妻が帰ってきません

レス562
(トピ主16

家族・友人・人間関係

旗男

先月の末日、地元の友人が重い病気でお見舞いに行きたいと言って妻が帰省しました。
ところが「思ったよりも病状が重く、余命もわずかと言われている。暫くこちら(地元)で看病してあげたい。帰りの予定が判り次第連絡します」と連絡があって、一泊の予定が、いまだに帰ってきません。
こちらからスマホに連絡してもナシのつぶてです。ただ一日一回「元気でいるので心配しないで」というメールが来るだけです。

地元の義理の実家にも一切連絡していません。病院名も判りません。それより誰の看病をしているのかすら判りません。

よほど大切なお友達なのだろうし、無事でいるようなので、そろそろ心配になってきました。大事にしたくないのですが、義理の実家なりどこかに相談した方がいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• のんき ですね

それ 世の中では失踪って言いますが…。

• 一泊の予定?

それなら荷物もお金も全く足りていないはずですね。どこに泊まっているのでしょうか?必要なものを届けに行ってあげるついでに会おう、急な事で君も大変だろうし心配している、顔見たいからそちらに行くねというのはどうですか。
    腰を据えて看病するなら一旦戻って色々準備してから行く方がいいでしょうにね。

• いえない相手?

奥様の事知らな過ぎですよ。看病の相手ったって、友達とはいえ他人でしょ!普通なら男の陰を疑うけどな。とりあえず奥様のご実家に連絡をとりましょうよ!すべてはそれからです。

• なんか怪しいけど

どんな大切な友人とはいえ、一番大事にすべきは家族です。何も詳しく話もせず何日も留守にするなんてルール違反もいいとこ。即刻、義理実家にチクリましょう!

しかし、どんな友達なんでしょうね。そもそもそれって本当のことかすらわかりませんね。
    自分の実家にもよらず、一体どこに寝泊りしてるんでしょう。

• え〜っ?!

呑気ですね(苦笑
    女の直感としては「元彼」とか異性なのではと思いますけど。
    同性ならここまで秘密裏な行動しないでしょ。
    夫婦なら心配するのは当然だし名前とか連絡先とか躊躇せず言えるはずです。

「どこの誰の看病で何病院にいるのか連絡しないならご両親に話します」
    ってメールすればうんとかすんとか言ってくるのでは…

あと何の情報もなくそれだけで送り出すあたり
    トピ主さんって奥さんにあまり興味ないのでは?
    奥さんはそれに気付いてて寂しかったんじゃないでしょうか。
    だからってこういう事をしていい訳じゃないですけどね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 残念ながら…

おそらく、明日の夜にでも「友人は持ち直した」とか何とか言って、帰ってくると思いますよ。

だって連休も終わりですし、普通に考えて相手にも仕事があるでしょうからね…。

…って、相手って何?誰?と思うと思いますが、残念ながら奥様にはあなたより大切な男性の存在があるのだと思います。

その男性の休みに合わせて、旅行にでも行っているのでしょうね。
    先月末からなら、海外にでも行っているのかも知れません。
    パスポートの所在でも、確認した方がいいと思います。

いくら余命いくばくもないと言っても、家族でもない限りつき切りで看病するなんてありえませんよね。
    友人にだって家族はいるでしょうし、家族がいないとしても、病院側も誰か分からない人間を、そんなに簡単に泊めたりしませんよ。

また、看病するにしても入浴や休息のために、実家に帰るぐらいはしますよね。
    連絡もしていないなんて、あり得ませんよね。

帰って来たら普通に迎えて、調査会社等に調べてもうらうことをお勧めします。

あ、あと貯金残高なども確認した方がいいと思いますよ。

• そんなはずは

余命わずかな友人を一日中看病するなんてあるかしら。
    連絡してこれないはずはないでしょう。
    行ってみたほうがいいよ。

• 嘘だと分かりませんか?

読んですぐ嘘だと分かりましたが…

• 帰省?

奥様、本当に帰省されてるんでしょうか。
    旅行ではないですか?
    一緒に居るのは男性か女性か分かりませんが。
    一度前触れ無く義実家に様子を見に行ってみるべきだと思います。

• それって

>よほど大切なお友達なのだろうし、無事でいるようなので、そろそろ心配になってきました

とぴ主って凄いお人好しの能天気さんですね

普通の夫婦でしたら相手の事・自分が泊まってる場所等を隠し
    更に実家にも話さずに何日も家を空けたりしませんよ

もしかして友人の看病ではなくて不倫旅行をしてるのでは・・・

地元の友人でしたら義両親が知ってる当時の友人へ連絡をしてもらい
    本当に友人が入院しているのか確認をした方が良いと思いますよ
    もし共通の知人がいればそちらにも聞かないと

数日後に妻が帰ってきた時に何処の誰が入院したと聞き
    話を誤魔化そうとすれば
    今からその知人の入院先・自宅へ一緒に行くと言いましょう
    それを拒否すれば冗談抜きで知人の入院は怪しいです

• そりゃ、貴方

奥様は家出、しかも不倫ですよ。何を呑気な・・。

• 友達?それとも男?

同じようなレスがたくさんつくと思いますが、男と一緒だとは考えられないのですか。

妻に限ってそんなことはないと断言されるのならいのですが、誰しも一応は疑いますよ。

遅くなればなるほど、大ごとになってしまう可能性が高くなります。

早く義理の実家に相談をして、妻の居場所と病院名、それと友達の名前ぐらいは確認しましょう。

• どこの誰、自宅か病院

くらい普通言うでしょうに。

• いい加減目を冷ましなよ。

なしのつぶて、男に会いに行ってるに決まってるさ〜。義理家族に連絡しなよ。

• 実家には連絡を

実家と疎遠にしているのでは無い限り、実家に泊まらないのは怪しいかと。
    付き添いの人だって、着の身着のままでそう何日も病室だけにはいられないし。
    入院しているお友達が偶然、付き添い可能なベッドを入れられる部屋に入院していたのでしょうか?

相手のお名前も分からないようでは、本当にお見舞いかどうかも疑わしいですね…
    例えば、相手が元彼でも、百歩譲って、余命僅かで天涯孤独なら…許せます?

• 元彼、かな

連絡できないのでしょうね

• のん気というより

能天気なトピ主、だと思うのはワタシだけではないでしょう。

「よほど大切なお友達」だといいんですが、病院名もわからず、誰の看護をしてるのかも判らない…。

もう1週間が過ぎますよね、ワタシの邪推であればよいのですが、トピ主の動きは鈍すぎなのでは?。

• 看病な訳、無い(笑)貴方も暢気な御主人ですね〜

ナゼ、お見舞いの話が出た時に、キッチリ、◎誰の◎何の病気◎病院名と場所、を聞かなかったの?例え、当初、一泊の予定でも、何が有るか解らない此の御時世。聞いとくべきだった。幾ら、携帯電話が有ると言っても、繋がらなかったら何の役にも立たない代物。貴方が甘かった。奥様、恋人と一緒でしょう。余命僅かの友人の看病なら、寧ろ、積極的に詳細を報告するハズだもの。奥様の御実家に、問い合わせれば、一発で解るのでは?

• 義理実家に連絡は待つべき

なぜなら義理実家もグルの可能性も。
    あなたの心配する通り、十中八九相手は元カレです。
    今すぐ静かにうまく調査して有利にケリを付けましょう。

証拠を揃えたらすべてはあなたの覚悟次第。
    ナメられて人生を終えるか、徹底的に立ち向かうか。
    あなたが選ぶことです。

• 男友達かも知れません。

義理両親に相談したほうが良いと思います。

普通の友人で泊りがけで看病も無いと思います。
    お見舞いが看病に代わってしまったのも可笑しいです。

ぜひ、相談してください。

• 一度義理実家にいってみたら?

どう考えてもおかしいです。
    看病が本当だとすれば 相手は男性ではないでしょうか?

あなたが義理実家に行くことをお勧めします。
    相手にもお会いしましょう。
    お見舞いとして。

会わせたくないとか 相手が誰だか言えないようだったら
    毅然とした態度で接してしかるべきです。

まずは義理実家に行きましょう。電話じゃダメです。

• そりゃ有り得ないですよ

どこにいつまで行くか言わないなんて有り得ないですよ。夫婦は信頼関係です。

• トピ主さん、のんきすぎ

いろんな夫婦の形がありますが、妻の居場所が何日もわからないって変だと思いませんか?
    その友人とやらは、本当に女性なんですか・・・なんか、ただの浮気の様な気がしますね。
    義理実家にも言わないあたり、怪しさ満載ですよ。

• たぶん

あくまでも推測ですが、昔の彼を看病しているのではないでしょうか。だから自分の実家にも連絡せず、夫であるトピ主さんだけに連絡しているのだと思います。

ここは奥様を信じて何もしない方がいいのではないでしょうか。奥様の実家にも相談はしない方がいいと思います。奥様は見送った後は帰ってくるのではないかと思いますよ。その時には説明してくれると思います。

奥様に恋人ができて家を出たとか、離婚するつもりで家を出たとか、そういうことではないと思うので(奥様の態度から推測する限りでは)、今は待ってみましょう。

• 実家に聞きますね

実家に泊まっていると思うから

他に泊まっていたらおかしいでしょ

• えっと

友人って女性ですか?
    奥様がご実家に宿泊していてご両親に色々話していればいいのですが、なんだか昔の彼氏なんてこともありそうな・・・。

• お人好しもほどほどに・・・

>地元の義理の実家にも一切連絡していません。病院名も判りません。それより誰の看病をしているのかすら判りません。

同じレスが付くと思いますが・・・。そりゃ、男と会ってるに違いないです。

>よほど大切なお友達なのだろうし、無事でいるようなので、そろそろ心配になってきました。

口裏を合わせられたらそれで終わりですから、妻が帰ってきて何か言っても信じないように。

>義理の実家なりどこかに相談した方がいいでしょうか?

そうですね。都合の悪い真実は早く知った方が良いと思います。

• 不思議

入院してるお友達にも家族がいるだろうし、家に帰らない位の付き合いの女友達ってありえるのかな?もしかしたら、元彼とか?だったとしても家族がいるだろうから、家にも帰らずに看病も不思議ですよね。何か違う事情があるのではないですか?奥さんの実家に問い合わせた方がよくないですか?

• 実家に聞いた方が良いですよ

奥さんがお見舞いに行ったとしても

体調が悪くて余命わずかだと言われてる人に家族以外の人を安易に病室に入れるでしょうかね。

どんな事情があって留守にしてるか分かりませんが、奥さんの実家に連絡してみたら良いんじゃないでしょうか。

• は?

極々普通…一般的には、
    妻の実家に連絡しませんか?
    GWなので、妻の実家から同級生を頼りに捜すことも可能だったのに。

トピ主さんにとって、奥さんとは何ですか?
    そこまで関心がないなら、奥さんの思うようにさせてあげればいいのにと思います。