妻が浮気している

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たけのこ

妻が浮気していることがわかりました。
前々から不審な点はあったのですが、さっき、証拠の一端を掴んでしまいました。
このようなことが、自分に起こるとは・・

私は首都圏に住む40代半ばの会社員。妻は30代後半で、やはり働いており、子供はいません。(職場結婚というわけではありません)

先日、妻が地方へ一人旅に行きたいと言うので、快く送りだしました。
ところが、妻は一人でホテルに泊まったのではなく、件の男性(仮にAさん、とします)の出張先のホテルの、同じ部屋に泊まっていたようです。
その事実を知ったときは、思わず目が眩み、気分が悪くなりました。

二人の間に肉体関係があったかどうかは現時点では分かりませんが、既婚女性が夫に隠して他の男性と同じ部屋に宿泊したのですから、そういうことなのでしょう。

いろいろと調査を進めてみると、どうやらその前から隠れて会っていたようです。

正直なところ、妻に裏切られた衝撃で、どうすればよいのかわかりません。
問題が問題だけに、家族や友人にも迂闊に相談できませんし、いきなり弁護士や探偵に会いに行くのも、踏ん切りがつきません。

このような問題の相談に乗ってくれるところはあるのでしょうか。

今の気持ちを率直に言うと、自分でもどうしたいのか分かりません。
これまで二人で歩んできた年月を信じたいという気持ちもあります。
しかし、これほど明らかな裏切りを知ったうえで、それでも夫婦としてともに歩めるかと聞かれると、自信がありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心当たりありますか?

たけのこさん、こんにちは。まずは、体調大丈夫でしょうか?奥様の件、寝耳に水でさぞかし動揺されている事と思います。既婚の女性が他の男性とお付き合いする、もちろん社会通念上は悪い事です。でもそうなった原因に心当たりはないですか?
    お子様はいらっしゃらないとの事ですが、日頃から奥様とスキンシップはありますか?
    私自身36歳で子供を産んでから10年間レスが続き、精神的にもダメージを受け、離婚はしていませんが、現在別に彼がいます。彼がいることで精神の安定が保たれている状態なので、ひょっとしてたけのこさんも同じ状況では、と思いました。もし違う状況だったらごめんなさい。でももし似たような状況なら、私のようなる前に是非修復して欲しいです。

• 二人の問題

どうして奥さんは浮気に走ったのでしょう。
    トピ主さん、思い当たることはありませんか。
    女性の立場から言うと、女は男と違い、二人の関係に満たされていたら他の男にあまり目は向かないものです。

いずれにしてもまずは二人の問題として、奥さんに素朴な疑問や憤りをぶつけてはどうでしょうか。
    「こんな事実を見つけてしまったんだけど、他の男が好きになったの?」
    「浮気なの?本気なの? もう戻ってくる気はないの?」
    そして奥さんの反応を待ちましょう。
    第三者に相談するのはそれからでいいのでは?

場合によっては弁護士が必要かもしれないし、第三者を介しての話し合いで決着がつくことかも知れませんよ。
    想像ばかりで先回りしない方がいいですよ。

• この先も

疑惑と裏切られたという思いは死ぬまでついて廻るでしょう。そこから抜け出すには、あなたも浮気するか離婚するかしかありません。あなたはどちらを選びますか?

• どうしたいのかはあなたが決めること

浮気の証拠は押さえているということでよろしいでしょうか?どういう判断をするにせよ、浮気の証拠はしっかり押さえておくべきです。

浮気について、誰に相談しても結局は他人事です。その人の価値観でしかアドバイスはありません。トピ主さんのケースだと、女性は奥さんを擁護して、トピ主さんにも非があるとか言ってくる人が多いでしょう。ちなみに男女逆だと慰謝料をがっぽりとって別れろと言ってきます。他人事だとそんなもんです。

結局、トピ主さんが決めるしかありません。
    見なかったことにして表面的な平和を選ぶのか、浮気の証拠を突きつけて浮気をやめさせても夫婦関係を維持するのか、慰謝料を取って離婚するのか。

トピ主さんが方向性を決めない限り、具体的なアドバイスは誰もできないのです。
    まずは決めてください。あなたの人生です。あなたが決めるしかありません。

• 少し気持ちが落ち着いたら

たぶん今は気が動転して冷静に受け止められないのでしょうけど、時間が経てば相手に対する絶望と憎しみのような感情になると思います。

でもそれをぶつけてはダメです。ぐっとこらえて普通を演じ、情報を集めましょう。相手の出張先のホテルにってことまでわかってるってことは、相手のことも少しはわかってるってことですよね?ならば探偵雇って証拠をとってもらいましょう。二人出会っている写真やホテルに出入りする写真が取れれば証拠になります。

証拠もないまま感情だけぶつけてもしらばっくれられれば終わりですし、
    「こっちから離婚してやる」と言われて離婚はできたとしても慰謝料はとれません。まずは証拠です。それがそろえばあなたは奥さんにも相手男性にも制裁を加えることができます。

あ、これはあくまでもトピ主さんが離婚を望む場合ですけどね。
    まずはよく考えてみることです。

お子さんいなくてよかったですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よくあること

ここは小町だから夫の浮気ばかり相談があり
    夫の浮気はけしからん離婚せよとなってますが
    実際のとこは女性も外に心の支えがいたり
    もちろん男女のあれになってたりしてる人は
    バレてない人含めたら結構な数いますので
    まずはそこをおさえた上で
    冷静なご判断をお願いします

夫婦それぞれに外に恋人がいても
    家庭はまわってて子供もよく育ったって
    家庭は中高年によくある家族の形です

お互いバ。じゃないから
    トピ主のように必ず気づくんです

上手くいきやすいのは
    夫も浮気したり女の子と遊んだりしてきて
    でも家庭は絶対壊さない知能犯タイプか
    子供がいる場合です

夫婦そろって外に何か求めてても
    一見うまくいってるらしいとこは
    山のようにあります

まさかっておっしゃってますが
    夫婦仲は冷めてなくて良かったんですか

• 自分で決める

40代男性、配偶者(元妻)が浮気した経験者です。

質問にだけお答えするとこういった問題に相談に乗ってくれるところなどありません。
    ご自分で決めるのです。決めさえすればそれに至るまでの手段は金さえ出せば探偵社や弁護士事務所はいくらでも仕事をしてくれます。

目が眩み、気分が悪くなる経験、昔の私のようです。トピを読んでシンクロして自分まで気分が悪くなりました。

あなたは他の男と寝た、その奥さんを今後信用して一緒に生活していくことができますか?
    よく考えるのです。何回も何回も。そうすれば自ずと答えは出ます。そこであなたの奥さまに対する愛情の深さもあらためて自覚します。

頑張ってください。

• 浮気相手に慰謝料請求を

証拠があるのなら、とりあえずできることは相手の男性に慰謝料を請求することではないでしょうか。
    離婚しない場合は慰謝料を請求できないというわけではないし、別に金額が問題ではないと思います。
    応じなければ相手の奥さんに事情を話すとか、言いようはあるでしょう。
    自分でもできるでしょうけど、相談相手として弁護士を頼んだほうがいいと思います。
    そして弁護士同伴で相手に会う手はずを整えてから、奥さんと話してはどうでしょう。
    いうなれば準備万端整えてから話し合いをする。
    そうなると奥さんも逃げ場がなくなります。

そういう準備をしている内にトピ主さんの気持ちも固まってくるんじゃないでしょうか?
    この場合はお子さんもいないし離婚の方がいいのではないかと思いますが、これはトピ主さんが決めることですからね。
    奥さんの反応次第でまた気持ちも動くでしょうし、今から決めなくても自然に決断できますよ。

他の方が言うように夫婦仲はどうなのか、トピ主さんにも落ち度はないのかという考え方もあるでしょうけど、夫婦仲が悪いから浮気していいという理屈は成り立ちません。

• 今は何もしない方がいいのでは?

離婚はいつでもできますし、感情に任せて奥さんを問い詰めたりしない
    よう気をつけましょう。

奥さんを擁護するわけではありませんけれど、トピ主さんは結婚してから
    1度も浮気していないですか?

奥さんとトピ主さんの御両親、兄弟や姉妹との関係は良かったでしょうか?

お子さんが居ないとありましたが、それは2人が納得して(奥さんが傷つく
    ような事が無く、)決断された事でしょうか?

女性は体だけとか、割り切ってとか中途半端な気持ちの浮気って殆どあり
    ません。バレたら離婚でいいやと思ってしている人も多いです。

そんな風になるまでには、長い年月がかかっていたでしょうし淋しいとか
    自分と向き合ってほしいというサインを何度も何度も出してきたはず。

気づいていなかったのか、見て見ぬふりをしてきたのか・・・。

一線を越えた以上、奥さんの気持ちは戻らないと思います。

• 浮気か不倫か

妻さんの心はどうなのでしょう。
    浮気と云うか遊びなのか、トピ主さんへの心を失った上での関係なのか。

>・・・前から隠れて会っていた・・・
    一時の事ではなく継続的なので、浮気ではなく不倫の様に思います。

>いろいろと調査を進めてみると、・・・
    例えば裁判に持ち込んだ時に証拠となるものを残した調査でしょうか。
    また、証拠によっては、浮気で済まそうと考えたトピ主さんが離婚に踏み切ることもあり得ますでしょう。
    また、妻さんの覚悟の程もあるでしょう。
    使う使わぬは別として、確りとした調査が必要でしょう。

全ては、トピ主さん次第です。

• 妻が不倫するということは・・・年月がかかっている。

【ゆず茶】さんの意見が的を射ていて感心しました。女性が浮気するときの状態をよく説明されています。書かれているように、こうなるにはそれなりの年月がかかっており、色々なサインがあったはず。

そのような浮気をするのは、きっと、「見つかったら離婚でいい」と覚悟できているでしょう。夫がその話を持ち出せば、自ら速やかに離婚するつもりだと推測します。トピ主さんが思うよりも、とっくに彼女にとっては夫婦関係は終わっている。トピ主さんに頼るも甘えるもできずに、その人と会っているはず。(彼女を擁護するのではないが。)

>妻に裏切られた衝撃で、どうすればよいのか〜
    >これほど明らかな裏切りを知ったうえで、それでも夫婦としてともに歩めるかと聞かれると、自信が〜
    >これまで二人で歩んできた年月を信じたいという気持ちも〜
    これ等はトピ主さんの気持ち。彼女はもう、そういう時期は過ぎて、この結婚は失敗と結論づけている。

この事態は、トピ主さんの気持で動きますが、彼女の気持ちで動きもする。

なんとしても彼女と修復か離婚か。自分の気持ちを自力で整理してから動きましょう。ただ、不倫の証拠は今のうちに固めましょう。

• もう出来る事は少ない

妻の方はもうばれたら離婚でいいや、と思っているとのご意見がありますが、全くの同意であります。それをふまえた上でたけのこさんは今後の行動を考え決断しなくてはいけません。

関係修復をめざす→これは望めません。上記の通り妻にその意思はもはや無いからです。
    知らぬ振りをして婚姻継続→たけのこさんの心がそれに耐えられるか、無理ですよね。またメリットもない。奥さんの実家から仕事上の恩恵があるとかなら分からないでも無いですが、逆に奥さんから離婚を切り出されたらその恩恵すら吹っ飛んでしまいます。

結局離婚の一択しかありません。あとはいかに有利に離婚を進めるかに集中すべきで、そのために弁護士と探偵に会いに行くのは必然です。有利な離婚は静かに気づかれないように準備し、ゴーサインが出た瞬間から矢継ぎ早に後ろから撃ちまくる事です。
     注意すべきは奥さんが離婚でいいやと思っている以上、向こうは既にそのための準備を進めていると考えた方がいいです。共通の預貯金、不動産の名義など確認してください。後手に回っていい事はありません。

結婚生活の破綻についての反省は全てが終わってからすればよいです。

• 原因?

やり直す気がないなら、原因なんて知っても仕方ない。

そもそも、不倫できる(人を騙すことが平気)人の言葉なんて信用出来ないし。
    所詮、後付の言い訳でしかない。

トピ主さんは証拠集めはしっかりとしておくこと。

バレたこと知って、奥さんがどう言うか分かりませんが・・・。

子供もいないし、あっさりと不倫がバレてることを考えたら「離婚していいや」と思っているのかも。
    (そういう図太い神経なければ、不倫は出来ないでしょ)

そうなれば、トピ主が「やり直したい」とか考えたり・悩んでも無駄になるけど。

あせって、全部を今すぐに解決しようと感情のまま動くのはやめた方がいいですよ。

• 私の友人の場合

元妻の浮気相手は同僚でした。
    色々話し合いましたが、再構築できず離婚しました。
    相談したのは法テラスのみ。
    親しい友人へは気持ちが決まってからの相談でした。

女性と違って男性はそういう話を相談することが難しいので辛いですね。

女性の浮気は色々な兆候があって、覚悟の浮気だというレスもありますが、
    そういう女性だけではありませんよ。
    何の覚悟もなく、浮気する女性もたくさんいます。
    結婚しても覚悟がない人間に男も女もないです。

離婚する覚悟があるんなら、不倫をする前に離婚してますよ。
    夫に告げれば今の生活はなくなる。
    でも、離婚するには不倫相手の本音もわからない。
    自分に都合の良い逃げ道を残したいから、こっそり不倫をするんです。

たけのこさんにとって、大切なものはなんなのか
    たけのこさんがほんとに欲しいものはなんなのか
    答えがでてから奥様と話した方が良いと思います。

自分の気持ちを確認したいだけなら、セラピーなどに通ってみては?
    ただの第三者と話すことで、気持ちの整理がつくかもしれませんよ。

• 踏ん切りがつかないのは・・・

とことんまで向き合っていないからでしょう。

まずは徹底的に調べて、その上で自分の気持ちをまとめたらいいのでは?
    全てを受け入れる覚悟なら、そのつもりで奥さんと話せばいいと思うし、
    もうダメだと思えば離婚すればいい。

浮気の一部を知ってしまった以上、全部調べた方がいいと思います。
    知らないなら知らないままでいられたけど、知ってしまったので・・・。

トピ主さんが40代半ばならまだまだやり直せますよ。
    望むならお子さんの欲しい女性と再婚できるかもしれない。

それとも一生抱えていきますか?隠れて泣きますか?

私の友達に、「普通だったらわからないようなことを偶然見つけて浮気を知ってしまった。
    そしてその瞬間、相手とは添い遂げる縁がなかったと悟った」と言う人がいました。
    今は新しい人と再婚して子供を産んで幸せそうです。

• そんな女性と夫婦を継続して良いことなどあるのか?

「裏切られた」という考え方は間違っていると思います。
    単に自分よりも好きな男ができただけのこと。
    未婚、既婚に関わらず、いつだれのことを好きになるかなんて、本人にも、分からない、コントロールできないことです。
    男なら、ただしたかっただけという考えも通用しますが、女性の場合はそういうことはまずないでしょう。

私なら、自分以外の男に好意を持ち、他の男を選んだ女性と夫婦としてやっていくことなどできないので、離婚します。

とことん悩んで自分で決めるしかないと思います。

• 決して表立って言えませんが

年上のトピ主さんには偉そうにアドバイスはできないのですが、僕が今までの人生経験の中で知ったことは、人は裏切ることがあるということです。

友達、恋人、結婚相手、それらの人達は絶対に自分を裏切らない!・・・とはいかないんですよね。

僕も沢山裏切られたんですが、冷静に考えたら僕も忘れているだけで、恐らく誰かを裏切っていると思います。少なくとも不義理は沢山しました。

人間は自分がしたことは都合よく忘れてやられたことだけを覚えている生き物です。

だから僕も普通の人間なので、きっと誰かにした酷いことは忘れてやられたことだけを覚えているのでしょう。

トピ主さんは奥さんの浮気が確実ならもう段階を得て離婚をしたほうがいいと思います。

僕は今まで頑張ってきたトピ主さんには是非、幸せになってほしいです。

• 妻の浮気はよく男側に責任転嫁するレスがつく

気にすることはない
    浮気するような女はたとえ満ち足りていようが浮気する
    徹底的に制裁しなさい
    浮気しない女もいるよ

• で、選択肢は二つって気が付いてますか

で、選択肢は三つくらいしか、無いですよね。 
    1. そのまま黙って見逃す→いずれは不倫は終わるか、不倫が本気になって離婚。
    2. 妻に話て見る→逆ぎれされて、出て行かれるか、謝罪かどちらか。→いずれは不倫は終わるか、不倫が本気になって、離婚。
    3. 弁護士と調査会社にたのんで、粛々と離婚を進めて自分の有利に事を運び慰謝料を貰って、離婚。

1,2のどちらを選んでも、信用は確実になくなっているのに、離婚しないでやっていけるの?

で、一体最終的にはどうしたいの?

• 同じ立場です。

私も今年妻が不倫している事を知りました。
    お気持ちお察しします。

究極的に言えば2択しかありません。
    1婚姻生活を続ける
    2婚姻生活を終わらせる

どちらにしても苦痛は付き物です。
    私は一度は関係修復を含めて半年程婚姻生活を続けましたが、結局離婚しました。

加害者側は時間が経つと忘れる事があります、被害者側は小さな事でも忘れられず引きずります。
    そのギャップが時間が経つにつれてどんどん大きくなり、苦痛に感じるようになると思います。
    初めは妻が甲斐甲斐しくしてたとしても、いずれ辞めます。
    その時、信用出来ない相手の小さな行動一つ一つがきっと貴方を苦しめると思います。

っと言っても「正しい選択は何か解っていても簡単には踏み出せない」と言うのが人間です。

私のお勧めは、家族なり友人なり話す事です。
    確かに迂闊には話せませんが、一生隠しておける物でもありません。
    話を聞いてもらう事で心が落ち着いたり、気持ちが整理出来たりします。
    凄く重要な事ですよ。

弁護士は非常に有効ですが、ご自身がどうしたいか決めてから行きましょう。
    弁護士に相談しても方針は決まりません。

• 常々不思議

よく女性の浮気(不倫)にはサインや兆候が見られると良く目にするんだけど
    だからと言って浮気(不倫)して良い理由にはならないよね
    結局は自分を正当化したい言い訳 
    結婚期間中に別の相手に走るって事は 質の低い人間の証

• 浮気は繰り返す

理由がどうだこうだの問題ではないのです。
    浮気するようなモラルの人間は必ず繰り返します。
    あなたがそれを受け入れて見做されることに耐えられるか否かです。