• ホーム
  • 一粒ダイヤピアスの購入で悩んでいます

一粒ダイヤピアスの購入で悩んでいます

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

アンアン

先日、主人に地金はプラチナ、4本爪セッティングの、一粒ダイヤのネックレスをプレゼントしてもらいました。それに合わせ自分でピアスを購入しようと考えています。
同じ店での購入が一番良いとは思いますが、自分で購入にはかなりの高額・・・
他店も見てまわりましたが、ホワイトゴールド・6本爪セッティングの物が多かったです。
やはりネックレスがプラチナ・4本爪、ピアスがホワイトゴールド・6本爪ですと、一緒につけた時に違和感がありますか??
なおネックレスは3EX、Eカラー、SI1、0.354ctです。
ダイヤ好きの皆様のアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 爪なんて他人には見えませんよ〜 笑

小さい石のセッティングなんて見えませんよ。他人は全く気づきません。

でも、個人的には4本爪が好きです。6本爪は多すぎると思います。

• 爪なし

一粒ダイヤモンドのネックレス素敵です。
    ピアスは爪なしのほうがよろしくないですか?
    私はシンプルに埋め込まれたタイプのピアスが好きです。

• 揃えた方が無難

プラチナかWGか、正直見分けがつかないと思います。まして、スタッズタイプのデザインなら見える地金部分は少ないからなおさらです
    でも、長い間愛用されるおつもりなら、地金は揃えた方が無難です。

理由はWGは使っていくうちに地のYGが見えてきて変色しているように見えることがあるからです。
    でも地金部分が少ないから気にしない、酷くなったらリフォーム屋に持ち込む!というのもありです。
    #まぁ、リフォーム可能ですが多少お金がかかりますからね。

セッティングは揃えた方が断然綺麗だと思います。私は目が良いせいもあるけど違和感持ってしまいます。
    4本爪は四角い、6本爪は丸い印象を与えることがあります。目の錯覚なんですが。

妥協せずに探すべきです、4本爪はポピュラーですよ
    ダイヤの卸にいけば好きな爪でセッティングを依頼できます。
    また普通の宝飾店、宝飾ブランド(おもに国内系)でも相談してみれば可能なことがありますから
    ダメもとで聞いてみてはどうでしょうか。

良いお買い物ができるといいですね!!

• 中古業者です

爪なんて見えやしないけど、だんなさんが見るよ。顔も近いしね。だったらそろえた方がいいですね。また、4本爪だとごくまれにセーターなど引っかかって爪にダメージがあると石が落ちる可能性が高まりますので、ティファニー風の6本爪がいいかと思います。
    埋め込み式の枠はある理由で却下ですね〜。埋め込み式枠はダイヤの側面が見えなくなるので、不格好なダイヤを売られても分からないし、ガードル部に傷のあるものやカーボン(別名:からす)があるものを入れられても本当にわかりません。側面がある程度見えるものなら大丈夫でしょう。
    裏技として中央宝石研究所の鑑定書のついた中古品を買う。新品より断然安いです。気になるなら買った中古品を宝石店で仕上げ直しを注文してみるとかかな。状態のいい中古なら台(地金部分のところ)も何もしなくてもきれいですよ。でもまあ、中古は「いやじゃ〜」という方もいますので、宝石店や有名デパートのジュエリーコーナーをいろいろ見て(何店舗か、よくみて!)購入するまでのささやかな時間を楽しむのもよいですよ!

• 私は卸屋さんから通販で購入しました

私は6本爪の一粒ダイヤピアスを持っていますが、卸屋さんから通販で買いました。
    婚約指輪並みのグレードが、かなりお安く買えましたよ。
    今、私が購入した卸屋さんのページを見て来たら、6本爪の0・3up D SI2 3EX(H&C)で税込8万円でした。
    でも、ピアスはそれほど目立たないといえば目立たないので、G以上、VG以上ででも十分きれいではないかと思います。
    他にも工房直営でお安く出しているところがけっこう見つかります。
    ダイヤの良いところは、グレードがハッキリして地金種類が判れば、通販でもカラーストーンほどがっかりというのが少ないと思います。

印象としては、6本爪だと丸くてより優しく、4本爪だとややシャープになり、それまたステキで悩みますよね。
    ネックレスと合せて4本もいいですね。
    ホワイトゴールドでもきれいですが、長くお使いになるならプラチナのほうが色あせが無くて良いと思います。
    ある程度ボリュームが欲しいならペアで0・5ctあると良いけど、ペア0・3ctくらいでも、ダイヤに輝きがあれば大きく見えますし、小ぶりなのもかわいいくてステキですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 4本爪

ダイヤのピアスに憧れます!
    プラチナの4本爪がいいと思います。
    プラチナとイエローゴールドのジュエリーをお持ちでしたら、ダイヤのネックレス、指輪に合わせられ、どちらも欲しいですね。
    素敵なものが見つかるといいですね。

• ピアス 失くしますよね

わたしはピアスは失くしやすいので
    高価なものは 買いません。
    主さん ピアスを失くさないほうなんですか

• ダイヤの大きさ

爪の詳しい話は皆さんされてるので大きさのことですが、

ネックレスが0,354cっと少し小ぶりになるので、ピアスの片方の大きさがネックレスの大きさより大きいとおかしいかなと思います。
    あくまで私はそう思うということですが、両方で0,5〜0,6ぐらいが綺麗だと思います。
    グレードがいいネックレスでたぶんキラキラ綺麗で実際より大きく見えることでしょうね、品よく素敵ですね。
    優しいご主人ですね〜。