30代未婚男性の脳内が知りたい【駄】

レス5

セリ

男女

先日、30前半の男なんて恋愛より仕事中心なのが当たり前!と聞きかじりまして。

人によりけりなのはごもっともですが、敢えて。
30代前半と後半でも違うものかな、と思いますが、敢えて。

ちなみにわたし(20代後半・女性)は、

80% 仕事と仕事込みの趣味
15% 仕事以外の趣味(友人家族等)
5% 食と健康、眠(料理と運動)

・・・もうずーっとこれなので、こういうのが落ち着きますが、
なーんか淡白だなぁ味気ないなぁと思う自分もいます。

そんな自分がこの度、恋(かどうかはハッキリしませんが)した相手の方が30代前半です。
何を考えているのかまっったくわかりません。
でもよくよく考えたら、そもそも異性が何を考えているのかってわからないなと。
そこで、タイトルの質問に繋がります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いわゆるオタクですが

40代になっても20代30代と変わってないので回答します。
    食事や睡眠といった生物としての必然的な部分は除いて、

(仕事中)仕事90%、趣味10%
    (仕事中以外)仕事0%、趣味100%

仕事と趣味の中身は全然違います。
    あと、恋愛経験はありません。
    片思いも、ありません。

• 33歳未婚男性です

20代とのことなんですが、そういう言い方って今流行っているんですか?

恥ずかしい話ですが、自分も男子校出身なこともあり女性とは縁の遠い身でした。
    随分空気の読めないことも過去にしていました。
    でも、今は違います。恋愛って自分より大事な相手が出来ることではないでしょうか。

トピ主は自分語りというか自分に酔っているだけのようにも感じます。
    自分の交際相手はあなたと同じ世代の20代後半ですが、いつも会う度もっと一緒にいたくなる相手です。

相手のことを知りたいのなら、相手に聞けばいい。

• 恋愛を重視する男性は「女たらし」として昔からバカに分類される

男性が恋愛より仕事中心なのは別に30代に限ったことではありません。
    ずっとそうです。

というより、殆どの男性は全生涯通して恋愛中心になることはほぼ皆無じゃないでしょうか。
    もっと言えば、「恋愛中心の生活、人生」という女性が陥りがちな心境を心底理解不能なものと感じるのが大半の男性ではないでしょうか。

そして大事なことですが、恋愛っていうタームは殆ど出てきません。
    異性の事で頭がいっぱいの中学生高校生の年代であってもあくまで肉体的なことで頭がいっぱいなのであって、愛だの恋だのは女性に話を合わせるための方便だとその時点でとっくに割り切っていたりします。

理由は色々と想像できます。
    おそらく女性は恋愛の先に結婚を見ており、そして結婚には生活レベルの向上や安定を見ているんだと思います。
    男性選びで経済力は上位3位内に入る女性が殆どですよね。
    そういう生き方をしていると恋愛が重要にもなるんでしょうね。
    でも男性にはそういうのは一切皆無ですから。
    上方婚なんて非現実的だし、結婚することで自分の稼ぎがそのままお小遣いになるとか離職しても安心とかには一切繋がらない前提だし。

• よく分かることは

主さんが恋愛経験異性関係に乏しいということ。

>30前半の男なんて恋愛より仕事中心なのが当たり前!と聞きかじりまして。

逆に女性に伺いたいことは、「仕事より恋愛!」という30代の男に魅力を感じるものでしょうか?

主さんの脳内はこうでしょ?

80% 気になっている男性
    19% 恋愛と結婚
     1% 仕事

• とにかく面倒なのが嫌、かな

28歳独身男性ですが、そりゃあまあ女性に興味はあります。
    デートやらが嫌だとは言いません。

ただしその為に女性に割く時間・金銭投資と上記行為の見返りが吊り合わない、のでがっつかない、になります。恋愛の優先度は低いです。

女性に対して積極的にアプローチするにはたまの休みに時間を割く必要がある上相応のエネルギーを使いますし
    女性とそういう関係になれば相手はほぼ確実に『恋人らしい振る舞い』を要求してくるので正直疲れるというのが本音です。

これを草食系とかいうのでしたらそうでしょうし、甲斐性・根性無し・情けないとか言われれば一切否定できませんね。

女性とはそのうち縁があるんじゃい?無いなら無いで別にイイや困りゃしない、が頭の中です。
    独身30代男性なんてわりかしこんなもんじゃないでしょうか?よっぽどモテる人は女性を取っかえ引っかえ遊びたいから独身〜、もありえますが例外でしょう。
    寂しがり、子供が欲しいという人はもう結婚してるかと。

まあ女性から誘われたら大抵応じるでしょう。失礼になりますし。
    相手方が気になるのでしたら小細工せずに素直に食事いきましょーくらいでいいかと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧