アイドル好きの中年男

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

huhuhu

こんにちは。40代のワーキングマザーです。子供は小学生が二人おります。
 主人は50歳になります。管理職です。

主人は若い頃はアイドル好きだったようですが、結婚後はそういう面はほとんどみせませんでした。しかし、昨年”あまちゃん”にはまって以来、アイドル好き復活してしまい、音楽を聴くのはもちろんのこと、ネットばかり見ています。私には詳しくわかりませんが、好きなアイドルがいるようで、そのアイドルのブログ?を読んでいたりもします。
はっきりいって気持ち悪いです。本人にもそのように伝えています。
浮気しているわけではないから大目にみるべきでしょか?
 私の気持ちの持ちようを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何がダメなの?

まぁ、”あまちゃん”ってことは今は国民的アイドルのA○Bにはまってるのでしょうね。

一度聞いてみると良いです。
    良い歌が多いですよ。

って言うか…、何が気持ちが悪いんですか?
    主様、俳優さんとかで”あ、この人良いなぁ”って思う人居ませんか?

まぁ、アイドルライブへ行ったりグッズを買いまくって散在しているのなら問題ですが、そうじゃなければ良いのでは?
    って言うか”大目に見る”って何様?って思います。

後だし情報で
    ”私は韓流ドラマが好きなんです。”
    とか、
    ”娘がジャニーズファンなんでライブに一緒に言ってます。”
    なんて言わないでね。

• おおめにみましょう

アイドルのスターたちも
    高齢層まで人気獲得したほうが
    なにかといいわけで
    スマイルでニコニコでスマートなわけですよ
    そうすると、おいちゃんたちはいいなぁ
    ってなるわけで、得点があがるんだよね
    売り上げにも影響あると思うよ

• 大目に見て下さい

なんで「気持ち悪い」という発想が・・・?

• あはは

すみません、笑ってしまいました。浮気とか、そういう話ではないのでしたら、大目に見てあげてください。今は中年男性でもプライベートではアイドルのコンサートやイベントに行ってる人、たくさんいますよ。ご主人はイマドキの人。微笑ましいくらいの話です。
    ちなみに、あまちゃんに出ていたNさんやHさんは番組内ではアイドル役でしたが、実際は女優さんです。女優さんのブログを見るのは、かつての韓流ブームの時に韓流スターにハマッた中年のおばさま方と同じだと思います。まさか、ご主人のことを気持ちが悪いとか言いながら、トピ主さんは韓流スターが好きだったというオチはないですよね?(笑)。

• 大目に見てやってください。

そのくらい大目に見てやって下さい。管理職は大変ですから、そのくらい

趣味あったっていいんじゃないですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別に

いいじゃないっすか、そんぐらい(笑。
    浮気してるわけじゃあるまい。
    トピ主様にも、好きなタレント、俳優ぐらい居るでしょ?
    気になるアイドルをネットで見るぐらい、何だって言うんですか(笑。

• 趣味だと思って

大目に見れませんか?
    苛立っ心情は分かりますが女に興味持たなくなった男は老けますよ、主様旦那の年代なら中年から初老になります。
    家の中に枯れた初老男がいるって結構げんなりしますよ

• 大目に見てあげてください

ご主人と同じくアラフィフ管理職です。
    わたしも半年ほど前に某アイドルにはまってしまい、彼女のことをフォローしています。
    SNSとは無縁でいましたが、フォローのためにツイッターなど始めました。

浮気感情とかと全く違って、一生懸命に成長しようとしている姿を
    応援したいだけなのです。

と言いつつ、妻や家族に言い出せずにこっそりとです・・・

• 我慢してください

私の会社にもそういう人は多いです。
    ・・多いというより 2〜3人居ます。
    既婚者でお子さんも大学生、管理職です。
    モー娘。AKB、あまちゃん。

女性だって韓流にはまって現地まで行く女性は居ます。
    もちろんご主人も子供も居ます。
    ジャニーズのコンサートの為 有休を取る人も。

趣味だと言われれば 口出し出来ませんよね。

• アイドルいいと思います。

私自身も、アイドル好きですけど、主人が好きでも構いません。

趣味は人それぞれ。
    いいと思いますけどね。

• まぁまぁ

個人的に、トピ主さんのお気持ち分かります。
    私も、「気持ち悪い」と思うタイプです。
    あっちこっちでアイドル好きのおじさま方が目につき
    うんざり。

でもですね、ものは考えようです。
    「アイドル」でよかったじゃないですか。
    実害ありません。
    感性も若くなり
    ストレス発散してもらいましょう。
    また、その手の話題も分かると
    会社では親しみやすい上司でいらっしゃると思います。
    いいことづくめ!

• しょうがないよ、男だもん。。

誰でも男はそういうところあるかもね!
    ウチの弟(40歳)もいまだにアイドル大好きで、ぱるるがかわいいだとか、橋本環奈がかわいすぎるとか、そんなことばっかり言ってます笑
    弟は、若い子が好きな人は、何歳になってもずっとだよー、と言ってました。
    トピ主さんも、アイドル似のかわいい奥さんなんだろうな♪
    「気持ち悪い」というのもわからなくはないですが、嫌悪感をあらわにしてはダンナサマも期限を損ねちゃうでしょうから、「もー、気持ち悪いな!!どんな子なの?!・・・あら、そんなに可愛くないわね、私のほうが可愛くない?」ってからかってあげたら?
    一時期、韓流ブームっていうのがあって、女性が皆韓国の某俳優さんに夢中になったでしょ。ああいうのと一緒ですよ
    わたしの上司(男性)は、奥さんがジャニーズ系のコンサートに行くのにいつも付き合わされてるそうですが、全然嫌がらず、むしろ奥さんの普段見れない姿が観れるから結構面白がってますよ。いいダンナサマだなって思います。

• アイドル好きの中年女

私の周りにゴロゴロいます。
    皆活き活きして愉しそうです。
    旦那さんは、温かい目で理解をしてくれてる人が多いです。
    もちろん、家庭を大切にしている上での、アイドル三昧です。

私の旦那は、アイドルなんていい年して恥ずかしい。というタイプなので、密かに録画したテレビを楽しむくらいです。

理解のある配偶者をもたれた方が羨ましいです。

常識の範囲内なら、温かい目で見てあげて欲しいです。
    家庭での義務を果たした上でジャニーズや、韓国にハマっているおばさま達も気持ち悪いですか?

• 男から見ても気色悪いです

私も50過ぎですが同年代の同姓から見ても気色悪いです。実は10年前に高校のクラス会があった時に、同級生の一人がアイドルの追っかけをしていて携帯の写真を得意そうに見せてくれたのですが、気色悪くてそれ以来一度も連絡を取っていません。一体今の日本人はどうしちゃったんでしょうか?

• 貴女は芸能人を好きになったことはないのか?

好きになったこと、あるでしょ?

貴女がTVを見てきゃあきゃあやってるとき、夫に「気持ち悪いね」て言われたらどんな気持ちします?
    私なら離婚してやろうと思います。

>私の気持ちの持ちようを教えてください。

夫が生き生きして良いと思います。

• テレビの中と芸能界は雲の上の世界ですから

浮気ではないので、大目に見ましょう。
    テレビの中と芸能界は雲の上の世界ですから、アイドルの追っかけをしない内は、大目に見ましょう。

• 旦那様かわいそう

気持ち悪いかなぁ?

ブログ読むくらいでしょう?

鉢巻き巻いてぴょんぴょん跳ねてたら心配だけど(笑)

• 韓流好きのおばちゃんはたくさんいますけどね。

トピ主に実害がなければ、趣味の範疇は許容するほうが上手くいくように思います。

韓流好きのおばちゃんはたくさん見かけます。
    その旦那さんは、さぞ大きな心を持っているものだと感心することがあります。
    嫉妬心ということではなく、みっともないと思ってしまうので。

トピ主も同じような感覚でしょうか?

• 好きなものをやめろと?

アラフォーの子持ち主婦です。

好きなものをやめろと?
    誰にも迷惑をかけていないのに、好きなものをやめろと?

主様の「気持ち悪い」は仕方ないでしょう。
    だから、共同生活のルールとして、
    ・主様の前では、アイドル鑑賞をしない。(ようにする。)
    ・主様に、アイドルの話をしない。
    これくらいでいいと思います。
    「好きじゃない人には押し付けない」。オタクやマニアのマナーだと思っていますので。

>浮気しているわけではないから大目にみるべきでしょか?
    >私の気持ちの持ちようを教えてください。

主様は、アイドルに嫉妬しているの?
    嫉妬しているなら、嫉妬していると、素直に言えばいいじゃん。

自分の旦那さんに向かって、「気持ち悪い」はひどいと思う。
    管理職なんて、ストレスたまりまくりなんだから、何かしらの趣味で気分転換したいでしょ。

主様だって、誰かのしょうもない価値観で「あなたの趣味、気持ち悪い」と言われたら、どう思いますか?
    っていうか、趣味とか好みって、「世間一般」の価値感とやらに合わせないといけないのか?

• そのくらい

いいと思いますけど?

握手会とか、追っかけをしてるわけでも
    あるまいし。

• もともとそうだったんですよね。

う〜ん…私の夫(51歳)はまったくそのような面はないですけど、それでも「可愛いな〜」とかいって某女優さんを見つめたりしてますよ(テレビ)。

確かに、興味ないものからしたら気持ち悪いです(スミマセン)けど
    某国スターや少年アイドルや少年アスリートにキャーキャーいってるオバサマは世の中にいっぱいいることだし…それと同じのような気もします。

むしろ、そのようなオバサマがたのなかには家族を放ったらかしで某国まで追っかけに行く人もいると聞いているので、ネットで見たり音楽聴くくらいならそれよりずいぶんマシかなと。

というかそもそも若い頃から好きだったのなら、回顧的な気もしますし…めりこんでいる様子もないので
    私なら放置します。

ちなみに、同年代だからこそ…ちょっとキビシイ内容のヨコですが…50歳代はもう中年でもないですよ。
    初老です。
    私は自分自身(45歳)も含め「初老夫婦」と言ってます。

• 何が悪いの?あなたの偏見です

アイドルが好きなことがどうして気持ち悪いことなんですか?わたしはあなたの偏見が理解できません。
    あなたはジャニーズの男の子に年配の女性でもはまってコンサートに行く事や、韓流スターにはまって韓国に出かけていく多くの熟年女性のことも、「気持ち悪い」で嫌悪感を持つのでしょうか。そもそも、あなたはコミックなどを含めたエンターテイメントにはまったこともないの?

人の趣味は他人から見ればつまらないものですが、それは国でいえば一種の文化の違いのようなもので、そこは「そういう文化だ」と理解したうえで付き合うでしょう。

私の夫ははや60半ば、大会社のいわゆるエライさんですが、若いころからアイドル大好きで休日はその音楽やBDを楽しんでいます。一方、わたしは英国のロックバンドが好きで、お互いにその領域を尊重しています(不可侵条約みたいなもの)。そのことでお互い、「なんて気持ち悪い趣味だ」と軽蔑しあうなんて不毛の極致、愚の骨頂。

ご自分の価値観だけで人を判断してしまう未熟さに気付かないあなた。あなたのご主人に心からご同情申しあげます。わたしの夫だったら十分趣味を楽しめてよかったのにね。

• アイドル好きなおばちゃん、オタク趣味の中高年

まわりにいっぱいいますけど、きちんと仕事もしてしっかしした子育てもしています。

アイドルの追っかけも、度が過ぎた姿を世間にさらすなら勘弁してよ…と思いますけど、コンサートに行くまでならいいのでは?
    ご主人はそれすらしてないようですし。

もしかしてトピ主さん、大人が漫画読むなんて有りえない!みたいな価値観お持ちですか?大人がロック聴くなんておかしい!とか。それなら世間の一般人の状況に疎すぎです。子どもさんを固い価値観でがんじがらめにしないでね。

• うちもです。自分も対抗しては?

うちの54歳夫もここ数年アイドル好きです。

AKB→あまちゃん→今は乃木坂。
    前は違ったのに、年のせいかも?
    現実世界(仕事や家族)が厳しく、自分も元気がなくなってきたため、
    逃避している模様です。

うちは一応こっそり観賞しているつもりのようですが、
    CD、DVDを気づけば大量買い。TVの録画枠もいっぱいいっぱいで
    中学生息子に「気持ち悪い」と言われています。
    (今の中学生男子はあまりアイドルに興味ない)

浮気じゃなくても、オッサンが若い女の子に執着する感じが
    気持ち悪いので、トピ主さんの気持ちもよく分かります。

こう考えてみたらどうでしょう?
    ・浮気やストレスからの痴漢、セクハラよりまし
    ・老化中(自分にエネルギーがなくなり、若い世代で補完)
    ・会社や家庭に癒してくれる人がいない辛い世代
    ・ほかではお金を遣っていない

トピ主さん自身が「見て癒される」存在を見つけて、
    それにお金と時間を使うと、相手も許せるかも。
    俳優、自然、植物、ペット、趣味の物などなんでもいいです。

• 今時珍しくない

ははは(笑)
    36歳男、2児の父となった者です。
    その位の話は、いまや珍しくもありませんし、カミさんもオタク趣味でアニメファンです。

実際トピ主さんあたりの年頃だとアイドル・アニメを気持ち悪がっている人はいますが、
    あまり過剰に反応しないのがオススメです。
    まあ、男なんていくつになっても若い子好きか位に考えておくのがいいと思います。

余談:
    主さんにはあまり関係ありませんが、その手の話題を強く毛嫌いする女性は今の婚活市場で売れ残る要因になりつつあります(度合い次第ですが)。
    理由は、今の10・20代女性はアニオタなんて当たり前の世代になってきていて、
    毛嫌いしてしまうと何かの時に比較されて嫌な雰囲気をもたれてしまう感じでしょうか。
    (これは、私とカミさんの周りを見た実体験です)

休憩時間中に深夜アニメの話をしている、そんなアラサー女子もそこまで珍しく無い時代です。

• アイドルはいいよぉ

「アイドル」とは生身の1人の人間ではなくて、
    多くのスタッフが関わるプロジェクトチームのことです。
    見た目かわいらしい女性はその「アイドルという夢」を
    表立って体現してくれているだけです。

ご主人が見ているブログは「アイドルのブログ」という夢です。
    夢くらい大目に見てあげてください。

• 不思議

アイドルにハマってるおじさんは気持ち悪いって言われるのなんででしょうね。ある意味イジメじゃない?とおもいます。握手券の為にCD何百枚買うとか、コンサートのチケットを、オークションサイトから高額で買うとかしてないなら好きでいるくらい許して上げてください。ブログ見るくらいかわいらしいと私はおもいます。

• 私も同じです

余所のご主人様がしていたら、何とも思いませんが
    もし自分の夫がしていたら、たぶん気持ち悪いと感じます。
    理屈ではないし、嫉妬でもない。
    生理的にイヤなんです。
    ただ、それを止めさせるわけにも行かないですね。
    個人の楽しみとして自分のお小遣いでしているのなら
    あえて止めません。

度を越えてしまい、家族との時間も侵食されるとか
    家計に響くほどお金を使うとか、何か実害が出そうになったら
    イエローカードを出して注意を促すと思います。

だけど・・・やっぱり気持ち悪いです。

• オバサンの方が凄い

中年男はアイドルのライブに行きませんが、中年女は子連れでアイドルのライブに普通に行きます。確かにどちらも気持ち悪いのですが、これは仕方ないことです。

• 憧れ程度なら

許容範囲です。
    ネット見てコンサートに行って握手してるぐらいは見て見ぬふりしておく方が無難でないですか?たまに「いい年したおっさんが…」とカツ入れておいて、趣味の範囲なら放置。

でも若い子に興味を抱き始めたり、CDや握手券の買いだめで家計を破綻させるほどなら、口を出してもいいと思う。

いい年して漫画を読んでたり、若い女の子を望んでる中年の男の人を街中で見かけると確かに気持ち悪いです。犯罪犯してるニュースも毎日のように報道されますしね。でも日本男性っていつまでも大人になりきれないので日本に住む以上、仕方ないのでしょうね。

近年、年の差婚とか流行ってますけど、自分の娘のような年の女の子によく罪悪感を感じないなぁと不思議です。本当に男と女って脳が違うんだな、とつくづく思います。