• ホーム
  • ひと
  • 夫の元友人女性から仲間はずれにしようとされてる?

夫の元友人女性から仲間はずれにしようとされてる?

レス15
(トピ主3

家族・友人・人間関係

もこ

レス

• あなたの態度というより夫

変に邪推すると物事を悪くしますよ。
    Aのことを悪く思うのは簡単でしょうが、
    夫が言ってることを鵜呑みにしてるからそうなる。

一緒に(二人きりで?)海外旅行に行くような
    付き合いをしていて、「恋愛感情はない」と確認済み?!
    肉体関係ありですか?9年も?
    普通の女性だったら、恋愛感情ないわけないです。
    確認済みっていうのは夫の都合のよい解釈で、
    彼はAの気持ちを知ってて弄んでたととられても仕方ないですよ?

そこへ知らないうちにトピ主と付き合いだした、という成り行きなら、
    Aが酷く傷ついてもおかしくないです。
    彼女が子供をもてないとか関係ないと思うんですけど!

その状態で今でもAを含む友人たちを家に招いているその人間関係って
    理解不能。Aの何が非常識なのかよくわからないけど、それ以前にあなたの夫が十分非常識なんで、まずは「真相」を理解することに努めてください。
    夫の話を盲目的に聞くんじゃなくてね。

そうそう、あなたも同じ形で捨てられないようにね。
    こういうパターンって繰り返されるから。

• あなたは、何もしてはいけない

トピ文章からみると御主人様は優柔不断な男の印象です。
    余りに幼稚な人間としか言えません。
    何か現象が起こる時には必ず原因があります。
    現状をつくったのは御主人様です。あなたの心配する事ではありません。

• それって

似た様なレスが付く気がしますが

Aさんも何でわざわざ集りに参加するかな?って思いますが
    トピ主さんの夫がそもそも問題アリじゃないですか?

夫さんが恋愛感情は無いの何の言った所で
    プライベート、旅行までもAさんと一緒って状況だったなら
    周囲は「Aさんと付き合ってるんだ」って認識してたと思うし

9年も親しくしておいて、夫さん
    「Aは子供産めないから俺が無駄にした訳じゃ無い」
    って思ったり言ったりしてるなら尚更、
    女性陣にはすっごい引かれると思う。私なら引いてしまう。

トピ主さんはそういう夫の言動、何とも思わないのでしょうか。
    女性友達の身体的問題を軽々しく言い訳に使う様な男性なのに…

トピ主さん、夫さん、それにAさんも
    重度の天然なのか?揉める気満々なのか?お三人とも
    なんかちょっと不思議と言うか、怖いです。

• 話すのは論外。

皆が冷たい態度になった…ということならAがいろいろみんなに話してるのでは?
    その内容が事実かそれとも盛った話なのかはわかりませんが客観的に見たら知り合いがAに同情するのは当然でしょう。
    ご主人にその気はなかったのかもしれないけど、一緒に通勤、食事、それに海外旅行にまで行く仲の女性を
    「普通の友達」とまわりは見ないでしょうし、彼女自身もご主人と付き合ってるつもりであったのかもしれません。
    もしAが他の人には何も話してないとしても、回りの女性から見たらご主人は「女をもてあそんで最低な男」とみなされそう。
    トピ主さんに非はなくても、トピ主さんに対してもいい感情はもたれないでしょう。

しかし、Aと話さなくなった状態であるのに集まりにAも来るんですか?
    そして毎回トピ主さんも行くんですね?
    …ご主人、天然なんですか?これで楽しい集まりになるなんて無理でしょ。
    まあ、それでもうまくやりたいという事なら今まで通り皆に普通に接するのでいいのでは。
    Aの話を皆にしたところで悪者になるのはトピ主さんたちだと思います。
    この状態が嫌ならちゃんとご主人と話し合いましょう。

• 情報はどこから仕入れたんでしょうか?

いろいろ考えられそうです。
    たとえば、

対象人物の子宮摘出手術←こんな情報を誰から仕入れたんでしょうか?ホントの話ですか?

一緒に車に乗って毎日通勤して昼も一緒で週末は一緒に外食して海外旅行にも行った、←付き合っているとしか周りには見えませんでしょう。

整理解雇←これだって旦那は会社の親戚かなにかでしょうか?

付き合っていたのかもしれない、調べてみましょうプロを使って。
    もしそうなら酷い男ですね旦那さんは。それなら同僚女子に一斉にシカトされるのもうなずけますね。

そもそも子宮摘出手術の情報は誰から仕入れたんでしょうか?
    旦那からならプロを雇って調べるのをお勧めします、実家の親にお金を借りて「新婚でお金使いこんじゃった今月たすけて」と頼んでみる。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • え・・・?

>なぜ数年も前に退職したAのために職場の女性陣が彼を無視しだしたのか。

皆Aの友達だからでしょ。私だってAに同情し、思わせぶりなあなたの旦那を最低!と思って嫌悪感持ちますわ。トピ主さん同じ女性なのにその気持ちわからないの?

一緒に車で通勤し昼食を取り週末には一緒に外食、海外旅行まで一緒に行った・・こんなことしてたら普通は二人はいい仲だって思いますわ。
    しかもAの方は明らかに好意を出してる。お互い本当に友達で「私たち好意はないから」って言い合ってるのならともかく、彼女の方に好意があることを知った上でそこまで親しくするのは、思わせぶり罪作りな男すぎる。
    相手に出来ない(付き合えない)のならそこまで優しくしちゃダメ、それが誠意ですよ。でも旦那は付き合えないくせに恋人かのような密な関係を続けた。そりゃ皆「なんだその男」って言うわ。
    旅行まで行っておいて体の関係ないなんて誰も信じないし、あなたもその辺安易に信用しすぎでしょ。体の関係があったのなら尚更旦那は女性の敵です。彼の家に忍び込んだのも合鍵持ってたからじゃ?
    そこまで関係悪化した女性と未だに交流持ってるあなた達が不思議すぎるけど・・

• 続き・・・

不思議なのですが、「彼はAと話さなくなりました・・」って書いてるのに、どうして一緒に集まってるのですか?
    どこで関係修復したの?
    最近急にAも混ざってきたのだとしたら、誰が呼んだの?
    ほかの人の態度が変わったのは多分Aが話したからだと思うけど・・
    でもあなたがB・Cにその話をしたところで、「そりゃ旦那が悪いわ」って言われるだけだと思いますよ。
    思わせぶりに相手した旦那が悪いからです。

周りの態度が変わったのだとしたら、それはあなたに対してというより、そのずるい男(旦那)に対しての嫌悪感じゃないですか。
    ま、それを知ってて付き合った女性(あなた)もよくは思われないでしょうが・・
    それは「ありえない」とひかれても仕方ないですかね。
    あなたは旦那からの情報しか知らないけど、Aから話を聞いたらあなたの旦那はもっともっと思わせぶりなことしてるかもね。
    体の関係を持ったりしてたら、もう救いようないですわ。

ってか、B・Cは男ですかね?
    女だったりしたら、絶対Aさんに同情するでしょうね・・

• トピ主です。コメントありがとうございます。補足させて下さい。

付き合う前、彼の親友Dからはお互いフリーだしつきあえとプッシュされており、Aのことは私は知りませんでした。

Dは二人は単なる友人との認識で、女性に興味を示さない彼を一時期、同性愛者と疑っていたそうです。
    また、Aの整理解雇後、実母の介護が始まり、ここ2年程殆ど会っていなかったそうです。

Aが彼の家に忍び込んだ時に、Aが合鍵を持ってる理由を尋ね、Aのことを知りました。お互い買い物代行時に冷蔵庫に品物を入れる為昔交換したそうですが必ず事前の了承をお互い得ていたそうです。A宅への鍵は即日ポスト投函したところAから何事もなかったように「突然どうしたの?」と連絡が来ました。

知人女性で、15年付き合い45になった時彼氏に「子供ほしくなった」と捨てられ若い子に走られた女性が居ました。子供ほしいと何度も伝えていたのに。その事を話し、彼にAから子供を作る機会を奪ったのではと聞いたら子宮摘出の話をされました。Aは当時手術で会社を休んだので全社員知っていたそうです。整理解雇は本人から聞いたそうですが、会社内でも知れ渡っていたようです。

つづきます。

• とぴ主です。補足の続きです。

集まりは個人宅でではなく、Aは2年程来ていませんでした。母子2人で住んでおり、集まりに来るのにお母様の介護個人サービスを1万円位で頼まねばならずお金が勿体無いと来なくなったそうです。が、私が行くようになってから欠かさず来るようになりました。

彼は学生の時の初彼女に付き合ってすぐ裏切られ、以来誰ともつきあったことがなかったそうです。キスも私とが生まれて初めてで、気合入れすぎて歯をぶつけて欠けさせたし、諸事項考えても女性経験なかったのは本当な気がします。

私からすればAは長年彼の心の隙間を生めようともしなかったのにと思います。彼に自宅の修理やお母様の洋服のすそ上げまでさせていたらしいので、単に便利で手放したくないとか?とも疑います。

ご指摘通り、私は天然と言われほめ言葉かと思ってた位です。幸い学校でも職場でもいじめ等の苦労をせず来ました。天然を理解した今は出来るだけ気をつけてますが、どうにも鈍い気がします。ですので、皆様からご指摘やアドバイス有難いです。基本的に私は我関せずで良いという感じでしょうか。ただ集まりを我が家でという意見が最近あり、Aを自宅に招くのには心理的抵抗があります。

• 情報の出所は何処ですか

BさんとCさんは男性?女性?

トピ主さんが目の当たりにした情報はどれですか?

• 鈍感ですね

悪いのは旦那ですよ。
    恋愛にうとい私でもすぐに分かりました。Aさんは旦那さんの事が好きだったんですよ。じゃなきゃ、わざわざ近くに引越さないし、旅行もいかないでしょ、旦那さんが上手くはぐらかしてたんじゃないのかな。それでも耐えていたのに、他の人と結婚。

旦那が悪いのは当然だが、トピ主さんにも刃がむくのも仕方ないかなと思います。それが、女の世界。Aさんの友人に真相を聞いてみたら?

• トピ主夫の言う事が事実と仮定して。

トピ主さんの夫が鈍感だっただけで、Aは恋愛感情持ってたんじゃありませんか。
    子供が持てないこととか、トピ主夫が恋愛に興味なさそうだったので
    友達としてつきあって来たけど、ずっと彼女はトピ主夫が好きだったんでしょう。

BCDは男性ですか?BCも、二人はつきあってると見てた。他の女性同僚たちも。
    Dはもう少し事情を知ってたってことでしょうか。
    トピ主夫、鈍感すぎましたね。異性の友達としては、距離の取り方間違えたのです。

旅行行ったり、合鍵渡しあって、家の修理等家に出入りしていたら、
    周囲は「そう言う目」で見ますよ。つきあってる、特別な関係って。
    彼女だって、将来期待するし、このまま特別な依存関係を続けるつもりだったでしょう。

期待させた。そう言う点でトピ主夫は悪いのです。

周囲はとにかく何と思っていたって、気にしないしかないです。
    友達はまた出来ますし、夫婦関係をしっかり築くしかない。
    その上で、夫婦二人ともAとはもう関わらない方がいいのでは。
    友人の集まり等顔を出さないほうがいいでしょう。

• トピ主です。皆様、レスありがとうございます。

BCは男性です。
    彼は人がよく作業も好きなので家の修復とかは大勢の人にしています。

集まりは趣味の報告会的なもので、彼が主催です。準備も当日の運営も彼がしており、行かない選択肢がありません。彼とDが行けない時は中止です。数ヶ月前主催の立場を譲ろうとしましたが、負担が大きい為か誰も名乗り出ませんでした。集まる日はネット告知なので、Aも閲覧できます。

彼は「自分の事や過去の行いを知っている人はわかってるし、そうでない人がどう思おうが構わない」と釈明の必要なしとの意見です。

ただ私は新参者だし悪い事したと思っていないので、皆と知り合う前に陰口ではじかれるのも不条理という気持ちがありました。

それにAは2年も彼を放置したのに今更固執?とも思います。
    私と出会うまで自分などを愛してくれる人が現れると思わなかったと言う彼を見ると、Aが彼女面して他の女性を追い払ってたからではという気もして、彼を9年も惨めに過ごさせたAには怒りの気持ちもあります。
    でも確かに彼は鈍感です。

皆さんのご意見では、釈明等しないほうが良いようですね。一方的に陰口言われてるなら悔しいですが、黙っておこうと思います。

• 思わせぶりな男。

>Aが彼女面して他の女性を追い払ってたからではという気もして、彼を9年も惨めに過ごさせたAには怒りの気持ちもあります

あなた、旦那さん側の視点でしか見てないのね。
    第三者から見れば、9年間もの間、彼女に彼女面させてたあなたの旦那の方が大問題なんですよ。9年間彼女に密に接しすぎたあなたの旦那の落ち度。
    自分に好意を出してる女性を利用して(利用したといわれても仕方ない)
    合鍵渡して、一緒に通勤し、海外旅行にも二人で行き、休日にはデート。
    それだけしてた「ただの友達だよ」は通用しない。
    彼女の方は好意があるんだもの、それ知っててそこまで近い関係築いたらダメでしょ。そこ線引きしないと、彼女が期待するのは当然だし、はたから見れば「それって付き合ってるよ」と誰もが思う状況です。
    それを自らやっていた男の方が悪い。彼女は好きなんだから、受け入れられれば喜ぶのは当然です。だから男の方がきっちり線引きしてあげればよかったんだよ。誰がどう見ても男が思わせぶりな事しすぎた結果です。
    あなた、合鍵持ってて、二人で海外旅行に行って、毎日一緒に通勤し、週末デートする男友達いる?どう見ても友達以上の関係でしょ。

• 自分がいいならいいんだけどさ

意地張って自分の人生を犠牲にしないようにしてください。

Aはもう若くはないだろうから、それが最後の恋かもしれない。
    そうなると執着も、これから大変かもしれませんよ。

あとはBとCの人間性次第だとおもいます。

スピード婚だったろうから、まだよく分からないわよね。

いやなこと書き連ねますけど、意地は張ることはしないで困ったら小町にでも相談してください。状況は正直に書くことです(多少の暈し入りで)。