近所の喫茶店に少し休憩に入ったら、隣の席に座っていた女性が店員さんを呼びました。
その呼び方が、机をバンバン叩きながらのものだったこと、「すみません」という言葉の刺々しさに、これはまずいかもなあ、なんて思っていました。
どうも食事が出てくるのが遅く、しびれを切らしていた様子。
店員さんは「オーダーが混み合っていますので、あと10分程」というような返答をしました。
その直後、女性がブチ切れました。それはもう凄まじかったです。
「はあ?なんで?忙しくて時間ないんだけど?あと10分ってどういうこと?マジ金返してくんない?時間無駄にされた慰謝料貰いたいくらいなんだけど。てか店長呼べよ」
よく覚えていませんがこんな感じで、終始タメ語で、話ではよく聞くけどこんな人が本当にいるんだなあと驚いてしまいました。。
子供ならいざしらず、女性はどうみても20代後半から30代前半くらいの、立派な大人でしたから。
結局その女性は返金されたお金を受け取った後、店を出て行ったのですが、
彼女の隣の席(私とは反対側になります)に座っていた若い女性が、しばらくその女性の話をしていました。
なぜあんな態度をとったのか、真剣に議論していたので思わず聞き耳をたててしまいました。
曰く、彼女はかわいそうな人だ。
あの歳になるまで、あのように怒鳴り散らしても叱ってくれる人がいなかった。
ああやって怒鳴り散らすことでしか、自分を表現できない。
怒鳴りちらすことで自分を表現する世界にしか住んだことがなかった。
自分をコントロール出来ない。本当にかわいそうだ。
などなど…
なるほどなー等と思いながら聞いていたのですが、彼女って何なんだろう。
何であんなにブチキレるような人がいるのか、ちょっと気になりました。
完全に駄トピですが、なんでなんだろう…
ユーザーID:6848152011