駐車場になっていない所に停める人

レス5

はな

ひと

腹が立ちますのでトピ立てます。
大した事ではない、賛否両論批判のレスがあると思いますが、私は間違ったこと言ってないと思います。
先日、眼鏡店に行き帰る時車がいっぱいで駐車場が空いていなかったのか、駐車場の枠でない所に停めており、私が車で帰る時に本当は邪魔な車の方から出るのが都合いいのに邪魔な留め方で迷惑でした。
お店に言ってやろうかと思いましたが、面倒なことになるかもしれないしと家より逆方向から大回りして帰りました。
あーいう堂々とした迷惑駐車やめてもらいたいです。
他の人もあれでは通れないと思いました。
お互いに私もだけど人を気遣う気持ちで、いくら駐車場が空いていなかったとしても自分だけと思わず、他の来店してくる人の事も考えてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あるある

サービスエリアとか行楽地でも良く見かけますね。

トイレに近い位置とか、お店に近い位置で
    「そこ、停めるスペースじゃないから」ってところに停めてる車。
    軽く邪魔だったりすることもあり。
    しかも近い所でないスペースは普通に停める場所がたくさんあいてたりね。

自分の事しか考えていなく
    なおかつ人にどう思われようとどうでも良く
    恥という概念も無いのでしょうね。
    凄い鈍感力です。

あ〜・・そういう人なんだなと生ぬるく考えます。
    腹立ちますけどね。

• その通り

トピ主さんのご立腹もっともです。
    ルールや慣習のみならず、規則や法律を軽視する人がいると、社会の秩序が乱れて嫌ですよね。
    自分の利便性を優先することで周囲に迷惑かけているという思考が欠如しているのでしょう。

私は人に対してそう思うだけに、自分でも極力周りを気にするように心がけています。
    件の件なら、駐車場に空きがなければ空くまで待って枠の中に停めるし、どうしてもダメならその日は諦めて出直すとか他の店に行くとかしますね。

• このレベルならけっこうやっちゃう人いるね。

このケースは1他の場所が全く空いていない。2邪魔だけど他の人も何とか車の出し入れができる。と言うレベルだよね。
     たしかによくないことだけど混雑している駐車場だとちょくちょく見かけるね。
     そういう私も指定場所以外だけど「ここならちょっとひんしゅくだけど他の人も何とか車を出し入れできるな。」と思ってやってしまったことはあるよ。後ろめたさはあったけどね。
     でも万が一事故が起きたりしたら言い訳もできないね。

• 分かります!

自宅アパートの駐車場ですが、敷地内の駐車場の枠外、うちの車の前のところに、上の住人のお姑さんが週に4日ほどやってきて長時間停めています。
    週末は毎日です。
    出入りできないわけではないのですが、その車がいなければ切り返しなしで駐車できるところが切り返さないと停められず、イライラします。
    大家さんに言ってもいいのですが、ご近所なので角が立つのもいやで、我慢してます。
    これだけ頻繁に来るのなら、近所に駐車場借りてください!

• 私はやらないけど気にしない

ショッピングモールの駐車場でもよくみますね。

自分はしないけれど、人がしている分には気にしません。
    トピ主さんのケースも別方向から出られるので腹も立ちません。
    どちらが悪いかといえば相手が悪いですが、でもだからといってわざわざ腹を立てたり
    不快になってあげる必要もないわけで。
    相手の行動は変えられないけど、それに対する反応は自分勝手に変えられます。
    私ならそんなことくらいで不快さは感じません。損です。
    色々な人がいる。その世の中で生きているのだから自分の感情くらい
    コントロールしたいものだと思います。
    そういう人もいますよ。
    相手が悪いんだろうけどそんなこといっても始まらない。
    悪いといってもどうせ啓発活動や本人に指摘・説教はしないのでしょう?
    だったら気にしないことが一番です。自分のために。
    だってそういう人はいるんだもの。変える気がないなら気にしないでいるしかない。
    愚痴を言っている間って心内環境が汚くなりませんか?損ですよ。
    通れるならいいではありませんか。私は通れなくても腹は立たないなぁ。
    言えば言いだけですもんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧