• ホーム
  • 男女
  • 夫の本気の浮気。離婚に向けて今準備できること。

夫の本気の浮気。離婚に向けて今準備できること。

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

musemuse

結婚2年半。私30歳(契約社員)夫28歳(会社員)1歳8ヶ月の子ども1人。不倫相手25歳独身、社内不倫です。

3日前夫が女と電話している所を発見。問い詰めると不倫を認めました。相手は2月頃入社した新人で4月初めから関係が始まり週2回はその家に宿泊(体の関係あり)私との関係も同時にあり私とは避妊しておりません。

今回の事は水に流すからやり直そうと何度も訴えましたが「相手と一緒になりたい。離婚して欲しい。養育費も払う。」と。「離婚するけど子どもは置いていく。」と言うと「じゃぁ離婚はできない。俺には子どもを育てる資格がない。子どもには母親が必要。不倫相手と別れる。」と。目の前で別れて証明して欲しいと伝えるがかたくなに拒否。私のいない所で電話し別れを告げたそうです。

「子どもの為に離婚はしないが今も不倫相手が好き」との事。
最後まで不倫相手の連絡先や名前等は教えてくれず、連絡先を調べて電話する様な事があれば出て行くと言われています。

正直関係が終わったとは思っていません(今も同じ会社の為)今は再構築に向けて進んでいますが、再度関係が発覚した際は覚悟を決めるつもりです。その日は遠くない様な気がしています(半年後に立ち退きの為引越)子どもは私が引き取るつもりです。

親権争いはないと考えていますが、慰謝料と養育費に関してはもめそうです。
夫からも不倫相手からも慰謝料の請求をしたいと思っています。
不倫相手の名前も不明、ラインの履歴は消去、不倫の証拠がありません。
離婚しないのが一番の希望ですが、もしもの時に備えて今出来る事をしておきたいと考えています。

・不倫の証拠の集め方(夫携帯は私名義)
・妥当な慰謝料の額
・養育費の月額(夫は月10万出すと。年収約500万)
・弁護士を立て裁判になった際の一般的費用

他にも何かあれば・・・皆様の知恵をおかし頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 携帯が主さん名義なら・・

通話記録を送って貰ったら頻繁に連絡してる番号がその女性だと分かりますね。

きっと未だに付き合っている事もその記録から明白になるとは思いますが・・。

ただ電話番号は分かっても相手の名前は分かりませんね。

一番手っ取り早いのは探偵ですね。怪しいと思う日を調査してもらったら良いと思いますけどね。やはりホテルに入るとか、彼女宅に入るとかそういう証拠が必要だと思います。

• 通話履歴

奥様の名義と言う事ですので、取り寄せる事は容易ではないでしょうか??
    そこから怪しい電話番号をピックアップして民間調査所で調べてもらうなりすれば、相手が分かるのではないですか?
    会社には2月入社って事も分かってるし、絞れるはずです。

• 再構築?

確かに旦那さんは最低だし、悪いのは旦那なんですが、
    勢いでその気はないんでしょうが、嘘でも「離婚するけど子どもは置いて行く。」と言うなんて
    トピ主さんにとっては子供より旦那が一番なんですね。
    まだ愛しているんでしょうが、そんな旦那よりお子さんを大事にしてほしいです。
    旦那さんはもうあなたに愛はなく、子どもを押し付けられるのが嫌だから
    離婚はしないと言ってるだけなのに、再構築ですか…?
    再構築の意思があるのはトピ主さんだけですよ?
    ただ大好きな旦那とは別れたくないというトピ主さんのワガママですよね。
    不倫相手が好きと公言しているのだから、別れたというのは嘘でしょう。
    本当に子どものためと思うなら離婚した方が賢明だと思いますがね。

• 社内不倫?

不倫相手25歳独身で社内不倫は間違いないんですか?

ならおおかためぼしつきそうですが。

• 知っていることだけ

・不倫の証拠の集め方(夫携帯は私名義)

探偵ですかね。
    履歴は番号だけでは証拠になりません。メール文などで不倫を確信させる相手の書いた文言とか、昨日のあなたは激しかったわとか、第三者が見て不倫してると確信できるものでないと客観性が必要です。

・妥当な慰謝料の額

一般的に100〜300万円が相場と聞きます。正直なところ、300万円台まではなかなか判決も出ないらしいです。

・養育費の月額(夫は月10万出すと。年収約500万)

これは旦那さんの能力に依る。でも実際は払えない人がほとんどと聞きますが…

・弁護士を立て裁判になった際の一般的費用

離婚は家庭裁判所です。まずは調停で和解の道を探るので実際は協議離婚がほとんど。和解も不調和に終わるなら、調停は終わり。弁護士料も一旦ここで終わり。
    次に家裁の判決を受けて離婚を希望するな、ここで再び弁護士さんと新たな契約を結んで弁護料を払います。
    弁護料はピンキリですが、20〜50万円程度を事件(調停や裁判)ごとに支払う。

お住まいの県、市や区役所で無料法律相談やってます。一回だけ無料です。
    あと、法テラスも行ってみて。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何について争うの?

裁判も視野に入れているようですが、何について争うのでしょうか?
    慰謝料や養育費の金額で揉めた場合ですか?
    まさか離婚したいご主人を強制的に押しとどめる事ではないですよね?

養育費に関してはあなたの収入にもよりますが高くても6万円くらいでしょうか。
    具体的な金額は家裁から算定表出ていますので参考になさってください。
    弁護士費用は着手金の他にも保証金や印紙代、交通費などもかかります。

いきなり裁判はできませんので先ずは家裁に調停の申し立てをします。
    養育費の金額などの取り決めを調停調書に明記しておくと支払いが滞った時制執行の手続きがし易くなります。

不倫の証拠ですがメールなども一応証拠となりますが証拠能力としては弱く、言い逃れできない確実な不貞の証拠は二人きりでホテルに出入りしている写真など明らかに肉体関係があると推測されるものなので確実な証拠を撮りたいならやはり調査会社に依頼するのが一番です。

再構築とありますが、それはご主人も同じ思いなのでしょうか。
    ご主人の心が完全に離れていると裁判に訴えてもあなたが有利にならない場合があります。

• 準備は淡々と 1

お辛い事ですね。お子様もいらっしゃるとの事、心中お察しします。

まず、他の皆様も書かれている通り、調査会社等に依頼され、不貞行為の動かぬ証拠を集められるのが最善かと思われます。

探偵への依頼は高額な為、ご自身で出来る証拠集めとして、携帯電話を調べるのも良いでしょう。
    その中に、不倫相手とのメール・動画・写真などが残っているとすれば、それをデータに移す事をお勧めします。

一連の出来事・集めた証拠を、時系列にまとめておくと、調停・裁判になった時に非常に強いです。弁護士に依頼する際も、スムーズに相談が出来ます。

証拠は、第三者が見ても明らかなほど不貞行為が分かるものでないと弱いです。書くのも憚られますが、行為中の動画を携帯に残したがるタイプが、男女問わず一定数います。そういったものが携帯から得られれば、動かぬ証拠、武器になります。

長くなるようですのでいったん切ります。

• 準備は淡々と 2

慰謝料の額ですが、これは本当に何とも言えません。
    一般的に、有責者(この場合はご主人)・請求するならば不倫相手の年収と、不貞関係、婚姻関係それぞれの期間にも影響されるようです。
    年収からして、申し出た月10万という養育費を考えると、ご主人はお子様への最低限の義務を果たそうとしている気がします。
    慰謝料の算出は、やはり弁護士と相談された方がよろしいかと思います。
    慰謝料だけではなく、年金の分割や退職金の請求も出来ますので、そちらも資料などを集められた方が良いでしょう。

弁護士の費用ですが、私の場合、友人から紹介された弁護士に支払ったのが30万(税抜)でした。
    これで、離婚調停と年金分割、婚姻費用の請求をしました。
    ケースバイケースのようですが、弁護士費用はまとまったお金が必要になります。
    調停だけならお一人でも出来ますが、やはり専門家が付いてくれている方が心強いです。
    調停から裁判に至るのは、離婚案件の僅か数%のようです。
    裁判になると更に50万から70万はかかるようですので、トータルすると100万程は用意する必要があります。

すみません、次で最後です。

• 準備は淡々と 3

再構築が出来るのであれば、それに越した事はありません。
    ですが、musemuseさまの書き込みを拝見すると…覚悟を決める、というその具体的なビジョンを、持った方が良いように感じます。

もしもの時に頼りになるのは、信頼出来る友人、身内、そしてお金です。
    いざとなったら動ける資金がないと、お話になりません。
    お子様が小さいうちは難しいかも知れませんが、正社員への道を探ったり、資格を取るなどして、経済的に強くなるのも必要と考えます。

縁あって家族となった人から離れる時は、本当に辛いです。
    ですが、腹を括る時は括りましょう。
    あまり役に立つ情報ではない事ばかり書いてしまったかもしれませんが、自立の為に経済的に強くなる事、少なくても良いから本当に味方になってくれる人を確保する事、そして何より、心を強く持つ事、これだけは絶対に必要です。

musemuseさまの幸運を、心より祈ります。