つまらないと不貞腐れる夫

レス20
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ころりん

結婚4年目の夫婦です。子供はまだおらず、現在妊娠中です。

夫は休日にどこかへ出かけないと不機嫌になります。
どこでもいいというわけではなく、楽しい場所に出かけて充実した休日を過ごさないと嫌なので、ショッピングセンターで日常の買物などでは家を出ようとしません。
テーマパークなどに行っても、期待外れだと不機嫌になります。

しかも自分では行く場所を考えもせず、私が地域のイベント情報などを必死に検索し提案しますが、大抵「興味ない」「そこはもう飽きた」で却下、不貞腐れます。

最近私が妊娠し、つわりもあって思うように出かけられなくなって来ました。それが気に入らないようで、週末はいつも不満顔をして「つまらない…」と言っています。どうも、一人では出かけられないようです。
イライラが募ると、ジャンクフードの暴飲暴食を始めるので、健康も心配です。

以前は月に1度くらいでしたが、妊娠してからというもの毎週毎週イライラされて、週末は一緒の家で過ごすのが苦痛です。子供をこのまま産んでいいのか不安になります。
不機嫌には目をつぶり、無視した方がいいのでしょうか…。

夫との過ごし方についてアドバイスいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供の命を大切に考えてください。

ご主人が不機嫌、トピ主様の体調が不安定等これから母になるには大変なことが山積みです。

このまま子供を生むことに不安ならどうするのですか。

現在、すでに存在している命を大切にしてください。ご自分のお子さんですよ。

世の中にどれだけの多くの方々が子供宝に恵まれずつらい思いをしているか、過去のトピ”妊娠菌受け取ってください。”を読んでみてください。

我侭なご主人との今後の生活は苦労が多いと思われますが子供が少し大きくなれば子供と一緒のイベントが多くあります。状況も変わるかもしれません。

命を粗末にしないでください。

• ご主人、子供みたい

本当に、大人の人?子供だと思いました。
    旦那さまは、休みの度楽しい場所に行けるほど高収入なのですか?
    それなら、わからなくもないですが、でも、大の大人が楽しくないと
    不機嫌になるって、本当に小学生の子供みたいですね。驚きました。
    ご主人には、お友達はいないの?もうすぐ父親になるというのに、もっと
    大人にならなきゃ、子供が出来れば、子供の行く所に優先になり、もっと
    不機嫌にならないかと心配ですね。

• 困ったもんですね。

とても自己中心で妻への思いやりのない夫に一度正直に自分の思いを打ち明ける必要がありますね。
    家にもし庭があれば、ガーデニングはいかがですか?私達家族も長期休暇とは別に数カ月に一度は景色と気分を帰るために小旅行に行っていましたが、庭に綺麗な木や花を植えてソファやテーブルを置く様にしてから、小旅行を全くしなくなりました。庭に出て食事やコーヒーを飲んでくつろぎながら季節の移り変わりを楽しむのが快適で元気もでます。もちろん手入れは必要ですが、毎年春に好きな植物を夫婦で買いに行き植えたりします。家でできる楽しい時間の過ごし方の一つです。

• え〜と…

お母さんが妊娠したので 様子が変わったことに不安定になって 赤ちゃん還りした4歳のお兄ちゃん…じゃないんですよね?
    まだ妊娠初期でつわり等はあっても お腹が膨らむなどの見た目の変化等があまり無くて ご主人は全く実感が無いのでしょうか?
    これまでご主人は子どもを持つことについて どのようなお考えと言うか 覚悟をお持ちだったのでしょう?
    イベントの一環として 両親学級の参加 とか 妊娠出産育児に関する本やDVD鑑賞…なんて 興味を示されないですかねぇ?!
    しばらくは放置 そして徐々に教育…というのはいかがでしょう?
    なるべく心穏やかなマタニティライフをお過ごしください。

• あ、あの〜・・・

トピ主さんの旦那さんって小学生ですか・・・?
    やっかいなのと結婚してしまいましたね。
    結婚前に分からなかったのですか?

意地悪はこのぐらいにしてアドバイスですが。
    もし私がトピ主の立場ならはっきりと言います。
    「毎週毎週うっとうしい!
    小学生じゃないんだからプランぐらい自分で考えなよ!
    一人で行って来い!」
    これで効き目がないようならもう放置。
    お子さんが保育園に通えるまで待って自分が働いて生活できるようになったら離婚します。
    大人の子供なんていらんわ〜。
    子供は成長して大人になるけど、大人子供は一生ですよ!
    無理無理、私の人生にそんな伴侶いらん!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 暴飲暴食させておけばいいですよ

そんなお子ちゃまなご主人には暴飲暴食させておいて、ご自分を大事にして下さい。出産後には相手をしている余裕はなくなります。今からご主人を慣れさせておいた方がいいですよ。

• 自分でストレス発散は上手くやってね

としか言いようがないんじゃないですか?

ジャンクフードもたまにならいいけど、体が心配だからほどほどにして、他のストレス発散方法を見つけてね。

地域のスポーツ・文化系のサークルやお友達との交流でもいいし、ホビークラフトの趣味でもいい。
    楽しい場所の充実した休日ってピンとこないのですが、イベントに演奏なんかで出演する側になるのもいっそいいかも。
    フリマ出店するとか?
    こういう相談には乗れても、何をしてストレス発散するかは旦那さんが決める事。
    自分で考え動くようにいいましょう。

• 2人の

あり得ない。妊娠中 の妻を気遣うわけでもなく、ジャンクフードを貪り、「つまらない」と切れる夫。
    お子さんができても、子供が2人いるのと変わらないですね。
    妊娠中で離婚できないのなら、夫に反省を求める意味で実家に帰ったらいかがですか?
    お子様夫に伝わるかは賭けですが、夫を増長させる対応はやめましょう!

• 酷い・・・

小さい子どもより酷いですね。。。
    お子さんが生まれたら
    ますます駄々をこねるのではないでしょうか

無視でいいのでは・・・

• おこちゃまなんですね

トピ主さんがいつまでも良い顔しているからですよ。
    そんな旦那一喝してやりなさい。
    「子供みたいにいつまでも拗ねてるんじゃないわよ。」ってね。
    でないとこれから先子供二人面倒見ることになります。

• 子供みたいな旦那さん

出来るなら、子供産まないで、離婚します。

• なにビクビクしてんの?

怒れば?誰の子を妊娠してるの?

貴女は母親になるんでしょう?
    子供が生まれたら、ますます夫に構ってられませんよ。これからも子育てしながら夫の顔色ばかりうかがうのですか?

生まれたら夫婦でやらなければならないことが一杯あります。
    赤ちゃんの世話以前に、まずは夫が自分で自分の事が出来るように基本的なことを教えなければなりません。
    それに産前産後は里帰りして実家で過ごすのですか?

そういうことを夫とよく話し合って、休日に食事の作り方など教えなさい。
    遊んでる場合じゃないでしょ!と。

• わからない

なぜ、そんなダメ夫の子を妊娠しちゃったの?
    妊娠する前なら、「別れなさい。」と言いましたが…

値打ちのない夫ですね。
    でも、赤ちゃんの父親であるので、あとはトピ主様が考えましょう。

• 無理無理。

常識的に考えて、そこそこ近場で、楽しくて、経験したことがいような場所やイベントがそんなにいくつもあるわけないでしょう……。
    人生長くなればなるほど経験値が上がっていくので、刺激的なことは少なくなります。
    二人で出かけること自体が楽しいならば毎週のお出掛けでも楽しめると思いますが、刺激や面白さ、感動を得たいなら、毎週なんて不可能では?

初めから、無理な要求なので、あなたが必死に調べたりしたのがいけなかったのだと思います。
    ご主人は、それが当然だと思い、楽しい休日を過ごせないとあなたのせいだと思うようになったのでしょう。

しっかり話し合いましょう。

あなたに楽しく過ごしてほしいと思って、いろいろがんばったけれど、文句ばかり言われてとても辛い。
    特別なイベントがあるときは出かけるのもいいけれど、そうでないなら無理に出掛けず、たとえば家で楽しめるようなことを一緒に探そう。
    これから子どもも生まれるのだから、つまらない、面白くないなどとネガティブな言葉は使わないように努力してほしい。

放っておくと、トピ主自身の首を絞めることになるんじゃないかなあ。

• 連投すみませんが!!

もうひとつ、気になったのですが、子どもが生まれたらどんな生活になるか、ご主人はきちんと理解されていらっしゃいますか?
    まさか、首も座っていないうちから、毎週出かけようとか思っていませんよね?

炎天下のテーマパークで、1歳にもならない赤ちゃんを連れた親を見たりすると、ああ自分の楽しさ優先なんだなあと、かわいそうになります。

子どもを育てるということは、子どものいない今までの生活を捨て、制約や我慢の多い生活を選ぶということです。幸せだけが増えるわけではありません。

たとえ一緒にお出かけできるようになったとしても、芝生がある公園とか、花がきれいな公園とか、動物園とか。

ご主人の希望する休日とは、かけ離れているのでは?

• 無視するに一票

そんなご主人とどうして結婚しようと思ったの?
    何でもかんでも、つまんないつまんないって。

恋人時代でもデートプランはあなたが決めてたんですか?

そこ疑問

• 放っときなよ

何だか、子供みたいな御主人ですね。
    暴飲暴食させておけば良いのでは?
    食べ過ぎて、気持ち悪くなったり太りだしたら自分で辞めるでしょ。
    辞めなくても放っときゃいいですよ。
    それより貴女の不満、キチンと御主人に話した方がいいです。
    改めてくれない御主人なら、仕方ない。諦めましょう。
    産後、もっと身動き取りずらくなりますし、テーマパークなんて、なかなか行けませんよ。

産後3ヶ月間、どうするのでしょう?毎週末、赤ちゃん誰かに預けて夫婦で遊び歩きますか?

私なら、改まらなければ、きっと我慢出来ないなぁ。

• 何故出掛けたいのか

ご主人が休日に出掛けたがるのは、家にいると充実しないからですよね?
    では何故家にいると充実しないのでしょうか。
    在宅では充実しない原因を突き止めれば、貴女も余計なストレスを抱えなくて済みますよ。

• トピ主です

皆様、レス本当にありがとうございます。

皆様に喝をいれていただき、母親になる自覚を持って私も強くならなければと思いました。
    もちろん夫にも、父親になる自覚をしっかり持ってもらわないといけないですね。
    きちんと話し合ってみます。
    また、何か継続して楽しめる趣味が持てるよう本人にも働きかけをしてみます。
    ガーデニングも良さそうですね!ご提案ありがとうございます。

最後に、子供を産むことへの不安について発言したことによって、不快に思われた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
    もちろん、不安だからどうこう、ということは全く考えておりません。
    この場を借りてお詫び申し上げます。

• 無視しちゃえば

あれこれ気を回してかまってくれる人がいるから、これ見よがしに気を惹こうとしてふてくされるんでしょ。
    まるで子供だね。いやいや、そんなこと言ったらしっかりしたお子様に失礼か。

妊娠したことでトピ主さんは今までのように動けなかったり体調がすぐれないのは事実でしょ。
    それを口実に、何か提案してもふて腐れられたら無視すれば良いんじゃないですか?
    初めのうちは辛いでしょうが、じきに慣れますよ。お互いに。

ジャンクフード暴飲暴食といったってたかが知れてます。それで気を紛らわせるならそれが彼流の対処なのでしょう。