引っ越してきた地方都市で今の主人と知り合いスピード婚しました。
私はまだ引っ越して1年数ヶ月。彼と毎日会っていた上、引越してからの諸々に次ぐ結婚準備等で忙しく、まだこちらに殆ど友達が居ません。
先日、夫の友人達B,Cと出かけ、彼らの態度が以前と違い、私とあまり話そうとしない感じがしましたが、
夫が私と付き合いだした後、職場の女性陣から無視状態だったのを思い出しました。
彼は私と付き合う前9年程親しい元同僚女性Aが居ました。彼の転勤後Aが志願して同じ支社に転勤してすぐそばに引越し。Aが整理解雇されるまで一緒に車で通勤し昼食を取り週末には一緒に外食、海外旅行まで一緒に行った。けど、恋愛感情は無いと何度も確認済で、一切触れたこともないそうです。尚、Aは11年前に子宮を摘出しており、彼の為に子供を作る期間を逃したりはしていません。
彼が私と付き合いだしたと言ったらAが泣いたそうです。その後Aは携帯ではなく彼の職場に電話をかけるようになり、ランチに誘ったり(二人の職場は近くありません)、質問してきたりと、彼と二人になろう、何かの反応を得ようと色々してきました。挙句彼の家に留守中忍び込んで物の持ち出し。彼はAと話さなくなりました。
ふと、なぜ数年も前に退職したAのために職場の女性陣が彼を無視しだしたのか。そもそも彼に彼女(私)が出来たと彼女らがどう知ったのか。Aが彼の同僚を仕掛けたのかと今更疑い始めました。
夫友人で毎月集まり、AもBもCも来ます。私達はAの行動について何も誰にも言っていませんが、Aとは挨拶しかしません。もしかしてAのほうは裏で色々言ってるのかも?そういえば「彼が突然無視するようになった」とDに言ってたそうです。夫にとって大切な集まりなので上手くやりたいです。私はどう行動すべきでしょうか。Aの非常識さを話してまおうかとも悩んでいます。
ユーザーID:9435961892