっとよく考えて」と言われるが、そもそも業務に興味がないので、「無理な要求」だと思ってしまう

こういう循環ではありませんか?。だとしたら、どこでも通用しません。

例えば、自動車学校で運転を習っているとします。教官から「進行方向を見て!」と注意されたとします。トピ主さんは、歩行者に気がついていながら、車を止めず、轢いてしまい、教官はカンカンです。トピ主さんは、そもそも、「進行方向を見ろ」と言われたから見ているだけで、それ以上の関心がないので、「このセンセイはなんでこんなに怒るのだろう?。止まるなら止まれと言えばいいのに」と思います・・いつまで経っても上達せず、自動車学校を追い出される、こんな感じでしょうか。