• ホーム
  • 男女
  • 40代後半の既婚女性、街で声をかけられました

40代後半の既婚女性、街で声をかけられました

レス90
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

赤縁眼鏡

初めて投稿します。

タイトルの通り、50を目前にした既婚女性です。

自分で言うのもなんですが、昔から綺麗、美人、可愛いと言われてきました。
この年齢になってもたまに綺麗とは言われますが、実年齢より若く見られるわけではないし、シミやシワも結構あります。

先日街を歩いていたら、40代くらいと思しき男性から声をかけられお茶に誘われました。この年でナンパされたことにビックリしてしまい、相手をよく見ることもなく即座にお断りして通り過ぎました。

相手は目が悪かったのか? 何か物を売りつけようとしていたのか?

中年の男性方に質問です。
街で見かけたアラフィフ女性、いくら綺麗と思っても純粋にお話ししたくてナンパなんてしないですよね?

別の目的があったんだろうなと思いながらも、やはりちょっぴり嬉しくて鏡の前で後ろ姿をチェックしたりしてしてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはよくば

1度お願いしたいと思ったのかも?意外と中年女性って狙い目にされやすいですよ。

純粋に話だけはないと思います。それこそキャッチか、後腐れない関係を持ちたいという輩が多いかも。

• 素敵!

40歳主婦です。

私、街でナンパされるなんて・・
    40年間生きてきた中で一度たりともないですよ〜。

トピ主様、50歳手前の40代でいらっしゃるのでしょう?
    きっと、お綺麗なのでしょう。
    品もある方なのでは?
    最近、年上の熟女がモテてるといいますし、
    間違いなく下心というか、お茶だけでもしたなぁと
    思われたのでしょう。
    うらやましいです。
    しかも、ご自宅に帰られて後ろ姿をちぇっく♪
    可愛らしさも持ち合わせた方なのだろうなぁと
    お見受けしました☆

• 間違ってるけど

目的云々ではなく、美しいからナンパされた、と思うことが違うかな。
    まあ、ある程度可愛かったりきれいであることは必要ですが、ナンパというのは、暇そうに見える人にするんです。
    本当に美しく、さっそうと歩いている人にはふつう人は声を掛けません。断られるのが目に見えているから。ナンパというのは暇そうでゆるそうな人に声をかけるんですよ。
    そこから真剣に付き合って結婚しようってわけじゃないんだから、「おおなんて美しいんだ!声をかけよう」なんて人はいません。

たぶんあなたが暇そうで、声をかけたらついてきそうな気がしたのでしょうね。店のウインドウ見ながら、きょろきょろ歩いてませんでしたか?目的なさそうな風情ではなかったですか?

• アラフィフ女性からは

2種類の話を聞きます。

1つは
    トピのごとくアラフォー男性から声掛けされた。場所はメガモール。人がいっぱい、恐くはない。あっさりお断りしたというか、いえ、ちょっと急ぎますので、とか要するに無視に近い。でも後でつくづく、ちょっとお話すればよかったなあ、と皆言いますね〜笑

2つ目は
    20代前半のチャラい男からの声掛け。当然無視。後をしばらくついてくる。怖い。

1つ目解説
    デート商法、催眠商法、などのよからぬ目的がほとんど。

2つ目解説
    中年女性は皆男に飢えているとの、思い込み。奢らせよう、買わせようとの魂胆ありあり。あれ達の浅はかな思考。哀れ。

• よかったですね!

そのおっちゃんは「隙あらば・・」と思って声を掛けたんでしょうね。声を掛けられるということはトピ主さんは「それなり」なんですよ〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 拍手

よかったですねぇ!まぁ、相手の目的がなんであったとしても、自分に都合よく解釈しましょう!

• 花の命は結構長い

当方52ですが 去年までたまに声をかけられましたよ
    「まーあ ありがとうございますぅー♪」とご辞退しますが
    一か月はご機嫌よくいられますよね
    今年は…まだですわねえ(笑

主さん見た目がきれいでご機嫌がいいタイプなんじゃないですか?
    ご機嫌いいきれいなひとは 楽しいこと多いみたいですよ

• 義理の姉が

義理の姉(45歳)が先週末会った時に話してくれたことです。都内繁華街を歩いていると30代後半位の男性に声をかけられたそうです。是非お知り合いになりたい、お茶だけでも一緒にしてくださいなどと言われ、嬉しくなりついついついて行ったら、10分ぐらい楽しく話しをし、いろいろ持ち上げられた後、いきなり「もうかる話があるんだけど」と言い始め、要するにナンパではなく悪い人だと判明。1000円札をテーブルに置いて、逃げて来たそうです。

• 同じく40代後半です

ただ私の場合は独身です。
    世間からはそう見えてないと思いますが。
    主婦(既婚女性)の火遊びってあるところにはあるみたいです。

都内ではもうありませんが、神奈川とか埼玉とか都心を外れた街中に
    昼間ひとりで歩いていると今でもナンパ(?)されます。
    ランチまだですか、良かったらご一緒に、とか
    お茶でも?とか。

男性は40、50代くらい。よく見ませんからいい男かどうかもわからない。

まともな了見(ってなんだ?笑)でいい年の女の人に声かける
    中年男性なんていないですよ。

• 純粋なかたですね

嬉しかったんですよね。そりゃ狙われますよ。キャッチに。即座にお断りしたのは正解です。

休みの日の街に繰り出してみてください。いくら少子化とはいえ主様のお嬢様ぐらいの女性やもっと若い女性があふれていると思います。

でも、純粋な気持ちから声をかけた可能性もゼロではないので、お茶ぐらいしてもよかったですね。主様がとても冷静で賢い方なら、おかしな被害に遭うことなく相手の目的を確認することができたでしょう。でもどちらにせよナンパなんていやですよね。

• えー・・・

それって何か目的のあるナンパでは?
    良識ある人なら、いきなりお茶には誘わないと思う、その年代。
    若ければ勢いもあるだろうけど。

何か目的があって、ナンパされて嬉しいものですか?
    カモ認定されたと思ったら私なら不愉快で仕方がありませんが。
    それって脇が甘いってことだと思いますよ…。

• いやいや

今回のは希少ケースでしょうが できるのならしてみたい気はありますよ(笑)

ただ まぁ殆どそのような魅力のあるのは既婚女性でしょうし、一定年代の女性に既婚の有無を確認するのもおかしな話ですよね。

おそらくはその年代でそれが軟派?でしたら、今回が最初で最後と考えるべきでしょうから、ちょっと浮かれるくらい全然良いと思います♪

主さん まだまだ捨てたもんじゃないですね。

• 同種と思われたようで腹立たしい

あれは数打ちゃ当たるをしている、だと思う
    わたしもアラフィフだけど
    こんなおばさんでもタダで遊べればくらいの最低な人が
    相手選ばず声をかけているのだろうと思います

毎回かなり不快になります
    誰でも良いのだろうけど、なんだか見下されたようで腹立たしいです

• おっさんがお答えします。

>街で見かけたアラフィフ女性、いくら綺麗と思っても純粋にお話ししたくてナンパなんてしないですよね?

アラフィフでもたとえアラサーでもしません。その理由は、自分が軽く見られるのとナンパに応じる女性は、かる〜〜〜い脳ミソの持ち主ですので興味ありません。

• 意味なんて考えたことなかった

私は今でも週に1〜2度くらい声をかけられますよ。

背広を着たサラリーマン風の人から、カジュアルな服装をした明らかに一回りは年下の人。

ほとんど会社帰りの夜です。
    疲れて面倒くさいのでスルーです。

意味なんて考えたことありませんでした。
    きっとただの暇潰しでしょう。

私の容姿は太ってはいないかな。

• はーい、ありますよ

それは、モデルレッスン詐欺です。

比較的大きめの街に出没する20代から40代後半くらいまでの
    スカウトマンです。
    私は2回同じ会社からスカウトされましたが、本気にするわけもありません。

街中でちょっと綺麗で自分に自信のありそうな女性をターゲットにします。
    お金がありそうな事もポイントだと思います。

声をかけ、モデルになりませんか?と話し始めます。

え?もうそんな若くないですけど、というと
    幅広い年齢のモデルのニーズがあるなんてもっともらしい事を
    話します。

で、その事務所のHPを見てみると確かにエキストラやブロガーっぽい
    微妙なランクのモデルが多数在籍しており本人の顔や仕事歴
    (エキストラ)も書いてあります。

レッスン代金や宣材写真を撮るという名目でお金を所属モデル?から
    吸い上げます
    実際に仕事(ほぼエキストラ)も紹介するし、オーディションにも
    送り出すので詐欺ではないのですが、
    月謝を払わせるための要員として誰でもスカウトするので
    悪質です。

私は若い頃無名でしたが本物のモデルでしたから
    レッスン代や宣材写真でお金を取るなんてちょっと
    かんがえられません。

• とほほ

残念ですが、ナンパじゃなくて、勧誘や販売です。
    大抵は絵を買わされたりしてるみたいです。
    おばさんにはおじさんを、若い子には若い子を
    あてがって営業してます。
    こ綺麗な見るからに既婚者を狙ってます。
    なぜ断言できるか?
    弟がそんなバカなバイトをしていて、辞めさせるのに
    一悶着あったからです。
    弟がよく言ってました。
    自分に自信がある、若い頃は綺麗だったんだろうな
    っておばさんは、お綺麗ですね〜って言うと
    信じてホイホイついて来るそうです。
    ついて行かなくて良かったですね〜。

• あのー・・・

何が悲しくて50歳の女性をナンパしなくちゃならないんですか・・・?
    お察しの通り何かのセールスでしょう。

• 喜んではいけません。

軽く見られただけです。

私自身も一時勘違いしたことがありますが
    男性は遊べるか遊べないかをパッと見て判断して
    声をかけると遊び人が言ってました。
    堅そうな人には時間の無駄だから声かけないって。

だから気をつけたほうがいいです。

• よくいますよ

ほとんどは新興宗教の勧誘。
    もしくはマルチ。

中年女性なら、悩み事の一つや二つありますからね、
    カモにしやすいんです。

• トピ主が寂しそうに見えたのかも。

トピ主の妄想を壊すような事を言いたくありませんが…ナンパって殆どが体目的ですよ。
    それは女性の年齢は関係なく、見た目が抱いてもいいくらいに小綺麗にしていて並の容姿なら、後は隙があるかどうか?で行動に移すみたいですよ。
    ナンパする男性の勝手な目線かもしれませんが、1人で寂しそうに歩いているように見えたとか、目的なく暇そうに歩いているように見えて、旦那と上手く行ってるか?とか甘い言葉で相談に乗るふりをして、あわよくばホテルか自宅に連れ込もうみたいな…。

何かの勧誘でないのなら、ある程度の容姿が良くないとナンパされないでしょうけど、それでも最低限抱けるくらいの容姿なら誰でもいいらしいですよ。
    本当に一目惚れしてとかあるかもしれないけど、稀です。

• うれしかったのね。

嬉しくてトピまでたててしまうのですもの、隙があったんじゃないの?いいかもとしか見てないと思うよ。

もし70ぐらいのオジサマなら、そういうことに誘うつもりだっただろうし、、。
    40ぐらいの男性なら、ひまつぶしとか。いずれにしてもポカンとしたお顔だったのでしょうね。
    声かけてくる人にいい人なんていませんから、気を付けてください。

• 甚だしい

自惚れも甚だしいと嫌みに聴こえちゃいます!

• あわよくばと。

声をかけるぐらいタダだから。

• 羨ましい!

それは嬉しくなっちゃいますね〜。
    以前同じ40代後半の同僚が後ろからナンパされて振り向いたら「間違えましたっ!」って走って逃げられたそうです(笑)

そうはならなかったのだからすごいですよ〜、もう何年もナンパされてないのでなんか羨ましいです。

• 絵画売りつけか宗教の勧誘か

たぶんそんな感じだと思います。

あとは、、、、軽く見られているのでしょう。

• ポジティブ思考でいこう

いいじゃん!
    女は声かけられてなんぼですよ。

あなたが誘いに乗らなければいいだけのこと。

声かけられてあなたも嬉しくて身なりに気を使ったり心が弾むなら、いい事です。
    そのまま生活感が滲み出たオバチャンになるより、よっぽどいいです。

清楚で品のある女性を目指しましょうね。

• 私の知人はド派手

よく声をかけられると言ってました。
    その服装が上から下まで、「ワタシを見て!」って感じ。
    それに気がつかずに声をかけられたと言ってましたっけ。
    男性から見ると声かけてほしい感じに見えるのにね。
    主さまとは別の話しです。ちょっと嬉しい気持ちもいいと
    思いますが、隙を与えないようにしていますよね。

• 喜んじゃえー

私もほーんと時々あります。
    40代半ばですが。
    軽くあしらって、心の中で都合良く受け取って喜んでます。
    時には家族に報告したりして、ドン引きされてますが、まぁおばさんにしては可愛らしく年取ってるのかなって心の養分にします。
    理由なんてどうでも良いですよ。
    勝手に良い風に解釈して、気分良くいましょうよ!

• おめでたい人。

中年になって初めての事だったので、有頂天になられているようですが、100%セールスです。
    うまい事言って何か買わせる。
    綺麗とかそんなんじゃないです。
    数打てば当たる。
    適当ですよ。
    でも暇そうな人、孤独そうな人って、わかります、誰にでも。
    人に飢えてる人は付いてくるし、ちょっとおだてれば、小額の物なら簡単に買い物をする。
    連絡先を交換し、今度はもっと高額な物を押し売りする。
    そんな明らかなキャッチに浮かれてるなんて。
    何も無かったから良かったですが、後姿をチェックするよりお財布のひもをチェックした方が良いです。