告白が遅いと女性は気持ちが薄れる?

レス18

TED

男女

知り合って4か月ぐらいの女性と5回食事に行きました。
住んでる所がかなり離れているので、基本的に食事に行って帰るだけに終わっていますが、お互い楽しく過ごせていると思います。

5回目の食事に行った時に告白しようと思ったのですが、タイミングを逃して伝えられませんでした。
僕は恋愛に慎重なのと奥手なので、その辺をうまくできなかった部分もあります。

好きだと直接言ったことはないのですが、
会えて嬉しいとかは軽く言ったり、
いつもこちらから誘っているので、
最低限の好意は伝わっているかと思います。

ただ何となくですが、3〜4回目の時より5回目になって彼女のテンションが微妙に下がっている気がします。
タイミングも重要なのはわかっていますが、
やはり女性にとって、告白されないので気持ちが冷めるとかはあるのでしょうか?

次回会えるのが1か月後でそこで頑張りたいのですが・・・
うまくできるアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 告白があったほうが嬉しいです。

告白・プロポーズはあったほうが嬉しいです。
    心にも残るので大切だと考えています。
    会って一言あれば、大きな前進に繋がります。
    やはり期待しています。それが心の支えですから。

• うん

冷めるというか諦めの方向に向かうでしょうね。そんな時に一ヶ月も会って貰えなくて他の人が告白でもしてきたら運命感じて行っちゃうかもね。

• 何事にもタイミングがある

恋愛に限らず、何事にもタイミングってありませんか?
    例えば私は女友達に何度か「食事に行こう」と誘いましたが、その時はメールの返事も来なかった。
    それなのに数ヶ月もしてその相手から「食事行こう!行こう!」とメールや電話が何度もあって辟易して疎遠にしたことがあります。

仕事の営業とかでもそうじゃないですか。
    お客様に商品をお勧めするタイミングありますよね?
    それを掴めるか掴めないかで人生って大きく変わると思いますよ。
    トピ主さんもチャンスの女神を逃さないようにね。

• メールでも

さすがにそれはダメでしょう。
    今すぐメールででも、気持ちを伝えたら。
    不器用で直接言えませんでした、次はちゃんと告白しますって書いて。
    変だけど、形にこだわっている場合じゃないと思いますよ。

そういうことで手遅れになった経験がある不器用君が、
    他人事と思えずしゃしゃり出てきました。

• 薄れます

「肝心な時に決められない頼りない男性」という気がしてしまうのではないでしょうか。
    少なくとも私はそうです。
    タイミングを掴めない人を「間抜け」と云う、とは何で読んだ言葉だったでしょうか。

一ヵ月後で頑張りたいなら、自分を追い詰める為にも相手に期待させる言葉を言っておくと良いと思います。
    そうすれば少しはモチベーションが上がります。

• 告白と関係ないかもネ

交際4か月なら、告白が遅すぎる事はないでしょう。

彼女のテンションが下がってきたのは、告白とは無関係かも知れません。

遠距離でなかなか逢えない、逢えても食事だけのワンパターンで変化がない、そんな不満を彼女が持っている可能性があります。彼女は表面的に楽しげにしているだけなのかもしれません。

あなたが告白を考えているのなら、次回に実行する方がいいかも知れませんね。

「いつも逢えるのを楽しみにしている」とか「逢えてうれしい」など、素直な気持ちを言えばいいのです。

彼女を褒めることも忘れないようにね。

• 薄れるよ!一刻も早く告白を!

「私も好きだな。付き合いたいな。」
    と思っていたのが
    「この人私のことどう思ってるのかしら?
    もしかして遊ばれてる?
    ズルズルこのままの関係が続くなら、いっそ別れて、別の人を探したほうが良いんじゃないかしら…」
    に変わるには十分な時間ですね。

もし今の時期に、別の男性が彼女に熱烈な告白をしたら、高確率でそちらに行くと思いますよ。

電話で告白なんて嫌だけど、この際しょうがないです。
    一刻も早く告白してください。
    本当は会いにいくのが一番ですけどね。

頑張ってください。

• そうですね。

弱〜いアプローチばかりを続けられると疲れます。
    ・本命彼女が別にいる、もしくは他にも上手くいきそうな女性がいて天秤にかけてる
    ・本気でアプローチする程は好きじゃない、はたまた品定めされているのか
    ・交際を申し込めない重大なトラブルを抱えている、隠している
    ・単に友達としての好意しかない
    のどれかだろうと思うので、異性として見れなくなりますよ。本気で好きなら他の人に捕られる前に行動あるのみ!!ですよ。

• がんばって

気持ちが冷めるというか、
    恋愛対象や交際相手にみられていないのかな…
    じゃあこっちもそういうこころ構えでいよう
    と恋愛テンションを下げて気持ちを切り替えるということはあるかも。

• 月1ペース?

そのペースのデートだったら、
    私なら脈無しのお友達コースなんだなぁと判断します。
    付き合いたい!って頃って
    週1や月2〜3回は会いませんか?
    夫はあの手のこの手で誘ってきたし、
    次の週末の約束や次どこに行こう!とか
    ガンガン言ってきましたよ。

そんな女子会と同じペースじゃ、
    熱い想いはまったく伝わって来ません。
    男友達とご飯レベルです。
    告白がうんぬん…より、気持ちがない認定です。
    浮かれても馬鹿馬鹿しいから、そりゃ冷めます。

もちろん少なくともメールは毎日ですよね?
    まさか業務連絡だけじゃないですよね?

相手の気持ちが冷めてるって感じてるのに
    告白しようという所はすごいですね。

• う〜〜ん

テンションが下がったのがタイミングの問題なのか、ほかにも問題があるのか。わからないですけどね・・

でもいい加減はっきりさせてほしいって思う気持ちはありますよね。
    もうこれ以上進展しないのなら、この人とは区切りつけようかな・・って思うし。

ま、でも次会えるのならその時告白すればいいんじゃないですか。
    4か月くらい経つのなら、そろそろはっきりしたいですよね。

• まさに私!

何で知り会ったかによりますが、合コンだとか友達の紹介だとか、色恋ありきでの出会いだったら、どう思ってるの!?ってなりますね。

せめて3回目位のデートではっきり言ってくれなかったりすると
    ・この人、暇つぶしで私と遊んでるのかな?
    ・まだ見極め中なのかしら。一体いつまでこんな風にだらだらゴハン行ったりしなきゃいけないんだろう。
    ・そこまで私の事好きじゃないから中々告白しないんだろうな。
    …等々、冷めてきますかね。。

なんて言うか、やっぱり告白など、ここぞ!という時には男性から言って欲しいものですよね。女性って。

• かわいそうに

その彼女さん、傷ついてると思いますよ。 誘ってはくるくせに、正式なお付き合いの申し込みがないと、『キープ扱いなんだわ』と感じます。
    あなたの誘いに応じて、時間もお金(女は準備に色々カネがかかるのよ)もエネルギーも費やして出掛けてきてくれてるのですよ?

もし本気でお付き合いしたいなら、一ヶ月先まで待たず一刻もはやく呼び出して、『きちんとお付き合いさせて下さい』のあと、なぜ告白がこんなに遅くなってしまったのかの釈明とお詫びを伝えんしゃいッ!

• はい 薄れます

知り合って4か月も経つのになんの進展もない時点で私ならもうないです。

私個人の話ですが、遠距離・中距離恋愛はしないので月に1回しか会えない関係ならその時点でやめます。

まぁ私の話はおいとくにしても5回二人きりで会ってるのに核心についてこない場合はがっかり感も加わってどんどん気持ちが冷めると思います。トピ主さんたちがどういう環境で知り合ったのかはわかりませんが、恋愛関係になるかならないかを見越してのデートであれば、理想は3回目のデートくらいで告白というかはっきりさせたいです。回を重ねて会いながら自分の気持ちも確かめています。告白は必ず男からするもの、だなんて思ってませんから。
    会いながらどんどん惹かれて行って自分から告白してでも付き合いたいかどうかを自問自答しています。もし自分から告白するまではいかないくらいの気持ちであれば5回会って何もいってこない相手とはもう会わないです。

トピ主さんは彼女のこと好きなの?なぜ次に会えるのが1ヵ月も先なの?
    ちょっと理解できないです。

• そうですね

デートして4ヶ月、しかも遠距離で会うペースもスローじゃ確かに落ちますね。
    恋愛はタイミングが命です。

彼女のテンションが下がったのは、あなたの気持ちに熱意が感じられないからか、さっさと告白出来ないいくじのなさにがっかりしたか、はたまた他にも気になる男性ができたからかわかりませんが。
    私なら基本的には男性からデートに誘って欲しいし告白して欲しいし、最低でも月に二回は会いたいです。
    3ヶ月関係に変化がなきゃ脳内の恋愛モードは解除されて友人モードに切り替わっていきます。
    次は一ヶ月後…なんてのんきに言えちゃう男性とはご縁がないかなと思います。

• 勇気だして

トピ主さん、残念です。
    彼女の気持ちの変化を感じ取れるという事は恋愛の空気読めてるのに。
    彼女が大切ならぜひ行動を。

私は昔トピ主さんタイプの男性といい空気になった事がありましたが、煮え切らない彼に対し惨めさや屈辱感が募りました。
    やっと告白らしき事を言ってきた時には すっかり冷めきって 彼を見下す気持ちしかありませんでした。気持ちが戻る事はありませんでした。

そうなる前に男らしく行動に移して下さい。男性の自信の無さは女性を振り回し傷つけます。女性を盾にして自分を守ってはダメです。

• 男の視点ですが

私は主さんと違って電光石火なんで、一度出会ってこのコだ!と思うと
    次のデートで告白してきました。失敗も多々ですが、この性格は変わりません。
    なので失礼ながらその慎重さが、ともすれば鈍重に映ります。

私の経験則ですと一度紹介なりコンパで知り合って、生理的にイヤと思われなければ
    こちらから誘えば2回目があると思います。そして3回目があるということは
    彼女の気持ちは確実ではないものの右肩上がりにあると言えます。
    恋愛で二人の気持ちが一致するなんて、そうそうないですよね。
    そう考えるとあなたのほうが燃え上って彼女はそこまで追いついてないとしても
    右肩上がりにある彼女に訴えかければ嬉しいはずですよ。

5回もデートしてまだ?と彼女は煮え切らないあなたに業を煮やしているかも。
    お互いおいくつか存じませんが、軽く伝えるだけじゃ大人同士の恋愛では
    心理戦になって真意が伝わりません。ひと月のブランクは右肩上がりにあった
    彼女の気持ちも横ばい→ダウンとなるかも。
    今すぐ電話して、声が聞きたかった。早く会いたい。と伝えては。

• 確実に薄れます

4ヶ月、5回も会って何もないなら、この先も何もないと思いますよ。
    期待して会っているのに関係が深まらないなら、キープされてるかそこまで自分に好意がないのかと冷めてきます、

もうこの際電話でも良いから告白して、次会える時にきちんと改めて告白したいと伝えてみては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧