結婚相手はみつかるでしょうか?

レス37
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

突然目覚めました

私のプロフィール

性別ー男
年齢ー40代後半
履歴ー結婚歴なし、隠し子もいません
職業ー一部上場企業管理職
年収ー約1300万円(手取り:給与+株式配当など)
貯金ー1億円以上(現金+株式)
住居ー賃貸アパート、北関東地方(現在の住まいは狭いので、結婚後に引越します)
出身ー関東以外
身長ー170cm
体重ー64kg
外見ーやや薄毛
同居ー親との同居不要、男兄弟有り、相手姓への変更可
趣味ー収集癖なし、喫煙なし、飲酒なし(年に数回)
ギャンブルせず(株はギャンブルでは?と言われると辛いところですか)

相手への希望
年齢ー私の年齢プラスマイナス5歳以内
経歴ー離婚歴、子供ありも可
年収ー不問
学歴ー不問
条件ー子供好きで、養護施設から養子を数名迎えて子育てのできる方

最後の条件は女性には難しいかと考えていますが、どうでしょうか?
年齢的に自分の子供は厳しいと考えていますが、子育ては
経験してみたいとおもいます(介護などは期待していません)。
このような条件を満たす女性はみつかるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢以外の条件はかなりいいので・・・

出来ると思いますけどね。

相手の年齢も40代でいいんですよね?
    むしろ、結婚できない40代の女性が探し求めている男性なのではないでしょうか?

ちなみに、養子を迎えてと言うのは必須なのでしょうか?
    それとも、相手に連れ子がいればそれでいいのでしょうか?
    例えば、相手に2人連れ子がいて、さらにそこに養子を複数人迎えるとなると、奥さんの負担は相当なものになりますよね。

あと、奥さんやその子供にとって、いきなりやってきた養子がどのような存在になるかは未知数です。
    いじめや差別の元にならないといいのですけどね・・・

単に夫婦二人だけの生活ではなく子どもが欲しいというのであれば、連れ子のいるバツイチか、上手く望めば30代後半のギリギリ子どもが作れる年齢の女性との結婚も可能かもしれませんよ。

まあ、こんなところで相談してないで、お金かかってもいいからしかるべきところに登録して相談するとか、色々なパーティーに顔を出してみるとか、とにかく出会いを増やした方がいいと思いますよ。

• 今までなぜ独身だったのかな

年収も多くて親との同居もない、その他不利な条件は特にないあなたが今まで独身であったことが不思議です。

年齢的に自分の子供は厳しいと考えているようですが、大丈夫です。男は40代でも十分可能です。その場合は、女性の年齢は30代後半まで下げないとダメでしょう。

自分の子ともができても、養子を迎え入れるのでしょうか。その場合は、複雑な問題が出てくるので慎重に考えなくてはならなくなります。

40代で結婚したがっている女性は沢山います。好条件なので、養子を迎え入れるという条件があってもいい思う女性もいますよ。

お金目当てでない心優しい女性をしっかりと選んでほしいですね。

• 結論から言えば

条件の最後を除けば見つかります。

自分の精子に問題でも?子が小学6年ぐらいで定年だから?

1億有れば、教育資金をしっかり区分けして保全していけば何とかなりますよ。厚生年金だって、貰えるのでしょ?

わからない?

• いないと思います

あなたの年齢、条件なら同年代の40代後半女性で初婚かバツイチの方なら見つかると思います。年収・資産も十分ですから。

でも最後の条件がやはり相当きついと思います。
    40代後半にもなれば女性だって体力も衰えるし持病もちょこちょこでてきます。そこが20代30代と決定的に違う点です。そのような状態で養子をしかも数名迎えて子育てする気力のある人はいないと思います。

それに養子縁組の制度は非常に厳しいとも聞きます。両親が40代後半で最近結婚したばかりの夫婦では里親にはなれないと思いますよ。いくら資産があっても。

• 十分いるでしょう

別段無茶なご要望では無いとお見受け致します。
    強いてあげるとすれば年齢プラマイ5歳が範囲狭いかな?とも思いますね。女性で50歳にもなって子育てをしたがる人は珍しいかと。20〜30代女性で父のような余裕のある伴侶を持ちたいなんて人の方が見つけやすい気もします。年齢乖離がお嫌でしたら仕方ありませんが。

結婚相談所でも何でも是非行かれることをオススメ致します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 多分、いると思う

主さんが、子育てを経験してみたいから、養護施設から養子を数名迎えたい。

確かに、養子の件ありきでOKな女性は少ないかもしれません。

でも、離婚歴、子供ありも可、とされていますよね?
    養子ではなく、相手の女性の連れ子を育てるのではだめなのでしょうか?
    連れ子でもOKだというのなら、いくらでも相手はいると思います。
    ただ、自分の年齢プラスマイナス5歳で探すとなると、
    連れ子も小学生以上にはなるでしょうけど。

小学生以上では大きすぎる。
    乳児、幼児から子育てしたい、というのなら、
    相手への年齢条件を「30歳以上」くらいまで引き下げれば、いくらでも相手が見つかると思います。

ていうか、30代まで対象年齢を下げることができるなら、
    連れ子や養子にこだわらなくても、
    主さん自身の子供をもうけることが、なんら問題なく、可能だと思いますが。

• 相手は見つかると思います

相手は見つかると思います。
    ただ、待つだけでは難しいので、結婚相談所等の力は借りた方が勝負が早いと思います。

養子の件は難しい問題で、解決には時間が掛かりそうですね。
    30代の前半も視野に入れれば、自分の子供も可能ではないですか。

• 企業会の結婚相談

一部上場なら取引銀行を母体にした企業会に入っていると思います。
    その会員企業関係者を対象にした結婚相談があるのでは。
    わたしの周囲で30代、40代の人たちが良い縁談を得ていますよ。

• 見つかるかどうか。

ここで聞いてないで、相談所にこの条件で登録してみてはいかがでしょうか。ここで返ってくるのは言葉だけですよ。あと収入や資産に株式を組み込まない方が良いかと思われます。さあ!積極的に! あと、年齢の下限をもっと下げても大丈夫な気もします。私と夫は7歳差です。

• 沢山いると思います

シングルマザーで父親を探している人はたくさんいます。
    不妊に悩み、そのせいで未婚やバツイチの方もたくさんいます。
    トピ主さんのような人を探している女性、かなり多いと思います。

ただ、どうやって出会うかは分かりません。
    結婚相談所などでしょうかねえ?

• 最後の一行

条件を読んでいて、これはいけるんじゃないの?と思ってましたが、最後の一行がなんと…。
    絶句です。
    ご自分でも「難しいか」と書いていますから自覚はあるんでしょうけど、一番の問題はなぜ「数名」なんですか?
    一人なら承知してくれる女性はいるかもしれないけど、数名はないでしょう。

大体養子をもらうってそんなにこちらの思い通りになりますか?
    今のトピ主さんの条件だと夫婦揃って40代になる可能性大ですが、親になる人がその年齢でも養子縁組って差し支えないんですかね?
    本当に養子をもらいたいなら、奥さん探しのほかにもきちんと条件を調べておいたほうがいいと思います。

それ以外の条件はいい方だと思います。
    特に婿養子も可なら、いくらでも相手はいると思いますけど。
    ただ子供が欲しいなら30代の女性と結婚して、実子がもてるよう頑張ったほうがいいんじゃないでしょうか?

• お金目当てに注意すればいると思います。

自分の実子を望まないのであれば急ぐ必要も、失礼ながら若い(だけといった)人を見つける必要もないわけですから、ゆっくりとじっくりと、”たまたま婚期を逃したけれど、とても良い人”を探せばいいと思います。

私の友人にもそういった方はまれにおります。

但し「理由あって婚期を逃して(然るべき)人」「お金目当ての人」もちらほら見かけられますから、そういった方には十分ご注意くださいませ。

• 何故養子?

ご自分の子供を設ければよいのでは?
    40前の女性なら可能だと思いますが。

• 突然目覚めた ということは

これまではあなたの女性への想いが成就しなかった、わけではなくて
    仕事か何か外のことに没頭していて、恋だの結婚だのは眼中になかった、ということでしょうか?
    今後あなたの結婚相手が見つかるかどうかは、プロフィールなどより社会人になってからの
    あなたの生き方によるように思えますが。

年齢的に子供が望めない…と考えるのは普通は女性側の問題で、男性は極端な話70代でも大丈夫ですよね。
    最初から「施設から養子を」などと決めつけず、もっと広い選択肢があっていいのでは?
    たとえは結婚を考える相手の女性が現れたが年齢に子供は難しいとか、あるいは離婚経験者で既に子供がおり
    今後出産を望まない女性だっているでしょうから、その時に具体的にお考えになればいいことです。

(平均寿命からすれば)あなたも人生の折り返し時点を過ぎ、後半の人生の伴侶となる人の条件は
    第一にその人の人間性ということになるのではないでしょうか。
    たとえ養子でもいいから子育てを経験することが必要条件とお考えなら、おそらく結婚されても
    遠からず「こんな筈ではなかった」と思う日がやってくるように思えてなりません。

• できますとも!!

若い人が良いと騒ぐ人が多い中、ご自分の年齢のプラマイ5歳希望とは。
    驚きました。
    しかも、養子を数名迎えることが希望とのこと。
    成人する頃にはとっくに還暦過ぎて居ますが、それでも施設に居た子供が満ち足りた家庭で過ごせるのであれば素晴らしい社会貢献だと思いますし、何より金銭面の安心が大きいです。

世の中、40歳を過ぎて出産が難しい方が沢山居らっしゃると思います。
    もし私が独身であれば立候補したいところです(笑)
    志を同じくした、ステキなパートナーが見つかると良いですね。

ところで、何故ご自分のお子様を望まないのか疑問です〜。

• 養子はそんなに簡単にもらえない

ずっと独身でしたら、里親制度とか体験された事もないのではないでしょうか。

子どもが出来ない夫婦が、ずっと養護施設でボランティアをしたり研修を受けたり、児童相談所との面談、家庭環境や収入などの確認、それで何度か短期同居を繰り返して、裁判所が認めてくれて、それでようやく入籍できるんです。

他にももっとたくさん手続きが必要です。

欲しくて欲しくてたまらない夫婦が、何年もかけているんです。

そんなに簡単に「条件」なんかにしないでほしいです。

• さあ・・

神のみぞ知る・・じゃないですか?

だって、結婚相談所だって貯蓄額申告しないし、
    その年齢だったらその年収都市圏であれば当たり前っちゃ当たり前だし・・

出来たらいいね、子供引き取って育ててほしいな、
    とは、すごく思います。

• 里親より

実子の方向で考えた方が可能性が
    あるのではと思います。

あなたは年齢がやや高齢とハゲ以外は
    悪条件は無いし、婿養子可能であれば
    もう少し年齢の若い女性もいけるのでは
    ないでしょうか?
    30代後半の女性をターゲットにすれば
    実子の可能性があります。

私も子供が授からなかったので、里親や
    養子も少し考えた時期もありますが、
    やはり決断はつきませんでした。

なので、実子が望めるかもしれないけれど
    崖っぷちの女性にターゲットにして婚活
    したらいいと思います。

結婚相談所に30代後半の女性希望で
    だせば全然OKだと思いますよ。

あと、連れ子OKなら里親よりシングル
    マザーの女性の方がいいのでは?
    頑張って!!

• これなら

小町に溢れる「30代後半。婚活苦戦しています」トピの女性には福音ですね!

• 相手よりも

結婚相手が見つかるかどうかより、里親になれる前提なのがおかしいです。
    日本の養子縁組率ってものすごく低いですよ。
    本気で考えられているなら少しお勉強してください。

その年齢で子育てを「してみたい」から引き取ると軽く考えるのは無責任に感じます。
    例え年収や資産が条件にかなっていても、そこらへんを考えなしな男性私はいやですね。
    逆に、相手の人も40代で養子縁組?良いよ良いよー!と軽く言えるような女性にきちんとした母親が務まると思いますか?

• コメントありがとうございます。

周りは研究者ばかりですので、独身率は比較的高い環境です。
    (特に女性は、キャリアの中断を危惧されている)

現在でも、自分の子供を欲しいと考えたことはないのですが、
    先日放送された「貧困の連鎖」を見ていて、
    『自分は「教育の大切さ」を理解しており、数名を大学院まで卒業させられる』
    と考え、養子の条件をつけました。

相手には、「教育の大切さ(学歴という意味ではありません)を
    理解してもらえる方を探したいと考えています。

• いるでしょ普通に

それだけの条件だったらかなりいると思いますよ。

ネックは最後の条件。
    何故自分の子供は無理なのですか?
    女性が30代くらいなら大丈夫でしょう?
    それともあまり若すぎるのはダメですか?

養護施設の子供を預かりたい、という希望があるのですか?
    それはそれで立派だと思います。
    私には出来そうもありませんが、そういう希望を理解してくれる女性はいると思いますよ。

• 平凡な結婚を

トピ主さんのレスを読みました。

TVを見て突然思いついてということですが、養子をもらうというのはそんな思いつきでできる事ではありませんよ。
    他の方も書いていますが、養子をもらうために何年も大変な努力をしている人が大勢いるんです。

世の中の貧しい子供を助けたいなら、養護施設に寄付をするとか方法はいろいろあるでしょう。
    自分の結婚の条件と絡めるところが、発想として変です。
    大体そういうことなら、結婚相手も同じ発想をしてくれる人じゃないとダメでしょう。
    そしてそれは単なる「二人の子供が欲しい」というのとは別のことです。
    トピ主さん、あまりに短絡的だし世間知らずでもあります。

教育が大事という意見には反対しませんが、勉強だけしかしないと時にはこんなに浮世離れした人ができてしまうんだという、トピ主さんはいい見本かもしれません。
    前回レスしたときは結婚相手は、「養子の件を抜きにすれば」簡単に見つかると思っていましたが、そうも行かないかもしれませんね。
    本当に結婚したいなら養子の件はなしで、あるいは要相談ということにして平凡な結婚を望んだ方がいいですよ。

• 2回目です

お返事みました。教育をうけさせたいという気持ちは理解できます。
    ただ、それがわざわざ養子を複数迎えてとなるのは支離滅裂です。
    頭の中では楽しくたくさんの子供に囲まれている自分、を想像していませんか?
    すでに子供のいるシングルマザーの方の子供を一緒に育てる方が、体力面でもその40代以降は楽だと思うし、相手の女性も感謝して家庭も上手くいくような気がします。
    すでに実子がいて養子もとなると女性の気持ちの面では平等は期待できないですよ。
    なにより養子の子がかわいそう、綺麗事言っても絶対実子の方が可愛いですから女性は。
    もしくは子供に恵まれないで来た方を狙うか。

楽と言いましたが、子育てってものすごおおおく大変なんですよ、特に思春期以降。
    教育って、家庭でのしつけもあります。
    貴方が60くらいになって、子供のこときちんとしかり飛ばせますか?
    今から新生児を育てるより小学生くらいの子でもきちんと環境整えてあげるだけでも十分な気がします。

• 何も問題ないと思う

きっと養護施設のボランティアをしたり、そういう環境で行動してるうちに誰かと知り合うんじゃないでしょうか?
    共感する人はいると思いますよ。

私は不妊治療で辛い思いをしてる女性を知ってますが、自分の子供でなくても育ててたら可愛いと思いますけどね、、。

震災で親をなくした子供は多いので、是非実現できることを応援してます。

その気になれば見つかると思います。

• なんか

自慢されてるみたいなんだけど
    それだけのスペックなら絶対大丈夫ですね
    多少性格が悪くても大丈夫
    変な癖があっても大丈夫
    女性がほっとかないでしょう
    いいなぁ年収が

• シングルマザーをお相手に迎えてはいかが?

なにも養子を迎えなくても、子育てはできますよ。
    シングルマザーで頑張っている女性と、そのお子さんを助ける意味で、お迎えになってはいかがですか?

シンママで、大学までがんばって行かせられる女性もなかなかいないでしょう。
    子供も遠慮して、奨学金を使うことになるケースが多そう。
    でも奨学金って、なんだかんだ言っても借金ですしね。
    教育を頑張ろうというトピ主さんの意向に賛同してくれるのでは?

• 教育の大切さよりも

>子供好きで、養護施設から養子を数名迎えて子育てのできる方

トピ主さんがレスで書かれている「教育の大切さ」を認識している人ではなく、
    教養の低い、会社勤めから逃避したい女性が経済力につられて寄ってくるような
    気がしてしまいました。

年齢はプラス5歳までOKのようですが、50歳前後で乳幼児から数人の子供の
    世話をするのは難しいと思います。

30代前半くらいで、精子提供・体外受精で出産してくれる人を探したほうが
    良いと思います。

• 子育てはボランティアじゃないわ

40代後半プラスマイナス5歳の女性ってことは、40代・50代の相手ってことよね?

養子は小さい子を想定すると、二人ともが厳しい年代よね

明かに保護者会では浮くし、体力も厳しいから、相当な覚悟や心の余裕のある女性になるわね

子供を育ててみたいって言うけれど、あしながおじさんになるのとは、訳が違うわよ

例えば、養護施設ではなく、シンママが相手なら、あんたにピッタリだと思うわよ

もしくは、子供がうめる若い女性のほうがいいかもね

どうしても社会貢献として養護施設からの養子を前提とするなら、相当、慈善活動に心のある人で選ぶ必要があるわよ

• 養子と薄毛と…

トピ主の一番の魅力は年収と貯金だから
    資産が目減りする養子ってのはいただけない

教育は寄付でもしたらいいんじゃないですか
    外国にも教育受けられない子はいるし

養子何人も迎えられる経済力じゃないから
    迎えるならせいぜい一人まで

トピ主さんの老後も
    日本社会もどうなるか分かりません

日本人を三人育てるより
    外国に学校たてて教科書寄付したほうが
    より多く教育できていいじゃないかと

テレビで子供たちが
    預けられてるドラマみて
    目覚めちゃったんじゃないですよね?