恋愛・結婚・離婚

夫の不倫 その10年後。。。

レス202

sippy

男女

10年前うちの夫は会社の女と不倫をしていました。
私は当時、妊娠中でそれを知ったとき悩み体調が悪くなり妊婦なのにどんどん体重が激減していきました。
その時、2度としないと土下座までしたのに子供が生まれた後も続いていたことが発覚しました。
毎日仕事だと嘘をつき、平日も遊び土日も何かと用事があると私と子供のことは構わず家をどうにか出ることばかり考えていました。
離婚を考えましたが、周りからの説得や子供のこと、夫が1000万を超える高給取りだったので財布だと思って生きていくことにしました。

あれから10年たちました。
現在夫は北海道に単身赴任になり、さみしいのかよく電話をかけてきたり帰ってきたがります。
でも会社からは月1回分の交通費しか補助が出ないので1度しか帰ってくるなと言ってあります。
そのため子供の運動会、卒業式、入学式など子供の成長を見ることは出来ずがっかりしています。
子供が小さいころに家庭をないがしろにした罰だとざまあみろと思ってます。
こちらからは用がないので夫に連絡をとることはまずありません。
もしかしたら単身先でまた女をつくっているかもしれないけどもうなんとも思いません。
子供と2人で楽しい毎日をおくっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 幸せですか??それで。

悪いのはご主人ですけどね。

お子さんが独立したり、結婚しても、過干渉にならないように。
    夫と仲良くないと、別のところに自分の生き甲斐や居場所を求めるしかないから、すごい子供依存でベッタリになりやすい。

それさえなくて、自立してるならいいですけど…人生一回きりなのに、本来は1番愛してるはずの夫との関係がそれなんて、本当にトピ主さんは可哀想すぎます…。

• 吐気を覚える

単身先で女を作って夫婦破綻を理由に離婚を言い出される可能性もありますけど。離婚後、生活していけますか? ちなみに電話してきたり帰ってきたがったりするのは隠蔽工作の可能性もあります。すべては愛しい彼女のための演技。不倫されても離婚せずに財布と言って離婚しない女性が一番タチが悪いです。専業主婦なのに単身赴任させたのですよね。ご主人に再度不倫されても離婚を切り出されても同情の余地はありません。そういう人は他人の悪口も酷く、かつて縁を切ったことがあります。お子様がお気の毒です。楽しいのはトピ主さんだけでしょう。

• だから?

だからどうしたのでしょうか?もしも現在の生活に不満がなければ、このような場に出て来る事は無かった筈。何か訴えたい事があったのではないですか?

この道を選ばなかったら見えた何かなんて、選んで歩まない限りやっぱり見えないのですよ。

主様がこの後どのような人生を選択して行くかは分かりませんが自分で選んだ道はそれでしかないのです。

子供と楽しい毎日。楽しかったらわざわざ確認する必要が有る?

• 複雑です

なんかこういうトピ文章を読むと妻が愛されてないってすごいなと思います。
    夫のほうも悪いですけどね。
    お金と子供が残るだけの仮面夫婦かぁ。
    いるとは聞いていたけどこんな感じなんですね。

• 本当に楽しいの?

本当に楽しかったら、掲示板に書き込みなんてしないのでは?

許せない事だとは思うけれど、10年もこんな思いを引きずって生きてるなんて、つまらないと思うな。

財布がわりと言うけど、結局はこの夫にぶら下がって生きてる事だからね。

生きる糧をこの夫が掌握してるなんて、危険すぎる。

少なくとも、過去がどうであれ夫の不倫を再び願うなんて、子供の為に良くないよ。

• お幸せに

お財布さんにはこれからも元気に稼いでもらいましょう。
    このトピを読んで私もざまあみろとしか思いません。ご主人、罰が当たったんですよ。
    お子さんと2人仲良くお過ごし下さいね。

• そして

こっそりとへそくりをたくさん貯めてくださいね。

おこさんとショッピングへ出かけたりランチをしたりと

楽しい時間をたくさん作ってくださいね。

私は娘がいるので2人で日帰り温泉へ行って岩盤浴にも入って
    心身共にくつろいでいます。

亭主元気で留守がいい がいいですね。

• なんだか、スッとしました。

妊娠中に、浮気を知るなんて…

どれだけ辛かったか、想像するだけで苦しくなります。

よく、耐えて、お子さんを無事に産み、育てていらっしゃいますね。

私も、暴君な主人との生活で辛い思いをしてますから、他人事と思えず…
    今は吹っ切れて、お子さんと幸せに暮らしていらっしゃる、とのことで、こちらまで気持ちがスッとしました。

人の不幸を願うなんて、最悪だと分かっていますが、妻子をないがしろにし、傷つけるような男は、罰があたって当然です。

老後は、寂しい人生となり、後悔と反省に生きることになるのではないでしょうか。

トピ主さん、お子さんと、お幸せに。

• ざまあみろ!

私も同じです!

下の子の妊娠前からの不倫、私にバレてその女とは手を切りましたが、4ヶ月後に違う女とまた不倫。

私や3人の子供ほったらかしで、毎週末は何かとお出掛け。2人目の女が性悪女で、私への嫌がらせメール、脅し、他の人まで使ってのイタズラ電話で、警察沙汰にまでなりました。

私は骸骨のように激やせしました。

うちのバカ旦那も、今は単身赴任中。「寂しい寂しい」とメールがよく来ますが、はいはいってな感じで軽く交わしてます。

帰ってくる日は面倒くさいです。

旦那は上手くいってると思ってるでしょうが、私はじわじわと復讐してやるつもりです。

その為に離婚しなかったんだから。

こんな気持ち、不倫された事無い人にはわからないだろうな〜。

• 離婚されるんじゃない?

年収1千万の旦那に離婚されて困るのはあなたでしょ?

子どもは愛人とも作れますよ。そうなってからでは手遅れですよ。 再構築すると決めたなら暖かい家庭を作ってください

• 全くその通りですね

私の事かと思いました。
    私も妊娠中に不倫され大変な難産で出産したにも関わらず一向に家庭を省みない旦那を財布と思って過ごしてきました。三年後転勤になりついてきてくれと言われて拒否!今子供は11歳と9歳で転勤7年目です。おそらく定年まで単身赴任でしょう。子供に会いたい、みんなで来てくれないかと言われていますが無視。子供の成長も可愛いとこも見せてやりません。私が味わった屈辱はこんなもんでチャラにはできませんから。
    私もトピ主さんと一緒で向こうで女作ってもかまいません。でも離婚はしません。財布として一生働いて償ってもらいます。子供も父親必要としてませんし会いたがりませんしね。
    単身赴任気楽ですよね(笑)

• 良かったですね

でもあなたのも原因があるうんでないの? いい生活させて貰って感謝の気持ちはあったの? お世話してきましたか? 妻の務め果たしていましたか? 

• 私には理解できないけど

パートナーを財布と思って生きて行くことを決めてるんですよね。

私には理解できなくて、第三者的に見ると
    虚しい関係だなと思いますけど。
    本人が幸せならいいんですよね。

しかし、幸せなら何故こういうトピをたてたのでしょうね。
    穿った見方かもしれませんが、
    深層心理的には意外と「これではいけないという心の叫び」
    というものでしょうか?

自分は幸せよ、と思い込んでるだけではないでしょうか?

本当の気持ちに蓋をして、心が鈍くなっているだけに思えます。

今はお子さんがいるから気持ちはそちらに向いていますが
    お子さんが成人後の計画も練っておいたほうがいいのでは?

• それでいいと思います

夫婦間の信頼関係が破綻するようなことをした夫に愛情をかけずにATMとしてだけ利用し続ける、当然です。
    そのように割り切れるあなたは素晴らしい。
    無駄に愛情を期待すると傷つくだけって学ばせてもらったのは夫のあなたからですよってところですよね。

• だめでしょ

いまは、夫の浮気(有責)でも3年くらい別居したら離婚出来ます

そんな浮気性の男性、妻が冷たくしたら浮気が本気になって相手女性に子供でも出来たら、あなた離婚されます

夫は収入があります

彼女が出来たら、あなたは必要ないです
    いなくても困りません

報復のつもりかもしれませんが、夫にとっては全然痛くないです

困るのは数年後のあなた

• そりゃそうだわ

トピ主が受けた打撃、残念な気持ち。旦那さんの今があるのは当然です。
    自分を1度裏切った人は信用できないです。土下座して謝ろうが無理、誰だって同じだと思います。仏様じゃないですよね。
    子ども達と仲良く暮らしていけば良いと思います。

• よかったですね

もっとも有効な、最大の復讐ですね。そんな夫、情けは無用です。トピ主さん、よく自分を立て直して頑張りましたね。尊敬します。心でざまあみろと思いながら、しっかり搾り取っていいと思いますよ。ご主人はそれだけのことをしています。お子さんとお幸せに。

• それもありかも

結婚した男性でもどうして簡単に浮気してしまうのか。妊娠中の浮気はよく聞く話しです。あなたは苦しみ辛い思いもしたでしょう。すぐ離婚する人もいます。どれが正しいなんてないです。あなたは旦那さんを財布代わりと考え自分の 心を密閉するしかなかった。子供と生きて行くにはお金も必要です。離婚して養育費をもらう選択もあるけど、単身赴任、別居に近いですし、旦那さんの顔を四六時中見ないからいいかも知れません。それもありかなと思いました。

• 終結宣言

意志と気合がこもった夫への上から目線。いいですね。
    裏切った人への復讐みたいなものが、ここらでそろそろ果たせて終了するところでの終結宣言ですね。

次は自分の心がやわらかく戻り、自由になれる時期かもしれませんね。

• 面白い

貴女のその逞しさ立派です。多分貴女の今の気持ちがビンビン夫には伝わるから追ってくるのだと思いますよ。十年前は初めての妊娠の不安のため貴女が縋っていたから浮気したんでしょうね。

• 女の処世術、悲しいですね

達観してしまったのでしょうね。悲しいですが、それも人生なのでしょうか。私の妻なら、とっくに離婚していますね。私も高給取りですが、妻にはそんなこと関係ないでしょう。心がない人間と一緒にいて何が楽しいのか。まったく残念です。

• 子供の心

私の知人にも夫婦仲は冷めきっているのに離婚しない人が居ます。
    子供のためだとか子供を言い訳にしています。

楽しい毎日と書かれていますが、お子さんは心から父親の居ない生活を楽しんでいるのでしょうか。

子供は親の不仲を敏感に感じ取ります。
    そして本能的に親を傷付けまいと必死で演技します。

愛のない家庭で育つお子さんは果たして幸せなのでしょうか。
    確かに両親がいがみ合う姿を見るくらいなら父親は居ない方がマシでしょうけれど、親の不仲も子供の心をとても傷付けます。

その知人も自分の事しか見えていない人で、子供の心の痛みを汲み取ることができなかったため今では子供達の心も荒み、家族はバラバラです。

• 割り切れたなら

「夫は財布」と主さんが割り切れたなら、それでいいと思います。

お子さんもそれで楽しいのなら、誰に何と言われようと関係ないですよね。

夫が財布でなくなったときのために、主さんも準備しておきましょう。

• それでいいと思う

いい財布をお持ちで羨ましい限りです。
    決して嫌味ではありません。

子供さんとの生活、楽しんでください

• すごーい

とても強いですねっ。
    強くなるまではとても辛かったことでしょう。
    私は7年前不倫をされて、食欲もなくなり体重も減りました。
    気持ちはわかります。
    おなかは空くのに、食欲がなくたべれないんですよねぇ。

旦那さん、罰が当たりましたねぇ。
    私もざまぁみろ!と思うタイプです(笑)
    sippyさん、どんどん楽しんじゃってください。

• 復讐ですね

貴女の復讐は存分に楽しまれてる事だと思います。

さらにその10年後の女のお子さんを知ってますよ私は。
    母親は父親の浮気を許し、そのかわり財布として扱いました。
    子どものことから切り離され関われなかった父親は寂しい思いをしたようですが、
    結局、子どもも父親を切り離されて父親を知らないまま育ちました。
    友人の家が夫婦仲が良くて羨ましくて羨ましくて、不仲な親を責める時期もありました。
    母親と旅行に行ったり、仲良いとは思いますが、自分も結局父親のように切り離されるという恐怖もどこかにありました。

結局嫌いな父親という悪の存在ありきの母子の関係は辛いものでした。
    自分に自信が持てず、家も居心地が良いとは心から思えず、でも家から離れれず、
    職場では人間関係が上手くいかず、母親と同じ年頃の人に嫌な顔をされるとそれだけで心が縮み、
    男性が信用できず、お付き合いも苦手。
    結婚しろと最近は言われますが、とても無理です。

子どもを復讐の材料にしないでください。
    お願いです。

• すごいなぁ・・・。

浮気するご主人が一番いけないのでしょうけど・・・。

ご自分だって散々財布だと思ってご主人を利用してきたくせにね。
    子供の成長だってご主人がお金を稼いでくれたからあるわけなのに。
    それをよく帰ってくるなだの、ざまあみろなど言えますね。
    そのあなたの大切な子供はご主人がいなければ存在すらしなかったのに。

子供が心配だから会いたいって普通じゃないですか。
    心のない人に育てられる子供の行く末が本当に心配。
    子供は本能で感じます。自分の母親が鬼だってこと、お父さんを大切に思っていないってこと。

おそらく健やかな成長は遂げないでしょうね。
    思う様に育たず苦労しそう。そのときにまたご主人に頼るのかしら?

しかし、本当は楽しくないんですね。
    ちっとも幸せじゃないんですね。

愛されない女性って不幸、この先もずっと不幸のままなんだろうな〜と思わせるトピですね。
    本当にお気の毒だと思います。
    愛される喜びや満たされる気持ちを知ることなく中年になっちゃんですね。
    愛されることのない女性って本当に可哀想・・・。

• レスします

仮面夫婦は結構だけど 子供を巻き込まないで!!!
    子供はね親同士の揉め事が一番嫌いなの。

ご主人を悪者に仕立てて子供から父親を奪って 行事に参加もさせてあげないなんて。。。
    子供って母親大好きだから小さいうちは貴方の洗脳に従っているだろうけど、成長して大人になっていったら貴方のした事は全てお見通しになるからね。

子供と二人で楽しいって思ってるのは貴方だけじゃない? 子供が成人してから『お父さんにも行事に来てもらいたかった』って恨まれなきゃいいけどね。
    私がそんな子供だったので。 今は母親が大嫌いですから。

なんだかんだ言ったって別れないなら結局 許したって事でしょ?貴方のご主人はそう思ってるよ。
    財布がわりって強がっても結局は自立できない弱い女って事なのよ。貴方は。

別れないで形だけでも夫婦やってるなら子供にも父母でいてあげてよね。

• 子供が巣立つのも

子供が巣立つのも意外とすぐそこだけどね。

• 余計なお世話

幸せだったら書きこまないはずって、ほんと余計なお世話。

幸せか幸せでないかは本人が決めること。
    苦しい思いをやっと乗り越えて、少しでも心が落ち着いただけでも「幸せ」だと思います。
    子供たちを守っていかなくちゃいけないんだから、傷つけられた自分の心と折り合いをつけながら生きていくことが必要だったでしょう。
    今ちょっと立ち止まって振り返ってみた…主様、一息つかれたら、今後の人生は自分のために前を向いて存分に楽しんでください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧