隣の女性の洗濯物について

レス467
(トピ主1

生活・身近な話題

モンタ

はじめまして。
26歳の社会人してます男、独身です。
まだまだ若輩者の為、相談に乗って頂けますでしょうか。
約半年程前に今のマンションに引っ越してきました。
ここは父親が、私への一生分のプレゼントだとの名目で、
1Kの単身者向けマンションを中古ながら買って貰い住んでいます。

相談の内容ですが、お隣に住んでおられる多分アラフォー世代の女性についてです。
この女性、自分の洗濯物が風に飛ばされたとの事で、よく私の部屋に訪れてきます。
ベランダを見ると確かに下着(時にはブラジャー)が転がっています。
最初こそ変だとは思わなかったのですが、こう度々あると正直、本当に風なんかで飛んでくるものなのか?
疑わしくなり、もしかして、私に興味があるのか?と思いもしましたが、
自意識過剰と言われるのも嫌なんで友人達に話した所、満場一致で「それ、お前に興味があるからだろ」
と結論に至りました。
皆様はどう思われますか?
また、これからどの用に対応すべきでしょうか?

大変悩んでおります。
仮にこちらから先制攻撃?みたいな感じで、ある程度言葉を選んで、
「もしかして私に興味があるようですが、私には大事な人がいます。」と言った場合、
その女性のプライドを傷つけた形になり、(何勘違いしてんの?馬鹿にしないで)みたいな、
余計変な事にならないか?
下手すれば下着泥棒の濡れ衣を着せられないか心配です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 直接かかわらないほうがいい

何階かわかりませんが
    本当に、風にとばされているのなら、いつまでも外干しを続ける
    その女性がありえないです
    理由はわかりませんが絶対わざとですから
    (多分ベランダに放り込んでいる)
    直接かかわらないほうが良いともいます

出来れば帰宅したらすぐにベランダを確認して、管理人室に届けるのが良いと思います(いなかったら透明でない袋に入れて
    おとしものですとでも書いて管理人質のドアにでも引っ掛けておきましょう)
    下手なことはいわないほうが良いと思います

• 対策方法

貴方にお付き合いしている女性がいるのなら、週末あたりに泊りに来て貰い
    ベランダには女性ものの洗濯物を干しておいたら良いと思います。
    言葉で牽制するのはやめた方が良いです。

• 彼女はいないの?

上のお家の洗濯物はベランダに落ちてきた事はありますが、
    お隣からはないですね。
    お隣の女性が来た時、部屋に彼女と思しき女性がいれば
    もう来なくなると思いますが・・・
    彼女はいらっしゃらないのかな?
    お姉様や、妹さんに芝居をしてもらうか
    女性物の靴を買ってきて、来客を装うとか。

分譲ってところが厄介ですね。
    お隣の女性が主さんの好みのタイプだったら良かったのに。

• 興味あるのかもね!?

私自身は布団が下に落っこちるってことはありましたけど、
    それ以外は飛んだことないですね。
    特に下着は、人から見られないように、下のほうの(足の長さ程度の低い位置)
    物干し竿に、洗濯ばさみなどがたくさんついてるモノをかけて、そこに干すので、
    絶対に飛ぶことはないです。

逆に丸まった靴下とか、タバコの吸い殻、灰皿、ペットボトルといった
    転がりやすいモノなどは台風後にベランダで発見するので、
    近隣から飛んで来るのでしょう。でも平たい系のものは飛んで来ないですね。

うむむ。いつも飛んでくるのは、下着ですか?
    訪ねてくるときは、バッチリ化粧とかしてますか?
    もしそうなら、トピ主、狙われてる可能性がありますねー。

でもあからさまに好意を示されていないのに、断るのはよくないです。
    プライドを傷つけられますので、痴漢とか騒がられたら、トピ主が不利です。
    管理会社を通じて、洗濯物が飛ばないよう工夫をお願いしてもらうとか、
    彼女や女友達を連れてきて、彼女の存在をにおわすといった
    歪曲的なやり方のほうが、今はいいような気がします。

• ベランダにカラス避けネットを

>自分の洗濯物が風に飛ばされたとの事で、よく私の部屋に訪れてきます。

ありえねぇ。
    今時カビが生えたようなセリフをよく言えるな。

お若いあなたに今時の常識をお教えしますが、
    女性の下着はたいてい部屋干しですよ。
    外に干すのはいいとして、風で飛ぶような干し方はしません。

ベランダにカラス避けネットの目の細かいのをかけてしまいましょう。
    ベランダの隙間もネットをかけてしまって埋めましょう。
    それもわざとらしく女性側だけに。

何か聞かれたら「こちら側にだけカラスが来て困ってます」でよい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あらら。

若くてかわいらしい女性ならうれしい限りなのにね(笑)
    そうしょっちゅうなら確信犯でしょうね…
    「すいません、下着などこちらとしても恥ずかしいのでどうにか飛ばされないように工夫していただけませんか?」と
    迷惑だという事を遠回しに伝えてみては。
    それでも飛んでくるようなら、「そちらも洗濯物が飛ぶのは困ると思うのでネット張りましょう」と提案してみて
    ベランダの間にネット張ったらどうでしょうか。
    嫌がらせである場合は、むきになったらさらに悪化する可能性はありますが
    もし好意があっての行為なら、迷惑だという顔をすればヘコんでやめると思うんですけどね…。

賃貸でないならなおさら面倒を起こしたくないと思いますが、
    あまりいい顔ばかりして余計な好意を持たれても困りものですよ。
    挨拶は素っ気なく、洗濯ものを取りに来たら迷惑そうに。
    あまり長く続くようならハッキリと「迷惑です」と言ってもいいと思います。

• 下着ってピンチハンガーですよね?

古くなっていて、挟む力が緩くなってるのかなぁ。
    それにしてもベランダって仕切りがありますよね?
    わざと投げ込んでおいて取りに来てたりして!(笑)

何も言われていないのに恋人います宣言なんかしたら
    変に逆恨みして嫌がらせされないとも限りません。
    ベランダを常に注意して見ていて、何か入ってたら
    お隣に投げ入れておけば?

もしベランダに何か細工しても問題ないマンションなら
    お隣が投げ入れそうな部分にすだれか何か下げて
    ガードしちゃうとか!

• 出来ないわぁ。

えー。たとえ本当にとばしたとしても(風で)若い男性に「拾ってください。」なんて言えないわぁ。赤面。(あらふぃふ)

それはわたしのじゃありません!みたいな反応がふつうだと思います。その女の人どっちにしてもヘンですよ。露出癖がある方なのかも??

これ以上関わりにならないよう「迷惑なんです。家干しでもするかしてください!」とびしっと言ってみたら?

• 変なお隣さんですね

色んなマンションに10年以上住んでいますが、隣の洗濯物なんて
    飛んできたことありません。

わざわざ下着をお隣さんがお宅へ投げ込んでいる、ということですよね?
    気持ち悪いですね。
    どれくらいの頻度なのでしょうか?

隣の洗濯物がお宅のベランダへ侵入しないよう、
    プランターや鳩よけネット等を設置してみてはいかがですか?

あるいは、またお宅へ来たら、部屋の奥から彼女に投げこまれた物を持ってきてもらい、
    さりげなく「大切な人がいます」アピールをするとか。

健闘を祈ります。

• ベランダに女性物を干す

貴方もベランダに女性物の衣類を干せばいいのですよ。

下着でなくても明らかに女性が着るようなデザインのシャツとか。

女性の存在を感じさせるものを随所に配置すればいいのです。

あとは洗濯物を取りに来た際に「婚約者がいるので勘違いされたくないので
    気をつけて干して下さいね」とやんわり言うとか。

• レスします。

悪いお友達ですね、発破をかけて。真に受けて行動してはいけません。

アラフォーの女性ならモーションをかけるのに下着を使わないと思います・・・。まどろっこしい。

しかし彼女だらしないですね〜、そういう状況なら下着くらい室内で干せばいいのに。

長い柄の釣竿(遠くに落ちた洗濯物をベランダから回収するため)をプレゼントするとか洗濯バサミをたくさんプレゼントするとかしてはどうですか?

あなたに気があるなら速攻でお礼にと誘ってくるでしょうからそこで例のせりふを言えばいい。

• なるほどね〜

隣のマンションの若い男にちょっかい出したいんだな、この女は。
    だから洗濯物をわざとベランダに投げ込む。
    なるほどね〜、ちょい昔のテレビドラマみたいだわ。

で、トピ主さんのお考え通り、アラフォー女のプライドを傷つけたら、
    間違いなく大変なことになりますよ。
    下着泥棒だの覗き魔だの騒がれる恐れもあります。

だったらトピ主さんのベランダに女性物の洗濯を干したらどう?
    「彼女と同棲してます」みたいな感じで。

トピ主さんに実際に彼女がいるなら、わざと向こうが気がつく時間帯に
    彼女にベランダに出て洗濯物を干してもらってもいいかもね。

まあ、それか、日よけのネットをベランダに張るかですね。

• 入って来ないような工夫

隣とのベランダの境にネットを張る、など出来ませんか?
    理由はどうあれ彼女が来ることを歓迎しないのなら「洗濯物が飛ばない工夫は出来ませんか?」と言ってもいいかも。
    若しくは居留守を使って相手の出方を見る、もしまた入ってきたら向こうからくる前にお隣のベランダに投げ込むとか。

お隣さん、もし下心があってやってるなら涙ぐましい努力ではありますが下着は止めて欲しいですよね。(笑)

• モンタです

ベランダの事、書ききれてなかったのですが、よく見かける
    非常時に破って逃げるような構造のもので、ベランダの天井との
    隙間は10センチもないと思います。

最初から2回程、直接、下着に触るのも抵抗があり、
    部屋に入ってもらい拾って貰っていましたが、今は
    部屋にあげるのも嫌なので、私が拾って、玄関先で
    渡しています。
    雰囲気的に、その女性が部屋に入りたいような雰囲気は感じるのですが、
    結構不気味です。

• 毅然と。

「私に興味が・・・」のくだりは不要です。余計なトラブルの元です。
    次にこのようなことがあった時に、「正直迷惑なので、きちんと固定していただけませんか。
    度々このようなことがあるようなら、管理人にも相談せざるを得ません。
    下着を盗んだと疑われても心外だからです。」と毅然と言うべきです。

• うわ‥ その女性恥ずかしい嫌ですよね。

それは変な誘いかたしてますね‥何かを期待してる!嫌ー。

トピ主さんの台詞は相手はプライドを傷つけるのではなく勘違いしないでと逃げ道になるし逆に女性はトピさんとのトラブルに持っていくと思うから絶対やめた方が良い!

かといって恥ずかしい事をしてると思い知らせなきゃ!
    笑いながらベランダに下着を干すなんて僕の彼女は絶対干しませんが‥
    ムスッとしてはい!と渡す困ります!(怒)
    毎日朝夜とベランダ確かめて見つけたら(多分自分でこっそり入れてる(笑)そのまま横に入れ返す!私なら上から投げる‥
    トピさんの彼女に渡してもらう!

人の用事で玄関やベランダに出るのってめんどくさくないですか?私凄く嫌‥

私のはイラッとした感情返し思うから他レスで良い案いっぱい出ると思う。早く対処してくださいね。
    隣人女性は毎日色々考えてルンルンだよ‥(呆れる)

• うーん…

強風でも洗濯物は真横には飛んでいかないと思います。
    風向きにもよりますが真上から落ちてくるなら、まだあり得るかな?

お隣さんの言う通り本当に横から飛んで入ってくるなら、隙間はありますか?あるならネット張るとかして防御してみては?

もしかして私に興味があるようですが…とは言わない方が良いと思います。
    はぁ?何おかしなこと言ってるの?と 逆に逆恨みされたり変態扱いされかねません。
    あなたと接触したいが為に故意に洗濯物を投げ入れてるという証拠をつかんでからにした方がいい。

• もう少し 様子を見ましょう。

マンションに住んでいたら
    洗濯物、特に下着などは飛ばないように
    洗濯バサミで しっかり留めておくようにしますが

次も同じように 主様の部屋のベランダに飛んで来たら
    「すみませんが しっかり留めておいて下さい」
    と 伝えてはいかがでしょうか?

早合点して 「気があるのでは?」
    という 気持ちは胸にしまっておいて
    我 意に介さず、の方が無難かと思います。

お隣さん、なのでトラブルにならないよう
    気をつけた方がいいですよ。

• 気持ちわるっ

間違いなく「下着」を口実に、堂々と部屋をのぞきに来てるよ。

恋人でも友人・知人でもいいから、女性に頼んで、

何度か応対して貰えば、諦めてくれるかも。

若しくは、ベランダに「鳥害防止ネット」を張り巡らせて、

どうやってもベランダに落ちない様にする。

• 余計なことは言わない。

20代の息子がいます。もうすぐ一人暮らしを始めるので、人事とは思えず、レスします。

私もマンション暮らしですが、飛ばされた洗濯物は隣のベランダには入りません。引力があるんですから下階に落ちます。しかも必ず下着なんて。

その女性は確かにあなたに何かを仕掛けようとしているように思えます。しかし、若い男の子をからかっているだけかもしれません。自分に興味があるんじゃないか、なんて余計なことは言わないほうが良いと思います。逆上した女は怖いですよ。

今度そのようなことがあったら「度々このようなことがあると困る。洗濯物はしっかり留めておくか、部屋の中に干してください。」と言った趣旨のことを言う方が良いと思います。あなたが迷惑していること、相手のことを女性として全く意識していないことを伝えることが大事です。

管理人のいるマンションなら、相談しておくと良いかもしれませんね。分譲のマンションなら管理組合もあると思いますので、そちらに根回しするのも良いかも。年配の男性ならわかってくれると思いますよ。

• 何かしら対策を

どうやっても下着を絶対に投げ込めないように、ネットを貼るとか、何かしら工夫してみてはどうですか?それにしても気持ち悪いですね。

• 新手ですな

先ずは、「こう度々ですとこちらも迷惑ですし、付き合っている女性が遊びに来ているときだと、変な目で見られるかも知れませんので、次回からは飛ばないような対策を絶対にしてください。」など、しっかりと拒絶する態度を取るのが良いでしょうね。

それでも繰り返されるのであれば、PCカメラなどを窓際bに設置して証拠作りした上で、本人、それで解決しなければ大家(不動産業者)を巻き込むしかないでしょう。

とにかく毅然とした態度を取るのが肝要かと思います。

• 女性用のTシャツを飛ばす

マンション住まいです。
    風が強い日は洗濯物がよく飛んでいきます。

下着類はピンチで止めるので飛ばしたことはありませんが、
    ハンガーで竿にかけるだけのものは飛ばしてしまったことがあります。

古着屋で女性用のTシャツを買ってきて、お隣にわざと飛ばすのはいかがでしょう?
    それで申し訳なさそうに取りに行くのです。
    ベランダに女性用のサンダルを置いておくのもいいかも。

新しいとバレる可能性があるので、ユーズド感が大切です。
    お姉さんとか妹さんがいればいいんですけどね。

• いやいやいや・・・

アプローチされる前に、自分から「もしかして私に興味があるようですが、私には大事な人がいます。」は言っちゃだめでしょう。
    隣の女性、ベランダに下着を平気で干す、他人のベランダに何度も下着が飛んでいっても対策をしない、等の正真正銘のただの「ズボラ、無頓着」な人だった場合、
    主さんがとんだ勘違いをした恥ずかしい男と言うレッテルを貼られてしまいますよ・・・。

もし今度また下着が飛んできて、お隣さんが取りに来た場合、
    そう何度も取りにこられるのも正直迷惑です、と言って良いと思います。
    そのときには笑顔は見せず、真顔で言うのが良いと思います。
    いいかげんにしろよ、と言う気持ちを前面に出すのです。

一度しっかり、迷惑だ、と言う意思表示をした方が良いと思います。
    何も言わずに、これが何度も続くと、相手が主さんに好意があって、わざとだった場合、主さんも私が下着を飛ばすのを楽しみにしているわ・・・なんて勘違いしかねませんから。

• 毅然とした対応を

隣の女性と同じ年代ながら、変なオバサンに目を付けられたトピ主さんに同情します。
    今度また来たら
    「またですか?いい加減にしてください」と怒った顔ではっきり言ってください。
    迷惑していることを態度で表しましょう。
    まさか洗濯物は手渡ししていないでしょうね?
    ベランダから投げ返しておけばいいですよ。

• 何らかの興味がある

そうですね、洗濯物ってそう頻繁に飛んでいってしまうものではないと思います。
    その女性が何か独特な方法で下着を干す事によってよく飛んでしまうのかもしれませんが、一度でもそんな事があれば気をつけるのが普通ですし。
    それに、毎回毎回同じ方向(トピ主さまのお部屋のベランダ)に着地するなんて不自然ですよね。

恋愛感情かどうかは別として、トピ主さまに何らかの興味があるのではと思います。

直接言って面倒な事になると困りますので、マンションの管理会社等へ相談されてはいかがでしょうか。
    「隣人の洗濯物が頻繁にうちのベランダに飛ばされてきて迷惑している、不自然な気がする」ってな感じで。

• まずは!

相手がわざとやっているのかはまだ何とも言えませんが…普通の感覚なら、何度も飛ばされてたら申し訳ないと思って何らかの対策をとるはずですけどね。

本当に風で飛ばされて来るのなら、お隣との境にある仕切り板の隙間をすり抜けてくるということですよね。まずはこの隙間をふさいでしまいましょう。小物を置くとかして、隣の洗濯物がこちらの敷地にどうやっても入り込めないようにするのです。

よく「災害時の避難のため仕切り付近に物を置くな」と言いますね。ですからいざという時にすぐ動かせるような物で、とりあえずふさぐのです。

これでもまだ洗濯物が落ちてるようなら、故意にやってるとわかりますから、その時はまた別の対処を考えましょう。

• 逆恨みに気をつけて

多分トピ主さんの思ってるとおりだと思いますが、確かにいきなり私に興味があるようですがうんぬんはおかしいです。逆恨みされても怖いので絶対やめましょう。

ただ、飛んでくると結局トピ主様に迷惑(いちいちベランダにとりに行ったり)がかかるのは事実なので、なるべく飛ばないようにしっかり強めに干していただきたいのですが、とか、風の強い日は室内に干されるとありがたいのですが、というようなことは言っても構わないと思います。

一種の牽制になると思います。

それでも何度も飛んでくるようでしたらさりげなく飛んできたものをさらに風のせいで飛んで行ってしまった様にみせかけ(トピ主さんがあえて風にとばすみたいな)、イヤ、うちのベランダにはないですね〜と言ってみるとか。

それか一番良いのは彼女が来てる時があれば、彼女に渡してもらうとか。相手に変な気がなければ女性同士だからそのほうがいいはずですし。
    奥さんか彼女かなんてわかりませんし。

それにしても、下着を飛ばすなんてわざとらしいですね。そんな漫画みたいなことする人が本当にいるんだぁと思っちゃいました。
    トピ主さんが冷静な男性でよかったです。

• ネットを張る

次回あったら、「すみません、彼女が遊びに来た時に見て、
    誤解されたら困るんで、気をつけてもらえますか」

長年マンション暮らしですが、隣のベランダに洗濯物が
    飛んだことは、一度もありません。風で飛ばされて、
    下着が一階の敷地に落ちてたことは、一度だけあります。

ベランダ全体をカバーするように、ネットを張ると良いかも知れません。

• 鳩除けネット

隣の女性の真意は分かりませんが、トピ文にあるような言葉は言わない方が良いと思います。
    それよりちょっと鬱陶しいですが、ベランダを鳩除けネットで覆ってしまいましょう。
    万が一、ネットにブラのホックが引っかかっていたりしたら、振り落してしまいましょう。

そこまでしなくても、こまめにベランダチェックして、下着があったら下に放り捨ててしまって良いと思います。
    本当に風で飛んでるとしたって、何度も飛ばして何の対策もしない方が悪い。