• ホーム
  • 話題
  • 中学生男子がお泊まり会でみんなで家風呂!?

中学生男子がお泊まり会でみんなで家風呂!?

レス37
(トピ主0

生活・身近な話題

中学生ママ

中学3年生の息子が、GWに仲の良い友達(同級生2人、2年生1人)を連れて、我が家に泊まっていきました。去年に友人宅にお世話になりましたし、私も仲が良いことを知っていたので、快諾して食事の用意もしました。

私がありえない!って思ったのは、なんと息子を含め4人で家の風呂に入る!近くにせっかくスーパー銭湯もあるのに、なぜかそっちは嫌だといって聞きませんでした。小学生のお泊まり会とかなら微笑ましいです。でも、中学生にもなれば狭い風呂に一緒に入るなんて発想になりますか? 子供とはいえ男4人って狭くて気持ち悪いし、恥ずかしいという羞恥心もかなりあると思うのです。

ちなみに、残念ながら豪邸ではないので、小柄な彼らとはいえ、 2人でも狭く3人じゃ身動きもとれないかと思います。そこで無理やり4人で湯船に入って1時間以上!

ちょっと怖いです。ひょっとして変な関係だったらどうしようなんて思っちゃいますけど、この感覚はふつうですよね?みなさんの家はどうでしょうか。気にしすぎですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 泊まりは許しませんでした。

友人宅に泊まる・泊める事自体が学校で禁止されてます。

それでなくても、快諾して頻繁になったりまた人数が増えたり、時には御両親が本当は不在だった…なんて事もあるかもしれないし、もしもうちで泊めたその行き帰りで何かやらかしても、責任を感じますので、泊まりは許しませんでした。

風呂の件はなんだかわかりませんね。

• 気にし過ぎです

ただし、嫌だったら貴女の裁量で
    「スーパー銭湯に行きなさい!」と言えばいいだけの話ですよ。

• 危ない関係?!

ズバリ聞いたらいいですよー。

確かに気持ち悪いですねー。なぜ?スーパー銭湯が嫌なのか?他人は嫌で、仲間内はOK…

修学旅行はどう対応したんですかね?

• 恥ずかしいのは…

25年ほど中学校の教員をしていました。最近の傾向ですが、男の子で修学旅行で裸になれない生徒が出てきました。温泉宿で大きなお風呂に入るより、ホテルで個別に入浴することが多かった等、人前で裸になる経験がなく、パンツを履いて入ろうとしたり。お子様達も、仲良しになら裸を見せてもいいけれど、不特定多数の他人には裸を見られたくないのかもしれません。

• 何言ってるんですか

まだ子供なだけですよ。

トピ主さんひょっとしてBL小説のファンですか。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありの時代かな。

私の中2〜高1のときにありましたよ。私から見ると懐かしく感じます。性的指向は、別な事柄ですよ、きっと。
    何でも、友達と一緒が楽しいんですよ、家の狭いお風呂も一緒。まぁ、おおらかな目で見てあげてくださいな。
    ただ、当時は、スーパー銭湯などは、ありませんでしたがね。私にとっては、40年程前の話になりますが。

• 兄と弟も友人と風呂で騒いでいました

私には兄と弟がいるのですが、兄達も中学生の夏休みに友達を家に泊めて一緒に風呂に入ってました。

全員で風呂に入りたい、と兄が母に頼んでいるのを聞いた時は「気持ちの悪い奴ら」と思いました。
    姉は「こいつら馬鹿なの?幼稚園児以下」と思ったそうです。
    弟も数年後、友人達を家に泊めました。
    やはり「全員で風呂に入りたい」と母に頼みました。

私と姉は嫌でしたが、母が許したので反対できませんでした。
    姉と2人で文句を言っていると、兄が偉そうな態度で弟を庇いました。

「女には分からないだろうが、男のプライドを懸けた戦いなんだよ」と上から目線調で断言しました。

当時は姉と2人で「こんな兄弟がいるなんて、私達って可哀想だよね」と愚痴りあいました。
    今なら大よその見当は付きますが、あの時は全く理解不能でした。

弟と兄は真面目に馬鹿なので、トピ主の息子さんには違う理由がある筈ですが「変な関係」では無いですよ。

• 想像しちゃった

ほとんど大人と変わらない体つきの男の子が
    家の湯船にぎっちり詰まっているところを
    想像してしまいました、激笑。

体は大人でも、中身はまだ幼稚園児並みなんでしょう。
    ちなみに高校生になってもたいして変わらないですよ。

• う〜ん

ちょっと状況的に有り得ないかな(笑。
    公衆浴場は駄目、家の狭い(失礼)お風呂に男4人で入りたい。

どう?オマエんの、?とか見せあいっこしてたとか(笑。

• ちょっと飛躍し過ぎてる

子供の悪ノリでしょ?としか思わないけど

• あはは、大丈夫大丈夫

元塾講師で、合宿などに付き添っていましたが、中学生の男子はみんな四六時中じゃれあっていました。
    確かに大きな体でべたべたしてると若干気持ち悪いですけどね(笑)

体はぐんぐん大きくなるけれど、まだ心はかわいい子供なんだと思います。

そんな彼らも高校生、大学生になり、彼女もいるみたいです。
    仲が良くて、親に聞こえないところで秘密の話をしたり、一緒にお風呂に入る非日常に大興奮していたらいつのまにか時間がたってしまっただけじゃないでしょうか?
    仲のいいお友達がいていいですね!

• 我が家にも

男子7人お泊りに来ました
    (豪邸ではない上に、布団が人数分ないので、寝袋持参を条件にしました)
    息子の部屋とリビングを使い寝かしつけました。

お風呂ですが、さすがに皆で入れないので交代で入ってました。
    3人ずつだったかな・・・。楽しそうな声が聞こえてました。
    ちょっと歩けば銭湯はありますが、皆で決して広くはないお風呂を楽しんでましたよ。
    わたしは・・・変な関係というのは気にしすぎでは?と、思いますが。

裸の付き合いで、一生の仲間を得たかもしれませんし。

それにしてもでしたが・・・
    皆が帰った後の我が家は、思春期の男の匂いでくさっかった(笑

• 気にしすぎですよ

我が家の息子達も其々友達が泊まりに来たりしたときは
    いっしょに入浴してわちゃわちゃしていますよ?

昨日は長男21歳の入浴中に次男18歳が
    「時間無いから俺も入る」と途中から一緒に入り
    時間無いって言ってたのになかなか出てこないので
    様子を見に行ったら狭い浴槽で2人並んで映画を見てました。

まだ三男がお風呂入ってないんだからさっさと出なさいって言ったら
    「じゃ、三男も入ってくるようにいって〜」
    我が家のお風呂もユニット一坪の狭いタイプですけど、なんてことないようです。

兄弟と友達とは違うかもしれませんが、スタンスは同じ感じですね。

あ、でも中には「一人で入る」って子もいるので
    たまたま、そういうの平気な子が4人集まっただけではないでしょうか。

大学生・高校生でも結構バカでお子ちゃまですから
    中学生くらいならそんなものだと思いますよ。

• 気にしなくていい

うちにも中学生の息子がいますが
    頭の中は小学生と同じです。

気にしなくていいです。

• 息子さんより、貴女の対応に??

なぜ貴女は「風呂は一人づつ使ってくれ」って止めなかったの?

中学生くらいの頃は、素っ頓狂なことをやったりするものですよ。
    後で「ちょっと怖いです」なんて言うくらいなら、その場でたしなめなきゃ。
    それが親でしょ。

それから、中学生に「お泊り会」なんて言葉遣いは止めようよ。

• 気にしすぎです。

自分も高校生の時に経験ありますよ。その時は3人でしたけれど。
    冬でしたので、浴槽のうばいあいでした。話題も次から次へとはずんで時間もずいぶん経ったかも。
    まさに裸の付き合いをした友人とは生涯の親友となっています。
    4人で入浴して「変な関係だったら」はないですよ。

• 部活やってないの?

中3息子がいます。この時期は どの運動部も大会!大会でGWも全て公式試合です。帰宅部か文化部ってことですね。その時点で学校ではすでに異質扱いされているので、何してても驚きませんよ。すでにマイノリティーですので自覚して下さいね。

• うーん

ちょっと考えられないです。しかも一時間以上なんて。よく聞いてみては?私なら心配です。

• またまだ子供

男の子って可愛いですね

心配要らないと思います

• 気にしないけどな

わたしなら

楽しそうやな、若いってええな!
    で終わりです
    気にしません

大丈夫です、そのうちお風呂入らなくなりますよ
    そのまま子供の部屋で雑魚寝に突入します

お風呂入らなきゃと
    習慣を守ろうとしている分
    まだまだかわいい坊やたちです

• もしそうであっても

変な関係だとして、実家の狭い風呂に4人で入らないでしょ。。。笑
    両親がいるというのに。

ずいぶんダイナミックですね。

• 危ない関係?ナイナイ(笑)

確かに家のお風呂で男の子4人で1時間も出てこなかったら気にはなりますが
    危ない関係って事はまずないと思いますよ。2人っきりで1時間とかなら心配にもなりますけど
    4人でぎゅうぎゅうに湯船に入って1時間と言われてますが、見られたんですか?
    たぶん、二、三人湯船で、あとは湯船から出て話し込んでただけかなとも思います。

友達同士ならそこまで恥ずかしい事はないと思いますよ。
    スーパー銭湯に行きたがらないのは、年齢的にもそういう施設を使い慣れてないだろうし
    お風呂だけ外まで出かけるっていう感覚がないのかもしれませんね

• 宿泊禁止

うちは友達を泊めるのも、友達の家に泊まるのもNGでした。
    平気で泊める親の気がしれません。

• 仲良しなだけでは?

仲がいい友達同士だと狭くても不便でも関係ない!
    とにかく仲間だけで一緒が最高に楽しい!!みたいですよ。

スイミング、スポーツ合宿、兄弟といつも入浴、などで、
    ハダカの付き合いも特別なことじゃなく。

むしろ、普通サイズの風呂に4人でぎゅうぎゅうに入るアホさ加減が
    楽しさ倍増なんです。バカなことを楽しみたいお年頃。

一人とか二人ずつで入るなんてつまらなすぎ。
    スーパー銭湯は、友達同士で騒いだり水かけあったり
    できるわけもない(そのヘンはわきまえている)し、
    よその大人がいる空間では、気分的に盛り上がらない!!
    というわけで、家風呂がいいのですよ。

それだけ仲の良いお友達がいるって、ありがたいですね。

• 皆で居るのが楽しいだけ

私も同じ事してました。

三人仲良しグループでしたが泊まりに行ってお風呂も一緒に入って、とにかく一緒に居るのが楽しすぎる、って感じでした。

特に変な意図はないと思いますよ。銭湯とかはうるさく出来ないし。

• 女性にはそういう感覚はないのですか?

いわゆる「裸の付き合い」というものでしょう。
    スーパー銭湯が嫌なのは、自分たちだけで「裸の付き合い」をしたいからでしょう。中学生くらいだと「仲間意識」が強いですから、他人を交えたくないのです。
    「仲間意識」は、女性でもあるのではないですか?
    気持ちが悪いと思う女性には「裸の付き合い」という感覚はないのですか?
    女子中学生が手をつないで歩いていることがありますが、あれを、男性が「気持ち悪い」と言ったとしたら、どう答えるのでしょう?

• 馬鹿の悪乗り

おっさんですが、子供の気持ち、分かります。
    高校や大学でもその手の馬鹿なノリは存在しますし、中学生ならなおさら
    普通にそういうことが楽しいでしょう。
    男はずっと子供なんですよ。どっかに小学生ノリを抱えてる。

犯罪や周りの迷惑がないうちは許してやってください。

• えっ??うちではふつーですが

昔から我が家にもよく息子(中3)のお友だちが泊りにきますが、大勢の時は2〜3人ずつ、4人だったらみんな一緒に入ってますよ。

別になんとも思っていませんでしたが、世間ではそれがそんなにおかしな事なんですか?

• 最近の男子にはありがちな話

元々男性同士は女性に比べて裸のスキンシップを好む傾向が強い。

じゃあ、なぜスーパー銭湯じゃないのか?と言えば、最近の若者は自
    分達だけの小さなコミューンに固執しがちだから。
    見知らぬ他人がいる場は好まない。その分、仲間同士では密に繋がり
    たがる。
    実際、ネット環境があれば常に繋がっていられますしね。
    性差も少なくなって、男子生徒でも連れションしたり、手を繋いでい
    る子もいます。

心配するような事じゃないと思います。

• 普通とは思えない

>この感覚はふつうですよね?
    普通とは思えません。
    というより、すごい発想をする人だなと呆れるレベルです。

人からよく変わった人と言われませんか?