最悪・・疲れすぎです【駄】

レス25

ゆずぽん

話題

家事・子育て等のせいか疲れすぎているようです。

今日夫が休みだったので久しぶりに家族で外出しようということになり、私は食器を洗ったり家事をし、子供達の準備をし、それが終わってからバタバタと自分の準備を始めました。

少し暑かったのでデオドラントスプレーをしようといつも置いてある場所へスプレーを取りに行き、子供達を気にしつつ夫と話しながらスプレーを脇にシューっと。
疲れてるのか「いつもよりあまり臭いも感じないな?」と思いながら反対の脇にもシューっと。
終わったのでふたをして元の場所に戻そうとそちらを見るとその場所にはデオドラントスプレーが・・・。

「えっ!?」と思い持っているスプレー缶を確認すると、

『ケープ』

・・・はい、髪の毛に吹き付けて固めるアレです。
最悪です、こんな事初めてです。
しかも両脇・・・。
急いで洗いに行きました。

自分では「ちょっと疲れてるかな?まぁ、動けてるから大丈夫かな」と思ってたのですが、ヘアスプレーを脇にって・・悲しすぎます。

ペットボトルに移された「めんつゆ」をお茶と間違えたとか、砂糖と塩を間違えて・・はよく聞きますが、スプレー缶を間違えて・・・なんて他もにそんな経験した人なんているのでしょうか?

悲しすぎるので逆に笑ってやってください。

そして、ちょっとだけ慰めていただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 考え事をしていたのでは?

私も色々やらかしてますよ!歯磨きをしようと洗面所へ行ったのですが、考え事をしながら歯ブラシに歯磨き粉をつけました。そして歯磨きを始めてふと「あれ?歯磨き粉が甘い??」と我にかえって目の前をみると、そこには洗顔フォームが・・・。慌てて口をゆすぎましたよ!考え事をしていてもちゃんと目はあいてましたから、視界に入ってたんですよ!?似たような色はしてましたが、置き場が違うのになぜこんなことに…って驚きました(笑)他にも考え事をしていてやらかしたことは、お風呂でシャンプーをして洗い流した後、リンスと間違えて再びシャンプーをしてしまい「なんでリンスが泡立ってんの?」と我に返ったこともありました。笑い話にできますが、こんな自分に「大丈夫か私!?」って不安になることもありますよ〜!とぴ主さん大丈夫です!たまには息抜きでもして深呼吸しましょ!

• 大丈夫です

実家の母は シャンプーの後 ボディソープを リンスと思って
    つけていた ごわごわするけれど そんなものかと。

友人 やはり ヘアトニックかスプレーか 顔につけて それも
    何日もつけていて 数日後に 気づいた。

私 冬のある日 エプロンをしたまま コートを着て出かけて
    電車にも乗って 帰ってきて コートを脱いだら 気づいた。

食事の時 ご飯をおわんに お味噌汁を ご飯のお茶碗には
    よくあることです。

• あります!

色々とお疲れ様です。

家の電話で友達としゃべっていて、長電話するなら会ってしゃべった方がいいじゃん!という事になって急いで待ち合わせの場所に。

駐車場についたよーとメールをしようとしたら・・・なんと
    子機が入ってたよ。

携帯・・・鞄の中を探しまくったけど入っていませんでした。充電中で・・・お家でお留守番。

お店の真ん前で仁王立ちで友達を待っていました。無事合流!

そういう時もあったさぁ

お疲れ自分!ドンマイジブン!です。

ついこの間は、テレビのリモコンが入っていました。これは何でか・・・いまだにわからず・・・です。

• 私なんて

育毛剤を脇にスプレーしましたよ。
    気がついたときは、脇毛を育ててどうするのよ、と一人で突っ込み脱力しました。

大丈夫!トピ主さんだけじゃないですよ。

• あっははあー!よくある間違い

洗顔フォームと、歯磨き粉とか、みんなよくある間違いですよ。

そんなに気にするような事じゃないし。

元気だして行こう!

• はい!

なんとタイムリー!
    私も今日やらかしてしまいました。
    オムライスを作ろうと思い、ボウルに卵を割りいれようとして、
    間違えて、卵の中身をシンクに流してしまい、
    卵の殻をボウルに入れてしまいました。
    ドロドロと流れて行く卵をただ見る事しか出来なかった(泣)

たまにはゆっくり休みなさいという天からのお言葉なんですよ。
    ゴールデンウィークはゆっくり休もう…

• よくあることです・・・

洗顔フォームと歯磨き粉を間違えて使いました。
    随分すっきりしない歯磨き粉だなあと思って
    うがいしてしげしげと眺めてみたら、洗顔フォーム。
    どうりですっきりしないはずです・・・

• 逆をしました

うちの洗面所にはケープと8×4が揃えて置いてます。

出勤前に髪全体に8×4をふりかけました。
    置いてから気づきました。無香料だからいいかとその上からケープをしていきました。

そんなに嘆くことなのでしょうか?

• 私もです!

私も同じようなことをしてしまいました!

最後にケープで髪型を決めようと思ったら、8&4(エイトフォー)でした。悲しかったです...
    スプレー缶の色が同じ緑色だったんですもの(言い訳..)

疲れているときや慌てているときに時々変な間違いをしてしまいます。

• 炭酸化粧水

ハイ、間違えて顔中にケープをシューッとかけました(汗

ペットペトになりました(汗

• 最悪!と笑い飛ばせる話だよ

わたしもです。
    去年の夏、いつもは使わないサイズなんですが、普通サイズにおまけでついて売っている小型の携帯用デオドラントスプレイを持っていた意識が強かったからか、一日一回シュッとすると虫がいなくなるスプレイを脇にスプレイしてしまいました。

驚くよね。

いつも、どこのだれが間違うねん〜、と内心せせら笑いしてしまう乾燥剤のように(これは食べ物ではありません、と、お菓子の袋についている乾燥剤にありますが)、蚊がいなくなるスプレイにも、人体に使用しないこと、と書いてます。おまけに、殺虫剤を連想できる昔から馴染んでる会社マークも目立つのに。
    誰が間違うねん〜と思ってましたよ。
    まさか、私が!

慌ててシャワー浴びましたが、、いかにも体に悪そう。

思い出す都度、そんな自分が忌々しいし、くらくなります。
    ね、ケープより、害が大きそう。
    そんなわたしではありますが、仕事では部下もいるし、子供の学校でも、きちんとした人のように振る舞ってますよ。

そんな人たくさんいそう。
    気にしないで頑張ろうね。

• やったことあります!

もう40ですが、中学生の修学旅行のときだったかな?
    制汗スプレーと思っておもいきりスプレーしたらケープでした(笑)
    なぜか制汗スプレーを恥ずかしく思っていてトイレでやったので1人焦ってしまいました。
    確かティッシュを濡らして急いで拭きました。
    なんか懐かしいです。
    同じ方がいたなんて。

• お疲れ様

状況がよくわかるよー

いつも頑張ってますね
    お疲れ様

私も洗顔石鹸で歯を磨いたり
    したことあります

一気に目が覚めました

疲れてる時は無理せず
    たまには休みましょう

• ごめんなさい!

笑ってしまいました!お疲れなんだと思います。私も疲れを自覚している時は、頭が回転しておらずいい間違えも多く、子供たちに指摘されます。ボーッとしちゃうのですよね。休めるときに休んでご慈愛下さい!

• 爽やか?

以前仕事で疲れて、夜食にラーメンを作った時に、胡麻油ではなくオリーブ油を入れてしまいました。「疲れてるな〜」と思いました。
    変に爽やかな香りのラーメンでした。

• よくあるよ

子供二人、兼業です。

会社に行って、携帯を取り出そうとしたらTVのリモコンが入ってました。

ええ、よくある事ですよ。。。
    疲れてんのよ。。。。

この間はタブレット出そうとして見たら、
    同じ大きさの黒いカレンダーだった。
    家で間違って、タブレット入れに入れたらしいの。
    だって、大きさも見た目も同じなんだもん。

TVのリモコンを出した時、私の目の前にいた年配の上司が、
    「なに?変身でもするの?」と謎のボケをかましてくれて、
    皆で大笑いになって救われました・・・・。

• やっちゃいましたか。私もです。

ちょっと買ってこ。とカーディガンをはおって近くの店に行ってきました。
    帰ってカーディガンを脱ぐとき気づきました。

カーディガン裏返しに着てた…

恥ずかしー!

• よくあるのかも?

知り合いに虫よけスプレーと思って便座クリーナーを出して、スプレーじゃなくて泡が出てきて慌てていたことがあります。

似てるものって間違えやすいのかも・・・
    私も気を付けよう。

• トピ主です

沢山のレス、そして経験談をありがとうございます。
    こんなにレスがいただけるとは思っていませんでしたので驚きました。
    まとめてのレスになりますが申し訳ありません。

皆さん同じような経験されているのですね。。
    ケープなんかよりも凄いものまであり驚きました。
    私も思っていたものと違う物を手に取ったり・・は今までにもあったのですが、大体が何かをする前に気づいていたので完全に脇にスプレーしてそれでも気づかずもう片方にも・・と言うのが初めてだったので自分で驚きました。(スプレー缶の色も全く違うものでしたし・・(恥))
    恥ずかしかったので笑い飛ばしてもらおうと夫にも言ってみたのですが、
    「えっ・・・」
    と言う感じで笑ってももらえず・・。
    そんな人は居ないのか、これって笑えないの?と悲しすぎました。

笑ってくださった方、笑っていただけてよかったです!
    そして慰めてくださった皆様、ありがとうございます!
    今度はケープをスプレーしないように疲れたときは注意しないといけませんね・・・。

• あるある!

中指に怪我をして絆創膏を貼ったのですが、1時間ほどして何か中指がヒリヒリするので見てみて、怪我をした中指でなく人差し指に絆創膏を貼っていた事実にやっと気付きました。

笑い話として友達に話したら、真剣な顔して「アンタ疲れてるんだよ。大丈夫?」と心配されてしまった。

• 笑いはしません。運転には気をつけて。

小学生のころ友人の母が洗顔フォームと間違えて、歯磨き粉で顔を洗おうとした、と聞いたことがあります。
    その時は大笑いで終わったけど、トピ主さんの文をよんで、ああ、おばさんも忙しかったんだな〜と同じ母になりそう感じます。

疲れていることにそうやってアクシデントで気付く時って相当無意識な疲れが溜まっていますよ。
    笑って済む間に一度休めたら、強制的にゆっくりしてください。

私の場合、気力で乗り切れなくなると、車をぶつけます(涙)。
    過去2回。
    経験談になってしまいますが、引っ越し間近に夫が体調崩して一人で頑張って終わらせて、その半月後でした。買って半年の車をガッツリガリガリ。
    あ〜、無理してたんだな〜。とその時気付くのですが、それからは風邪をこじらせ、免疫低下で感染症にかかり、散々でした。

愚痴になってしまいましたが、本当に内部から休んで!のサインが出ているのではないでしょうか。

• そうです、疲れています

トピ主さんお疲れ様です。頑張っておられるのですね。

家族で出かける前にも、家事やって子供の世話をして・・・その間にご主人は、ぼ〜っとテレビでも観てたんでしょうか。
    主婦って遊びに行くのにも、慌ただしく疲れるような事をしてからでないと、出かけられないですよね。
    途中から「もう外出なんて面倒くさい、いや、久しぶりの外出だから子供たちの為にここは頑張らなくては」なんて考えながら焦っていたのでしょう。

そんな時に今回のミスでちょっと心が折れちゃった、ってことはないですか。

きっといつもご自分の事は後回しにして、家事や育児に一生懸命頑張る優しい方なのでしょう。
    でも、たまには家族の事は置いておいて、ご自分の為に時間を作って、ご自分の身支度だけしてお出かけしてみることをお勧めします。

• 目薬をまちがえた

わたしも疲れすぎて、
    何か点眼をしたいと思ってしたんですが、
    そのとたん
    何かまちがっている気がしてパッとよけました。

自分で点眼して自分でよけれるのかあ??と思うけど
    そのときはよけられました(笑)。

ほおか何か、顔がぬれましたが、
    目には入らなければまだOK! というものだったと思います。
    疲れてると何かまちがえますね・・・。

メガネの上から点眼したこともありますよー。

• お疲れですね

病院でツムラの漢方薬を処方してもらっています。
    夕食前に飲もうと思いポットの前に置いといたのですが、お味噌汁を作っている時に、うっかりだしの素と間違えて
    お鍋に投入してしまいました。
    お味噌を入れる前だったので、具だけ残して捨てて作りなおしました。
    ちょっと漢方薬の匂いが残ってしまいましたよ。

• たまには休んでください

私もありますよ。
    歯ブラシに角質除去ジェルをつけたことが(笑)

麦茶を作ろうとしてコーヒーの粉を出したり。

無意識でボーっとしている時にそういうことをしてしまいます。
    特に疲れているわけじゃないのに。

トピ主様はお疲れのようですのでたまには休養してください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧