付き合う前。手作りのおにぎり。

レス121
(トピ主22

恋愛・結婚・離婚

ニモ

レス

• まぁ・・

別にいいんじゃないですかね?
    さんざん仲良くしてる男友達みたいだし。
    朝早く、車で行くようなので、その状態ならありじゃないですかね。
    婚活で初デートとかならいかにもな感じがいやらしいけど・・
    この状況なら朝早いのでありがたい話じゃないですか。
    彼の事好きなの? そういうアピールですかね?

おにぎりは手でニギニギするので・・
    サンドイッチの方が気楽ですかね。

• やめておいた方が

無難だと思います。手作りが苦手な人、今本当に多いと思います。

付き合ったら、沢山作ってあげたらいいと思います。

• えらい!

押せ押せじゃなくてえらい!ですね。

オニギリって無理!って人いますよね。わかります。そこを考えれるってすごいなー。舞い上がりがちな状況なのに。

なんか美味しいパン屋さんとかないですかね?

わざわざ感はちょいあれど、手作りのウザさはない、一生懸命さも伝えて。食べるときように、ウェットディッシュ用意したり、小銭すぐだせるようにしとくとか…そんなウザくない気遣いで頑張ってくださいね!

• 「一般的にどうか」より「彼がどうか」が大事

そういうのを重いと感じる男性もたくさんいますが、一方で嬉しいと思ってさらに距離が縮む場合もあるんです。

これは一般的にどっちが多いか聞いてもまったく意味がありません。
    「彼がどう思う人なのか」にすべての運命(大げさだけど)がかかっているからです。
    だから、ああだこうだと意見を聞いて迷っても、結局結論はでませんよ。

だってレスするみんなはその彼を知らないんだもの。
    トピ主さんだって、その彼が手作りおにぎりに引く人なのか喜ぶ人なのか分からないのでしょう?

ならばこう考えては?

★手作りおにぎりを作って彼が引く→マイナスポイント
    ★手作りおにぎりを作って彼が喜ぶ→プラスポイント

「プラスポイントを稼ぐ」ってことより、「マイナスポイントが付かない」方が絶対いいと思わない?
    プラスポイントはおにぎり以外のところで稼げるよ!

• 車中 軽食レベルなら無難かな

2時間もの道をドライブってほとんどデート気分でしょ。
    そんな状況なら、おにぎり嬉しいけどね。サンドイッチでも良いです。
    恋人でなくてもそれに準じた雰囲気を受け入れるくらいなのだから、自分なら悪い気はしないね。むしろ嬉しいです。

絶対止めて欲しいのは、コンビニの袋かた買った物をガサガサ出されたら幻滅だな。やっつけ感満載だから。

だけど一緒に立ち寄って買った物を渡すのはアリです。全然気にならないし、運転の邪魔にならない時に渡してくれたり「○○飲む?」なんて尋ねてくれるとその気遣いに嬉しくなります。

ただ、気になるのがコースとタイミング。
    もし、仮に某夢の国に行くことが決まっているなら手作りお弁当の出番は車中の軽食ですよね。それにそぐわないフルコース弁当だったりしたら気まずくなってしまいそう。
    または、彼がレストランの予約をしているとかだと、やっぱり微妙。

• 何故本人に聞かないの?

まてまてまて。

食べるのは誰だ?

何故当人に相談しないで赤の他人の意見を聞いちゃうの〜〜?

よくある「相談」って結局は【当人同士で話せない関係】というのが根底にあって
    本人に聞けない程度なのに勝手に一歩踏み込んで行こうとするから
    入ってはいけない領域に踏み込んでしまっていたり
    その前に違う局面ありませんか?というところに気付いて欲しいのにそんな事も気付けずに飛び越えてしまっていたりするから
    上手くいくであろう関係もどこかすれ違いになってしまうのではないかと思いますよ?

手づくり持って行っていいかなんて【食べる本人にしかわかりません】ってことに気付いて〜〜〜

今、潔癖が流行り?のような風潮だったりしますしね。
    30年前だったら何の迷いもなく持っていけたけど…
    もしかしたら「途中のPエリアで食べましょう」なんて言って来るかもしれませんよ?
    「朝早いのでおにぎり持って行こうと思っていますがどうですか?」
    くらいは聞いてみましょうよ。
    その時に好き嫌いも聞いて好みの物を作ったら問題なしですしね。
    おにぎりが嫌いかもしれないし…

• うれしいとおもいますよ

おにぎりを嫌がるのは、素手直接握るのが不衛生と感じるからだと思うので、ラップで握って、ラップのまま持って行き、のりは別にして持って行くといいと思いますよ。

彼が途中で、朝ごはんや昼ごはんやさんをピックアップしている可能性もあるので、

サプライズにしなくても
    私、あしたおにぎりかサンドイッチ作って行こうと思うんだけど、どうかな?】って聞いてみるといいんじゃないですか?

そうやって聞かれるのも嬉しいと思いますよ。

二人でおでかけ、楽しくなるといいですね★

• 買ってくのは?

迷うなら、コンビニで買って行っては?

「買ってきたから、良かったらどうぞ」でいいのでは?

手作りより重くないし、気が利くなぁ、って思われるかも。

• 訊いた方がいい

彼に、「運転してもらうから、私はおにぎりかサンドイッチを作ろうと思うけど食べてくれますか。」と訊けばいいと思います。

彼が喜んでくれたら、あなたに気があると思っていいでしょう。

彼が遠慮してサービスエリアで何か食べればいいというかもしれませんが、彼の表情で喜んでいるかは分かりますよね。

彼の気持ちを知るためにも、訊いて彼の反応を見るのがいいと思います。

二人で遠くまでドライブするのだから、彼も付き合いたいと思っていると考えていいのではないですか。あまり気を遣いすぎないで、楽しんできましょう。

• いいんじゃないですか?

手作りがイヤな女性と、ドライブしないでしょう(笑)

おにぎりや簡単に食べられる唐揚げとか
    喜ぶのではありませんか?

お幸せに☆

• 止めた方が…

初めまして。
    相手の事がわかるまでは、手作りは止めた方が良いかと

と言うのは、軽い潔癖症の人がいるからです。

1つの鍋をつつくなんで無理、ペットボトルの廻しのみも無理、

だから、最初はお店で買ったサンドイッチとかを持って行くのをお勧めします。

• 彼に聞いてみれば?

手作り弁当、おにぎりはどう?って。
    現地に着いてから何かお目当てのランチを食べるつもりかもしれないし。

それにしても何か軽食があるといいかもしれませんね。
    手作りお菓子とかは?
    渋滞した時に何かあった方がいいかな。

• 気にしない

トピ主さん、気にしすぎだと思います。お友達が車の運転をしてくれるのでしょう?「運転してくれるお礼に、これ作ってきたよ。良かったら食べて。」って。気合いを入れて作った豪華なお弁当でなければ良いと思いますよ。

• 告白にはなる。

頑張ってください。

• トピ主です

すみません。
    好きだから、してあげたいなという気持ちですが、
    「作ってアピールしたい」とかではないです。

• おにぎりはたしかに難しいけど

「朝早いし、運転のお礼に何か作っていこうと思うんだけど何がいい?おにぎりとかサンドイッチとかどう?」って本人に聞けば良いのでは。おにぎりOKならついでに食べたい好きな具とかも聞いてしまいましょう。

もしそういうのが嫌なら、大変だから途中のドライブスルーがいいよとか、どこそこで食べたいからとか、などと断るでしょう。だからといって、それはトピ主が嫌いということでは全く無いです。

自分は手作り料理は気を使うし、特におにぎりは仲良くないと駄目ですが、
    早朝から片道2時間半のドライブで遊びに行く仲なら、おにぎりで良いレベルですね。車内だと、サンドイッチはこぼれやすいし。

• 潔癖クン?

付き合いが浅いのもあるけど、他人の手作り食べられない人いるからね。TVで坂上○が、女芸人さんの手作りおにぎりを食べられないってやってたよ。その辺どうかしら?

• 男友達の性格を確認してみてはどうですか

我家では、海やハイキング、運動会は女房のおにぎりです。
    私は、潔癖症ではないので、おにぎりは問題なし。

おにぎりで男友達の性格を確認してみてはどうですか?
    外食に対する価値観も分かります。

保冷剤を忘れず、クルマから長時間離れる時は、持ち出してくださいね。

• ラップで

ドライブ楽しみですね。

素手で握ったおにぎりは時間が経つと雑菌が繁殖しやすく、これからの時期はちょっと心配です。
    私は、ごはんに手が触れないようにラップに包んで握ります。
    そのままお弁当箱に入れると手を汚さずに頂けます。

学生時代、クラブ合宿でごはんが余ったのでおにぎりを作って夜食に出したところ
    喜んでもらえたのですが、一人の男子に
    「おにぎりは、母親か妻になる人が作ったものしかたべないから」と言われました。
    素手で食べ物を触られるのが苦手な人はいますね。

別に好きでも嫌いでもない一緒に活動する仲間だったので、
    「なるほど!」と妙に納得しました。

朝早くの出発でしたら、ちょっと軽食があれば嬉しいですよね。
    頑張って下さいね。

• SAなどでおごるほうが無難だと思います

一人暮らしだと、結構コンビニでおにぎりを買いやすいと思います。
    よく営業職らしい人や運送業の方たちが、おにぎりとカップめんなどを買って
    車で食べているのを見かけます。

ですから、おにぎりには、飽きている可能性があります。
    少なくても、テンションのあがる食べ物ではないと思います。
    そして男性だと、おにぎりだけでは物足りないでしょう。だからと言って、
    主さんは朝から豪華にお弁当のおかずを作ることができますか?
    汁ものも、欲しくなると思います。

衛生面も、いまどきの男性なら気にするかも?

せっかく長距離をドライブしてくれるのです。
    SAや行き先などで、ゆっくりレストラン(食堂)に入り、好みのものを
    ごちそうする方が、相手の方も気を使わずに好きなものを食べられて
    嬉しいと思います。

• いいんじゃない?

私さぁ、朝ご飯にと思って、○○作ってきたんだよね。それで良かったら、食べる?じゃなかったら、SAで朝食おごるよ〜運転してもらってるしさ。

みたいな感じでどうですかねー?気軽な感じで、断る事も出来るだろうし、食べてもらえればそれでいいし!

私以前、同性の友人と海に行ったのですが、彼女がお弁当持ってきました。私の分も。彼女のお母さんの手作りだけど(笑)、海の家とかってそんなに美味しくないのに高いでしょ、みたいな感じで。私はそう言う雰囲気で外食するのが大好きだったので、エーッと思いましたが、美味しく頂きましたよ〜。因に私は自分の親がそう言う感じで、海やスキーやレジャーに小さい頃から連れて行ってくれたけど、必ずお弁当持参だったので、外食大好きになってしまい…親となった今、値段だけじゃなく、持って行った方が美味しいものを食べられると思いますけどね。

• 買った方が無難

私は人の手作りのお弁当やお菓子が大キライです、キモチワルイ・・・(潔癖症ではなくズボラな方です)
    会社の同僚が時間が余ったからとお昼にサンドイッチを私に作ってきてくれましたが
    嫌ともいえず食べましたけど、内心余計なことしてくれるなと思いました。失礼な言い草ですよね。
    直接手で握ったおにぎりとかパウンドケーキとか手でベタベタ触ったと思うと寒気がしてお腹がすいても絶対手をつけません。
    私みたいな人、結構いますよ?手作りのお弁当が気持ち悪くて食べられないって人。
    手作りは彼と付き合ってからにした方がいいのでは?
    どうしても作って食べてもらいたい!なら「ラップで握ったの」「調理用の手袋でパン切ったの」と
    事前に言ったほうがいいと思います。

• 二人でという時点で

限りなく「恋人未満」未満ですね。初めてでお互いに気を使いそうなら、途中のコンビニにでも寄れば良いと思います。

帰りの荷物も少なくて済むしね。

• 私の体験談

まだ正式に付き合う前で、でも食事には行っていて
    という微妙な間柄の頃、ドライブに誘われたんです。
    お弁当、悩みましたねー(笑)
    普段から割ときちんとした潔癖タイプだったから。
    手作りおにぎりダメだったらどうしようと。
    で、悩み抜いた挙句に手作りおにぎりとコンビニおにぎり両方持って行きました。
    手作りを見てちょっとでも引かれたら「こっちどうぞ、私がこれ食べるから」とシュミレーションまでして。
    結果はね、手作りおにぎりを喜んでほおばって食べてくれました。
    その日に付き合おうと言われました。
    長時間のデートに誘うぐらいだから大丈夫だと思うし、
    本当に誰であれ人の手作りが食べられないほどなら
    そんな状況が考えられるようなドライブには誘わないでしょう

• そうね〜

初デート?ですか?
    微妙ですよね。
    あ、二人で飲んだりご飯を食べたりはあるの?
    それならいいかも。
    っていうか。
    その男に聞けば?
    おにぎり作っていこうか?とか。
    普通は聞くでしょ?
    なんで聞かないの?
    具は何が好きとかあるでしょ。
    あるいは。
    遊びに行った先においしいレストランがあって、彼氏はそこで食べようかと思ってるかもしれませんよ。
    それだと、勝手におにぎりとか持って行ったら迷惑かもしれないですよ。
    普通は彼氏に聞きますよね?
    なんで聞かないの?
    早く聞きましょうね。

• いいなぁ〜可愛いなぁ

ドキドキのデートですね♪

彼に何かしてあげたいっていう気持ち
    とっても大切だと思います。

重いとかあまり考えずに、
    「お腹空くかなと思って作ってきたよ〜」で良いのではないかな。
    事前に苦手な食材とかリサーチ出来ればなお良いですね。

手作りが気持ち悪いとか、そういうこと言う男ならやめた方が無難。
    女の子が作ったお弁当をもりもり残さず食べてくれる
    優しい豪快な殿方を選ぶべし!
    長くおつき合いする上では大切なことです。

連休中のデートなのかな。
    もうお出かけしちゃたかしら?

恋の始まりって本当に素敵♪
    キラキラしていて眩しいです。

楽しいドライブになりますように!

• やめたほうがいいかな

いつも思うんですが、日本人の女性はかいがいしいのが好きですよね。
    家庭的な私とかアピールしたがる人が多すぎます。
    まあトピ主さんは違うと書いていますが、でもそれだったら余計なんで?と思います。
    個人的には、女性は男性にあまりけなげに尽くさない方がいいと思います。
    食事なんか割り勘でどこかで食べればいいんじゃないですか?

彼だって貴女に好意があるから、往復5時間も運転して遊びにつれていってくれるんでしょ?
    その最初から変に家庭的なところを見せないほうがいいと思います。
    なんていうか付き合う前から所帯じみてるのって、私は好きじゃないです。
    相手は貴女が来てくれるだけで嬉しいんだから、どんと構えて彼にサービスしてもらえばいいんですよ。
    運転してもらうお礼なんて考える必要ないです。

• 意外性

職場の先輩と始発で出張に行くことになり、朝食べる
    時間がないと思ったのでおにぎりを作っていきました。
    料理慣れしない私が作った、本当にシンプルなおにぎりでした。

裏に何の気持ちもありませんでした。
    とても苦手な先輩でしたから、それで時間が持てばというくらいで。
    先輩は「お腹が空いてたんだ」と美味しそうに食べてくれました。
    その後、先輩は夫になり父になり四半世紀経ちます。
    先輩も私もこうなると思ってなかったので、本当に分からないものですよね。

何と言うか、意外性かな。
    サプライズじゃないけど、こういう一面もあるんだというのを
    垣間見られたら気持ちが温かくなるんじゃないでしょうか。

• やめましょう

まだ付き合っていないんですよね。そもそも、お付き合いをしていない男性と、二人だけで出かける時点で、おかしいと思います。

付き合ってもないのに、手作り弁当持参なんて、彼女気取りでみっともないです。「尽くしてあげる自分」に酔っているのが、丸わかりで痛々しいです。そういう女性に限って、「都合のいい女」になりやすいので、ご注意を!

それから、手作り品って結構不衛生です。あなたのおにぎりで、彼が腹痛をおこしたら、あなたは責任をとれますか?

やめておいたほうがいいです。

• 昭和だな〜

「ドライブデートで手作り弁当」って、発想が昭和ですよ。

昔はコンビニもファミレスもあんまりなかっし、
    SAもドライブインもなんかダサくてデートという感じではなかったから
    手作り弁当も喜ばれたでしょうけど。

今の時代なら行った先の名物を食べるほうが楽しくないですか?
    せっかく遠くまで来て「噂の○○が食べたかったのにな」ということもある。
    飲み物も軽食もコンビニで買えばあったかいまま冷たいままです。

時代に合わないからやめたほうがいい。

• おにぎりでガッカリ、絶縁もあるとのこと

雑誌で読んだのですが、女二人で遊園地に行って、友達が作った「おにぎり」を食べようとすると、おにぎりの結びが緩くてボロ、ボロこぼれて、何だか許せなくて絶交したような話を読んだことがあります。
     オニギリは、普段やったことがない人が結ぶとおいしくないものです。また、海苔を巻いておくと、コンビニで売っているような海苔のパリッとした感じにはなりません。
     結構、おにぎりは、リスクがあるのです。

無難なところでサンドイッチが良いと思います。

• オニギリ。良いと思うけどなぁ

そもそも人の握るオニギリがアウトな男だったとしたら…
    私なら、そんな神経質な男は付き合う段で無理なのでリトマス試験紙で丁度良いかもしれません。
    私の実兄も、私の実母、私、兄嫁の三人の握ったオニギリしかダメなんです。
    兄嫁のお姉さんのおにぎりもダメなんです。
    私の夫は、誰のでもOKな人なんですが
    私はそう言う細かい事を気にしない男性が気が楽です。
    私は、誰が握ったのでも平気ですね。
    我が子たちも大丈夫です。
    ウチはラップ式のは、嫌います。
    熱々ご飯を手の平に塩をまぶして握るオニギリは最高に美味しく感じます。
    トピ主さんがこのタイプならお試しにやってはいかがですか?

• おにぎりくらいでガタガタ言う男

そんなことで衛生がどうのこうの言う潔癖クンだったら、今後のお付き合いも考えなくちゃいけませんね。

なおさらお試しすべきでしょう。

• 私は作っていきました

元々料理をするのは慣れていた20歳の頃。
    先輩に誘われてあてもないドライブに。
    真夏だったので梅干しを1個入れてご飯を炊き(真偽のほどは定かではないが食中毒防止になるらしい)
    梅干しは嫌いな男性もいるから…と思い、梅、鮭、焼きたらこの3種類を2個ずつ、小さなおむすびにしました。
    手の雑菌が付かないようラップで握りそのままの状態にし、海苔は別でジッパー付きの袋に入れて。

大好評でしたよ。
    結果10時間超のドライブになりましたが(笑)、途中唐揚げの美味しいと有名なお店で唐揚げを買い、
    私が運転する先輩の口に入れてあげるというサプライズまで!
    食中毒防止のトリビア?みたいな話でも盛り上がり、梅干しを入れてご飯を炊くというコワザに先輩も大層感心してくれました。

その3日後告白され、付き合いだし、今では私の夫です。
    特にその時のおにぎりが決め手になったようではないですが、あれは嬉しかったなあと折に触れ言われます。
    未だに残りご飯でちょっと握ったおにぎりごときで喜んでくれるので、安上がりな夫ではあります(笑)。

ご参考までに。

• こんなにも手作り反対派がいるんですね。。

少しびっくりしました。

私、婚活で出会って1ヶ月くらいの男性(付き合ってない)に手作り弁当を何も申告せずに持って行きました…。
    理由は
    1.彼が好きだったから。
    2.いつも食事をごちそうになるお礼。奢られてばかりで申し訳ない。(いつも奢り返す程の収入はない)
    3.普段の会話から、手作りを否定するような人ではないと思ったから。
    4.ドライブ先が景色のいい公園に行くことになってたから。

結果、非常に喜んでくれ、「うまい、うまい!」と食べてくれました。

その彼は、夫になってます。
    三年前の出来事です。
    夫はその時のことを「すごい嬉しかった」と言ってましたし、私は(私の拙い料理でもおいしいと食べてくれる…もし結婚してもいいダンナさんになるかも?)と思いました。
    今でも私の手抜き料理を「うまいー。」と食べてくれます。

彼は家庭的な女性は好きそうですか?
    だったらOKかも。
    でも、その手作りが勝負の分かれ目になるようでしたら、今回は止めておいたら?
    それで「今度見晴らしのいいとこにお弁当持って行きたいね〜。良かったら作ってくよ」と言ってみてはどうですか?

• よほど親しくないと食べられない私には

最初のときはコンビニで買ってきて渡しました。
    「いきなり手作りは嫌がる人もお友達でいるから、この方がいいかなと思って」って
    って言葉を添えてね。
    珈琲はわかして保温ポットに入れていきました。
    飲み物は煮沸してるので大丈夫だろうと。

• 私なら出先のおすすめ店をいくつか選ぶ

お出かけの楽しみのひとつなんで。しろうとのくせー手弁当なんかがっかりです。どっちがいいか彼にきいたほうがいいとおもうよ

• 今回はやめておく

今回はやめておく、に一票。
    お店で購入した美味しいお菓子か何かを持って行くのが無難。

ドライブの最中に、料理の話とかして、その男性が「食べたい」とか言い出したら手作り持参アリだと思います。

• 仲が良いなら聞いてみる

聞いちゃうのも手ですよ。

「●●行く時、朝早いし、おにぎりでも作っていこうかと思うんだけど、いる?」
    とメールしてみましょう。

そこで喜んでくれたら
    「サンドイッチでも良いかな〜と思ってるんだけど、どっちが良い?」と。

彼の苦手な具もあるかもしれないし、既に道中のドライブインで
    「朝ごはんはこれだな!」と考えているものがあるかもしれません。

何にしても、聞くのが一番ですよ。

これから暑くなりますから、悪くなりそうなものはやめましょうね。

• 間をとって!?

ロールパンにコロッケとか、焼きそばパンはいかがでしょうか?
    普段の食生活はわかりませんが、ソース好きな人は多いらしいので。
    あとチョコやとガムなどの小菓子も良いですね。
    年代が同じなら流行っていた駄菓子とか。話題提供にもなるでしょう。
    それらを小出しにタイミング良く。(出番なければ後で自分で食べれば良いので)
    なんせドライブは緊張や疲労が付きものですから。
    楽しく、安全に。
    …娘にだったら、こう言うかな。

• それって・・・

それって仕事ですかね?それともデート?
    デートだっていうのなら、長時間かけていった先でおいしいもの食べるのも醍醐味ですよね。
    私だったら「え?あそこの○○が有名でおいしいのに・・おにぎりなんていつでも食える・・」って思っちゃうかも。

仕事なら、朝早いし食べてる時間などないのでありがたい話だと思います。

• 行き当たりばったりで知らないお店に入る楽しみ

私は出先で知らないお店に入るのが楽しみの一つですので、手作りでもコンビにでも弁当を持っていこうという発想はないです。 あらかじめ調べて行っても楽しいし、行き当たりばったりで美味しいお店に当たれば得した気分になります。 不味いお店でも後の笑い話になったりします。 

でも人それぞれですので、友人に聞いてみるのが一番では? 

• 作りましたよ☆

ほほえましくトピ主さんの文章を読ませてもらいました。
    私も夫と付き合い始める前に初めて片道2時間のドライブデートに誘ってもらった時に、お弁当を作っていきました。
    「重いかな?」と思ったけれど、思いのほか凄く感動してくれたことを結婚後数年たった今でも覚えています。
    その後付き合い始めてからも、良くお弁当を作ってデートしました。

男性がおにぎりが好きだと判っているのであれば、おにぎりでもいいと思いますが、他人がにぎったおにぎりがNGという人もいますので、サンドイッチの方が間違いはないかなぁと思います。
    ドライブしながらつまむこともできるし、はさむ具を工夫することもできますよね。

あとは、
    手を拭くためのウエットティッシュ
    運転が彼なら「フリスク」などの眠気覚ましも持っていきましょう。
    トピ主さんも助手席で寝ちゃったらだめですよ!

またSAなどで休憩するときに「運転してくれてありがとう!」とコーヒーを買ってあげたりするのも良いと思いますよ。

2時間半も密室状態になるデートに誘ってくる男性ですので、トピ主さんのことは絶対に嫌いではないはずです。頑張ってくださいね♪

• いいと思います

ドライブデートに彼女の手作り弁当は嬉しいかどうかのアンケート、ちょっと前にテレビ番組でやってましたよ。
    私は、今時コンビニもドライブスルーもいろいろあるし、ちょっと押しつけがましいのかなぁと思っていて作ったことはなかったんですが、結果を見て考えが変わりました。
    手作りは苦手とする人が一定数いるものの、「嬉しい」って回答がものすごく多いんですよ。
    こんな便利な世の中でも、手作りってやっぱり特別なんだなって思いましたもん。
    レストランなどで食事をするにしても、車中では小腹がすくことがあるので、サンドイッチでもおにぎりでも軽食程度に持参するのは全然いいと思います。

• 手作りは微妙

他人の手作りおにぎりダメです

でも、好きな人に限っては大丈夫です

これって結構、踏み絵かも

• 彼に聞いた方が良いと思います

手作りがダメな可能性もありますが、単純に朝は食べない。とか
    どこかで食べる…とか彼なりの考えもあるかもしれませんので
    黙って準備してしまうよりは、「良かったら作るけど?」くらいな
    感じのほうが負担にならないのでは?

いきなり手作りのものがでてくると、断りにくいですし
    あらかじめ聞くことで、いらないと言われても
    気配りのできる所をちょっとアピールできますしね

手作りを断られたからといって、彼に気持ちがないワケでも
    ないと思うし、お互いに予定や希望を打ち合わせておいた方が
    快適に過ごせるのでは?

たのしいドライブになるといいですね!

• 考え方はそれぞれ

>今の時代なら行った先の名物を食べるほうが楽しくないですか?
    >せっかく遠くまで来て「噂の○○が食べたかったのにな」ということもある。
    >飲み物も軽食もコンビニで買えばあったかいまま冷たいままです。

たかが片道2時間ちょいの距離でしょ?
    金出せば誰でも食べれる物より、手作りの方が嬉しいけどなぁ。
    おにぎりだったら、おかずだけSAで買うなんてのも楽しいし。

そりゃコンビニで買えばあったかいけど、それこそ有り難みはゼロだけどね。
    あったかきゃ何でもいいって人そんなにいない気がするけど。

ま、予め聞くのが一番じゃないかな。

• アピールだから

恐らくトピ主さんと彼はお互いに好意を抱いていて、今回が始めての二人きりの遠出なんでしょう。
    そしてこれが二人の付き合いにとって決定的なきっかけになるだろう、という事もお互いに知っている。
    そうでなかったら付き合ってもいない相手とそんな遠くに出かけないし、たかがおにぎりひとつでこんなに悩みもしないでしょう。

でも悩む時点ですでに重いです。
    何よりどうしておにぎりなのかも分からない。
    長時間運転してくれる彼に何か簡単につまめるものをと思うなら、買った物でもいいしサンドイッチでもいいでしょう。

家庭的アピールはないといいながら、でも家庭的を感じさせるおにぎりに拘るあたり、やっぱりアピールしたい気持ちが内心あるんですよ。
    アピールしてはいけないといっているんじゃなくて、アピールしたい気持ちがあるから変に重く考えるんだという意味です。

それで私は、女性が最初から変にかいがいしくしてもろくな事はないという意見なので、前回同様やめた方がいいと申し上げます。

ちなみに手作りの物は食べたくないという理由で反対する人が多いのが面白いです。

• トピ主です

様々なご意見ありがとうございます。
    やはり賛成派と反対派といらっしゃいますね。

言葉が足りませんでしたが、
    あくまで車内での朝食用です。お昼は着いてから美味しいもの
    食べたいです!
    料理が好きだし、よく職場の仲良い子にもお昼を作ったりしています。
    そんな軽い気持ちから思いつきました。
    彼の好き嫌いも知っていますし、
    彼はお米が大好きなので、絶対おにぎりだよなぁ…と思いました。
    作ってくか聞くのが一番ですね!
    彼とは何度も飲んだりしています。その感じでは潔癖な様子はないです。
    私と同じスプーンやストローも使います。
    おにぎりは別物かもしれませんが。

素敵な体験談を載せて下さった方々もありがとうございます。
    そんな風になれたらなぁ…と温かい気持ちになりました。
    彼も喜んで食べてくれるタイプの人間だと思っているのですが(笑)。

聞いて喜んでくれたら、私も喜んで作りますが、
    何よりデートを楽しんで、
    また2人で出掛けられるようにならなきゃ意味ないですよね。

まだまだご意見ありましたら、お聞かせ下さい。

• 私なら・・・作っていく。

だって・・
    2人でお出かけでしょう?! ストロー・スプーン同じでもOKなんでしょう?!

私は長い道中の時は
    ちょっとしたお菓子(ガム・ミント・のど飴)あと チョコ、飲み物(コーヒーは水筒。お茶・・・何がいいか先に分かれば好きな飲み物)、そして おにぎり。

でも 頑張ったものじゃなくておにぎり3個位にチーカマとかソーセージとか(笑)
    「ごめん 朝 慌てて作ったから・・・。ニコッ」

おにぎり3個くらいなら、「ごめん 苦手」って言われても 自分で持って帰れるじゃん。

お手拭きやゴミ用のビニール袋はちゃんと持って行こうね。

我が旦那・・・私に一目ぼれで(1億人に1人)と思ったようですが、
    初デートまでこぎつけて、お弁当持参デートに行ったら「5千人に1人」に変化したそうです。

(え〜。ダメじゃん)って思ったら 凄く良い意味で「親近感が持てた」そうですよ。
    女の子慣れしていない硬派な彼だったので、めちゃくちゃデートバイブルの本読んでいたみたいですよ。

お互い ドキドキ。 それを楽しみましょう。

• サンドイッチに一票

男です。

手作り弁当、いいと思います。
    おにぎりは、具をなににするか迷いそうですし、案外食べにくいので、サンドイッチがいいと思います。
    これに、卵焼きとか簡単なおかずつけたらばっちりとおもいます。

• な〜んだ(笑)

心配して1度目のレスに「まてまて」と書いちゃったじゃない(笑
    何度も食事をしていてそれなりにすでに仲良くなってるんじゃないの〜
    もう心配して損しちゃったじゃない(なーんてね 笑)

そーいう事なら… 作ったら?と言いたいところだけど…
    やっぱり聞こうよ〜
    だってね、朝食元々とらないタイプかもしれないし…

ついでに… 私の懐かしい思い出話を…(笑

遠い昔… その当時の彼くんに早朝から夜遅くまでドライブに誘われました。
    彼は週1しか休みがなくしかも平日。たまにしか丸1日休みを合わせるのは難しかったからその日は丸1日デート。
    前日の夜に「明日朝早く出るからおにぎり作って来て!」と。
    料理は彼の方が数段美味しいのだけど… 
    「お前に作って欲しいの!」と滅多におねだりをしない彼に催促されました。
    彼はオクテでお付き合いをあまり楽しんで来なかった人でデートに色々夢があったようで(笑
    運転中に食べられるように小さめに一つずつラップに包んで。
    市販の具だったのに凄い喜びようで(照
    あ〜懐かしい(笑

結果どうだったか楽しみに報告待ってますよ〜♪

• ドライバーの食事で考慮した方が良い事

1.おにぎりとサンドイッチなら後者が運転中の食事としては向いています。
    血糖値が高くなると人間は眠くなる様に出来ていますので好き嫌いに関係無く急激に血糖値があがりにくいものという意味です。
    2.ご友人が合流前に朝食を取ってくるのかどうか絶対確認するべき。
    満腹だと眠気や注意力の低下がおこり易いので、食事を用意するなら伝えた方が良いです。
    3.目的地までのドライブプランを一緒に地図で見ておく。
    2時間半程度だと私は無休憩で行っちゃいますけど運転しながら食べるのは危ないですし、トイレ休憩一回位は予定に組み込んでそこで朝食にするのが良いと思います。
    安全に(ここ重要)飲食できるタイミングはどこで、どの程度移動してからなのか、休憩してから昼食までの時間がどれ位になるのか、それに合わせてメニューを考えた方が良いと思いますよ。
    例えば出来立てのBLTは美味しいですが、時間が経ったらパンがベショッとなって悲しいでしょ?
    折角用意するなら美味しく食べてもらいたいですよね。
    飲み物も用意するなら利尿作用が高いものは避けた方が無難です。万が一渋滞でトイレ近くなったら目も当てられません。

• おにぎり、いいと思うよ〜

ラップで包んでにぎれば、別に非衛生的ってこともないでしょう。
    海苔を別に持って行って、パリパリの海苔を巻いて差しだしたらよいと思うな。

トピ主さんが気負わず、ありのままの自分が、おにぎりを作ろうと思ったならば、それでよいと思いますよ。
    自分にできることを素直にしようと思っただけですものね。
    そういう気持ちは、すんなり伝わると思うし、喜んでもらえると思いますよ。

その時の流れで、作ってきたけど、食べる?(機会が無ければ言わないで持ち帰る)くらいの気軽さなら、尚よいと思います。

• だから本人に聞いてみなよ

片道2時間半のドライブなら、
    そこまで早起きして出かけなくてもいいですよね。

朝ごはんを食べる人なら家で食べてくるんじゃない?
    家で食べてきたのに、朝ご飯出されてまた食べるのはキツイよ。
    もともと食べない人なのかもしれないし。

やっぱり本人に聞いてみたらいいのでは?
    「朝ごはん用におにぎり持って行こうか?」ってカワイイ顔して聞いてみようよ。
    きっと普段食べない男でも「食べる食べる!」と喜ぶ気がする。

• トピ主です。ご報告。

トピ主です。
    新たにご意見を下さった皆様、二度目の書き込みも
    して下さった方々、ありがとうございます。

かなり時間が経ちましたので、どれだけの方にご覧頂けるか
    分かりませんが、経過をご報告します。
    行き先はもう少し近場になり、片道一時間半くらいの所になりました。
    で、ものすごく早朝でもないのですが、
    逆方向の私の自宅まで迎えに来てくれます。
    なので、彼は2時間半ほど運転することになります。
    「朝ごはん用に、運転しながら食べやすいもの何か作ろうか?」と聞いたところ、
    即答で「うんっ!」と答えてくれました。
    予想通り、おにぎりがご希望で(笑)、具の希望も聞けました。

結果的には、黙って作って行っても食べてもらえたと思いますが、
    こんな即答の返事を聞けたことにも
    温かい気持ちになりました。
    まだどうなるか分かりませんが、少しずつ前進できるよう頑張ります!
    おにぎり喜んでもらえるといいなぁ〜。
    あとは内緒で、何品か簡単なもの用意するつもりです。
    ご意見下さった皆様、本当にありがとうございました。

• 良い案があります。

彼には最初ラップで包んだおにぎりを渡して、
    自分の分は巻かないおにぎりを食べ始めます。
    で、もうちょっと欲しいなと貴方が直で握ったおにぎりに手を出したら脈あり。
    手を出さなかったら脈ナシ。
    どうです?
    でっかいのを一個ずつ握ったらダメですよ。
    小さいのを4〜5個握りましょう。

• 報告待ってました☆

よかったですね、
    やり取りは、もうLOVELOVEな
    カップルのようですよ(笑)

お幸せに(笑)

• 別にくさするつもりはないんだけどさ

手作りとはいえ、素手で握るのはオススメしないよ、ヒトの手には食中毒を起こす「ある菌」が生息しているので。
    手に傷とかあったらさらにヤバイ。
    ちなみに、潜伏期間は数時間。
    朝早くにおにぎりを食べたら、「遠出」が終わる前に症状が出る可能性がある。
    なので、おにぎりはラップを使うか、使い捨てのポリ手袋を使って出来るだけ素手で触らないように作る事をオススメするよ。
    前日夜に作り、早朝に男友達さんに提供する事を考えているならなおさらね。

• うー じらされてる!

結果報告… を 待ってるのに〜(笑

結果、というより途中経過ね♪

でも良かった!おにぎりは「うんっ」だったのね!

今度こそ… 本当の結果報告待ってますよ〜(期待!

友達のままでも進展があっても…
    そのおにぎりの一日は楽しく過ごせそうね♪

いいな〜 なんだか楽しそう!!

きっと今週末だろうけど…

まだまだ続き待ってますからねぇ♪

• 優しい彼みたいで良かった

青春だわね〜(遠い目)

これから新しい季節を彼と一緒に過ごして
    素敵な思い出をたくさん作って下さい。

お幸せにね♪

• 報告。トピ主です。

minami様、ちぃちぃ様、私のこんな話の報告なんて待って下さり、ありがとうございます!

合わせて、読んで下さってる皆様。行ってきました!
    車に乗ってすぐに、食べたいって言ってくれました。
    おかずは内緒で何品か用意してみましたが、喜んでくれました。
    翌日聞いた評価は「普通にうまかった!強いて言えば、ご飯に対して具が多かった」と。
    ただ「そこまではまだ分からないか(^ ^)」と言われ、次がある…!?と勝手に期待してしまっています。

すっごくすっごく!楽しかったです。天気もよくて。
    煮詰まることもなく、沈黙も自然で、一緒に一日遊ぶのが初めてとは思えませんでした。
    今回のデートで確信できた部分もたくさんありました。

残念ながら、告白されたとか、手を繋いだとかはなかったのですが…。
    私もまだ気持ちを言えず…。
    二人とも慎重派ですが、彼も同じ気持ちだと願いたいです。

来週か再来週にごはんの約束があるので、気持ちを伝えようと思っています。

• にやり(笑)

デート報告、ありがとうございます。

彼、お腹空かせてたんですねー。
    トピ主さんの手料理が早く食べたかったのでしょう(笑)

具が多い、
    逆より全然いい!(笑)

次回も楽しみですね

• キタ━━!

よっしゃ! 1日が楽しかった事!
    おめでとー (パチパチパチパチ!!

で、ゆっくりでいいので…
    日記代わりにでもここでゆっくりつぶやいて欲しいな〜♪

最近は行き急いで恋愛とも呼べないような
    そんな話ばっかりでこういうゆっくりきちんと
    地に足の付いた順番をゆっくり進んでいるような
    そんな恋のお話は読んでいるこっちまで
    幸せな気分になるもんなんですよ〜♪

ほんと彼の喜んでる顔を見てニッコリしているトピ主さんが
    想像出来ちゃう朝の車の中での一コマ…

こっちまでにっこり微笑んじゃいますよ〜♪

手が繋ぎたいのに繋げない… わかるぅぅぅ(クネクネしちゃうわ!笑
    ゆっくりとその気持ちを育んで〜♪

今度はお弁当持ってピクニックかな〜(勝手に妄想 笑

勝手に喜んでるうるさいオバサンでごめんなさいね(笑  オホホ

• ありがとうございます

温かいお言葉、ありがとうございます!

20代後半の二人がこんなんで良いのか…。
    周りの方が、見ていてもどかしいようです(笑)。
    でも彼は、彼女候にするなら自分に対しても軽い人・行動が好きではないし、
    タイミングを間違えば元も子もないので、
    きちんと順序立てて、私たちのペースでゆっくり進んでいけたらと思います(告白して100%OKかは分かりませんが)。

来週会うときに、気持ちを伝えようと思っていますので、
    良かったらまたご報告させて下さい!

女友達とは二人で出掛けないタイプです。
    複数で飲むのは5回あってからの今この状況です。
    気持ちがあるか、よっぽど気が楽な男友達と同じように思っているのか。
    どちらかだと思います。
    結果がダメでもご報告しますので、ぜひまた覗いて下さい。

• もう

だいぶ時間が経ちましたが報告がなく。
    どうだったのでしょうか?きになります。

• ヘコんでます…

ゆま様、ありがとうございます!
    遅くなって申し訳ありません。
    実は、 あれから彼の仕事が急に忙しくなってしまい、約束が延期になりました。
    彼の職場で接点があるのですが、残業したり休日出勤したりで、
    疲れた顔をしていたり、いっぱいいっぱいな感じがあります。
    仕事じゃ責められないし、彼は言葉足らずだし、いい感じになってきていたのに、
    モヤモヤしっぱなしで落ち込んでいます。

忙しいのは分かります。
    プラスに取れば、無理に時間作るよりも、
    落ち着いたら一日ゆっくり遊びに行きたいと思ってくれてるのかなぁ〜って気持ちと(美化しすぎですよね…)、
    もし好きだったら、どうにかご飯だけでも時間作らない?って気持ちと…。私がこんなに待ってるの気づいて!って気持ちと。
    最近は電話もしてませんが、態度は変わっていないので、避けてるわけではないと思うのですが…。

私は落ち着くの待つしかないですよね?
    9月には落ち着くようですが、それまでに遊べるかは今は分かりかねると言われました。
    前回のデートで告白すれば良かったと後悔しています。
    今慌てて気持ちだけ伝えても、上手くいくものもいかないですよね?

• ヘコんでます…続き

やっぱり気があるわけじゃないのかなーと悩んでいます。
    あまりしつこくしたくないし、でも彼と話したりしたいです。
    全く話せないわけではないし、落ち着く9月までも週に3回は顔を合わせます。

皆様に報告できる事がなく、投稿を迷っていました。
    ご覧いただいてる皆様、アドバイス等ご意見ありましたら、
    ぜひお聞かせ下さい。

• 待ってました!

そんな状況なんですね。

相当、仕事の負担が
    あるのでしょうね。

余裕がないでしょうから、
    今告白するのはタイミング的に良くない気がします。

週に3回会えるなら
    安心感はあるでしょうし、
    落ち着くまで、待ってみてはいかがでしょうか。

でも、途中でチャンスがあれば
    言うのもありだと思います。

• レスに気付かなかった〜!!

ごめんね〜!!気付くの遅くなっちゃった!!

アドバイスアドバイス!

おばちゃんが思うに、9月まで何もなくたって≪週に3回も≫顔見られるんでしょ?
    あー告白したい!でも我慢!というのも「恋の醍醐味」だから!!
    すんごく絶対辛いのはもんのすごーーーーーく分かるけど
    ここは我慢の子!!

辛い気持ち、ここでいっぱい書いてみんなに慰めてもらって
    9月までじっとじっと耐える子でがんばろー!!

彼に「いつになるかわからない」と言われたなら脈なしだけど
    彼は彼なりに「9月まで」って期限をきちんとつけて報告してくれてるんだって!
    ニモちゃんに待ってて欲しいかどうかじゃないのかもしれないけど
    ほんとただの自分の予定の報告かもしれないけれど
    全く今後の展開なんか考えてなかったら「9月」なんて言わないと思うんだなー。

だから!まだ2ヶ月もあって夏の一番楽しいシーズンひとりで寂しいだろうけど
    ここで一杯愚痴って乗り切ろうよ!
    9月になったらきっとまた遊べる日が来るはずだもの♪
    楽しい事が先延ばしって事はそれまでに彼についてゆっくりリサーチ出来るし♪
    ね♪

• 温かいコメントに感謝です

minamiさん、ちぃちぃさん、レスありがとうございます。
    こんなに親身になって下さって、温かいコメントに思わず号泣してしまいました(笑)。
    すごーく辛いです。4日も彼の顔見ないと辛いし、いい感じだったのにもどかしいのと、
    周りでも付き合いたてやいい感じの人がいて、恋バナを聞くのが辛いです。
    彼は「確信があれば自分からも行くけど、出来れば相手から来てほしい。」というタイプなので、
    みんなのお相手のようにトントン進んだり、一回会ってまたすぐ次の約束があるって感じではないので、
    なんで私だけ、とかなんで彼は来てくれないんだろうとブルーになっていました。

お言葉に甘えてグチらせてもらってもいいですか?
    彼と私は週に一日は休みが重なります。でも、最近はその日に彼は休日出勤してるので、
    物理的に一日出掛けたりは出来ません。
    けど、この前の土曜日の夜に彼は地元の男友達と朝まで飲み(これも久しぶりだと思います)、
    翌日はそのノリで遊びに行ったようです。
    これを人づてに聞いて、ショックで落ち込みました。

• 温かいコメントに感謝です…続き

時間あるじゃん!と。私に報告する義務もないし、私も何か言える権利ありません。
    「9月まで遊べない」と言われたならまだ怒れますが、
    「9月前に遊べるかは分かりかねる」としか言われていないので…。

彼的には「私とはいつでも話せるから」って事だけのようです。
    時間できたらでいいと思っているのでしょうか?普段会えちゃうからいけないのでしょうか?
    今週も5日会ったし、長いと一時間くらい話します。
    これが普段会わない関係性なら無理にでも時間を作るのかもしれませんが。
    飲みに行った男友達の方が、よっぽど普段会えないわけですもんね。
    前向きに「ニモは実際見てるし、この忙しい状況分かってくれてる」と思っているんだろうな
    と美化しています(笑)。仕事の相談もしてくれるし、弱音吐いたりもします。

彼は、ただ食事に行くよりは飲みに行く方が好きで、飲みにならすぐにでも行くかもしれませんが、
    複数で数回飲んで→彼の誘いで二人で飲んで→やっと一日デートする流れになってきていたので、
    二人で飲むとは言え、また逆戻りになるのもなぁ…と思っています。
    もっと一日遊ぶのが普通になったら、飲みに行くのもいいんですけど。

• 温かいコメントに感謝です…続き

先日も仕事の後(22時から)ごはん行く?って話になったのですが(誘いは話の流れでどちらからともなく)、
    それも結局彼の今の状況をふまえてナシになりました。翌日も早く出勤するつもりのようだったので。
    でもそれは、私と行きたいっていうより、ただ食べたかっただけだと思います(笑)。

実は、あと一ヶ月ほどで彼の誕生日があります。
    私はどうするべきですか?また誘ったらしつこいでしょうか?でも誰だって誕生日に誘われたら嬉しいだろうし…。
    翌日は彼が休みなので、当日の仕事終わりにごはん行けたらなーとは思いますが、
    誕生日当日のお誘いなんてしていいものか…。
    そして、誘ってまたナシになったら落ち込みます…

長文すみません。

• たんたんたんたん誕生日♪

誕生日は近づいたら誘うのだ!!
    もうすぐ誕生日だねー ご飯一緒にいこーよー、とか
    誕生日一緒にお祝いしたいからあけといてね♪、とか
    それくらいは言っちゃっていいんじゃないか!と思うぞー!

男友達と飲みに行っちゃったのは聞いちゃうと悲しいよねー
    けど、そのくらいワイワイ出来る友達がいるってのはいい事だしなー…

まだ彼女になってないから今は様子見状態で目の前に人参…みたいな状況なのが辛いよね!!

けど!何もない時に誘い難いんだから
    ≪誕生日≫なんてビックイベントはこっちから誘うベストタイミングよ!

で、ふたりで会う日を作っちゃえ♪

その日に…出来れば告白ではなくて
    「私のことどう思う?」なんて感じで聞いちゃうってのはどうかしら?

こっちから告白も悪くないけど…
    ニモが言うから付き合った、みたいになっちゃいそうで…
    どうせなら言い難い人には言葉巧みに言わせちゃえ!
    きっとこっちが言うタイミングを作ったらそれなりに返事すると思うんだなー。
    きっかけを作って「言う」のは相手に言わせましょ!

じれったいし辛いよね!でも脈はあるぞー!

• 誕生日をお祝いしたいよね

誕生日だね、お祝いしようよって言うのはいいと思います。

言わないとあとから後悔しそうでもあるしね。

• ニモさん頑張ってる

進捗、ありがとうございます。

そうですね、、
    交際のカウントダウンのあたりで、
    急な足止めで、辛い想いをされていますね。。

お友達のノロけも、
    自分が順調であればいいけれど
    今の状況では、しんどいでしょう。

ニモさんがリアル友だったら、
    抱きしめてあげたくなります。。。

土曜の夜の件は、男性同士の飲み会ってなかなか断りにくいでしょうし
    (付き合い悪いとか、言われちゃいそう)
    まぁそこは仕方ない気もします。

でも、その時間があるなら
    少しでもニモさんに連絡してほしいですね。

保守的な彼のようなので、
    まぁそこらへんは付き合ってからお説教でしょうか(笑)

彼の中では、ニモさんと仕事で会う機会があるだけに
    ちょっと余裕が出来ちゃっているのかもしれません。

「甘えてんじゃねーよ(笑)」
    これも、付き合ってからお説教ですね(笑)

BDについては、、、続く。

• 続き

BDについて、私個人の意見としては
    「重くないもの」推奨。

付き合う前から高いものをあげたりせず

少しオシャレなフレンチやイタリアンをご馳走するとか
    (一人6〜7,000円程度でよいのでは?)

そんな”気にかけてるよ”的な
    気遣いでよい気がします。

二人が上手くいくことを祈ってます☆

• ちぃちぃさんへ

レスありがとうございます。
    誕生日は誘うべきですね!そんな大胆な言い方勇気いりますが、
    頑張ってみます!

出来たら、私もそうしたいと思っています。
    私から告白するのもいいのですが、ここまで私にしてはやれるだけやってきたし、
    私の気持ちには気づいているはずなので、最終的なところは言ってほしいです。

「私のことどう思う?」こんな風に言えるほど自分に自信はありませんが、
    彼の誕生日までダイエットや自分磨き頑張ります!

脈ありますかね…。周りからは、「気持ちに気づいてて、一日デートして手も繋いでこないのは違うんじゃない?」と言われたり、どんどん確信が薄れつつあります(笑)。
    ともかく誕生日のお誘いやってみます!

• もやもやと・・・

>二人で飲むとは言え、また逆戻りになるのもなぁ…と思っています。

二人で飲むとまた逆戻りって思う事自体がおかしくないですか?
    全然逆戻りになってないと思うけど(笑)
    普通の恋人同士でも、仕事帰りにただ呑みに行くだけの日と、丸一日デートする日と両方ありますよ。なんでどっちか一つじゃないといけないの?
    「逆戻りだから・・」と数時間の飲みデートを敬遠してる方がどんどん距離があいてマイナスになるだけだと思うけど。

女同士だって丸1日暇な日に遊ぶって縛り決めると会う間隔はあきますよ。忙しい時は丸1日開けるのが大変だから。
    これが平日仕事帰りでもいいよ〜となると、簡単に会えたりするんです。
    そこで変な理屈つけて会わないでいると、次いつになるやら・・
    1日遊ぶのが普通になったら・・なんて言ってるうちに距離あいて失敗するパターンでしょうかね。
    忙しくて会えない時だからこそ、わずかな数時間でもいっしょにいれる食事デートが有効なんじゃないの?
    誕生日も当日にこだわらなくても良いですね。
    「お祝いするよ〜。その付近で暇な日ない?」で彼の予定に合わせる。まだ恋人じゃないんだから、それくらい余裕持ちなよ。

• みかんさん

ありがとうございます。
    やはり、誘うのはアリですね!
    これまでも、「いつか告白するんだったら、
    やるだけやろう!」と決めて頑張ってきました。
    緊張しますが、タイミングを見て切り出してみます!

• minamiさん

ありがとうございます。
    そうなんです。勝手なこと言いますが、自分も上手くいってると人の恋バナも楽しく聞けるんですが…。
    今はとてもそんな余裕がないです…。

やはり甘えてると思いますか?
    確かに、男友達との約束も断れ時もあるし、忙しい中でパーっと飲みたい時もありますよね!
    そこの集まりも久々のようだったので。
    できれば、人づてじゃなく本人から聞きたかったですけど、彼女じゃないので仕方ないですね。
    付き合えたら説教したいこと、たくさんあります(笑)。

ちょっとオシャレなレストランいいですね!
    頑張ります!まずは切り出すタイミングですね!

• 重い、怖い

彼のどこが、そんなに焦がれるほど好き? 
    そんなに彼のことを知らないでしょ?
    要は上っ面でしょ?

そういうのは愛情ではなくて、恋。1年から3年で消え去りますよ。
    生殖年齢の若い哺乳動物なら当然だし、恥ずかしがったり嫌悪する必要は全くないです。 
    ただし、この魔の期間にどれだけの男女が相手を見誤り結婚して辛い結婚生活を送って離婚するかってこと。
    ちょっと冷ましたら。

私なら、一度デートしただけで付き合ってもいないのにこっちが多忙だからと落ちるような思い込みの激しい重い女、フェードアウトです。
    多忙な上に彼女でもない女のご機嫌取りなんて面倒くさすぎる。
    彼女だったら、落ち込んでたらある程度は面倒みますけど。

余裕かまして明るく笑顔できませんか。
    疲れたときにホッとできる女の子は印象いいです。

• おお!手繋がないのね!!

で、お友達は脈なしって言う?
    言うよね〜(大西賢治風に 笑)
    私も好きになって1、2ヶ月徐々に距離を縮めていってやっとデートしたという彼がいたけれど最初のデートでやっぱり手なんて繋いでくれなかったのよね〜
    で、次話す時に数人で話しをしたのだけど「なんで手繋いでくれなかったのー!」っていっぱい聞いてくれる人がいるところで直接聞いてみたの(当日言えなかったくせに 笑)
    そしたらね「手を繋ぐきっかけを待ってるのも分かったし今だよな…と思う所もあったけど勇気が出せなくて繋げなかったんだよ〜」と言ってました(爆笑
    オクテな男の子はね、3回くらいデートしないとなかなか繋げなかったりするのよねー(懐)
    だから手を繋がなかったくらいで脈なしなんて違うわー!
    私だけではなくて他にも応援レスがついているんだしやっぱり脈はあるんだよ!
    けどオクテ過ぎて男同士の時間を優先しちゃうような純情クンなんだよ(…と思う!)
    私もね自信がないの、だから言わせるの♪
    あなたがあたしを選んで♪って頑張って空気作っちゃうの!
    ほんと応援してるぞー♪

• 近況報告

そうですね、確かにどちらかと言えば重いタイプです。
    もちろん彼の前ではそんな素振りは出しませんが…。
    暖かくアドバイスをくれる方々に甘えて本音を書いてましたが、
    引く方もいますよね。
    もう少し余裕を持ちたいと思います。

彼の誕生日のお誘いの件ですが、
    多忙なのも承知していますので、やんわりメールしました。
    「お祝いしよう、ごはんくらい行ける日あったら教えてね。」と。
    「落ち着いたら行こう!」との返信だったので、
    彼からの連絡を待ちます!
    どーんと構えてます!

• ふふふ♪

ほ〜ら♪
    彼はちょっとイマドキの男の子とは違うタイプののんびりクンなのよ〜

重いタイプ?いいじゃない(ニッコリ
    貞子じゃダメだめだけどここで書いてる程度は
    その彼には重くなさそうよ?
    人によっちゃ「わっ・・・重いな、この子・・・」
    と思われるかもしれないけれどその彼は多分ニモちゃん程度は
    重いとは思わないタイプだろうと思うよ〜

今の感じを越えない程度で心落ち着けてこの状況を楽しもう!
    愚痴や不安はここで書いて応援団のお姉様やおばちゃまの意見を聞いて
    たまに登場する冷静な方の厳しい意見で我に返って(笑
    暴走しないようにここで吐き出そう!(エール!

重いって意見が出たけど彼がなーんも気にしてないふっつ〜のお返事くれたってことで
    おばちゃんはほんと〜〜〜に ホッ っとしたわよ(笑

おにぎりで盛り上がったんだから彼を信じようよ♪
    ただ一般的な男の子とはちょっと違ってのんびりしてるんだろうと思うから
    進展が遅いのは仕方ないかもだけど(涙

お祝いのご飯、張り切り過ぎずにでも楽しい時間を過ごすのよ〜(エーーール!

報告が待ちきれないわ(喜

• ちぃちぃさんへ

心強い励ましありがとうございます!
    前回書き込みしていた頃は、マックスで落ち込んでいましたが、
    今は気持ちも楽になりました。
    9月なんて長すぎる!って思ってたけど、
    あっという間に7月も終わってしまったし、意外ともう少しですね。

のんびりクンだといいなぁ。
    週に何度も会えてしまうから、多忙な時に外でわざわざ会わないってのは
    仕方ないですけど。
    こんなに一緒にいて楽で楽しい人は初めてなので、
    彼も同じ気持ちでいてくれたら嬉しいです。

本当にここでみなさんが話を聞いて下さるおかげです!
    彼を信じて待ってみます。
    いいご報告が出来るといいのですが…。

• 行ってきます!

ご無沙汰しております。
    お盆休み中に、二人で飲みに行くことになりました!
    誕生日当日は、友達が集まってくれていたようですが、
    まだケーキは食べてないそうなので、
    その時一緒に食べることになっています。
    プレゼントを渡して、今度こそ気持ちを伝えようと思います。
    結果はどちらか分かりませんが、気持ちが伝わるといいなぁと
    思います。

• 楽しみですね!

ニモさん

書き込みありがとうございます。
    楽しみですね!!

楽しい時間を過ごしてきてください。
    また報告待ってます☆

そして、上手くいきますように。

• わくわく!

ケーキ!!
    あ、そこじゃない(笑

ついに!ついに!言葉にするのね!!

報告待ってますわよ〜♪

• 告白は延期です。

約束の前日になって、久しぶりにみんなで飲みたい!と彼が言い出し、
    何回か飲んだメンバー5人で花火大会に行きました。

スッキリ出来るかと思っていたので残念ですが、
    二人で行きたくないというよりは、みんなでワイワイしたいだけのように
    受け取れました。だといいのですが…。

早めに行ってブラブラ(3人ですが。)して、たまに二人になれたり。
    別行動してる時もLINEや電話でふざけたりしていました。

花火は二人で見ているような感じだったし、
    私の友達とガンガン絡む感じもなく、みんなで飲みたがってた割には、何がしたかったの?という感じなんですが。
    けど、花火一緒に見られて良かったです。

ケーキもプレゼントも告白も延期です(笑)。
    そんなこんなで、あと2週間で彼の仕事も落ち着くので、
    それからゆっくり会えたらいいなと思います。

もう少しの間お付き合い頂けたら幸いです。
    お力添え、よろしくお願いします。

• ウガー!!

思わずこんな時間なのに叫んでしまったじゃないか〜(爆笑

何故延期なの〜???
    ふたりになれた時に言っちゃえばよかったのに〜(涙
    ってわたしが泣くことじゃないんだけど(アホでごめんね 笑

いやぁ押せ押せなわたしには耐えられないシチュエーション(爆笑
    きっと我慢出来ないからどっかに引っ張ってって
    好きなの!ってわたしなら言ってしまいそう(ホントあほでごめんね 笑

でもそこで言わないあたりがニモちゃんのいいところなんだろな〜♪

またまたおばちゃんの勝手な想像では…
    彼くんなんだかんだ今の付かず離れずの状況を楽しんでいるのかも?
    ニモちゃんが悩んでいるなんてきっと気付いちゃいないだろ〜けど(涙
    でもきっとちょっと前のドラマのオレンジデイズみたいな
    グループでわいわいだけどその中に口に出さないけど好きな子がいて
    その子ともみんなとも仲良くワイワイするのが楽しい
    っていう学生のノリが好きなのかもな〜…
    わたしだったら耐えられないけど(爆笑

楽しみは次の機会にとっといて…
    ってことかな?

今度こそ今度こそ…ねっ♪

• 脈なしでは…

トピ立てした当初に拝見しましたが、
    まだ続いていたんですね。
    トピ主さんレスしか見ていないので
    流れに沿ってない辛口レスになるかもしれませんが
    ごめんなさい。

これ、脈なしではないですか?
    最初にそう感じたのは、おにぎりの感想に「具が多い」と少しだけ
    だめだしが入っていたこと。
    好きな女の子からなら、初回はうれしさが勝って、
    褒めるだけにしておきそうなものなのに…

次に、次の約束がいつになるかわからないと保留されてること。
    好きで進めたい相手ならトピ主さんの優先順位、もっと上がるはず。

決定的なのは、花火を直前に複数で行こうと変更したこと。
    ロマンチックなシチュエーションを二人でっていうのを
    避けたかったのではないでしょうか。

私は彼のことも全然知らないし、
    トピ主さんが超プラス思考なところを見ると
    うまくいく確信があるのかもしれませんが…
    客観的に見たらこれ、脈なしですよ。

• ワイワイも楽しい

二人っきりじゃなかったのは残念でしたが
    そんな雰囲気もあったようなので、良しですね(笑)

彼の仕事が忙しいので、
    皆が恋しいのかも(笑)

ニモさん。
    彼をよく理解していて、
    さすがです。

あと二週間して落ち着いての、
    よいタイミングを待ちましょう☆

• トピ主さんレスしか拝見していませんが

え?え?
    お誕生日お誘いメールは、結局スルーされてしまったのですか?
    お友達が集まってくれていて、ってトピ主さんはそこにいなかったのですよね?
    そして、二人での約束の前日に、みんなで飲みたくなった?
    二人っきりになるのを避けられているようにしか読めないのですが…
    シャイなのかもしれませんが、それなら、二人でドライブっていうのも変ですもんね。

私の意見は、さえさんと同じです。
    でも、ここまで待ったからには、告白しないと治まらないですよね?
    大逆転が起きることをお祈りしております。

• なんかイラッとくる彼だなぁ

あなたの気持ちに気がついてますよね?

にも関わらず煮え切らないこの態度・・

もうさぁ
    時間ももったいないし

彼のペースに合わせないで
    自分で機会つくってガッといっちゃった方がいいんじゃないの?

あたって砕けろ!じゃダメ?

学生さんなら今のペースでも応援するけど
    とにかくあなたの時間がもったいない!

• うん

あなたの好意を知っていて(あなたも伝わっていると思っていますよね?)
    それで動いてこないのは、関係を進展させる気がないからとしか思えない。
    花火の話も、せっかく二人っきりで会えて誕生日祝い出来るときにあえて花火に逃げる・・
    意図的に告白される雰囲気を避けてる感じしますね。
    何かあるな?トピ主が距離つめようとしてるな?と感じたからこその行動じゃないですか。
    彼から「告白してこないでよ〜〜」って空気を感じます。
    彼も好きならここでじらす必要性が分からない。
    花火だって二人で行けばよかったんだし。
    友達が「好意を感じてるのに手さえ繋いでこないの?」と言ったのと同じ。
    好意を感じているくせに、ムコウからそこに触れてこないのは、そういう事だと思います・・

もちろん告白して成功するかもしれないし、告白自体はやった方が良いと思うけど・・
    あまりにもここが「うまくいきますよ〜彼も好きですよ〜」ってなりすぎているので・・・
    ダメな場合もちゃんと考えておいた方が良いですよ。

• 辛口だったらすみません。 

>女友達とは二人で出掛けないタイプです。

「私のことは女と思ってないってこと〜?(笑)」ってな感じで、相手の反応を伺うのに使えそうですね。

>彼は「確信があれば自分からも行くけど、出来れば相手から来てほしい。」というタイプなので、

今の時点で十分確信はあると思うんですが。。

>彼的には「私とはいつでも話せるから」って事だけのようです。
    >仕事の相談もしてくれるし、弱音吐いたりもします。

ここが一番引っかかりました。おそらく、トピ主さんのことは異性としてではなく、女友達として
    見ているかと。好意のある相手なら、いつでも話せる状況なら、いつでも話したいでしょ。
    後回しみたいなことしませんよ。“弱音も吐いたりします”女友達だからこそなんじゃないでしょうか。
    ふつう、好きな人に弱い部分なんて見せたくないと思います。私もですが、そういうのを気にしない相手(友達)か
    恋人になら弱音も吐くけど、気になる異性には吐かない。

• 文字制限のため続きです。

>「お祝いしよう、ごはんくらい行ける日あったら教えてね。」
    >「落ち着いたら行こう!」との返信だったので、

言葉足らずなだけかもしれませんが、好きな人にこんなこと言ってもらえたら、
    もっと嬉しい感情が出てもいいはず。「うれしい」「楽しみ」とか。
    「ありがとう」の一言もないし、なんか対応が雑というか、トピ主さんへの気持ちが軽いんですよね。

>誕生日当日は、友達が集まってくれていたようです。

事前に声かけしてたトピ主さんではなく、友達と会っていた・・・。
    女友達確定ですね。誕生日当日、トピ主さんだったら誰に会いたいですか?
    一番好きな人ですよね?少ししか時間がなくても、会えるなら会いたいと思いませんか?
    彼にとって、トピ主さんはそういう相手ではないということです。

>約束の前日になって、久しぶりにみんなで飲みたい!と彼が言い出し、

告白されそうな雰囲気を察知したのかも。。
    今の関係を壊したくないなら、告白はやめておきましょう。
    彼から告白されるような女性になれたらいいですね。

• 彼は察してた

5月のおにぎりドライブの時に、です。

彼はトピ主さんを友達以上に思えないけど、遊び友達としては好きなんでしょうね。

でも付き合うつもりはないし、同僚だし、今後も顔を合わせ続けるから告白されても困る。
    だから、おにぎりドライブの翌週のごはんの約束を延期し、9月まで忙しいとかなんとか言い、
    誕生日も他の友達と遊び(ここに主さんを呼んだら望みアリと誤解される可能性があるので誘わなかった)、
    トピ主さんと2人の約束も仲間と花火に変更したのです。
    直前にみんなで花火にしたのは、次の約束を取り付ける時間的な余裕を作りたくなかったからでは。

>みんなで飲みたがってた割には、何がしたかったの?という感じ
    トピ主さんからの告白を避けたかったんだと思いますけど。

彼とトピ主さんの性格や雰囲気はわかりません。
    でも、トピ主さんのレスを全部読んで、脈なしだと感じました。

職場の同僚なのでしょう?
    トピ主さんをふって、落ち込んだりしたら周りの目もあるし…。
    (…というか、他の同僚も知ってるんじゃないですか?)

• 脈なしかな・・・

最初のレスから読んでみたけど、トピ主さんの好意は、間違いなく彼はわかってますね。

それでも彼がはぐらかすのは、何らかの理由で、恋人関係になるのを避けたいからでしょう。
    トピ主さんからの告白さえさせないようにしているのは、断って気まずくなりたくない気持ちも同時にあるんでしょうね。
    彼が弱音を吐けるのは、やっぱりトピ主さんのことは友達として好きでも、女性として好きじゃないからですよ。

GWのときからだからもう3か月ですよね。
    彼にちょっとでもトピ主さんに対する好意があったら、とっくに進展している時期だと思います。
    これ以上時間かけても、結果はあまり変わらなさそうなので、一度諦めるのもいいんじゃないかと。
    告白しても多分フラれるでしょうし、今までの友達関係も不味くなってしまうでしょうからおすすめできません。

• みなさん、ありがとうございます

私は、正直ダメだろうと思っています。
    みなさんが書いてる通り、気があれば動いてるはずですよね。
    ただ、もう黙って身を引ける段階ではありません。
    私のエゴで迷惑かもしれないけど、ダメ元で気持ちを伝えてもいいですか?
    言わなければ友達でいられます。
    もう二度と楽しく話せないかもって思うと辛いです。
    けれど、悩んで悩んで、もう違うならハッキリ教えてくれた方が遥かにマシです。

ご意見、アドバイス下さった皆様、
    応援して下さった皆様、
    ありがとうございました。

• その調子

トピ主さん、やらずに後悔するよりも、やって進展していろいろ学んだ方がいいです。

彼、すご〜く、のんびり屋さん、のんきな性格なんだと思います。

あなたから、強気に迫ったら、恋人同士になれると思います。あなたが、押さなければ、
    同僚のまま。あなた次第ですね。押し切っちゃってください。

頑張ってね。

虎穴にいらずんば虎子を得ず。

勇気を持った人だけが、恋の扉を開けてきたのです。

• ありゃ。

いいじゃない。
    約束はしてるんだもの。

9月にはふたりでデートよ。

脈なんてあるかどうかなんてどうでもいいじゃない。
    告白してダメってなったら今度こそふっきれるし
    待ってました!となればハッピーだし。

今はヘビの生殺し状態で辛いんだもの。
    告白しちゃダメって誰が命令出来るの…
    それで撃沈するも、ふっきれて次へ晴れて進めるも
    その後の気持ちの持ちようは当人にしかわかんないじゃないね…

それで相手が迷惑するならそれはそれで
    他人がダメかどうか決める事じゃないと思うな。

これからも友達でと言われるか
    これでやっと彼氏になったと喜ぶかだって
    その人にしかわからないもの。

確かめたいよね。

恋ってさ成就するも破れるもどっちも恋の醍醐味だって思うんだな。
    おばちゃんになったからこそ余計に思うんだな(笑
    失恋を避けてちゃいい恋に出会えないわよ。
    脈が無さそうなら心肺蘇生して発動したらいいじゃない♪
    と、20年前は振り向かせる事も楽しんでたおばちゃんの意見でした(懐

パソコンのこっち側からだけど見守っているよー おばちゃんは♪

• でもね…

私のように応援ばっかりじゃなくって
    全くの逆の意見が多く出ているのも
    冷静になるいいアドバイスではあると思うから
    ニモちゃん悲しまないでそれはそれで応援なんだと読んでいるんだと思いたい…

泣きそうになってるだろうなーと
    ついつい他の意見を待てずに出てきちゃうけど…

辛辣な意見こそ迷っている時にはいいアドバイスだと思うもの。

私のように突っ走っていては転んだ時に大怪我するし(焦

愚痴も泣き言も聞くからね〜
    ひとりで思い詰めたりだけはしないでね〜

字数足りなくて2つ書いちゃったわよー(汗

• 受け身ですよね

ニモさん
    こんにちは。

毎日が日曜日さんと私も同意見です。

基本受け身で、のんびりさん。
    でも、このままの状態が続くのもしんどいですよね。

私は、貴女を応援しています。

彼を変えられるのは貴女のような
    気もします。

頑張って!

余談ですが、私には高校生の頃
    一つ下の大好きな人がいました。

モテモテな彼だったので、
    私は全く相手にされず振られました(笑)

でも、去年急遽飲みに行ったことをきっかけに、
    彼から告白され、結婚しました。

こんなミラクルもあります。

• ダメでした

この前、一週間の間に彼の行動でイライラする事が続き、
    もう気持ちの限界で、別の用事で会った時に気持ちを伝えてしまいました。

結果はダメだと思っていたので、
    もうこの状態が続くのはしんどかったです。
    9月まで待つとは決めたけど、何度号泣したか分かりません。
    ことごとく逆の答えが返ってきたり、嬉しい事とヘコむことの繰り返しで、
    気持ちのアップダウンに疲れてしまいました。

伝える前日は、「もう二度と楽しく話せることはなくなるのかなぁ…」と考えると涙が止まりませんでした。
    号泣覚悟の告白のつもりが、不思議と泣かずに話せて、
    「友達としてしか見ていなかった。」と言われてしまいましたが、気まずい空気にもならず、いつも通りの私たちで終われました。ここまで仲良くなれていたからこそですかね?もう少し前だったら、確実に気まずかった気がします。
    私も、「好き!好き!我慢できない!」というよりは、「もう疲れた!違うならハッキリ教えて。もうこんなの嫌だ」という気持ちが強かったので。

• 続きます

私の性格上、キッパリ切らないと引きずるし、気まずく終わってもう疎遠になると予想していたのに、彼は「俺は友達でいたい。仲良くしてたし」と言ってくれました。
    私も、「この感じなら、大丈夫かも。普通に出来るかも」と話したりしました。

正直、あの時のあれは何だったの!?と思う部分もたくさんあります。でもそれと同じくらい、好きだったらもっとこうしない?って思う部分もたくさんありました。
    けど、二人で遠出したり、長いと3時間も電話したり、、、
    同僚であっても、女性とは二人きりで食事にも行かない彼だけに、
    無理だろうけど、これは勘違いしちゃうよ…と取れる行動もありました。

残念な結果に終わりましたが、
    スッキリした!もう疲れた!というのが一番の気持ちです。
    伝えられたご褒美に、ケーキ3つ食べました(笑)。
    じわじわ悲しみが来るかもしれませんが、ふられてからまだ泣いていません。そのくらい疲れ果てていたのかもしれません。
    彼とは一緒にいて楽しかったし、楽しい思い出たくさんあります。
    何より、彼のおかげでキレイになれました。6キロ痩せて、彼好みに近づけるよう、努力したつもりです。

• 続きます

実は、私たちの関係は、スポーツクラブのインストラクターと会員です。
    なぜ彼の職業を明かさなかったかと言うと、「接客業だし、惚れさせてナンボ。軽い。口が上手い。」などの先入観で、彼を判断してほしくなかったからです。私自身、スポーツクラブのインストラクターにはそんなイメージしかありませんでした(笑)。
    でも彼は、チャラくないし、このスポーツクラブに8年9年いますが、会員と付き合ったこともないし、連絡先交換するほど仲良くなったのは私が初めてです。

そういった特殊な関係もあったので、
    私以外の会員さんとはクラブでもあまり話さないし、本気じゃないなら深入りしても面倒なだけでしょ?という部分も、ありなの?なしなの?とモヤモヤさせる原因でした。
    事実、周りのスタッフは勘違いしていたし、ドライブした際、出先で会員さんにも会いました。彼は堂々としていましたが。
    うちのスポーツクラブは、会員との恋愛禁止とかはないです。まぁあまり若い会員さんがいないのですが…。

• 続きます

スポーツクラブでは、会えば二人で長い時間話すし(仕事上どうなの?という点はさておき)、
    私が来てる時間にはちょっかい出しに来てくれたり(本人がかまってほしい部分もあります)、
    パーソナルトレーナーのようなシステムはないですが、個人的に色々トレーニングしてくれて(彼にプラスで収入になったりはしません)、彼だって何度も上司に注意されています。それなのに、見つからないようにまたやってくれたり(責任感不足はさておき)。
    こんなのされたら、、、勘違いしてもおかしくないですよね?

仲良くなって一年。
    ほぼ毎日のように会ってきました。
    だから、この関係が壊れるのが怖くて、気持ちが言えない自分もいました。
    確実に、「インストラクターと会員」という枠は超えて、本当に普通の友達として接してくれていたと思います。去年も複数で飲んで、一緒に年越ししましたから。
    それは本当に嬉しいです。
    大人になると、新しい友達ってなかなか出来ないですよね。

とりあえず、スポーツクラブも辞めた方がいいのか、考えています。

とりあえずご報告させて頂きます。

• 暖かいお言葉ありがとうございます

毎日が日曜日さん
    暖かい励ましありがとうございます。
    やらずに後悔よりは、やってみた方がいいですよね。
    こんな結果になってしまいましたが、
    伝えたことは後悔していないし、ショックもあるけれど、何か自分も成長できたらうれしいです!

ちぃちぃさん
    辛口なご意見も、真摯に受け止めたつもりです。
    だよねだよね?普通そう感じるよねと思いながらも、
    あのぐらい強気でいないと、9月まで乗り切る自信がありませんでした。
    でももう黙って身は引けず…。あげく、彼の自分勝手な行動が続き、
    さすがに私も疲れてしまいました。
    ちぃちぃさんが、ここで私にかけて下さった言葉は、
    本当に支えになりました。

minamiさん
    minamiさんも、いつも暖かい励ましありがとうございました。
    親身になって下さり、どれだけ心強かったか…。
    そしてそんなミラクル!羨ましい限りです。
    人生って何が起こるか分からないですね…。
    まだご結婚されたばかりなのですよね?
    どうか末長くお幸せに、仲良くお過ごし下さいね。

• 横だけど!minamiさん!!

おめでと〜!!!

横レスになってしまいますが…
    こんなエピソードがあったのですねぇ(喜!
    あ〜いいな〜幸せそう♪

ニモちゃんにもそういう感じで幸せになって欲しいぞーー♪

• ぎゅーーーー!!

ほんとにほんとにしんどかったね!!
    泣いていいんだぞーー あーあたしのこの胸貸してあげたいいいい!!
    むぎゅー!ってしてあげたいわ〜〜!

23日の12時前のレス…
    すんごくタイミング悪くアップされちゃってて…
    ほんとごめんね…

そっかぁイントラクターさんだったのかー
    ジムの先生ってさぁ…そういうところあるんだよね〜
    20年前ジムで受付をしていた事があったけど…
    いたのよねぇ…そういう先生(笑
    スポーツのし過ぎな所為なのか…
    どこか大人になりきれてないのか…
    女心よりも仲間っていう意識のほうがグングン働いちゃう、みたいな、ね(嘆

でもどんな職業なのか言わなかったのは正解なのかも。
    客と店員っていう図式だと絶対それは社交辞令で片付けられてしまうものね。

今夜あたり気持ちが落ち着いたら号泣、かな。
    抱き枕をあたしだと思って思いっきり抱きついて泣くのよー!
    涙は堪えちゃだめよー!
    折角そんなに痩せたんだから次の恋へのスタート切るのよ〜!

絶対今一番いい女になってるぞー♪

しんどいのにお返事本当にありがとう!

• よく頑張った!!

ほんとにどこまでも受け身の彼っていうか・・
    誰だって勘違いもしちゃうよね

結果はどうあれ
    あなたは一回りも二回りも成長したと思う

今後彼よりももっとすてきな出会いがあるでしょう

ちぃちぃさん同様
    今一番いい女認定します(笑)

以前より魅力的になったあなたに対し
    彼はきっと後悔するでしょうな

ガンバレ〜〜!

• お疲れ様でした☆

ニモさん

週末、友人との約束がカツカツで
    書き込みが遅くなりました。

頑張りました!!

悪く言いたくないけど、彼はダメ男だねぇ。。。

私の周りにも似たような人がいます。
    結婚願望がないと言う38歳。

でも、モテるから、それなりに女性関係はあるけど
    あくまでそれだけ。

女性側がヤキモキしてると離れ、
    淋しくなると「メシでも行かない?」と誘う。

それの繰り返し。

惚れた弱みと思いつつも、
    そういう振り回される行為に、女性は精神的にしんどそうでした。
    (4年ほどそれが続き、今は会っていない)

インストラクターの彼も
    それに近い感じ。

勘違いさせるような行為は
    私には理解が難しいです。

でも、今回のニモさんの頑張りは
    人としての成長があったと思います。

6kgも痩せるなんて、
    (しかも、筋肉つけながらですよね)
    私には絶対無理です(笑)

ケーキ3つと言わず
    食べ放題に連れて行ってあげたいくらい(笑)

っていうか、ちぃちぃさんと3人
    女子会したい(笑)

続く。

• お疲れ様でした☆ 2

スポーツクラブは
    辞めるのはもったいない気がします。

彼がいることで、もしニモさんが辛くなってしまったら
    考えればいいのかも。

私のミラクルは、確かにビックリなんですが
    男の女は良い意味でも悪い意味でも
    何が起こるかわからない、と思いました。

インストラクターの彼、もう少し時が経って
    ニモさんみたいなステキな子を振ってしまった事に気づき
    後悔するがいい!(笑)

辛い時に、温かい返信ありがとうございました。
    なんて優しい子なんでしょう。。

辛い想いをした分、
    次はもっとステキな彼が現れますヨ。

魅力的なニモさんを、
    男性たちがほおって行くはずがないです☆

>>ちぃちぃさん

ありがとうございます。
    ずっとニモさんを応援していた仲間ですね。

ちぃちぃさんのような明るさは
    ニモさんだけでなく、私にも元気を与えてくれていました。

温かいレスも、辛口レスも、
    皆ニモさんを想う優しさの表れですね。

ここの皆が、より一層
    幸せな日々を送れますように☆

minami

• 報告ありがとう。今が一番

そっか〜、実行したのね。その勇気と行動力に乾杯!

今、おそらく、一番ステキな女になってるでしょうね、トピ主さん!

自分で完結させた自信、勇気を奮って恐怖を打ち砕いた体験、少しやせて、さらに陰影までついちゃって、アンニュイが似合う、竹久夢二の描く女性みたいに色っぽいと思いますよ。

女としての魅力が倍増してます。よし、これから、次の運命の人に出会う準備のはじまり、始まり〜!

終わりは始まりだからね。もうこんな疲れるのはこりごり?、いいえ、次の恋の扉が待ってますってば。笑。いい女になったからには、さらなるいい男のはずですよ。

• 可能性の一つなのですが

私の友人でものすごく似た話があったので、可能性の一つとして…彼は、女性が恋愛対象ではないかもしれません。
    過去に彼女が居たとしても、です。
    トピ主さんと体の関係があったのであれば、その可能性は少なくなりますが…。

• ちぃちぃさん、まちこさん、minamiさん

レスありがとうございます。
    弄ぶつもりはなくて、悪気はないんだと思います。
    けど、本当に不思議な告白だったのですが、結局いつも通りふざけ合える雰囲気だったので、
    「そうやってコロコロ意見変えるの、本当やめた方がいいよ!」
    と、その一週間で私がイライラしていた事を言えました。
    それもあって、かなりスッキリ出来ました。
    「もう疲れた!」って言ってみたり。
    いつか、ふった事を後悔させるぐらい、いい女にならないとダメですね。
    彼だって多少は気まずいと思うんです。避けてはないけど、話してても、ちょっとよそよそしいです。
    今までが異常な距離の近さだっただけに、余計にそう感じるのかもしれませんが…。
    でも彼は今まで通り友達でいたいって言ったのに。社交辞令だったのでしょうか。
    次の出会いを探しつつ、そうは言っても、これだけ仲良くしてきたので、
    今までみたくくだらない事で盛り上がったり出来ないのはすごく寂しいです。
    時が経てば、また前みたくふざけ合えるのかなぁ…。

接点を持ちながら次に進むって初めてなんです。
    これからどんな気持ちの変化があるか分かりませんが、
    良かったらここでまた相談させて下さい。

• もう私の話なんていらないだろうけど…

minamiさんは忘れた頃にハッピーになれたお話だったけど…
    私もねわかーーい頃に勘違いオンパレードの恋をしてケッチョンケッチョンな振られ方を経験してるんだな〜(涙
    今では懐かしい思い出ですっかり傷なんて消えてるけど(笑
    周りの友達みんな二人は付き合ってると思ってましたよ(呆
    デートもしたしみんなと一緒に飲んだりしてたし。飲んだ後は私を送り届けるのも当たり前だったし。
    で、その人には片思いの高嶺の花がいて(笑
    全くそんな事知らずにすっかり私は彼女だと思っていたんだけど…
    ある日皆で飲んでいるところへ一緒に飲もうよと誘ったら来ました、その彼。
    そこで数人の友達の前で怒られた。「彼女面すんなよ!」と。
    全員ドヒャー!でしたよ… え?この二人が付き合ってないならなんなの?と…
    私が一方的に好き好き光線出していただけで好きなら暇だし丁度いいからってだけで一緒に飲んだり遊んだりしていた、ってだけ。
    で、好きな人がいるけど叶わぬ恋で寂しかったから本当に丁度良かったんだそう。
    という事があり。
    振られた後はお酒に溺れていたんだけど…
    長くなっちゃった… 続きます(笑

• 長くてごめんね、続き。

あんまりにも飲んだくれてる私を友達が見兼ねて飲み会に誘ってくれてそこに来たある男性を紹介してくれました。
    いい人だけど彼女がその時たまたまいない人がいるって事で。
    その日の帰り全く気付いていないその人に友達が「ちぃを家まで送ってあげて!」と言ってくれて二人で帰る事に。
    そこから猛アピール(笑
    その方は何が起こってるのかなかなか気付いてくれず(爆笑
    かなりの鈍感さんで…(笑
    その後…2年付き合って結婚しましたよ(オホホ
    でーーーーも。
    私は結婚に向かないタイプなので…
    今はバツが付いちゃってます(ここがなかなかこれを書けなかった理由

何が言いたいかって言うと…
    今は失恋で辛いだろうけどまた絶対素敵な出会いが待ってるから!
    元夫さんとの出会いは本当に幸せな出会いだったの。離婚はしちゃったけど今でも出会えた事に感謝してるくらい…

だからニモちゃんももう少し凹んだらまた凸っと出っ張って次の恋をして欲しい!
    minamiさんみたいに忘れた恋が再燃って事だってあるんだもの!ね♪

ほんと女子会したいね〜 うるさいかな?(笑
    ずっと応援してるからね♪

• ちぃちぃさんへ

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    ちぃちぃさんのお話を書いて下さって、ありがとうございます!
    とても勇気付けられました。
    今は(というか彼氏と別れる度)、「私もう結婚できないかも。これ以上合う人なんて見つからないよ…」という気持ちで一杯ですが、
    どこかに運命の相手っているんですよね。
    minamiさんのお話でもそうですが、偶然が重なって、出会うべくして出会うんでしょうね。
    今は年齢的にも余計に焦りがあります。
    焦っても良いことないとは思うのですが…。

その後の私は、スポーツクラブで会えば彼とも言葉を交わしています。
    前のような仲の良さではありませんが、、、
    気持ち的には、まだ気にはなってしまうけど、「仲良くしとけばもしかしたら…」なんて気は全くありません。
    他に出会いが見つかればまた気持ちも変わると思うのですが、
    今はスポーツクラブを続けるか考えているところです。
    顔を合わせながらも次に進めればいいのですが。

レス求!トピ一覧