• ホーム
  • 男女
  • 今でもご主人を尊敬されている方いますか?

今でもご主人を尊敬されている方いますか?

レス60
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

初心忘れた妻

結婚生活27年の50代妻です

色々あり、離婚を考えています

離婚しても経済的には困りません

しかし、ふと思うのです

結婚生活が長い方で、伴侶を尊敬している人っているのかしら?
どこをそう感じているの?と疑問がわきました

離婚を思いとどまらせるレスは、申し訳ありませんが関心ありません
(ごめんなさい)
ただ、ふとそう思ったのです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つい最近

結婚して18年。
    離婚も考えたことあります。
    いまいち頼りない主人に尊敬という気持ちは最初からなかった気がします。
    ですが、先日次男が酷いいじめに長年苦しんでたことが分かった時に、毅然と相手側に電話を入れた姿をみて、更には謝罪に来た相手側、学校側に、改善されないなら外部に(つまり警察、裁判所レベル)通報相談してでも息子を守るつもりだと伝える姿に素直に尊敬しました。
    いつも子育てには全く関心を示さなかったので、今回も私がひとりで立ち向かう覚悟でした。
    結婚して18年目にして尊敬という文字が頭に浮かびました。

一体験談でした。

• 尊敬してますよ。

こんなグータラな妻(私)を
    奥さんにしておいてくれるから。

経営者としてもなかなからしいです。

• 私がそうです

トピ主様より少し年下、結婚して23年の主婦です。
    もちろんすべて完璧というわけではありませんので、腹が立つことも多々あります。

ですが私の大失敗を文句も言わずカバーしてくれたり、普段から言葉遣いが優しかったり
    「この人と結婚してなければ、気が強い私はかなりの確率で離婚してただろうな」と思います。
    そういう意味で主人の長年の「忍耐」には尊敬するところがあります。

• 尊敬しています

50歳妻です。晩婚なので結婚10年ですが・・。

尊敬しているのは

・行動力がある
    ・目標へ向かって努力する力がある
    ・頭だけではダメだと身体も鍛え、スポーツ好き
    ・はったりさえも自分の力にしてしまう

ひとことで言うと「自分にきびしい」という事でしょうか。
    私自身は自分にユルい方なので、素直にすごいなあと思ってしまうのです。
    そんな主人の隣にいると、私も自分自身を見つめる機会が増えます。
    まあ私はほどよく自分にきびしく(笑)なのですが。

これから先も、主人の資質や性格が変わるとは思えないので
    ずっと尊敬できるんだろうなあと思います。

• わたしの両親がそのように見えます

こどもの立場からですが
    わたしの両親をみているとそのように見えます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はい

今年で結婚37周年を迎えることになりますが
    夫は3年前に亡くなりました。
    来年還暦を迎えます。
    結婚を決心するとき愛情はもちろんですが、
    互いに尊敬出来ない人は考えられません。
    愛情は情、長い年月の間に
    形を変えていくものですが、
    尊敬の形は変わらないと思います。
    生涯共に暮らしていくのには
    愛情と同じくらい尊敬の存在は
    大切だと思います。
    私はこれからもずっと
    夫を尊敬し続けて生きていきます。

• 尊敬と信頼

二つともあります!まず仕事、生き方間違った生き方はしてませんし、浮気もしない!本当に尊敬と信頼にあたる人です。仕事は超一流出し皆さんも認めていますよ…でも愛情は別物だから、好き、嫌い問われたら嫌いのほうですが、生きて行けないから30年以上います。どちらかというと良い人に分類されます!良い人が男として良いかと言うと違います

• 大切な人

尊敬できるところ、そうではない所があります。
    が、私にとってとても大切な人で、差し引きしてプラスが大きいです。

一番は私を大切に思っていてくれる事
    私の気持ちを分かろうと努力してくれることです

• 尊敬というよりも

上から目線で、
    まあ、なかなか頑張ってるじゃないですか、みたいな感じです。

咳するときは口押さえて、とか、麺すする音がイヤ、とか、加齢臭がする、とか、そんなこんなもたくさん。

細かい小言もいうから、ウルサい小者め!と切り捨てたくなるときもあります。(言わないけど)

まあ、でも、女性問題とかはなかったし、よくもまあお互い我慢しあってここまできましたね、って言い合える関係になってきました。

尊敬とかより、人類愛です。

でも、今は生活が困窮してたりしないし、身体もお互い元気だし、認知もしっかりしているし、子どもたちも学生でそんなに大きな問題をかかえていないからかも。

この先状況が厳しくなったらまた感情は変わったりするかもしれませんね。

夫婦って難しいものですよね。

• はい、今でも尊敬しています

金婚式を過ぎた成人した2人の子供と孫も居る妻ですが、未だに夫を心から愛して居ますし、尊敬して居ます。夫も、多分私を愛して尊敬もして居ると思います。

口で尊敬して居ると云うだけ、と思われない様に、私が彼を尊敬する理由を幾つか挙げてみます。

1。80歳になった今も毎日運動を欠かさない。結果として、体力、耐久力は20歳下の人に負けない。
    2。孫の送り迎えなど、積極的に息子一家の役に立つ様に振舞ってくれる。
    3。メカにめっぽう強い。家の中の壊れ物など、一生懸命に直してくれる。
    4。自立して居る。私が一週間実家の母を見舞いに行っても、文句も言わずに一人暮らし。

• 主人の経済力には脱帽!

トピ主さんと同年代です。主人のおかげで家族幸せに生活してこれました。少々、無理言われても許します。勿論、ずっと尊敬しています。

• はい!

もう一生気持ちは変わらないです。
    彼が亡くなったら棺に一緒に入りたいぐらい。
    私には真似が出来ない素晴らしい人です。
    私が彼と出会う前に亡くなった義母にどんな育て方をしたら彼のように育つのか教えて欲しかった。
    会いたいです。お義母さんに。

• いますよ。

離婚を思いとどまらせる気はさらさらありませんが、伴侶を尊敬する人がいるのが不思議的な発言はどうなのかな?と思います。

うちは結婚28年、50歳代の夫婦(主様とほぼ同じ)ですが、夫のことを一人の社会人としても家族の柱としても、とても尊敬していますし、夫も私の事を認めてくれています。
    お互いの価値観を押し付けず、対等に話ができますし意見が分かれても、それを認め合える関係です。
    疑問にお答えするのならこういう事でしょうか。

• 尊敬してるか…

と言われると、そ−でもない(笑) 私も15年目ぐらいに母から聞かれました。 尊敬してるとこは、どこ?と……笑いながら、え〜っないよ〜っと言ったら、夫の尊敬出来るとこを探しなさい!と言われました。 同棲期間も含め、今年20年目、当たり前に続く日常日々に感謝しなさいって事が言いたかったのかな?!と、最近思います。 今年37歳です。

• ほぼ全てに関して尊敬してます

女性並みに気が利く。
    頭が良く知識が豊富。その上努力家で、勉強熱心(暇さえあれば、英会話や経済の勉強をしている)
    スポーツ万能。テニス歴20年だから、50代になった今も、息子に負けない。

沢山稼ぐ。周囲を見渡しても、主人以上に稼いでいる人は居ない。
    資産運用が上手。慎重なので、さほど大きな失敗も無し。
    手先が器用。電化製品が壊れると修理してくれるし、配線もやってくれる。

工事関連も得意。専門業者の仕事も大体出来る。(ただ自分でやるのは大変なので業者を呼ぶのだが、失敗や手抜きが有った場合、その都度指摘できるから、とても頼れる)
    綺麗好き。片付け上手。
    見栄を張らない。無駄なお金は使わない。

人との付き合いが上手。年齢性別問わず、相手に合わせられる。笑いも入れられる。
    バイト経験が豊富だし、友人も多いし、新商品や新システムにも興味深々なので、会話していて、いつも驚かされる。毎日の会話が楽しい。
    数字に強い。記憶力が良い。

ディベートが得意。
    家族を大切にする。愛情がこまやか。

まだまだ続きますが、疲れたのでこの辺で。

• ある意味尊敬してます

うちは忍耐、忍耐、たま〜に感謝の積み重ねで25年になりますが相方もかなり忍耐の日々だったと思う。私より我慢強いのかも。

• 尊敬してますよ

21年目です。
    私の方ができる事も沢山ありますが、
    車の運転できるし、パソコン詳しいし、尊敬している部分は沢山あります。
    彼が出来ない事、知らない事は、
    外で恥をかかないように指導(?)してます。

主さん、昔は尊敬していたけど、出来なくなったの?

• ありますよ。

嫌な所も勿論ありますが。まず家族を大切に思っている(多分)所。あと、結果的に私の欠点を補っている関係性。あくせくしてない所←これは疲れなくていいです。それとこれは主題から逸れますが、夫のビジュアルが好きだからひとつ屋根の下に居られます。生理的な事って意外と重要だと。結婚28年です。

• 結婚23年目、尊敬しています

40代の兼業主婦です。
    夫を尊敬しています。
    どこを?とのご質問ですね。

・私と子どもたちのことを大切にしてくれる
    ・仕事に真剣にとりくんでいる
    ・私の仕事に協力してくれる
    ・家事を気軽にこなす
    ・遊ぶ時は真剣に遊ぶ
    ・他人に優しい

というところでしょうか。
    特に尊敬するのは、30年以上一緒にいても私を飽きさせないところです。
    毎日私を笑わせたり驚かせたりしてくれて、
    大好きだよって言ってくれるなんて、尊敬します。
    私も毎日のように大好きよって言っています。

• あなたがたまたまそうなだけ

あなたの伴侶との関係がたまたまそうだから離婚するだけ。
    人に同意を求めないでください。
    長くうまくやっている夫婦は互いに尊重し合い、愛し合っています。

夫婦は合わせ鏡。
    あなたがそう思っているのと同様に、ご主人もあなたのことを軽蔑している可能性は高いです。
    そうであってもあなたの人生。あなた自身がそういう風に伴侶を思い、伴侶に思わせてきたのです。

離婚して幸せになってください。

• 結婚26年目40代です

尊敬していますよ。

主人の仕事振りや周囲の評判を知り得る立場にいるので
    仕事の出来る人だと常々思っていましたが、
    昨年事情があり退職を決意したところ、
    この不況の中、沢山の関係者に
    「ウチに来てもらいたい」という申し出を頂き、
    誇らしかったことや

娘や私、私の実家の家族を心から大事してくれること

家族を趣味の悪い言葉でからかわないこと、

挙げたらキリがないほどたくさんあります。
    人として、男性として魅力的だと思いますし尊敬しています。

でも照れ屋なので記念日や誕生日は何もしませんし、
    母の日にカーネーションをくれるだけです(笑
    容姿だって普通です。些細な欠点は沢山ありますよ。

でも、人生やり直せたとしても今の主人と結婚したいです。

• 尊敬ってなに?

びっくりしました。いまだかつて夫を尊敬したことはありません。
    トピ主さんはかつては尊敬していたのですね。
    妻が夫を尊敬するのが結婚の定型だとお考えなのでしょうか。

• してない事に驚き

結婚21年目ですが夫の事は心から尊敬してますし、夫のいない人生は考えられませんね。
    むしろ歳を重ねるごとに尊敬は強くなってます。
    尊敬出来ない人と27年も結婚生活をしていた事に驚きです、なんか寂しい人生ですねえ。

離婚を思いとどませる??そんな事誰もしませんよ(笑)
    旦那さんが気の毒です。早く別れてあげてください。

• 私は

結婚20年の50代妻です。

>結婚生活が長い方で、伴侶を尊敬している人っているのかしら?

>離婚を思いとどまらせるレスは、申し訳ありませんが関心ありません

事情はいろいろあるのでしょうが、こういう文章を平気で書いてしまうトピ主さんはやはり離婚するのも必然なのだろうと思ってしまいました。
    (ごめんなさいね)

• はい

42歳結婚14年経ちました。
    結婚当時から今でも夫を尊敬してますよ。どちらかというと今の方がしてるかも。
    結婚当時は、やんちゃで短気、むっ鉄砲、でも陽気で人生楽しんでそうな?一緒にいて楽しいなっていうので結婚した感じです。結婚前に、「赤字まみれで倒産しかかった家業をついで経営を立て直したい、俺ならできると思うんだ」といわれたときも「無茶言ってんなー。でもやりたいなら生活費だけは私がかせぐからやりたいだけやってくれば。」と。むっ鉄砲もここに極まったか思ってましたが、本当に2年で経営立て直して儲かる会社にしちゃいましたから。結婚半年で一緒に働くようになりましたが、高卒で年下のやんちゃ君が、職人としての腕は超一級(ちなみに業種は製造業です。従業員はパート含め10人程度の零細企業。でも得意先に夫の作る製品は神業ものといわれます)、経営者としても、駆け引きなんかもうまくてびっくり。何度みなおしたか。
    私を誰より大事にしてくれ、私を守ってくれます。尊敬せずにはいられません。

唯一尊敬できないのは、酒に弱く、飲むと陽気になって大きな声で騒ぐところです。年に2回くらいトイレでねてやがります。

• すみません尊敬してます

私より度量が大きい。
    なにせ、こんな妻に21年も我慢できてるんだから…
    茶化してません。本当にそう思ってます。

• 結婚23年目です

50代の夫婦です。夫は5歳上。
    夫を尊敬しているところですか〜私には無い所を持っている事ですかね。
    夫は一つの事を始めると必ず最後までやりとおす人です。
    私は飽きやすく、すぐに諦めてしまうタイプなので最後まで頑張る夫はすごいなーと思います。
    長い結婚生活で確かにカッコ悪い所もいっぱいあるし、腹が立つこともいっぱいありますけど、
    夫への愛情は変わらないです。
    仕事にも、家の小さな事にもまじめに取り組む夫を尊敬していますよ。

• はーい

結婚21年、40代妻です。
    夫を心から尊敬しています。
    真面目でおおらか、頭がよくて優しい。
    私にはないところばかりです。
    日々の生活では、ささいなことで夫に対して
    怒ったりすることもありますが、心の中ですぐ反省してます。
    夫を悪しざまに言う方もたくさんいるので、
    夫を尊敬してる人なんているのか?と思われているのかもしれませんが、
    きっと私のような妻も、たーくさんいらっしゃるかと思いますよ。

• 尊敬していますよ

結婚24年目を迎えるヨーグルトと申します。ほぼフルタイムで働き、娘を一人育てました。今は二人で暮らしています。夫のことは今でも尊敬していますよ。娘も父親のことは大好きで仲がいいです。たぶん私よりも父親をより信頼していると思います。
     夫は仕事もコツコツと頑張っているし、私の仕事も応援してくれて、家事も掃除や洗濯など積極的にやっています。子育ても二人でしてきたし、進学など節目の時は子どものよき相談相手になっていました。私が大病をしたとき、子どもの世話や入院中の雑務など引き受けてくれて、私が退院すると、療養用のベッドが準備されていました。今は元気になったので、これから先夫に何かあったら、私が全力で支えるつもりです。一緒に年をとっていくのも楽しみです。

• はい

ここにいますよ。
    成人した二人の子供がいる者です。
    今でも、毎日尊敬しています。
    日々の激務をこなし、私や子供の声に耳を傾けてくれ、頼り甲斐のある夫です。
    休みの日は、疲れを癒すため余り遠出はしませんが、
    まず、1日の最初に、私の行きたいところ、食べたいモノを聞いてくれます。
    それと、家族の事が一番大切と常日頃口に出して伝えてくれる優しさが嬉しいです。
    仕事についても、常に誠実に向き合い、色んな失敗もありましたが、いつも前を向き、先を見据えるようにしています。
    そんな夫を今でも(今の方が前よりずっとかな。)尊敬しています。