• ホーム
  • 鼻毛のレーザー脱毛をされた方、いらっしゃいますか?

鼻毛のレーザー脱毛をされた方、いらっしゃいますか?

レス16
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ぼーぼぼー

鼻毛のレーザー脱毛を考えています。

「鼻毛は健康のためにも、残しておいたほうがいい」といった意見は、重々承知の上で、です。

ただ、やっぱり心配なことが。
嗅覚に影響はありませんか?
鼻の中が炎症(火傷)を起こしてしまったりしませんか?
などなど…。

鼻毛のレーザー脱毛をされた方、ぜひいろいろ教えてください。

ちなみに、私はエステサロンでのレーザー脱毛は、経験があります(わき・ヒザ下・Vラインなど)。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鼻毛の脱毛?

初めて聞きました。知りました。
    そこまで必要ですか?
    電動鼻毛カッターではダメですか。便利でおススメです。

私も脱毛を考えてみます!笑

• え、鼻毛?

私も全身レーザー脱毛済みです。

でも鼻毛って考えたことなかったな。

健康のためというか、鼻毛って必要なものじゃないです??
    それを言ったら腋毛だってどこの毛だって役割はあった、という
    話になるかもですが、顔って常時、外に出ているもので、
    鼻毛っていろいろ悪いものを避けて変なものを吸引するのを
    防いでくれてるんでしょう?
    伸びたら切ればいいんでは?
    鼻毛をレーザー脱毛したい理由を教えていただけますか?

二度と生えなくしちゃうのってどうなんだろう。。。

• そこまでする!?

身体もやって
    その上 鼻毛までも脱毛って?

そんなに毛深いの?(笑)

• 日常生活に困りますよ

ダイレクトに外気が入るので、鼻水が出やすくなります。
    風邪も引きやすくなります。
    暑い夏でも冷房との温度差に敏感に反応します。
    専用のカッターで定期的にお手入れするのがいいです。

• ワックス脱毛は?

鼻毛の処理はハサミで切ったり鼻毛用のシェーバーでするのが一般的でしょうけど、鼻毛の伸びるのが早いと面倒なんですよね。

レーザー脱毛を考えていらっしゃるけれど、鼻毛用の脱毛ワックスというのがあるので、まずそちらを試してみたら?

大手のネット通販で売られてますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私もやりたいです

私もやりたくて調べた事があります。
    レーザーは鼻の入り口だけが多いですね。
    あとは粘着性のを鼻に詰めて棒で一気に!みたいな。
    両方とも何回かやらなきゃならないみたいですけどね。
    ちなみに私は毛深くはないですが、髪の毛とか肌に着くと痒くなる質で、鼻毛もちょっと伸びると、鼻の中がムズムズします。
    しかも慢性鼻炎なので、いつ行ったら良いのかも分かりません。

• もしかして、モデルでもやっているのですか?

モデルは顔を色々な角度からアップで写したりするので、鼻毛脱毛するかたが多いと言いますが、医師の方が言っていましたが、やはり健康上良くないと。。でも、やるだけやってみたら?見た目が大切な仕事か何かされていらっしゃるのでしょうから。

• 入り口ならお勧め

鼻の中全部ではなく、入り口に近い部分ならレーザー脱毛やりました。
    つい最近です。

鼻の中の脱毛を依頼したのではなく、口の周りのレーザー脱毛治療をしたのですが、施術の時に「鼻の入り口付近も気になるのでやってください」とお願いしたら、鼻の中5ミリ弱までレーザーがあたって脱毛されてました。

鼻毛が伸びやすくて、鼻の入り口にまで毛が生えやすかったので、とても気になってたのですが、レーザー脱毛後はとても快適です。後遺症も全くありませんよ

エステのレーザー脱毛(腕など)も経験がありますが、効果が弱くてとても不満でした。鼻毛をやるならなおさらデリケートな部分ですから、皮膚科などの医療機関で医療レーザー脱毛がお勧めだと思います。

• (笑)だなんて失礼ですね。

私も鼻毛の脱毛を出来るならしたいです。
    そこまで毛深いかと問われればえぇ毛深いですよ。
    髭も生えます。
    眉も繋がります。
    顔の産毛も黒いです。すね毛は剛毛です。
    私の鼻は上向きで小鼻が広いです。鼻の繋がり部分が隠れてないので鼻毛が生えてれば見えます。
    だから鼻毛は毛抜きで抜いてます。
    毛深くない方には笑えるほど不細工で滑稽な姿でしょうね。
    想像もつかないでしょうね。
    仕方がないのでしょうね。自分が悩んだ事のない人の悩みが笑えてしまうのは。
    私は体毛は髪と眉毛と睫毛だけでいい。指毛も腕毛も黒い産毛も乳首回りもビキニラインも全身脱毛してしまいたい。
    トピ主さん、私も鼻毛の永久脱毛を出来るか知りたいです。
    毎日、己の体毛と追いかけっこしてますから。

• トピ主です。

みなさん、ご意見ありがとうございます。

みなさんのご質問のとおり、毛深いです。
    背中やお腹、二の腕なんかはまだいいのですが、すでに脱毛したところは毛質が違い、髪の毛みたいに太かったんです。
    鼻毛もどちらかというと太いほうに入ります。
    上唇で下唇を噛むと、鼻の下が伸びますよね?
    そうすると、油断すると鼻毛が見えるんです。
    仕事中、集中すると上唇で下唇を噛んでいるので、見える人には見えてしまうでしょう。
    お手入れは週1では追いつかないし…。

そんな時、先日、日曜夜のTVの健康バラエティで、「今流行の鼻毛のレーザー脱毛…」と言っているのが聞こえまして(台所にいたので、後は聞こえませんでした)。

都内に施術を受けられるクリニックがあるみたいなので、問い合わせしてみます。
    夏くらいまでに行ってみようと思います。

また、ご報告します!

• トピ主です。

大変ご報告が遅くなってすみません。

先日、とうとう鼻毛のレーザー脱毛に行ってきました。都内にある、ヒフ科クリニックです。

最初に5分くらい、医師の説明があります。それによれば、平均して5回くらい通えばいいそうです。

その後、施術する前にも看護師さん?からも説明を受けました。片方の穴の中を1周するのに、5〜6ショット。ふつうの脱毛のように、ショットを当てる→冷却パッドなどで冷やす、ということができないので、ショットを当てると同時に冷却ガスを当てて冷やすそうです。そのガスを吸い込むと、害はないけどむせて咳き込んだりするといけないので、呼吸は指示に従う、などのお話がありました。

つづきます。

• トピ主つづきです。

いよいよアイマスクを付けて開始です。ちょっとレーザーが眩しかったですが、ほとんど痛みはなく、「(息を)吸ってー、止めてー、吐いてー」の声に合わせて呼吸していたら、5分くらいで終わりました。綿棒で薬を塗って終了です。
    今までやってきた脱毛の感覚でいたので、着替えもなくお冷やし(冷却)の時間もかからず、これで終わり?と拍子抜けしたくらいでした。

最後にお茶をいただきつつ次回の予約を入れお会計して終わりました。

費用ですが、最初の医師の説明が保険適用となり3割負担で3240円(これは1回目のみ)。1ショット540円です。私は片方6ショットずつで12ショット打ったので、6480円。トータル9720円でした。

土日の予約はとても混んでいるので、2ケ月先までいっぱいだそうです。

肝心のお鼻ですが、その日はヒリヒリしますが、翌日にはヒリヒリ感はなくなります。匂いもきちんとわかります。施術から1週間くらい経ちますが、不都合はありません。

私、返信で、夏くらいまでには行きたいようなことを書いていたんですね(汗)すっかり遅くなってしまいましたが、年内にご報告ができてホッとしています。

• 鼻毛のお手入れ

鼻毛のお手入れとして専門家に任せると心配ないですよ♪

• 情報、ありがとうございます。

鼻毛のお手入れ、プロにお任せしようと思います。
    是非、子供にもさせたいと思います。
    身だしなみも教育です。
    情報、ありがとうございます。

• やってます!

鼻毛のレーザー脱毛やりましたよ。
    入口付近のみ数回。少しスースーしたかも?とは思いましたが
    別に花粉症がひどくなったり風邪引きやすくなったりはまったくなし。
    私は痛くなかったです。というか他の部位のほうがうんと痛かった。

そこまでする?というご意見もわかりますが
    そのうち視力や美容への意識が落ちると
    見苦しくなっても気づかないこともあるだろうと思ったので
    仕事で多くの方に会うこともあり、脱毛しました。
    顔も脱毛していますがお手入れの手間もなくなり本当に助かっています。

• おやめなさい・・・薬の副作用で経験したけどツライよ

抗がん剤の副作用で、全身の毛を失った時期があります。

鼻毛が無いと、生活に支障が出ました。
    あらゆるニオイが鼻を直撃する感じでした。
    料理、食事の際のニオイ、洗剤、シャンプー、整髪料、タクシー ... 辛かったです。

ちなみに、無くなって支障が無かった部位は…アソコの毛!(笑)