男性の方限定で回答お願いいたします 

レス39
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

朋華

タイトルにありますように、男性にお聞きしたい質問です。

愛する、もしくは
かつて愛し合った女性を想って眠れない夜などはありますか?
また、片思いをしている時はどんな気持ちですか?
四六時中その人を想ってしまうことなどはありますか?

私は山崎まさよしさんの歌が好きでよく聴くのですが、
彼の歌にはかなり女々しいイメージの男性像があります。
これは現実の男性に当てはまるのか知りたかったのです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

>かつて愛し合った女性を想って眠れない夜などはありますか?

ありません。そんな男いるんですかね?

>また、片思いをしている時はどんな気持ちですか?

仕事がひと段落ついたら少し考える程度。

>四六時中その人を想ってしまうことなどはありますか?

一切ありません。常に仕事>>>恋

• 無いですね

トピ主さんの挙げた項目に合致する様な経験はした事がありません。

• 普通にあります

山崎まさよしの歌は知りませんが、普通にありますというかありました。

男性の多くがそういう経験をしてるんじゃあないでしょうか?

• ワタシの持論

「男はとてもロマンチスト」なんです。
    そしてとても女々しい。

女性は天使のように微笑み、悪魔のような事をする。

• ない

会社員のオヤジです。

全くありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 若い頃はそうだったな

小、中学校、の頃は特定の女子を好きになると、夜も眠れないくらいときめいていましたが、どんどん歳を取るにつれて、恋愛以外の事も関心を持つようになり、そういう心は薄れていくように思います。

まして、30,40代になると、奥さんがそばにいればそれだけでいいや、という気持ちになるし、昔の彼女に対しても時々思い出して懐かしむくらいでしょう。

男は女と違って感情よりも理性が先に働くので、恋愛するにしても、ときめきながらも現実を見ながら冷静に生きていく生き物だと思います。

• ありますよ

正確にはありましたよ。今は結婚して妻一筋なので
    そういった感情はないですが、昔ありましたよ。

誰かを心から好きになるって幸せな気持ちになります。
    みんな、こういった感情はあると思いますけどね。

• ない

無い
    全く無い
    断じて無い。

• 桜木町で探してしまいますよ。

僕は片思いの相手よりも、別れた相手を思い出してよく切なくなります。

片思いの相手は「どうせダメだろうな…」という諦めで、気持ちをセーブしますが、
    別れた相手を思い出す時は、(自分に酔ってるかも)星を眺めて
    「今どうしてるかなあ」「交差点歩いてて会えないかなあ」と思ってしまいます。

実際別れた相手と何人か会いましたが、
    全員、会ってがっかりしました。
    なのでそれ以上その人の事はなんとも思いません。

ずっと会えない人を強く切なく想ってしまいます。
    向かいのホームで。

• 昔話

読ませて頂きました。
    単刀直入に、有ります(笑)。やはり付き合い方って言うか、当時の思い出として、本当に好きで好きで堪らなく好きだったのに、何かのキッカケで別れてしまった彼女。こちら側から断った筈なのに、好きとか嫌いではなく断った筈なのに!とっても彼女が愛しい!今考えてみても当時の彼女の顔、声、着ていたブラウス、履いていたスカート、石鹸の香り、脳裏の片隅に残っています。彼女は私との肉体関係を望んでいました、だけど出来なかった。彼女のことを壊してしまいそうで、一線を越えられなかった。当時彼女は二十五歳私は二十七歳、周りからはお似合いカップルなんて言われたりしたのに、彼女を連れ去る勇気がなかった!今でも悔やみ切れない自分がいます。結婚して二十三年になりますが、そんな女々さを持っております。

私も山崎まさよしさんの歌好きです。特にライブでギターのみで歌う彼の代表曲「ワン・モア・タイム、ワン・モア・チャンス」が特に・・・

• One more time One more chance

過去に付き合った女性を思い出して、眠れない事はありません。過去に嫌な思いをしたり後悔している事が無いので、強い思いが無いからかも知れません。

片思いの時や付き合っている時には、良く相手の事を思い出しましたが、眠れない様な事はありませんでした。

「秒速5センチメートル」というアニメが好きなので、この歌は印象が強いです。アニメの様なストーリーは実際にはなかなか無い事だと思います。

• そんな人もいるでしょうが

仕事が忙しいし、妻とも仲良くやっているので、私にはありませんね。そういう人はかなり暇(女性のことを考えるくらいしかすることがない)なんじゃないですか。

• アラ還の爺でも良いかな?

「かつて愛し合った女性を想って眠れない夜などはありますか?」
    たまに、こうゆう人が居たなと思い出す程度で、しっかり寝てます。
    「片思いをしている時はどんな気持ちですか?」
    「四六時中その人を想ってしまうことなどはありますか?」
    ちょっと切ない気持ちですが、時折想うだけです。
    人それぞれでしょう。

• 43歳既婚男性です

ありましたよ〜
    でも、恋愛って時間が過ぎれば、その程度のことだったのかな、とほとんどの場合は思えますね。

いまでも思い出す女性がいますが、それは元気で幸せにくらしてるかな?とたまに思う程度です。

• 答えは無い

私は、一人の時間も必要な人間なので、一緒にいない時に、誰かに想いを巡らせたりする事は、ありませんし、規則正しい生活をしているので、しっかり眠ります
    ついでに言えば、女性と別れても、引きずる事も無かったです
    だからか、友達と呼べる人間も少ないです
    ある意味、薄情な人間なのかも知れません

当然、そうでない男性もいます

群れるのが好きな男は、比較的、彼女が全てになりやすいです
    依存心が強いのでしょうかね
    誰かと居る事で、心の隙間を埋めたいんでしょう

なので、人による
    解なしです

• 45歳男性既婚

山崎まさよしさんの歌を良く聞くわけではありませんが
    『One more time、One more chance』はカラオケで歌います。
    3年間同棲した彼女とちょっとしたボタンのかけ違いから離れてしまった時にこの曲を良く聞きました。

で、今ですが彼女の事を思い出す夜はあっても眠れない夜はないですね。
    やり直したいとはまったく思いませんが別れなかったらどんな人生だったのかなぁ〜なんて思ったり思わなかったり!

• 当てはまるとは思う

30代後半、男です。
     かつて付き合った(というよりいい感じになったが先に進まなかった…)女性については、未練がましく想わないようにしています。もう終わったことなので。

片想いのときは、次にどんな話題を振ろうとか、彼氏いるのかな?ということでなかなか眠れなかったり、仕事も手につかなくなることはあります。

山崎まさよしとは誰なのか、どんな歌なのかは知りませんが、女性を想って眠れなくなったりすることが女々しいなどとは全然思いません。

• 山崎まさよしさんは分かりませんが

40代独身男です

付き合っている人を思うことはあります。
    元彼女ではないです。

• それ聞いてどうする?

女々しくて〜♪

別に山崎まさよしさんに限ったことではないでしょう。

自分はなかったです。

仕事中は考えてません。
    幼稚園の愛娘には溺愛しすぎて、自分でもイカれていると思います。

「あなたに逢いたくて眠れぬ夜は〜」

松田聖子さんが歌ってますが、作詞作曲は男性ですよね。
    テレサテンさんの歌詞も、男性目線です。

歌詞の意味を鵜呑みにせず、参考程度にってことで。。

• 眠れないとかはないけど

眠れないとかはないけど、時々夢に出てきます。
    夢のあとは、うまく行かなかった当時のことを思い出して何とも切ない気持ちになったりします。

• 男性です。回答申し上げます。

人それぞれです。
    Y染色体では性格を制御できません。
    ちなみに好きな女性を思い浮かべて徹夜したことは僕はありません。
    それは今まではそうだっただけで、これから先未来永劫無いと断言するほど自分を知っているとも思ってません。

• もう忘れてしまいました。

40代既婚男性です。

何とか思い出しています。

いくら片想いでも、四六時中想っている、
    なんてことはなかったですね。
    周囲を見ても、「恋愛に夢中になっている」という男は、
    全然記憶にないです。
    片手間、といっては失礼ですが、恋愛は
    「他のことと同時並行」に行っている男性が多い。
    即ち、「恋愛が高じて他の事が手に付かない」ケースは
    殆どないでしょうね。
    デートをした日位は想うでしょうが、眠れないなんて、
    それこそマンガや歌の世界だけです。

現在進行形の恋愛中ですら、男は概ね平常運転しています。

ましてや、もう別れたとしたら?
    かつていかに愛し合ったとしても、眠れないほど思い出すことは
    ないでしょう。別れて1カ月位は尾は引くでしょうが。
    その後はもう、たまに顔を思い出すだけ。
    20年もすれば、名前さえ思い出しません。

勿論、感じ方も性格も人それぞれ。
    女々しい男性も一定数居ても不思議ではない。
    ストーカーまでする男は、きっと夜も寝られないタイプなのでしょう。

でも男性全般と比較すれば、相当少数だと思います。

• 若い頃はそうだったな・2

40代おっさんさんではありませんが、今は40代の自分も若い頃は「盛り」がついていたなぁと回想されます。ちょっと違うところがあるとすれば、恋愛以外の関心事があるのではなくて、恋愛に淡白になった…ぐらいでしょうか。

妻がいればそれでよいということはありません。きれいで可愛らしい人は、それなりに「いいな」と思います。ただ恋愛感情には結びつきにくくなりました。鑑賞するだけ、といえばいいかも。 

50の声も近くなり、妻以外の女性に恋愛感情を抱くとすれば、それは誘いがあった時ぐらいかと思います。幸い?私は非モテ&鈍感なので、女性から交際を申し込まれるようなことはほぼ皆無です。

同窓会の場で「太平燕さんと結婚したかったなぁ」といわれたことはありますが、すかさず返しました。「断ったのは、あなただよ〜(笑)」と。もちろん、その後何もありません。

現状、妻との居心地はかなりよいと思いますが、上のような切り返しができるようになったのは余裕があるから、かもしれません。もちろん、たまには「女」を感じさせる人もいないではありませんが、面と向かって交際を迫られても「落ち着いて!」といえると(多分)思います。

• 昔の恋人

過去にお付き合いをした人何人かを覚えてはいますが、いまだに恋焦がれて夜も眠れないことはありません。

自分の愛情は上書きなのでしょうか。

寝ている奥さんの隣で毎日ぐーぐー寝ています。

女性とお付き合いをしているときにも、明日のデートが楽しみで興奮して寝付けないことはありましたが恋焦がれて眠れないことはありませんでした。

>片思いをしている時はどんな気持ちですか?
    全く忘れています。当時の感情を記憶するほどの印象はないのでしょうね。

無いです。何かに没頭していると多分忘れています。

そもそも女々しい男性って珍しいから「女々しい」などという言葉があるのだと思います。

• 夜中に目が醒めて空が白むまで眠れなくなることがありますが

かつて愛し合った女性が隣でいびきをかいているせいでしょうね。
    おそらく僕が寝ている時、妻もそう思っていることでしょう。

目が醒めるとスマホで小町などを見るから余計眠れなくなるのですが。

• 恋の程度による

そこそこ恋愛経験があります。

眠れぬほど恋い焦がれた相手は2人ですね。

• 横ですが

One More Chance...は恋人が亡くなった話なので女々しいとかそういう次元の話ではないと思います。

• 眠れない夜は・・・ない

布団に入って愛する女性を思うことはありましたけどね。

片思い中なら、告白して付き合う脳内シミュレーション(妄想)とか。
    交際中なら、楽しかったデートを思い返してとか。

でも眠れないなんてことはありません。自分は寝付きがとても良いので布団に入ったら3分もたずに熟睡です。
    むしろ睡眠導入にはうってつけかと(笑)

本当に眠れない夜は・・・違うほうに欲求を昇華します。そのあと眠れます。

• 私にはその感覚はない。

宝塚歌劇や昔の少女マンガには、そういう男性(役、キャラクター)が出てきそうな感じですが、現実には少ないかと。
    このトピで「ある」とレスしている人の文体は、何となく女性的な感じがします。
    女性的な感覚を持っている男性なのでしょう。
    なお「ある」という男性、宝塚や少女マンガを悪く言うつもりは一切ありませんので念のため。

• ありません

男性は仕事優先なので、恋愛に心を奪われる暇はありません。